大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎 THE RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 金楽寺町
  7. 尼崎駅
  8. 尼崎 THE RESIDENCE
匿名 [更新日時] 2013-11-10 20:38:21

契約会も終わりましたので、住民予定者同士で話し合いましょう。



こちらは過去スレです。
尼崎 THE RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-27 16:26:07

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎 THE RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 982 マンション住民さん

    前に停めてる車気になってました。
    警察に通報したら取り締まってくれるんでしょうか?

  2. 983 マンション住民さん

    取り締まってくれるでしょう!
    駐車に対する苦情で交番のお巡りさんが来てくれるはずですが、駐車禁止標識はありますよね??

  3. 984 マンション住民さん

    集会所はキッズルームとして現在使われてるのでしょうか??

  4. 985 マンション住民さん

    984さん
    2階に行けばわかりますよ!

  5. 986 マンション住民さん

    キッズルームの件は結局どうなったんでしょうか…続報がないですよね?

  6. 987 住民さんB

    日曜日の消防訓練参加しました。
    AEDの使い方や設置場所を再確認できて良かったです。

    後のバーベキューでは小ゲームもありも和気あいあいと飲み食い有意義でした。
    次回もこのような会があればぜひ参加したいと思います。

    役員のみなさんご苦労様でした。

  7. 988 住民さんA

    私も参加しました。
    ゲーム楽しかったですね、大人なのにはしゃいでしまいましたw
    またこういった会があれば参加したいです。

    役員の皆様お疲れ様でした。

  8. 989 マンション住民さんz

    一回の駐車場で坊主頭の高校生が数人、煙草吸ってだべってました。
    管理人さんに報告してすぐに対処してもらいましたが、皆様もご注意ください。
    次見かけたら警察に通報しようと思います。

  9. 990 住民さんA

    一階の駐車場って車の駐車場ですか?
    マンションの子供でも、じゃないにしても
    すごく気分悪いですね…。
    そんな連中を見かけたら直接言ってみます。

  10. 991 マンション住民さんz

    車のですよ。なんか挙動がおかしいと思ってのぞいてみたら案の定でした。
    車に傷つけられたりしないか不安です。

  11. 992 マンション住民さんI

    同じくマンションの敷地内で
    煙草を吸いながら
    歩いて外出される住人さんがいました。
    私は赤ちゃんを抱っこしていたので
    すれ違う時に煙が気になって
    嫌な思いをしました。
    当然そのような方に
    挨拶をしようとも思いませんでした。

  12. 993 マンション住民さん

    敷地内で歩き煙草って、、、**丸出しですね。恥ずかしくないのかな
    先日喪服を着た数名も敷地の境界線あたりで煙草吸ってましたが、吸殻どうするんだろう
    と遠目に見てました。
    その後確認まではしてませんが、あまり気分のいいものではありませんね

  13. 994 マンション住民さん

    入居して半年目の点検ありましたけど、1年目の点検ってあるんでしょうか?
    『ウグイス廊下』のところがあります。

    手直し・クレーム(無償又は有償)の受付けがあるのか、知っている方がいれば教えてください。

  14. 995 マンション住民さん

    煙草も気になりますが敷地内の植え込みにトイレしてた人も見かけました。
    おそらくマンション住民ではないと思いますが気持ち悪いですす。

  15. 996 住民ママさん

    一年点検あるはずです。
    フローリングの音は二年目でも対応していただいた経験があります。
    勿論無償で。
    フローリングにかかわらず、木材は季節によって、膨張したりします(エアコンや、ファンヒーターで温まったり、湿気により)そうなると、木が当たって、音が出ますよ。
    相談してみては?
    あと、除湿剤を多用しないと新築のマンションは特に湿気やすいですよ。私は各居室に2個置いています。クローゼット、靴箱にも。3か月ほどで一杯になります。
    おかげで、お着物の全くダメージなしです。


    無償、有償のアフターの受付の有無は知りませんが、有償ならばいつでもOKではないですか?

  16. 997 マンション住民さん

    No.994です。

    No.996住民ママさん、情報ありがとうございます。
    カビ大変ですから・・いろいろ試してみます。

    これでこそ『マンションコミュニティ』ですネ!
    これからもコミュニケーションを大切にしていきましょう・・・!

  17. 998 住民

    鶯廊下って何ですか?

  18. 999 住民ママさん

    996です。
    ご丁寧に有難うございます。

    では、もう一つ。洗面所とトイレの天井の換気扇、フィルターのお掃除されていますか?
    非常にとりにくいのですが、外れますので、1/3か月ぐらいは水洗いを!
    面倒なら100円ショップで使い捨ての不織布のフィルターを購入して重ね付けすると楽ですよ。

    台所の換気扇のフィルター、オプションのはお高いのですが、効き目はピカイチです。
    昨日初めて交換しましたが、換気扇本体は全く汚れなし。(お料理はきちんとしています)
    新築3軒めですが、1軒めは高いので敬遠しました、すると掃除が面倒でした。2軒目からは必ず換気扇フィルター購入しています。

    24時間換気のフルターのメンテもしてくださいね。
    取説のファイリング頂いているので、ゆっくり見てください。

    以上~お礼を言っていただき嬉しかったので・・・ご存じだったらごめんなさい。


  19. 1000 マンション住民さん

    No.994,997です。

    No.996,999住民ママさん、いろいろと情報ありがとうございます。

    洗面所とトイレの天井の換気扇、フィルターと各部屋の換気口は掃除しました。
    各部屋の換気口は㈱ユニックス社製でオプションでフィルターがあるようです。
    まだ購入していませんが・・・!

    台所の換気扇フィルターは『生活雑貨えのもと』でNetで購入しました。
    オプションよりだいぶお安いですヨ!
    http://www.z-enomoto.jp/clean.filter.htm#A

    またわからないことがあれば情報交換よろしくお願いしますm(_ _)m

    No.998住民さん
    『ウグイス廊下』って、歩くと「キュキュ」と鳴きませんかぁ?

  20. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371616/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸