東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス花小金井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. プレシス花小金井ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2016-06-22 20:14:18

第一期先着順申込が開始されていますね。
いかがでしょうか?

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目113番2他(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.84平米~71.45平米
売主:一建設
販売代理:ワールドタワー

[スレ作成日時]2011-12-22 00:23:50

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス花小金井口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名

    セルフィールは、オプションです。
    わざわざお金を出してまで、リスクを負う必要はなさそうです。
    エコカラットやけいそう土が、吉ですね。

  2. 83 匿名さん

    子供がいる家は特に心配ですよね・・・
    ただ、すでに多くの施設で採用されていて例を挙げれば
    大阪大学、JR西日本、近鉄バス、新千歳空港、日本航空などで施工済だそうです。
    大阪市交通局では御堂筋線は全車両の施工が完了、来年には全線全車両への採用が
    予定されているそうです。

  3. 85 匿名さん

    エコカラットは張り替えも大変みたいですよね。
    (1枚だけヒビが入った場合も、下地から剥がすのが難しいのでプロに頼んだ方が良い
    そうです)
    カラーや模様の種類がありすぎて悩みますが、長く見ていても飽きの来ないデザインを
    選びたいですね。

  4. 86 入居予定さん

    小学校の件で市役所にある学務課に行ってきました。
    しっかしりと表示がされていないのですが、普通に花小金井小学校への学区変更は認めているそうです。
    市役所に転居届を出したらその足で5階にある学務課に行くと変更してくれるそうです。(転出校からもらう在学証明書などの書類は花小に出す前に学区変更の手続きの際に持ってきて、との事でした。)
    事前に転校予定の花小金井小学校にも転校の連絡をしておいてください、とも言われました。
    8小より断然近くなってグーであります。

  5. 87 匿名

    近くに小学校があるのに学区で遠くまで行くのは大変ですからね
    中学生ぐらいなら帰り道そこそこあるほうが楽しいかもしれませんが
    雨の日や暑い日のことを考えると学区変更手続きはなるほどでした

  6. 88 匿名さん

    塾や他の習い事の時間も考えると子どもの学校への往復時間は短いに越したことはないなと経験上痛感しました。

    好きなスポーツや趣味など励ませてあげる為にも極力時間を詰めれる環境は良いと判断しています。

  7. 89 匿名さん

    >86
    手続き簡単でした?

  8. 90 入居予定さん

    >89さん

    手続きは転居後になるのでまだであります。

    話は変わりますが、今日鍵の受け渡しでしたのでカギをもらってきました。
    やっとここまで、という気もすれば、ようやくスタート地点というような気もいたします。

  9. 91 ママさん

    小学校は学区外でも行ける場合がありますが、人気がある小学校だと抽選漏れする場合がありますよね。
    子供の為にも出来れば近めの小学校が良いですよね。

  10. 92 匿名さん

    そもそも何故遠方の小学校が学区に指定されているのでしょう?
    学区は距離で振り分けられている訳ではないんですか?
    それから、サイクルポートは5区画作られているようですが、入居の早い方から
    埋まってしまいますか?

  11. 93 匿名さん

    完成済みで入居も始まっているかと思いますが、入居された方よろしければご感想をいただけますでしょうか?

    物件比較中で参考にさせていただきたいと思います。

  12. 94 匿名さん

    そう言えばここは住民板がありませんね。
    住環境、周辺環境、設備の使い勝手など色々と教えていただきたいです。
    物件概要に目を通しましたが、もう駐車場に空きがないんですね。
    総戸数42人で駐車場台数12台は少ないのかも・・・

  13. 95 匿名

    >サイクルポートは5区画作られているようですが

    これは、1階部屋の専用庭の中にあるものではないですか?
    2段式自転車置き場は、まだ余裕があるようですが。

    >物件概要に目を通しましたが、もう駐車場に空きがないんですね。
    総戸数42人で駐車場台数12台は少ないのかも・・・

    駅近でも、結構駐車場の需要は高いようですね。
    1件、キャンセルが出たとか出ないとか…

  14. 96 匿名さん

    都心ならともかく花小金井あたりなら車があった方が便利そうですよね。
    奥多摩や群馬、長野、日光方面などに行きやすい場所だと思うので。
    駐車場、少なすぎです。
    他に検討していたマンションには戸数と同数ありました。
    車を所有していない家族もあるでしょうから空きをどうするのか気になりましたが。

  15. 97 匿名さん

    サイクルポートは1階の方限定ですか。。。
    2段式ですと、子供用の自転車や子乗せ自転車はどこに置けば良いのか困りますね。
    皆さんどうされるのでしょう。
    (廊下等の共用部に置く事は禁止ですよね)

  16. 98 匿名さん

    ここは駅近物件なのに、まだ完売していないのですね。
    価格は、ルネ花小金井やDリゾルテに比べると高めのようですが、非常に高いというわけでもないですよね。

    ここも検討しましたが、バルコニーが狭いので、見送ることにしました。
    でも、駅に近いので将来売却したり、賃貸に出したりするときには、比較的容易に買い手や借り手が見つかりそうですね。

    そのあたりを考えると、ルネやリゾルテよりも割高ということはないのかもしれません。
    やっぱり駅5分以内というのは魅力ですよね。

    それでも完売していないのですよね。

    なんででしょう?花小金井では、駅に近いというだけでは売れないということでしょうか。

  17. 99 匿名さん

    この辺りは電車を通勤に利用する世帯が少ないとか?
    そう言えば花小金井に住む友人夫妻は車通勤&自転車通勤してますね。
    現在このエリアで検討中ですが、掲示板を読みますとルネ、リゾルテ共に
    苦戦しているような印象なので、需要が追いついていないだけかもしれません。

  18. 100 入居済み住民さん

    入居して半月ほどですが、駅近でこんなに静かなところは珍しいです。そして今のところ快適に暮らしております。周辺のスーパーなど歩いてすぐなので、食料品の買い置きのくせがなくなりました。バルコニーの狭さは家も非常に悩んだ部分ですが、使ってみると案外困ることはないです。エアコンの室外機と子供の自転車を置いてますが。一つだけ不満を言えばバルコニーがない東面の部屋は風が床の位置まで通らず寝転んでいると、この季節暑く感じるのが。8月は暑いのもあり、ほぼ毎日エアコンをガンガンつけております。駐車場は維持するのに非常にお金かかりますので、空いた時には全住民に負担がのしかかるのです。周辺に借りられる駐車場があるので、機械式の面倒な出し入れを考えると少し歩いても平置きがいいと個人的には考えております。他の物件と比較の参考になったらありがたいです。

  19. 101 匿名さん

    静かなんですね。
    マンションの北側に、直接面していないようですが、駅前の大きな道路があるので、車の音が結構するのかと思っていました。

  20. 102 匿名さん

    100さま
    大変参考になるご投稿をありがとうございます。
    バルコニーは間取り図だけ見ると狭すぎて迷う部分ですよね。
    うちはシーツやタオルケットなど大物の洗濯物が干せれば問題なしですが、
    大丈夫そうでしょうか。
    駐車場の問題も外に借りられるならクリアですね!

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸