横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. 横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart2
匿名さん [更新日時] 2012-03-14 22:27:41

パート2です
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~145.58平米
総戸数:1230戸
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-06 07:27:39

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 821 ほぼ地元の購入予定者

    819さんお帰りなさい(笑)
    受け付け期間終了延期ですか、週明けに抽選になっちゃったかの
    確認を取ろうと思っていたのにおあずけですね。

    完成引き渡しまで約2年なので誤差ですけど要望が通った場合の
    オプションやカラー設定などが3月末の申し込みまでと先だって
    聞かされていたので微妙ですね。

    部材の手配って言ってましたけど2期、3期と募集をかけたら
    オプション設定の範囲が小さくなるのですかね?

    オプション申込期限が間違っていたということで落ち着けば
    良いのですが・・・・。

  2. 822 匿名さん

    この丘は富裕層の好む丘とは意味が違う。
    工場の大群に平地を取られて
    人間が丘の上に追いやられたようだ。
    磯子らしいと言えば磯子らしい。
    哀れな人間は工場を見下ろしながらも
    異臭や、気化した有害価格物質に怯えながら
    窓も開けられない毎日を送るんだろうな。

  3. 823 いつか買いたいさん

    821さん ただいまです(笑い)

    全体に予定が伸びるとの事でした。従って、抽選や仕様決定希望も伸びる言っていました。
    今のところ、契約までのプロセスが遅れるだけで、工事はそのままと説明を受けました。

    混雑ぶりは、いつもよりかなり多く(私は平日でしたので)、打合せ時間を指定されて行きました。
    打合せ用テーブルは、フルでしたね。いろんな年代層が来られてましたが、
    もう10回目という方もいて、細かく検討される人も多いみたいですね。

    そういえば、エレベーターの停電の件は、フェイルセイフするそうで、管理人の方が常駐しているので
    問題は無いとの説明でした。バッテリーバックアップもあるそうです。

    居住者は階段を使うとの事ですが、そんなに狭いでしょうか?

  4. 825 いつか買いたいさん

    820さん

    そういう人もいないとは言えませんが、最近は
    企業の役員は役員賞与も削減されて、社員の立場上、車の送迎も廃止するところが多いんです。
    出張でもグリーン車や海外出張でファーストクラスもアップグレードで何とかやっているのが実情です。
    正規の運賃で、そういう事すると経営能力が無いと思われますから、時代は変わるものです。
    率先垂範ということです。

    それに、執行役員が増えて、契約は1年単位ですから、やめてしまえば、企業の保護はありません。
    多少、年金が恵まれているくらいでしょうか。役員慰労金は殆どで廃止されてますし。

    ここも高いのは、I&Jくらいで、普通の横浜のマンションの価格+少し高い程度ですし、
    そういう方々がいたとしても、過去の栄光だと思います。若さには勝てませんよ(笑い)

  5. 826 いつか買いたいさん

    824さん

    全体にそういう事かもしれませんが、銀行が審査を厳しくしている(意味はお分かりですよね)
    3日で通る人は、大変、ご立派ということでしょう。

  6. 827 ご近所さん

    販売価格も決まらんうちにローン審査?  なんのことだろう、意味不明な気がします。

    磯子の岡の下はもともと海岸。そこを埋め立てて工業地帯にしたのを知らないで上に押しやられたとか書いているのは無知なんでしょうね。いい加減すぎる書き込みですね。

    停電時のエレベーターのバックアップ電源は途中で止まったエレベーターを上、もしくは下に移動させるだけの電源で停電時に何度も動かすものではないので誤解のないように。

    あと、これ見よがしに自家発電機が展示されていて、横の説明文が「あまった電力は共有部分にまわす」みたいなことが書いてあるけど、そもそも1kVAクラスの発電機はキャンプ用程度なので、ほとんど役立たずな上、横になんの目的かエンジンオイルが置いてあって失笑。 ガソリンで動く発電機だけど、誰がどこにガソリンを置くんだろうか? ガソリンの発電機は共用のものとしては不適格だと思うのだが、非常用準備は万全です、と説明されたのがとっても疑問。

  7. 828 不動産購入勉強中さん

    >>825
    近所の相場は坪150~180ですけど、ちょっと高いだけと言えますか?
    結構高いと思いますけど。

  8. 829 いつか買いたいさん

    827さん

    価格は決まっているのでは?私は提示されています。
    銀行審査の件ですが、内容は聞いていますが、ここに載せるのはのはちょっと憚られますし、本意ではありません。


    828さん

    そういう相場からいえば高いですね。広いわけでもありませんし。
    この掲示板で何度も書かれている様に、全体に足しても負担が多いからでしょう。
    でも 横浜近辺の2件のマンションと比較しましたが+500万円程度でしたけれど・・・・

  9. 830 匿名さん

    >>822
    平地は元は海だよ。
    磯子の事全く知らないんだね、ていうかMRにも行ってない証拠だ。
    知ったかして何が磯子らしいだよ、笑える。
    検討者でもないのに嫌がらせで書き込んでる人って本当にいるのね。

  10. 831 不動産購入勉強中さん

    横浜近辺って横浜駅近辺のことでしょうか?
    路線のマンション坪単価は磯子と横浜じゃ2割ほど横浜が高いですよ。
    それなのに500万も磯子が高いってことはどんだけ割高な物件か考えるわけですよ。
    ですので普通のマンション+αという感覚には違和感があります。

  11. 832 いつか買いたいさん

    828さん

    何度も申し訳ありません。

    誤解があってはいけないので。
    私はここの販売価格が適正とまでは、考えていません。

    どういう経緯であれ、購入する場合は、安い方が良い。

    従って、当然のことながら、ここを安くするように交渉しますし、
    ここが、JVの狙いとは異なり、売れない場合、価格が下がっていく場合は大歓迎です。
    過去ログにCCCというのがありましたけれど、それ以外に
    開発資金も莫大でしょうし、キャッシュ・フローが無いとJVも困りますからね。
    少しは交渉に応じてくれることを願い、また、値切ります。販売状況に入り影響されるでしょうね。

    皆さんとの立場・意見の違いはあれ、ここが安く手に入るのは良いことだと思っています。
    NHKのカーネーションの舞台出身ですので、正価で買うという風土に違和感があるのです(笑い)

  12. 833 物件比較中さん
  13. 834 いつか買いたいさん

    831さん

    場所は言えませんが、250~400戸程度で、横浜駅まで3~4駅でした。
    ひとつはブルーラインと東急の2駅。もうひとつはブルーラインのみ。
    なだらかな坂があり、開発は有名な建設会社と住宅会社でした。

    法令の関係で、3月引き渡しで、消費税無し。価格は階ごとに600万円の差。
    5Fで坪数も同程度で、7300万円。もうひとつは25坪で一番良いところで6200万円。
    どちらも駅から歩いて5分でした。ハザードマップで斜線があるところです。

    検討対象がどうしてもここと同じものはありませんでした。
    先に書いたように、やはり、ここは良いでも割高。
    で、価格を下げてもらえれば、納得できます。(もらえないかもしれませんが、他の面で交渉する余地は十分に
    在ると思います)

  14. 836 匿名さん

    ふーん

  15. 837 いつか買いたいさん

    私の聞いた範囲の話ですが。

    人気の最も高いのは、D棟東側。I棟も同様。億単位の部屋も現時点で抽選になるようです。
    他は解りません。聞けば価格だけ教えてくれます。

    今、更に資料(棟ごとの詳細)をもらっています。
    販売大幅延期との説明はありませんでした。要望書を1週間延ばすということです。
    4月第1週に販売するのでしょうね。

    集まりが悪く、2極化しているのだと私も思います。聞いても正直には答えないし、
    手をこまねくわけでもないでしょう。内装のグレードアップとかはあるかもしれませんね。
    また、Ⅱ期でグレードを落として、販売するかもしれません。価格リスクはありますね。

    私は金融関係ではありませんが、年収・年齢、買い替え審査での判断が必要なのでしょう。

    でも、どういう状況であれ、4月には1回目、どうするか判断せざるを得ないということでしょう。

  16. 838 ほぼ地元の購入予定者

    837さん
    D棟東側、解る気がしますね。まして東南の角などは本当良い感じ。
    あ、当方は別の棟希望ですが。
    I棟もJ棟と比較して日照が良いですもんね。あの億ションも抽選ですか
    MRすら見学しませんでした、流石に検討対象外だったので。

    私も電話ではABCD棟が比較的要望が多くIJ棟は検討中って方が多いと。

    あと、ローンの仮審査。 サラリーマンは比較的早いですよ。
    公務員だったら速攻!ですしね。
    法人の役員だとめちゃくちゃ時間がかかります。法人の審査から入りますので
    2~3週間は最低かかるんじゃ?

    仮審査申し込んだ方はお判りでしょうけど3件出しますよね?
    私なんか3週間たちますが一行はいまだに音沙汰なしですよ。
    でもOKの銀行がありますので気になってませんが。

    物件価格MRに行けば出ているじゃないですか。すべてではないにしても。
    一枚は驚かない価格の?もの。もう一枚は高いよ~っていう部屋のもの。
    言えば普通に見せてもらえるのだから・・・。
    じゃなければ仮審査申込みできないし。

    ブッキングで抽選にしたくない(本当かどうかは別ですよ)ために
    審査で芳しくない方には別の部屋を進めてまた審査しているのでは?
    そういう方だと時間かかりますしね。

    一期申し込みのリスクですね、いろんな交渉をされるならパターン教えてください
    ここではきっちりと”コテハン”で書き込み続けますので。

    あと、値段(相場)って需要と供給で決まるのだし、装備が全く同じ物件なんて
    無いのだから参考にしかならない。
    ここが高値で万が一ですよ売り抜けたら、東芝跡地の野村の値段はすごいことに
    なるでしょうね~それが相場ってもんですから。

    でもなんだかんだ言っても、ちょっと強気の値付けだと私も思います。
    なんかサービスしてくれないかな。

  17. 839 いつか買いたいさん

    838さん。

    D棟は強気でしたね。7500万円/5階。ここは、定価通りでしょうね。

    I棟もD棟程ではないそうですが、気に入らないなら他をどうぞの感じでした。

    まだ、設計中(変更)段階のⅡ期販売の棟もあり、資料が全部もらえるわけでもありませんでした。
    多分、他の方のご意見の様に、JVが予想していたより、要望がないのでしょうね。

    でも、販売規模が決まっていないとの説明でしたから、価格崩れを起こさないように
    頑張るんでしょうね。販売側も一期で売ってから、値下げする事は規模から言って
    避けたいでしょうし。

    抽選以外は、舌打ちしながら、『ここだけしかいらんわ』と頑張るんでしょう。
    大阪弁に弱いかも(笑い)。
    後はフリープランの適用で床暖房増床とか、
    パンフレットに出ているオプションの無料化、駐車場の場所とかいろいろありますね。

    抽選であれば、空いている階があれば(多分 4とか9とか)値段の交渉できますね。勘ですが、説明が
    声が小さくなるんですよ。笑ってしまいました。

    爪楊枝が小道具でいるでしょうけど。(笑い)

    やはり、言われていたとおり、夏の事を考えて、西日を避けるでも、日照が長い部屋を選択するのは当然でしたね。

    集計を遅らすという事は、まだ、計画に満たないところがあるのでしょうから、チャンスとでるか
    しまった!となるか、販売する方もプロですから、この駆け引きは疲れるでしょうね。

    また、ここでお会いしたいと思います。希望の部屋が安く手に入る事をお祈りしています。

  18. 840 ほぼ地元の購入予定者

    MR行ってきました。

    一週間延ばしたことの理由はあやふやでした。
    新規全く初めてっていうお客さんもいらしていて、これから要望書出してって
    人気のところの倍率が上がるばかりで、それ以外のところが埋まることは
    無いかとも思えますがどうなんでしょう。

    あのスペースなので声の大きい販売員に当たったら最悪ですね。
    年収から借金まで筒抜け・・・。もしデベさん見ていたら気を付けてくださいね
    幸い私の担当の方は声は大きくないので助かりますが。

    また、買い替えの方が多いような感じも?たまたまなのかもしれませんが
    良く聞こえてきて”この金額でしか売れないとしたら・・・”って
    これをすべて調整してから販売計画再考するなんてしていたら何時になるやら。

    しかし角部屋以外、ほぼ選び放題状態ってのは想定外?
    角部屋限定以外の方は慌てなくても、出方を見てからで間に合いそうです。
    ただ、D棟の人気は異常ですね、価格帯にしても全体の真ん中あたり?
    敷地の中では一番高いところにあって、東も、南も眺望が良いからかな~

    買う気のあったかたはすでに要望書を出されているでしょうし
    ネガティブ情報も過去レス読めばほぼ出尽くし感も・・・
    大分この板も過疎ってきちゃいましたね。

  19. 841 匿名さん

    うちはまだ様子見状態なので、第1期では要望書は出さないです。

    D棟ってエレベータからだいぶ(3棟分?)歩かなければならないけど人気があるんですね。

  20. 842 ほぼ地元の購入予定者

    I棟の角部屋もすべて要望書が出ているみたいです。抽選覚悟で。
    他の棟も角部屋については要望が多いみたいですがそれ以外は
    部屋のパターンもいろいろあり過ぎるからか?
    はたまたI棟のように階数によっての値段があまり変わらないからなのか
    要望がばらけているみたいです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸