千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 緑が丘
  7. 八千代緑が丘駅
  8. パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?パート3
匿名 [更新日時] 2012-07-03 22:28:59

パークタワー八千代緑が丘のスレ、パート3です。
検討中の方、契約した方、ご近所さん・・・仲良く情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-21 10:06:51

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 924 申込予定さん

    近くが空挺部隊のいる駐屯地ですよね。
    パラシュート訓練とか、ベランダから見えるのでしょうか?

  2. 926 購入検討中さん

    先日見学しましたが、ベランダから駐屯地はバッチリ見えますよ。
    もちろん、スカイツリーも。内装はパークタワーというブランドに
    しては、もう一つなので、アパ以外の眺望が売りなのかな。

  3. 927 申込予定さん

    926さん
    ありがとうございます。
    スカイツリーが見えるのは楽しみです!
    富士山や浦安のディズニーの花火も見えそうですよね。

  4. 930 匿名さん

    免震に興味ないし、ここ結構買いだと思うが。

  5. 931 物件比較中さん

    プラウド船橋がなければここに決めてたかも。
    それだけいい物件だと思う。うちにとってはタイミングが悪かったかな

  6. 932 匿名さん

    引き渡しまでもうすぐです。
    間違いなく値引きしますから、検討してる方は待った方がいいですよ。

  7. 935 物件比較中さん

    八千代市や東葉高速である事は別にマイナスにはなりません。通勤費出るし車で動くし。
    免震じゃない事はこれから先どうかなとは思いますが、致命的なマイナスポイントではないです。
    割高については、南方向は確かに割高かもしれませんね。それも東南の安さを補う為でしょうから仕方がないと思います。
    横断幕が取れたのなら東南はこれから一気に売れると思います。Ar、Brあたりかな。そこはこのマンションの一番お買い得な部屋だと思いますよ。特に25階以上は。もう無いかもしれませんけど。

  8. 936 購入検討中さん

    個人的に割高だと感じてしまったのは、物件よりも管理費と修繕積立金でした。
    といっても、比較対象が村上、新船橋、津田沼と、タワーでない物件ばかりだったせいかもしれませんが。
    タワーは高いとは聞いていましたが、これくらいで標準的な価格なんでしょうか?

    横断幕の件、明日の通勤時に確認しようと思います。
    本当に取れているなら懸念事項がひとつ減るので、嬉しいです。

  9. 937 匿名

    会社で通勤費は出してくれるかもしれませんが、通勤費が上がると健康保険と厚生年金も上がるから手取りが減りますよ。

  10. 939 住まいに詳しい人

    パークタワー八千代緑が丘も本当は免震でやりたかったが震災前なので、耐震構造でやってしまっただけです。
    これが事実です⬇

    http://www.aera-net.jp/summary/120325_002816.html

  11. 946 匿名さん

    佐倉言うな!
    ユーカリが丘と言え。

    佐倉や八千代とは違うんだ。

  12. 949 匿名さん

    横断幕なくなってましたよ。よかったですね。

  13. 950 匿名さん

    綺麗な新品の横断幕準備中だそうですo(^-^)o

  14. 951 匿名

    ここがこんなにタワマンでけなされてるんですから、シネマとりつぶしてタワマンはあり得ない

  15. 952 匿名さん

    緑が丘にはもともとタワマンありますよね?
    カムザスクエア?
    ヨークマートのお隣のはタワマンとは言わないの?

  16. 953 周辺住民さん

    横断幕やっと取れたんですね。
    アパもまだ新しいきれいなマンションだから、このほうがずっといいよ。なんか、古臭い団地みたいだったもん。

  17. 954 ご近所さん

    こちらのマンションはあとどれくらい売れ残っているのでしょうか?

  18. 955 匿名

    もうタワマンはつくられないのではという意味。カムザだっけ、すごいユニークなたてかたされたの

  19. 956 匿名さん

    カムザスクエアは屋根の下で建設してたね。

  20. 957 匿名さん

    〉954さん
    実際は後半分ぐらいみたいですよ。

  21. 958 匿名さん

    >>956

    そうですね。確か上から建設していたんですよね。

  22. 959 匿名さん

    >>958
    いやいや普通に下からですよ。上から造ったら最初のうちはいいけど26階建てだとそのうち持ち上げられなくなるのでは?
    あれは確か工事現場の上に屋根を設置して、その下で工事をして1フロア完成する毎に屋根をジャッキアップしてその下で更に1フロア造るというやり方だったと思います。天候に左右されないため工期に追われず安定した品質で造れるとか。CSのディスカバリーチャンネル?の番組でも工事の様子が取り上げられていましたよ。

  23. 960 匿名さん

    今月半ばに三井の営業マンに確認した時は、約2/3が売れたと言っていましたよ。

  24. 961 匿名

    そうでしたっけ。凄く珍しい工法で話題でしたよね。

  25. 963 匿名さん

    いずれにしろ、完成してもまだ沢山売れ残ってるのには変わりない。

  26. 964 匿名さん

    そう言えば都市公園プラザとパークタワーは計画がセットになっていたと聞いたことがあるけど、全然関係ないですよね?

    >>961
    ここに詳しく載ってますよ。
    http://www.jice.or.jp/kaihatsusho/200108310/kaihatsusho_3_110.html

  27. 965 匿名さん

    今日は少し**?臭いですね。年に数回こういう日があります。

  28. 966 匿名さん

    >962さん
    960です。なぜ荒らし扱い?
    今月三井の人に聞いたから、比較的新しい情報だと思って書いたのに…。



    糞臭は…まあしょうがないですね。自分もここの街では時々感じる日があると思ってます。

  29. 968 匿名

    アパに金払ったのではないですか?

  30. 969 いつか買いたいさん

    この前モデルルームに行った際に確認したのですが、
    APA側(東側)が結構売れてましたね。

    できれば南を希望していますが、
    予算的に厳しいです。。。

  31. 970 匿名さん

    東側が売れてるかどうかは入居してからのお楽しみ。

  32. 972 匿名

    牛は296の交差点の手前やこのマンションの北東方面に牛を飼っている民家があったと思います。

  33. 973 匿名さん

    民家で?ペットってこと?
    農家とか酪農家って意味だよね?

  34. 975 匿名さん

    緑が丘エリアには牛はいないんじゃないかな、自分が知らないだけかもしれませんが。
    八千代市には酪農農家が結構ありますよ。

    なので、風向きや空気の状態とか、何かの条件が揃うと匂いが届く時はありますね。

  35. 976 匿名さん

    駅からは距離的に結構離れな車両基地の方に酪農家はいらっしゃいますよ。296の交差点にも現在牛がいるかはわかりませんが、牛がたくさんいましたよ。緑が丘って開業して今年で確か16年。急速に発展したのはここ10年です。それまでは近くの新木戸小学校は1学年2クラスでした。人口が急激に増え児童数が1000人以上のマンモス校になったため、みどりがおか小学校が増設され学区編成をし直しされました。開業前は駅はあるものの一面原っぱや林がひろがっていました。296の交差点にも今はわかりませんが、当時は酪農家なのでしょうか、牛がたくさん飼われていました。元々はマンションとは無縁の、のどかな場所でした。

  36. 977 匿名さん

    駅の敷地を含め緑が丘全体が牧場だったからな。神代牧場に秋葉牧場・・・

  37. 978 匿名

    296交差点の近くは夏になると**の臭いがすごかったです。
    中を覗くと牛は2頭くらいしかいないようなのでペットとして飼ってるのかも?

  38. 979 匿名さん

    何回も緑が丘に行っているが匂いはなかったが。自分の体臭じゃないのか?

  39. 981 匿名さん

    年に数回しか臭わないんだから、たまたまその日に当たらなかっただけだろ?

  40. 982 匿名さん

    八千代牛乳って有名ですがそんな歴史があったのですか。

  41. 983 匿名

    八千代は興真牛乳の方が有名ですよ。

  42. 984 契約済みさん

    引き渡し後の最初の週末、もっと引っ越しが混んでるかと思ってましたが、サカイさんで予約取れました。
    あと一ヶ月ですね!ワクワクですっ!

  43. 985 匿名さん

    牛がいるから緑ヶ丘が臭い街なのは有名です。

  44. 986 匿名さん

    引っ越しが混んでないのは売れてない証拠!

  45. 987 匿名さん

    入居開始前で6割売れてるなら、売れてないってこともないんじゃないでしょうかね。

    引越自体は入居開始日から毎日、時間帯で分けて5〜6枠、1枠3組までと聞きました。一日に15軒くらいずつが入居するということですよね。
    入居開始がお盆前ですから、即座に入居とかお盆入ってからの入居とか、うまく分散されたようですね。

  46. 988 匿名さん

    あっ、やっぱり後4割もまだ残ってるんだ!

  47. 989 匿名

    充分うれてると思います。

  48. 991 匿名さん

    引き渡し時に残り4割り!
    値引きするから、それを待つのが利口だね!

  49. 992 匿名

    6割しか売れてないなんて・・・
    リーセントもアパも竣工までに完売したのにここはどうしちゃったんですかね???

  50. 993 購入経験者さん

    予想通りといったとこです。
    リーマンショック前に土地買って、強行するから、
    無理がある。
    景気が悪いのに、値段が高いということです。
    お金持ちも減っているですね。
    優良企業のサラリーマンも減っている。
    東電、ルネサス、日本衰退気味
    中古だって動いていないでしょう。
    1割引位しないと売れないんじゃないかと最後は
    2割引位しないと売れないんじゃないかと
    マンションは管理費高いし、値段は下がる
    資産にならないよ

  51. 994 購入経験者さん

    新築の不動産を買えば、一時的に資産価値が若干下がるのは、当然の事です。
    本物件が、特別に下落が激しいとは考えにくいと思いますよ。

    しかも、八千代緑が丘は、今後、はぐみの杜の開発が進み、更に人口増が
    予想されていますので、益々人気が出てくるエリアと考えます。

    特に本物件は、駅前物件としての最高の利便性は、永久に変わりませんし、
    資産価値と市内最高峰としての優位性は、今後力を発揮すると予想しますね。

    勿論、三井さんも完売には、年内一杯掛かると腰を据えて取組んでおられる
    ようですので、値下げは、全く考えられないでしょうね。

  52. 995 匿名

    そおですかねぇ
    景気が悪いのに強気な価格設定が裏目に出たと思いますが・・・

  53. 997 匿名さん

    発展するかどうかはわからないけど、八千代だからマンション買えるっていう若い世帯は多いと思いますよ。
    実際ここ10年くらいでずいぶん増えたと思います。
    みんなが同じじゃないですから。
    緑が丘だから買えるとか、学校や職場に通いやすいとか、頼れる人が周りにいるとか、生活がしやすいという場合もあるんですよ。

    ところで前々からの疑問です。
    「誰が八千代なんかに…」というほど八千代をバカにしたい人が、どうしてここを見に来るのでしょう?文句を言う場所が欲しいだけの方なのでしょうか。

  54. 998 匿名さん

    売れ残ってる部屋の管理費 修繕積立金は毎月三井が負担するんですよ。四割残ってるってことはそれだけでい毎月いくらかかるの?加えて人件費に広告宣伝費に金利を考えたら確かに値引きして早く終わらせちゃうほうが利口かも。

  55. 999 匿名さん

    No.997さんのご意見に大賛成です。

    仕事柄、神奈川、埼玉等首都圏のほとんどの駅付近からエリアの状況を
    知っています。

    確かに、八千代は知名度が低いようですが、東葉高速沿線は都心に近く、
    駅前は綺麗で買物も便利な、非常に住み易い良い所と思います。

    例えば横浜方面の有名な所の方でも、住みにくいといって八千代に転居
    されて来る方も多いですよ。

    「八千代なんかに」という方には、向かないとは思いますが。

  56. 1000 購入経験者さん

    三井は安易な値引きはしないでしょうけど
    もともと、80平米4000万は無理のある地区なんです。
    八千代なんかに、4000万は無理なんです。
    アパが売れたのは3000万だったからですよ。

    販売コスト考えれば、値引きした方が良いのでしょう
    ブランドが毀損しますので、体力ある限り値引きはしないでしょう。
    値引き無しには完売はないでしょうから、2年後も販売続けてる
    気がします。

  57. 1001 匿名さん

    アパやリーセントより高いのも戦略のひとつでしょうし、値引するかどうかは三井が検討することで、ここで検討することではないですよ。
    今6割以上売れてることへの評価も、価格設定の評価も、三井不動産がすることです。

    八千代がイヤだとか、東葉高速線はイヤだとか、そもそもの街や立地でいらないなら、ここにゴチャゴチャ文句を言いに来る理由もないはずですから、高くて買えないなら諦める、欲しいと思えて買えるのなら買う、この二つに一つでしょう。

  58. 1013 匿名さん

    わざわざアドバイスするほど価値のある情報でもないよね。どこだって売れ残ったら値引は基本でしょう。そんなことにピリピリ目くじら立てる人は、最初っから値下がりを待つんじゃない?
    前にテレビで値下がってから買ったファミリーをご近所さんが虐めるってやってて「アホか!どんな低次元な発想なんだ!」と思ったけど、こういうアドバイスするような人がそういうタイプなんでしょうかね。自分達の買い物は自分達で買うかどうか決めるんだから、よその人がいくらで買って住み出したとか、まったく関係ない話です。
    あまりにもくだらない!

  59. 1014 匿名さん

    別に私も検討しているが、他の方々とは違って投資目的なのでどうしても資産性という見方になってしまうだけです。実家も近いので八千代市で一つ持っておきたいと考えた時、今まで買ってきた経験からすると完成時に残り四割あるならば残り1〜2割になれば値引きして売り切っちゃうのが普通の考えで、もちろん部屋への拘りがあるなら値引き前に買うのが妥当だが、お得感や利回りを求めるなら値引き後買うべきだと思う。

  60. 1016 匿名さん

    タワーで免震でもないし、オール電化にしちゃったから、価格下げないと残りの四割は厳しいのが現実。

  61. 1017 匿名さん

    あら?オール電化割引き終了!!
    もしかして、電気代高くなっちゃいます?

  62. 1018 匿名

    すぐにはならないけど、いずれ割引なくなるだろうね。

  63. 1019 匿名さん

    パート4立ち上げてくれてますよ。

  64. 1020 匿名さん

    おせっかいですが、投資目的としては、八千代市の新築物件(値引予想でも)は、
    当然、投資効率が良くないと思いますよ。

    基本的には、実際に住まわれる方に向いているマンションと考えます。

  65. 1022 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246351/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  66. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸