東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス花小金井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. プレシス花小金井ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2016-06-22 20:14:18

第一期先着順申込が開始されていますね。
いかがでしょうか?

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目113番2他(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.84平米~71.45平米
売主:一建設
販売代理:ワールドタワー

[スレ作成日時]2011-12-22 00:23:50

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス花小金井口コミ掲示板・評判

  1. 103 匿名さん

    98さん
    ここは部屋の向きが南でないのがネックなのでは?

  2. 104 匿名さん

    7月の終わりごろに行った際には、すでに残り5部屋でした。
    (加えて、契約ではなく、申込みのマークが付いているのもいくつかありましたが。)
    まだ売れ残っているのは、出来上がりの姿が見えるようになったからでは。

    駅徒歩5分で利便性はすごく良いと思いますが、それ以外の環境が少し不安があります。

    道路に対して縦長の土地に建っているので、隣との隙間があまり無く、日照などの面で印象が良くありません。
    また、マンションが面している道路は割と細く、しかし抜け道のようになっているのか車の通行量は多く、
    飛び出しによる交通事故や、また騒音・排気ガスなどの面で、これもあまり印象が良くありません。

    更に言うと、これはプレシスシリーズ全体に思うことですが、
    このシリーズは外観がそこそこ安っぽく、そして実際に販売価格も結構安いです。
    ただ、販売価格がいくら安いといっても、数千万円には違いが無いので、選択されにくいのかなと思います。

    印象って大事ですよね。

  3. 105 匿名さん

    104さんに同意です。
    やはり見た目の印象は重要ですよね。
    最近は郊外物件では、コストダウンのために外観にお金を掛けていない物件が多くなりましたが、もう少し頑張ってほしいですね!

  4. 106 物件比較中さん

    >103

    真南向きが本当は私の理想ですがコチラも東向きという良い条件がほとんどで、それに南に窓が豊富です、そんなに敬遠材料にはならないのではと思うのですが・・・バルコニーはしっかりワイドなほうが良かったかなとは思いますねぇ、でも全体としては気に入っているので検討中ですよ。

    駅の近さもいいと思うので爆発的人気じゃないことがむしろホッとしています、のんびり検討してるものですから、汗。

  5. 107 匿名さん

    構造についてですが、床スラブ厚200mm、遮音性能基準をLL-45等級、
    外壁のコンクリート厚150㎜〜180㎜、戸境壁180㎜という数値は一般的に
    どうなんでしょう?
    遮音性能のLLはスプーンのような固くても軽いものを落とした時の音
    (軽量衝撃音)だそうです。

  6. 108 入居済み住民さん

    ほぼ同じ仕様のプレシスに住んでいます。
    上階からの音や振動を感じません。隣の音も全くしないので居るかどうかもわからないレベルです。
    ウチには小さな子供がいて床に物を落とすことがあります。ですが下階の方は「音や振動を感じない」との事でちょっと安心してます。でも過信は禁物なので、迷惑がかからないように気をつけてます。
    下階にも小さなお子さんがいらっしゃていて、夜泣きなど結構騒がしいとおっしゃってましたけど、ウチでは全く聞こえません。
    仕様の他に間取や戸数にもよると思いますが、ウチの場合こんな感じです。

  7. 109 匿名さん

    >>108

    それだけ音や声があってお互いに聞こえないというのですから大丈夫そうですね。こちらのプレシスと同じような仕様とのこと、判断基準にさせて頂きたいと思います。

    床は対策必要かと思いましたが、できれば素のままが良いと思っていたものですから、マットなど不要のようですね。

    私がもう一つ気にしていたのは駅が近いことによる外の騒がしさでしたがこれも大丈夫そうです。
    一丁目通りの交通量もさほどないですし。

  8. 110 匿名さん

    内覧ができるので、実際の環境や音などをチェックできますね。
    床暖房は必要だけど、食洗機はどうなのかなと思っていますが、
    使えば便利なんだとおもいます。

  9. 111 匿名さん

    >109
    ちょっとだけ補足です。
    子供部屋だけは一部に厚手のフローリング向け置き畳を敷いています。
    ただ、部屋にぴったり置くことができないので、2方向に20cmほどの隙間があり、その部分のフローリングが剥き出しです。
    でも、この部分に物をよく落とすんです。そんな状況でも音は伝わりにくい様です。

    >110
    竣工していたんですね。内覧可能であれば、現地での確認が一番ですね。可能であれば曜日や時間帯を変えて複数回確認した方が良いですね。(賃貸の時これが役に立った事がありました)

    床暖房や食洗器は、あちこちのスレにもありますが、様々な意見がありますね。
    ウチでは床暖房が有りませんが、エアコンでも快適に過ごせています。最近のエアコン、電源をいれてすぐに温風が出たりします。電気代も気になるレベルではありません。引っ越す前の賃貸にあったエアコン、相当古かったんですが現在のエアコン2台分の電気代でした。

    食洗器はありますが毎日は使っておらず、ちょっと食器が多い時や、洗うのが面倒になった時に使ってます。洗う枚数が少量だと手洗いの方が早いですから。

  10. 112 匿名さん

    先日知りましたが、食洗器を使うと水道を使う量が手洗いより少なくすむそうですね。
    家は洗い物が多く出るので上手に活用したいと思います。
    それからエアコンは最新のものですと電気料が全く違ってきますよね。
    最近買い替えましたが、電気代は昨年と比べて25パーセントの削減となりました。

  11. 113 匿名さん

    昨日せいぶ通り商店街の秋祭りに行ってきました。
    夕方からの激しい雨でどうなることかと思いましたが、雨にもかかわらずそれなりに人で賑っていました。

    初めて参加しましたが、出店の食べ物や商品も比較的安くて、庶民的な感じがとてもよかったです。

    ところで、ひとつ気になったことがあります。
    祭りの参加者というか客層というか、集まっていた若者さんたちです。金髪や茶髪のヤンキー風のお兄さんたち(中学生から高校生くらい)が数名きていました。

    花小金井周辺の公立小学校、中学校の状況についてはほとんどという知らないのですが、どうなのでしょう?
    現在、荒れていたりする学校があったりするのでしょうか。

    以前中央線沿線に住んでいて、周辺のお祭りに参加しても、ヤンキー風のお兄さんを見かけることはほとんどなかったので、少し驚いています。

    子供がまだ小さいので、大きくなる頃には、状況も変わっているでしょうからあまり参考にならないかもしれませんが、現在の中学校などについて、ご存知の方がいたら、雰囲気などを教えていただければと思います。

    もちろん、彼らが何か問題行動をしていたとかそういうことは全くありません。
    ただ、やはり、子供のことなので気になってしまいまして・・・

  12. 114 通りすがり

    花小金井周辺の小中学校は荒れている事はないと思いますよ。
    評判いい方だと思います。
    ヤンキー風の生徒は見た事ありません。
    高校生は分かりませんけど。

    出店の人にはヤンキー風の人がいましたよね〜。

  13. 115 匿名さん

    小平といえばブルーベリーの産地で有名ですが、ご当地商品として
    ブルーベリー入りのレトルトカレーが発売されたそうです。
    「東京こだいらブルーベリーカレー」
    取扱いは市内のお米屋さん、それから通販でも購入できるようですね。
    http://www.tokyo-kajino.co.jp/recommend/bb-01.html

  14. 116 匿名さん

    ヤンキー風まで居るかどうかは分かりませんが、
    近場にあるK大学には、チャラ男・ギャルが結構居るようですね。
    もちろん、真面目そうな生徒もたくさん見かけますし、あくまで一部でしょうが。

    中央線沿いでは見かけないとのことですが、
    私も中央線沿いに住んでいましたが、見かけましたけどね普通に。
    そんなに差は無いと思いますけどね。

    ちなみにこの周辺で私の知っている範囲でいうと、
    西武池袋線のHヶ丘周辺は物凄く荒れていますよ。
    西東京市全体がと言う訳ではなさそうなので、なぜそこだけって疑問ですが。
    と飛び火させてしまってすいません。

  15. 117 匿名

    T山団地周辺、O沼町あたりは荒れていると聞きました。
    また、H村山にはヤンキー多いですね。

  16. 118 匿名さん

    ディスポーザー欲しかったですよね。

    戸数が少ないのでしょうがないでしょうけど・・・

  17. 119 匿名

    シンクマスターとかは、マンションの場合は後で取り付けはできないのですかね?

  18. 120 匿名さん

    分譲マンションでディスポーザーが普及してきている中、
    新築でもディスポーザーがついていないマンションがありますが、
    やはり戸数の問題なんでしょうか。
    専用の浄化槽を作らなければいけないので建築コストがかかって
    しまうんでしょうかねー。

  19. 121 匿名さん

    >>120
    そうですね。イニシャルコストに加えランニングコストも掛かりますから。結局は修繕費にプラスされる事になりますね。
    戸数が多ければ分母が多い分、負担も少なくなるとはおもいますけど。

  20. 122 匿名さん

    修繕費がかからないことを前もって知っていればディスポーザー要らないかなあ、なんて思ったりもしますが、やっぱりあると便利ですか?
    使ったことがないものですからその便利さを知らなければこのまま検討しちゃっても後悔しないような気もします。

    ところでディスポーザー「みたいな」製品っていうのはあるのでしょうか、
    もしあるのなら欲しくなったときに後付で買えばいいかなあとも考えます。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸