東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう48(四十八) 【人気エリア】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう48(四十八) 【人気エリア】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-12 22:40:53
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192714/

[スレ作成日時]2012-01-11 19:41:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう48(四十八) 【人気エリア】

  1. 401 匿名さん

    分譲だけじゃなく賃貸もいいお値段するからね。
    いろいろ言いたくなるのは仕方がないのでは?

  2. 402 匿名さん

    内地のやっかみでは?

  3. 403 匿名さん

    今日は東雲が舞台です。やはり東雲はトレンディドラマの舞台にぴったり!

    http://www.tbs.co.jp/getsugol/
    2012年1月30日OA
    警視・深町征爾 狼は天使の匂い
    元公安キャリアが、ノンキャリア部署に左遷!?
    警視・深町征爾が、複雑に絡んだ誘拐事件を追う!!

  4. 404 匿名さん

    確かに東雲駅は出てきた。
    だが、駅から歩いていったビルの屋上から見えたのは京浜急行の電車みたいだった。

  5. 405 匿名さん

    でも東雲駅は使いたくないw

  6. 407 匿名さん

    都心に近いのに、「離れ」的な静かさがあるところが良いんだよ。
    区画が大きいから、ごみごみしてないし、空が広いし。
    人の好みはそれぞれだからね。
    万人受けする場所柄でないことは確か。

  7. 418 匿名さん

    410さんの元ネタこれだけど、ネガティブどころかポジティブなのに削除されてるけど。。。

    >キーワードで読み解く2012年の住宅選び
    >《新築マンション①》 「湾岸人気復活」―注目の「東京湾岸オールスターズ」
    >《新築マンション②》 「安全性+資産性」―安全性が価値を生む

    http://www.diamond.co.jp/magazine/20249021912.html

  8. 424 匿名さん

    正直言うと35歳で豊洲の某タワーを購入した。
    もちろん長期ローン。
    支払いは何とかなると思うんだが、仮に30年経って65歳とかになったら、本当にココに住みたいと思わない。
    震災があったからなおさら。

  9. 426 匿名さん

    >仮に30年経って65歳とかになったら、本当にココに住みたいと思わない。

    MSは10年くらいで住替えていくのが基本だよ。

  10. 427 匿名さん

    同感です。
    どこのMSでも、適当な時期に買い替え。

  11. 429 匿名さん

    最後はどうする予定?

  12. 430 匿名さん

    最後はもっと歳を取ってから考えましょう。
    柔軟に次の新居へ動いていくのが住替えだから。

  13. 431 匿名さん

    豊洲ならタワマン選んでおけば、何とかなるだろうしなぁ。

  14. 433 物件比較中さん

    豊洲、東雲あたりは中央区に区分けして貰えれば、まただいぶイメージが良くなったのに、と思います。

  15. 436 匿名さん

    見た。野良えもんブログ、おもしろい。

  16. 437 匿名さん

    よく勉強されてますよね。
    参考になります。

    湾岸タワマンを検討される方は、やっぱりよく勉強されてますね。

  17. 439 匿名さん

    この辺に住まれているのかも知れませんね。

  18. 440 匿名さん

    さすがにそれはないと思う。

  19. 442 匿名さん

    どうでしょう。メイサさんはよくお見かけしますから、このあたりに住まれてるのかもしれませんね。

  20. 443 匿名さん

    >赤西仁と黒木メイサがららぽーと豊洲でデートしてたんですか…
    >やはりららぽはセレブ御用達商業施設なんですね。

    その二人がセレブって(笑)
    さすが豊洲クオリティ~。

  21. 444 匿名さん

    十分に有名人だと思いますよ。
    セレブの意味を誤解されている方なのかな?

  22. 447 匿名さん

    セレブリティの意味を誤解されているのでは?

    十分にセレブリティな方だと思いますよ。
    黒木メイサさんですもんね。このあたりに住まれているのでしょうかね。

  23. 448 匿名さん

    残念ですが、黒木メイサが住んでいるのは某城南地区

  24. 449 匿名さん


    哀れな最期だね、ウメタテーゼ。

  25. 450 匿名

    東京駅だの銀座周辺にTV局ないから。
    大事な金の卵を液状化地区に住まわす事務所は辞めた方がいい

  26. 451 匿名さん

    おれは液状化など何とも思わない。
    ウメタテーゼのほうが安心と判断した。
    都心・下町・郊外の住宅密集地での火災旋風で、家や家族を失うよりマシ。
    ボランティア休暇を取得し、復興のために泥掃除に参加する。

  27. 452 匿名

    時代変わっても地震被害は繰り返しだから、火災も津波も過去起きた所に起きる。
    東京に限ると、気をつけるべきは津波ではなく火災だよね。
    液状化はタワーマンション関係ないし、今回騒がれた浦安は対策してなかったことがわかってるから対策した場所にすればよし。

  28. 455 匿名さん

    あの「ららぽーと豊洲」で大物セレブリティがデート

    赤西仁と黒木メイサに熱愛発覚!2012年1月25日(水) PM 6:06
    ジャニーズの赤西仁(27歳)と女優の黒木メイサ(23歳)が交際していることをスポーツニ
    ッポンが報じ、ネットで話題となっている。
    同紙によると、二人は数年前から顔見知りだったが、今年に入って急接近。今月22日には東
    京ディズニーシーで周囲の目もはばからずに堂々とデートしていたほか、前日にも近くの
    大型ショッピングモール「ららぽーと豊洲」で買い物する姿が目撃されていたという。


    赤西 仁:東京都江東区生まれ。
    全米デビューシングル「TEST DRIVE featuring JASON DERULO」がiTunes Storeダンスチャート1位を獲得。
        日本を代表する国際スターである。
    黒木 メイサ:出生地 沖縄県名護市
     (本名、赤西 さつき。旧姓、島袋)

  29. 458 匿名さん

    決して住むところではない。
    年に1~2回ららぽ行くくらいでちょうどいい。

  30. 459 匿名さん

    住民にとっても便利なところですよ。
    便利な場所ですよ~~。

    豪華なタワマンで、ゆったり夜景でも見ながら。。。

  31. 460 匿名さん

    赤西さんが豊洲に住まれているんですかね。黒木メイサさんも豊洲に住んでるの?

  32. 461 匿名

    芸能人が住んでいようがいまいがどうでもいい。。。

  33. 462 匿名さん

    某有名俳優の嫁(歌手)が犬の散歩させてたり、
    若手大物女優が普通にスーパーで買い物してたり、
    まだ週刊誌にもパパラッチされてない俳優とモデルがカップルで飲み屋にいたり・・・。
    ウチの周りじゃそんなの珍しくないですけどね。

    それをセレブ、セレブって喜んでてかわいいですね~

  34. 463 匿名さん

    まぁ、そういうエリアと同じになったって事でいいんじゃないですか?

    うらやましいですよ。ほんと。
    安いときに買っておけば良かったな~~。

  35. 464 匿名さん

    いまも沢山売ってますよ(笑)

  36. 465 匿名さん

    今は高級マンションしか残ってないからなぁ。

  37. 466 匿名

    震災に遭われた方々は地震より津波が怖いと言ってるのに
    何故に湾岸なんでしょうか?

  38. 467 匿名さん

    湾岸は内陸マンションが買えない人が買っていましたから高くなると一気に売れなくなりますね。

    野村タワーも埼玉、千葉金額ですら高層階は売れ行きが悪いですから

  39. 468 匿名さん

    東京湾奥じゃ、津波も来ないですからねぇ(笑)
    そりゃ話題にもならないでしょ。

  40. 469 匿名さん

    >467

    5000万以上出して買うようなエリアじゃないからね。

  41. 470 匿名さん

    7000万までなら湾岸がよいと思いますよ。
    1億出せるなら、もっとよいエリアがありますけど。

    5000万くらいなら、千葉や埼玉に買ったほうがいいとおもいます。

  42. 471 匿名さん

    ただ、5000万ならタワマン低層階に限ってなら湾岸もアリだと思います。
    低層の良く分からない中小ゼネコンが作ったマンションは買ってはいけない。

    スーパーゼネコンを選ぼう。

  43. 472 匿名さん

    >470
    野村タワーは5000万台ばかり売れているけど

    千葉、埼玉と変わない金額でないと湾岸は厳しいみたい

  44. 473 匿名さん

    このエリア、5000万超えで買うなんてありえない。
    それ以上に、湾岸はこれから値上がりする要素が見当たらないから、そもそも買い急ぐ必要性自体がない。それを、あの手この手で買わせる。デベロッパーとは実に罪深い業界ですね。

  45. 474 匿名さん

    まあ人気が回復しちゃったからな。

  46. 475 匿名さん

    >474
    人気回復してやっと埼玉、千葉価格か…
    これから大変そうだね。

  47. 476 匿名さん

    安いうちに買うのが投資の基本だよ。
    高くなったら売るのが基本。

    高くなるまで買うのを待つのは投資では負けを意味します。

  48. 477 匿名さん

    埼玉や千葉と同じ価格だったら、絶対都内湾岸買うべきだよ。
    安すぎでしょ。わざわざ郊外を高い値段で買うなんて(笑)

  49. 478 匿名さん

    都内なのに「安い」のには何かしら理由があるってことでしょう。

  50. 479 匿名さん

    まぁそういう時期ですからねぇ。
    高くなってから買うのも、安いうちに買うのも自由な訳です。(笑)

  51. 480 匿名さん

    ちなみに晴海三菱はもっと安い。
    低層でも永久眺望だぞ。

  52. 481 匿名

    汐留日テレ
    お台場フジ
    天王洲テレ東

  53. 482 匿名さん

    テレビ局って湾岸に集中してるんだね。

  54. 483 匿名

    埼玉にしばられているひとはかわいそう

  55. 484 匿名さん

    テレ東って六本木あたりじゃなかったっけ。
    移転したんだっけ?

  56. 485 匿名さん

    液状化して今後も必ず液状化する埋め立て地に死ぬほど借金して縛られてるアワレーゼよりは圧倒的に埼玉が幸せだと思うよ。

    群馬や山梨でも幸せじゃないかな。

  57. 486 匿名さん

    そんなに液状化って深刻な懸念事項ですかね?
    電気なら復旧が早いらしいですし。
    浦安の液状化の影響を受けた方々は大変でしょうが、家が焼失するよりはマシかと。
    それにこの一帯で大規模な液状化の可能性があるのは辰巳や新木場辺りでは?

  58. 487 匿名さん

    被害小>>>>液状化>>>火炎地獄

    出来るだけ液状化も木密とも無縁な場所を選びたい
    海に近い地下鉄も、もっと対策が進むまでは怖い

  59. 488 匿名さん

    タワマン買っておけば大丈夫。

  60. 489 匿名さん

    やっぱりタワマンが安心ですか!

  61. 490 匿名さん

    売却に強いのはタワマン

  62. 491 匿名

    タマワン最高!

  63. 493 有明住人

    東雲の卓越周期は、周期2.5~3秒程度
    http://www.kenken.go.jp/japanese/contents/topics/20110311/pdf/quickrep...

    1. 東雲の卓越周期は、周期2.5~3秒程度_...
  64. 494 匿名

    共振気にしだしたら、日本のどこであろうとタワマン無理。震源地によって周期違うから。
    阪神以降のきちんと施工したマンションなら倒れることないけどね。

  65. 495 有明住人

    下記のページが正しいのならば、
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/ba/07/index1.html
    40階建て前後が最も共振するということですね。

  66. 496 匿名さん

    >>494 by 匿名
    >震源地によって周期違うから。
    震源地は関係なく、おのおのの地盤で共振し易い周期を「卓越周期」と言うらしいですよ。

    ◆卓越周期:
     地震波のような不規則波に含まれる周期(または振動数)成分のうち、頻度または振幅が他の周期と比較して卓越しているもの。すなわち、周期-頻度曲線において最も高い頻度で現われる周期をさす。地震動の卓越周期は、通常、地盤の固有周期に近似的に等しいとされ、震害と密接な関係がある。

  67. 497 有明住人

    私の持論では、マンションの揺れもまた地面に伝わりますから、マンションの固有周期がその地面の固有周期の
    一部にもなる可能性もあると思います。
    http://www.youtube.com/watch?v=9-jfla4FHSs
    もしかしたら上記の東雲の揺れもマンションの固有周期が作り出したものかもしれません。
    今後はマンションの高さを変えて建築する必要が有るのではないかと思われます。
    (すると眺望が確保され私は嬉しいですw)

  68. 498 匿名さん

    有明住人さん
    建築物の固有周期は、高さだけでなく、色々な手法で変えられることはご存じのはず(^^;
    免震などは、その代表例ですね。

  69. 499 匿名さん

    >>493
    これもちゃんと書かないと

    >長周期領域に顕著なピークが見られないのは、公開されたデータが300 秒間
    >(5 分間)であり、地震動が十分収束しないうちにデータが終わってしまっているためである
    実際の東雲は沖積層が厚いからもっと長い周波が卓越する可能性がある

    我が家(内陸)に送られてきたスーゼネの説明によると都内の懸念される長周期波は4~8秒
    これが免震装置がヤブ蛇になるかもしれないという理由だね

  70. 500 匿名さん

    それとよく「地盤がいい内陸」というセリフを目にするが
    表層の揺れに関しては確かに城東や湾岸には大きなアドバンテージだが
    所詮沖積層の上の関東ロームなので地盤の周波は長周期寄りなので
    固有振動数が大きい高層にとっては関東や大阪、名古屋の大都市圏は不利

  71. 501 匿名さん

    >500
    じゃあ、それを「ワイドショーでやってくれ!湾岸ばかりネガるな!」ってテレビ局に言ったら

  72. 502 匿名さん

    まぁ、もう特集も組まれなくなってしまいますけど(笑)

  73. 503 匿名さん

    3連動時は、関東平野の卓越周期は10秒ぐらいと長くなかった?

  74. 504 匿名さん

    一斉削除くらい、思いっきりやらないといけないのかな。

  75. 505 匿名さん

    >>501
    TVのワイドショーなんて
    長周期地震なんて分かっている奴なんかいないよ

    >>504
    なんかガイドラインに引っかかることありました?

  76. 506 匿名さん

    スレ趣旨逸脱くらいかな(笑)

    風呂上りにでも依頼しておきます。

  77. 507 匿名

    共震って地盤云々じゃないよ。建物の揺れ周期と合えばどれでもするし。
    高層だと顕著なだけ。今回、新宿の耐震高層すごかったでしょ。
    オフィスは高層だったけど、オイルダンパー付きの免震で揺れも小さくすぐ収まったな。

  78. 508 匿名さん

    たしか昨日もどこかの局の昼の情報番組で長周期地震動のことをやってた気がする。

    今日も地震あったしなぁ

  79. 509 匿名さん

    >>507
    地盤よって周期が違うんだよ
    新宿の件もダンパー入れてたからなんとかマシになっただけ
    すぐに収まったとかいうレベルじゃない

  80. 510 匿名さん

    まあ、家具は固定しとくに限るな。
    鉄筋のビルの心配より耐震してない木造家屋の心配してあげて。
    都知事は耐震してない家は倒壊しても自己責任って言ってたよ。

  81. 511 匿名さん

    木密の話こそスレ違いな話

  82. 512 匿名さん

    たしか都知事は「豊洲が液状化とか当たり前だろ(笑)」みたいな発言してたんだよな、大震災の直後には。

  83. 513 匿名さん

    豊洲に住んでない都知事からしたら他人事なんだろうな

  84. 514 匿名さん

    その「豊洲」は「豊洲市場」だったと記憶しております。

    わざと誤認されているのかな?

  85. 515 匿名さん

    つまり「豊洲市場」は「豊洲」じゃないってこと?

  86. 516 匿名

    >515
    まあ、一般常識的に考えてごらんなさい。

  87. 517 匿名さん

    豊洲が液状化したってこと。

  88. 518 匿名さん

    >516さん
    多分一般的には>517さんみたいな感じじゃない?

    やっぱりこの世は「自己責任」だね。
    良くも悪くも。

  89. 519 匿名さん

    対策してなければ基本的に液状化の危険が高い。
    してれば大体大丈夫。
    地名単位でひとくくりにしても無意味。
    同一番地内だとしても対策済か未済かで差はあるよ。

  90. 520 匿名さん

    要するに「豊洲のマンションを買え」って話だよね。
    ハイハイ

  91. 521 匿名さん

    危うきに近寄らず。
    賢い人は分かってる。

  92. 522 匿名さん

    >519

    同地区が液状化したマンションを買うか

    それとも同地区のどこも液状化しなかった地区のマンションを買うか


    まさに、難しい判断ですな…

  93. 523 匿名さん

    いいじゃん。マンションには液状化関係ないし。

  94. 524 匿名

    最近ニュースも単語を取り上げて興味引こうとするからね。
    都知事のは記者の質問が市場予定地についてだったから、対策してないから当たり前って言ってたね。
    地震直後は、原発は大丈夫という学者ばかり呼んできたり、浦安を東京湾岸と煽ったり。
    災害の時くらい視聴率や権力に振り回されるだけでなく、プリンシパルを持って正確な情報を発信して欲しいな。

  95. 525 匿名さん

    雑談スレ行ってくれないか?
    一斉削除されるよ。

  96. 526 匿名さん

    プリンシプル。ね。
    実社会でもたまに見かけるけれど。

  97. 527 有明住人

    ゲートブリッジができましたが、マンション前の道路の交通量は特に変わった感じはありません。
    357号線は大きな変化があったのかもしれませんね。
    次は環状2号ですね。

  98. 528 主婦さん

    527
    実際、言う程こういうのって交通量変わらないよね。

  99. 529 匿名

    見た目だとわからないでしょ。元々渋滞でまったく動かない場所でもないし。

  100. 530 匿名さん

    有明では、結構静かになったと話題ですよ。

  101. 531 匿名さん

    で、そのうちまた煩くなりそうですね。

  102. 532 匿名さん

    有明の空地、バレー、自転車、体操の会場にするみたいですね。
    オリンピック招致できれば賑やかになりそうですね。
    http://tokyo2020.jp/jp/plan/venue/index.html

  103. 534 マンション住民さん

    大丈夫ですか?

  104. 535 匿名さん

    地震までもたないんじゃないか?

  105. 537 匿名さん

    パニック症の症状そのものだし、磁場や大地震に繋げるのは被害妄想かな。
    おまけに携帯から掲示板頻繁にみるのは、ネット依存症の気があるな。

  106. 538 マンション住民さん

    電波で指令を受けているのでは?

  107. 540 匿名さん

    >539
    私のPCは至って快適ですが?
    耳鳴りと倦怠感とありますが、風邪の可能性はないの?
    M7と断定する要因としては、正直?です。
    しかも、ここはマンション板なのでスレ違いでは。

  108. 542 匿名さん

    公式サイトや毎年の各社ニュース画像をみると、都庁近辺の写真がほとんどで、
    むしろ新宿のイベントって感じじゃない?

  109. 543 匿名さん

    お台場のイベントって感じ

  110. 544 匿名さん

    有明も入れてあげて
    泣いちゃうよ

  111. 545 匿名さん

    有明はお台場だよ。

  112. 546 匿名さん

    有明は有明でしかない。

  113. 548 匿名さん

    このエリアがセレブとか恥ずかしいから勘弁して欲しい。
    新世紀の団地という表現がぴったり。
    歴史もない埋立地に立つ無個性な団地。港や千代田の一等地とは比較できないエリア。目黒や渋谷世田谷のいいところから見てもそう。
    だけど、利便性など団地には団地の良さもあるし、けなしているわけではありません。

  114. 550 匿名さん

    まぁ贅沢な気持ちになれるすばらしい建物が多いと思いますよ。


    私は有明はお台場だと思いますよ。
    青海だってお台場だと思ってます。潮風公園も品川区だけどお台場でしょ。

    wikipediaだと「広義でのお台場」といった意味になりそうです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E5%8F%B0%E5%A0%B4

  115. 551 匿名さん

    あと買い煽りをしている業界関係者がいるが、湾岸物件に5000、6000万以上って、ちょっとおかしいことに皆気づくべき。
    津波、液状化、地盤沈下、エレベーターの停止による生活困難など、あらゆるリスクを抱えるのは事実なわけで、家族をそういうリスクにさらした上で住むのが湾岸。千葉埼玉からみれば都会だが、都内中央、城南から見れば東の埋め立てと見られているのが湾岸。デベに踊らされると、現実とのギャップに苦しむだけ。冷静な判断を。

  116. 553 匿名さん

    利便性の高い場所だが、リスクもあるので価格は割り引かれるべき、ということ。
    同じくけなしているわけではありません。
    デベはマスコミ動員して煽りすぎだ。週刊ダイヤモンドあたりは恥を知って欲しい。湾岸人気復活って、売れ残りの住友のマンション並べて復活も何もないだろ。記事書いてて自分でおかしいとおもわないのかね。

  117. 554 匿名さん

    いやいや、もう復活してきてるでしょ。即日完売してるタワーもあるわけだし。

    日経平均やダウの動きみても、景気回復が本格的に動いていることは明らかだし、もう安く買える事もないかと。

    そうやって焦りだした投資家が時代を動かしているのだと思います。

  118. 555 匿名さん

    丸の内や銀座は江戸時代の埋め立て。
    歴史が違います。

    世間で埋めたてと言われているのは昭和以降の歴史の浅い埋め立て。
    勿論、このエリアも歴史の風雪に耐えれば、埋め立てといつか呼ばれなくなります。
    ただ今はまだその歴史がない。

  119. 556 匿名さん

    プラウドは250戸を一期でうったわけですよね。残りが350〜400戸ぐらい。
    要は、半分いかなかったわけです。今後、楽ではないでしょうね。
    完売!というのは桃屋のラー油が品薄だったのと同じですよね。流通量が絞られれば品薄になる。人気があるように尚更見える。じゃあ、600戸?一気に売り出したら完売してたのかと。そいいうことです。
    有明を自転車で走るとお分かりになりますが、このエリアはまだまだ開発エリアが残ってます。デベが値崩れさせないために開発時期を遅らせているだけ。開発が終わって中古が出回る頃には、中古市場はどうなっていることやら。
    50年後、日本の人口は半分ですよ。

  120. 558 匿名さん

    あちらこちらのスレで、高いと思うなら埼玉へ行けば?とか、千葉へ行けば?って書いてる人って、バイト代幾らなんだろ?
    埼玉や千葉のスレでは、高いと思うなら栃木へ行けば?とか、茨城へ行けば?って書いて生活してるんだろな〜

  121. 559 匿名さん

    湾岸と郊外では、郊外は今後苦しいのは同意。但し大地震がこなければ。
    それでも、人口減の大波には勝てない。資産価値上昇など考えず、永住する気なら買ってもいいんじゃないでしょうか。

  122. 560 匿名

    有明なんか、どんなに頑張っても足立ナンバーの、地域ですよね。
    都心からみれば葛西や南砂と有明っ…てな具合ですね一般的には!

  123. 562 匿名さん

    中国の失速は目の前

    そんときゃ日経の行方も分かるよね

  124. 563 匿名さん

    六本木ヒルズとマンハッタンのトランプタワーのどこが団地なんだよ。
    あえて聞きますけど、上記物件と本スレのエリア物件が同列ですか?
    団地の意味わかってますか?
    大規模住宅が密集し、街に多様性がない環境を団地というの。

  125. 564 匿名さん

    オリンピックの招致案でましたね。
    楽しみです

    http://tokyo2020.jp/jp/plan/applicant/dl/TOKYO2020Appendices_jp.pdf

  126. 565 匿名さん

    >>542

    確かに新宿と銀座の画像ばかりだね。

  127. 566 匿名さん

    >>564
    有明を会場とする競技はホント一部しかないね
    アクセス投資は絶望的ですな

    しかし、都市濃縮で高い放射性汚染物となった下水汚泥や焼却灰を埋め立ててる
    中央防波堤を会場に使う案を出すなんて・・・
    役人って本当に現状把握力が低いんだな

  128. 567 匿名さん

    というか思いっきり11ページに書いてあるな


       新設(大会開催のため)の輸送インフラ

       輸送インフラの種類
      (高速道路、主要幹線道路、郊外鉄道、地下鉄、中量軌道システム)

       該当なし

    http://tokyo2020.jp/jp/plan/applicant/dl/TOKYO2020Appendices_jp.pdf

  129. 569 匿名さん

    567
    該当なし、って作らないって意味?

  130. 570 匿名さん

    オリンピックのために
    今の時点で計画段階にない
    インフラの新規計画はしないということ

  131. 574 匿名さん

    ゆりかもめの延伸と、路面電車の新駅で十分でしょうね。

  132. 575 匿名さん

    そのどちらとも
    オリンピック計画案の“計画されている輸送インフラ”には含まれてませんね

  133. 576 匿名さん

    オリンピックとは関係なく計画されてますからねぇ(笑)

    これだけで十分かと。

  134. 577 匿名さん

    有楽町線の延伸もオリンピックとは関係なく計画されてます。

  135. 578 匿名さん

    それより、住民としては、有明オリンピック公園が楽しみ。駒沢公園見たいになるのかな。

  136. 579 匿名さん

    高層ビルが林立する駒沢か…。
    嫌だな。

    あの辺り、評判の良いプレスクールがいくつかあるけど、有明にできる日はくるかな?

  137. 580 匿名さん

    駒沢公園って結構、地面が土ではなくコンクリの部分が多い。

  138. 581 匿名さん

    駒沢公園にはなりません、仮設会場が主体です

    計画案11ページには東京の輸送インフラの全てが
    計画案を含めて以下の4つに分けられています

    既存の輸送インフラ(改修工事なし)
    既存の輸送インフラ(改修工事あり)
    計画されている輸送インフラ
    新設(大会開催のため)の輸送インフラ

    ゆりかもめの延長、路面電車の新設、有楽町線の延長すべて影も形もありません

    三鷹都市計画道路3・2・2号なんて、オリンピックにほとんど関係のない
    幹線道路計画まで記載されてるにも関わらずです



  139. 582 匿名さん

    公園というより、施設場だよね。駒沢公園は。

  140. 583 匿名さん

    有明に計画されているものはほとんど仮設のもの
    お台場のイベント会場をイメージすればよいでしょう

    唯一新設される施設としては15000人収容の有明アリーナ
    場所はガレとCTAの裏の幹線、高速、ゆりかもめに隔離された場所
    周辺が大規模に開発される可能性は極めて少ない

  141. 584 匿名さん

    国立有明オリンピック公園になるでしょうね。

  142. 585 匿名さん

    ゆりかもめの延伸と、有楽町線の延伸はオリンピック関係ではなく計画されてますからねぇ。

    新聞見てれば判ると思うのですが。

  143. 586 匿名さん

    正確にいうと、国立有明オリンピック記念公園かな。

    オリンピックきまるかなー

  144. 587 匿名さん

    >>585
    まったく具体化されてはいないということが
    オリンピックの計画書でかえって露呈してしまいましたね

    有明国立公園、出来ると良いですね

  145. 588 匿名さん

    オリゾン裏、ブリ兄弟の裏、共に仮設施設だね

    所有権は公的、財源は民間、大会後の用途は開発用地
    どういう風になるんだろう

  146. 589 周辺住民さん

    ということは開発遅れるってこと?
    残念ですね。
    残念

  147. 590 匿名さん

    仮設施設の場所が公園になるでしょうね。住民としては、良かったんじゃない?

  148. 591 匿名さん

    マイナー競技のための仮設の場

    むしろ投票まで、全てがフリーズになった
    弊害のほうが大きいかもね

  149. 592 匿名さん

    メリットが大きいんじゃ無い?
    跡地は公園だろうし。

  150. 593 匿名さん

    >>590
    大会後の用途は開発用地とありますよ
    公共公園となってる会場もちゃんとあるのに
    よく計画書を読み込みましょうよ

  151. 594 匿名さん

    住民としては、下手な開発よりも、公園になる方が良いんじゃない?

  152. 595 匿名さん

    有明オリンピック公園かな(笑)

  153. 596 匿名さん

    ゆりかもめの延伸と、有楽町線の延伸の方が、嬉しいと思うけどなぁ。
    オリンピックきまったら、弾みつくだろうし、

  154. 597 匿名さん

    そりゃ公園になるほうが良いんでしょうが
    しっかり開発用地って書いてあるのに
    公園になるって言い張られてもねぇ

  155. 598 匿名さん

    公園の開発かな(笑)

  156. 599 匿名さん

    >ゆりかもめの延伸と、有楽町線の延伸の方が、嬉しいと思うけどなぁ。
    >オリンピックきまったら、弾みつくだろうし、

    オリンピックの計画書見る限り
    東京都は全くその気が無いようですね

  157. 600 匿名さん

    開発用地・・

    商業施設はまったく望み薄

    タワマンか・・・

  158. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸