神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ウェリス六甲篠原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. ウェリス六甲篠原
ウェリス [更新日時] 2012-11-07 22:45:36

ウェリス六甲篠原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市灘区篠原南町七丁目6番
    兵庫県神戸市灘区篠原南町七丁目7番
    兵庫県神戸市灘区篠原南町七丁目8番
    兵庫県神戸市灘区篠原南町七丁目9番
交通:阪急神戸本線「六甲」駅徒歩13分
   阪急神戸本線「王子公園」駅徒歩10分
間取:3LDK-4LDK
面積:66.85平米-80.49平米
売主:NTT都市開発株式会社
事業主:NTT都市開発株式会社
販売提携代理:阪急不動産株式会社

施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2012-01-01 00:00:08

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス六甲篠原口コミ掲示板・評判

  1. 325 購入検討中さん

    324さん
    神戸市水害スケッチ拝見しました。
    ありがとうございました。

    今は治水してますし、大丈夫でしょう。
    住環境良さそうなので前向きに検討しています。

    学区は普通ですか?

  2. 326 周辺住民さん

    >学区は普通ですか?

    どうでしょう、六甲ガイドさんが教育に詳しいかどうかは未知数ですね。

    水道筋博士さんにヘルプをお願いした方がいいでしょうか。

  3. 327 第一学区住民

    学区は確かに普通ですが決して悪い地域ではありません。

    高校で言えばここは公立高校の第一学区の地区で、この学区で一番いい公立学校はウェリスから一番近い高校の神戸高校です。
    神戸高校へ行けば、神戸大学・大阪大学へ進むのは頑張れば難しいことではないでしょう。京都大学へ進学する生徒もかなりの数います。
    ただ東京大学へ行かしたいのであれば灘高へ進学させた方がいいでしょう。

    この地域の公立中学は上野中学で神戸高校の進学率は10%ぐらいで鷹匠中学や本山中学エリアとそんなに神戸高校への進学率に違いはないと思います。

    かつてはウェリスの近くに若竹塾があり、この地区で神戸高校へ行く生徒はかなりの生徒がこの塾に通ってました。

    今はこの地域は水道筋の阪大塾から神戸高校へ行く生徒が多いですかね。

    ただし、3年後には神戸の高校の学区制がかわり、神戸市芦屋市・淡路島はこのエリアのどこの高校にも行けるようになるという話を聞いたので、神戸高校に進学するのも難しくなるかのしれませんが・・・何故なら長田高校や兵庫高校よりも学ぶ環境が断然いいからです。

    そんなに進学加熱地域ではないと思いますが、優秀な生徒は神戸大学・大阪大学ヘは進学している人はいます。
    要は本人がいかに頑張るかが大事で、そういう教育熱心な家庭の数は普通に多いエリアです。

    この地域は決して高級住宅街ではありませんが、そんなに悪くはありません。
    神戸や芦屋でいう高級住宅街に住めば親の年収が最低2000万円以上ないと逆に子供やその母親がみじめになるだけですので、それ以下の世帯の方はあまり高級住宅街にこだわらない方がいいと思います。

  4. 328 周辺住民さん

    最近は稗小って悪くないの? 昔はやんちゃだったけどねぇ

    まぁここは上野に行けるから、そんな心配せんでもええか

  5. 329 匿名さん

    六甲をガイドしますと、大きい声では言えませんが、また金銭的な負担増を招くことではありますが、居住の実態と通学する学校の間に客観的疑問が生じるような場合もままあるようだと聞いたことがあります。あくまで伝聞ですが。

  6. 330 購入検討中さん

    329さん。
    もう少し分かりやすく教えて下さい。

  7. 331 匿名さん

    例えば二世帯住宅に住んでて、近所のマンションを買って移り住んだけど、元の小学校に通うということで爺さん婆さんの扶養家族になってる子供さんが居ても不思議ではないわけです。

  8. 332 匿名さん

    あ、二世帯住宅じゃなかった、一つ屋根の下の間違い。

  9. 333 購入検討中さん

    331さん
    詳しく教えて頂きありがとうございます。

    そこまでする必要があるのはなぜですか?

  10. 334 匿名さん

    小細工する必要ないはずなんですが、地域にしろ小学校にしろ、名前で判断される方は噂話に弱いんでしょう、たぶん。上で解説されているように、この辺りで特に何か悪いということはないわけです。

  11. 335 六甲ガイド

    六甲をガイドしますと、大きい声では言えませんが、また金銭的な負担増を招くことではありますが、居住の実態と通学する学校の間に客観的疑問が生じるような場合もままあるようだと聞いたことがあります。あくまで伝聞ですが。

  12. 336 匿名さん

    こら偽ガイド、妙なタイミングでコピーするな。篠原南町は、このような小細工とは無縁の土地でございます。

  13. 337 購入検討中さん

    334さん
    重ねてありがとうございます。

    つまり越境入学が多い地域と理解しました。ウェリス六甲の場所はいい方なのか悪い方なのか教えていただけますでしょうか。

  14. 338 購入検討中さん

    334さん
    意味深そうですが
    地縁がないのでよくわかりません。。。

  15. 339 ママさん

    自作自演はやめましょう!
    しょーもな!!

  16. 340 匿名さん

    ”ママさん”さん

    どの辺が自作自演だと感じられましたか? 

  17. 341 ママさん

    うまく出来てると思ってるのは、340さん、あんただけや!!

  18. 342 匿名さん

    340です。
    地縁に関する質問者と六甲ガイドは完全に別人だと思っていますが、もしかしてそこまで疑っていますか?
    もしそうであれば、とんでもない茶番を見たことになりますが...

  19. 343 購入検討中さん

    338です。
    自作自演ではないですよ。
    よくわかりませんが越境入学が多いみたいですが上野中学は悪くはなさそうですね。
    先日モデルルームいきましたがあと6戸のようで。結構売れているんですね。
    テラス付きが残ってないのが残念です。

  20. 344 匿名さん

    六甲をガイドしますと、ほんの少し東に住むとあの坂道を上って丘の上の長峰中学になってしまいます。それはしんどい。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸