東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 鈴木町
  7. 武蔵小金井駅
  8. レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ(旧称:D/リゾルテ プロジェクト)ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-01-02 15:39:57

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市鈴木町2丁目772番8他(地番)
交通:中央線 「武蔵小金井」駅 バス10分 バス停から 徒歩2分 (西武バス)
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.96平米~92.94平米
売主:タカラレーベン
媒介:りそな銀行 不動産営業部(東京)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2013.10.26 管理担当】



こちらは過去スレです。
レーベンリヴァーレ サレムヴィスタの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-21 01:06:22

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレ サレムヴィスタ口コミ掲示板・評判

  1. 451 契約済みさん

    >>450
    >使う場所によると思います。
    むしろこれが答えで、
    片方しか使えないと使う場所によって便利、不便があるけど、
    ここは選択肢として両方あるのがメリットって事ですよ。

  2. 452 購入検討中さん

    まるで中央線物件のように宣伝して上乗せし過ぎの感ありだな。
    公園も真横というわけではないし、向きも南向きは少ないし。
    まあ買い手が納得していれば何も問題ないけどね。

    しかし、ここのデベ宣伝が上手なのには感心するね・・・

  3. 453 匿名さん

    中央線を利用するにもバスや自転車で10分程度ですし、環境的にはよろしいんじゃないですか?
    中央線が利用できる事を売りにしているのは、中央線の方がメジャーで通りが良いからでは?
    >450さん
    少しだけ通勤混雑を避けたい時や飲みに行く時は断然西武新宿が便利なんですけどね~。

  4. 454 匿名さん

    購入をほぼ決定的にしていますが、レーベン側との話し合いの中で中央線をウリに出されたことは一度も無いですね。
    でも中央線も西武線も公的にも私的にも利用するので両方に簡単に出れる物件でとてもありがたいです。

  5. 455 契約済みさん

    先日現地を見に行ったら、
    北側も一部覆いが取れていました(以前から?)。
    5階って意外と低いなぁという印象でした。

  6. 456 契約済みさん

    そういえばNTT社宅跡地はどうなるんですかね?

    以前のマンション計画は進んでなさそうですよね。

  7. 457 匿名さん

    456さん
    どうなるんでしょうね。小平市の市議会議員連中もスミフの計画をブログで熱く語っていたのに、その後のフォローは全くなし。仕事しろ!

  8. 458 匿名さん

    近くの風呂付物件と比べるとはるかに良い外観ですね。
    外観は○です。

  9. 459 匿名

    でも住心地は○みたい。一概に外観で決めるのもね。

  10. 460 匿名さん

    美的センスを疑われそうな所よりもここのような所がいいですね!

  11. 461 匿名さん

    逆に外観をこだわれないようようであれば、内装も大したことないと思います。
    外観も内装も平均水準以下って感じがするな。

  12. 462 匿名さん

    やはりエリア内の新築マンションと比較してしまうものでしょうか。
    もしかして、外観だけで選んだりもします?
    ウチは価格と設備・仕様、共用部をトータルで比較して探している最中です。
    内部が良ければ、外観は特に気にしません。

  13. 463 匿名さん

    もちろん内部も考慮していますよ。

    ここのは設備・仕様、共用部の内部も平均水準以上だと思います。
    まぁ人それぞれの基準はあるので何ともいえませんが。

    検討の価値はある物件だと思います。

  14. 464 匿名さん

    概観も内装も特別良くなくても平均レベルであればいいが、この近くの物件ほど外観が安っぽくてセンスが悪いとさすがに対象外だね。

  15. 465 匿名さん

    ここは宣伝の仕方が上手ですね。
    他のマンションが当たり前にやっているけど詳しく説明していない所や
    HPなどには掲載していない所までもとても丁寧に説明していますね。
    検討者にとってはとても必要な事です。
    どのマンションもこれくらいやってくれると分かりやすいのになと思います。





  16. 466 匿名さん

    465さん
    それはどのレベルの人をターゲットにするかによって説明するかしないかが変わってきます。
    比較的知識のあるマンション経験者をターゲットにする場合は、当たり前の事を書くとそんな事しかこの物件は書くことがないのか?ということなります。
    一方で初心者をメインのターゲットとする場合はその逆にする必要があります。

    ここのデベの場合はどちらかというと初心者をメインターゲットしていると前々から考えています。

  17. 467 匿名さん

    466さん
    確かにそうですね。
    しかし、マンションを購入する方ってほとんど初心者ですよね。
    初めてマンションを検討された方がこのHPを見たらそれはそれは素晴らしいマンションだと感じるでしょう。

    また、よく掲示板で指摘されやすい外観、床などの問題はしっかりとしています。
    ここの宣伝の仕方が上手いのは、それらを含め、全体的にスタイリッシュにまとめられているので、
    マンションにとって当たり前の設備の説明も押し付けがましくないというか、すんなりと入ってくる所かなと思います。

  18. 469 周辺住民さん

    ここのスレッド見ていると面白いですね。
    突然肯定的な意見が出始めたと思ったら、
    その後すかさず否定的な意見が出始める。

    まるでデベ同士が戦っているみたいですね。
    もはや社員しか書き込んでないのかも。

  19. 470 契約済みさん

    >469さん

    本当に!
    私もそう思います。
    戸数が少ないこともあるのか
    穏やかなスレだなぁと思っていましたが
    ちゃんと攻撃部隊がいますね。

    私は契約済みなので、
    もっと実のある話をしたい/聞きたいのですが。

  20. 471 匿名さん

    469さんおもしろい。
    冷静に見てるのは客だけかもしれないですね。
    私は価格的にも立地的にもこことよく比較される2つの物件も見に行きました。
    少なくともお風呂付のトコは、
    人の悪口言って自分のとこを売るような営業は
    私に関しては一切なかったです。
    本当に丁寧で品のある好感を持てる対応でした。
    もう一つの一番西にある物件はそうゆう意味ではとてもレベルが低かったです。

    で、こちらの物件は営業が巧いなと思いました。
    少なくとも一番西の物件のような品のないやり方ではなく、
    お風呂付ほど丁寧でもなかったですけど。
    で、最終的には交通の便を一番中心に、
    家族構成、外観、内装、価格などを考慮してここを候補に残しました。
    それが正解かどうかは誰にも分からないですけど。

  21. 472 匿名さん

    471さん
    ところで一番西とは場所は何処ですか?

  22. 473 購入検討中さん

    ここの物件は、向きが西、南、東とありますが、当然向価格差は出ますよね。
    南、東、西の順で高いですよね。一般的には。

    ここは向きによって価格差がありすぎるように思います

    東は西と比べ300万ほど高い。
    南は西と比べ300~400万ほど高い。
    南と西では600~700万ほど高くなる。

    なんか値段設定がね。
    西向きで問題無いなら、西向きがお買い得かもね。

  23. 474 匿名さん

    向きによってそんなに違うんですか。
    西向きは夏の暑さが過酷になる事以外にデメリットはありますか?
    景観がよろしくない、隣に何か建ちそうなどなど・・・
    日照以外に問題がなさそうなら西を検討してみようかな。

  24. 475 物件比較中さん

    >473
    商売がうまいんだよ。
    宣伝もうまいけど。

    >474
    風通しとかいろいろあるみたいよ。検索してみ。

  25. 476 匿名さん

    「一番西」って「部屋の向き」の事???www

  26. 477 買い換え検討中

    グ◯ーンのことでしょ

  27. 478 匿名さん

    オ○ナ?

  28. 479 匿名さん

    初期段階で西向きの上層階を契約しました。
    トータル的に見てかなりお得な価格設定でしたので即決でした。
    いまも西向きの賃貸に住んでますが夏の西陽の暑さはまったく気にならないので、最初から西向き狙い。

    平日は仕事で家にいないし、土日は昼まで寝て、起きて来た午後に部屋が明るいのが好き。

    昼から洗濯しても西陽ですぐ乾くし(笑)
    ここは南は高い木がそびえ立ってますし、価格も高いし、魅力を見出せず、東は午前中しか明るくない上に、小金井街道側っていうのがなんか嫌でした。

    部屋の向きとか好みはその人のライフスタイルとか、いままで経験してきた生活環境とかによってほんと様々なんでしょうねぇ。

  29. 480 物件比較中さん

    ここの場合は西向きがCP高いのかもね。
    ただ、西向きは感じ方にもよるけど暑いぞ~

  30. 481 匿名

    そういう人もいるから不動産はおもしろい。ていうか助かる。

  31. 482 匿名さん

    西にしか住んだことない人が「午前中しか明るくない」とか言ってるけど
    普通に考えて明るいよ。
    直射日光じゃないから、洗濯物が焼けないし。
    契約者のくせに、東南のコトごちゃごちゃ言うんだね。

  32. 483 契約済みさん

    ほんと向きはみんなそれぞれ考え方があるから、自分たちの好みでいいんじゃないのかな。

    せっかく納得して購入しているのですから、こっち向きはどうとか言わなくていいんじゃないですか?

    同じマンションで共同生活するわけですから、こういう方が東棟に住んでいるのかとか、西棟に住んでいるのかとか、
    南棟に住んでいるのかと思いながら生活はしたくありません。

    仲良く生活しましょう!!!

  33. 484 匿名さん

    完全に西向きの話に展開してる~(笑)

    お見事です!

    もっといろんな「向き論」聞きたいっす!


  34. 485 匿名さん

    「東は午前中しか明るくない」らしい(笑)
    勉強になるね(笑)

  35. 486 匿名さん

    西向き価格の理由付けがなんか必死だね!

    ん?苦戦中の西側を売ろうとしてる作戦か?

  36. 487 契約済みさん

    一般的に、東向きは南、西に比べて日中暗くなるのは間違いないですし、
    リビングが縦に長いと奥は午後暗くなりやすい傾向にあります。
    もちろん階数や季節によっても変わります。
    西は日中も明るいですけど、夏暑くなりやすいし、
    室内の物が焼けやすいですわな。
    別に間違ったこと言ってないと思いますけど。
    (笑)付けて馬鹿にしてる方が意味分からない。
    本当にちゃんと勉強した方がいいのでは?

    うちは南買ったので西、東は関係ないですけどね。
    両方とも過去に住んだことあるんで。

  37. 488 購入検討中さん

    ここの物件の東側には生産緑地になっています。
    なので建物が建つ可能性は低いのですが、マンション東棟に隣接している高い木があります。
    実際に現地に行ってみてみると、3階くらいまでは目の前が木でふさがれているような感じです。
    東棟にするなら、4,5階にしないと東向きだけに日照が心配です。

    また植物も多いので、依然このスレでも話題があがったようにカメムシ等の虫も多いかもしれませんね。

  38. 489 匿名さん

    生産緑地はいつ建物が建ってもおかしくないですよ。

  39. 490 匿名さん

    一般的には東向きと西向きって同じくらいの価格ではありませんか?
    東向きと西向きだと一長一短ですが、価格にここほど差があると西向きのほうがいいですね。

    でも、何といっても南向きがいいですね。

  40. 491 物件比較中さん

    私は特に向きは気にしていませんでしたが、
    価格に差があるので、西棟の部屋が良いかなと思っていました。

    と言うことが態度に出ていたのか、あるいは西向きも東向きも一長一短だということが言いたかったのか、
    営業の方からは「東側は午前中、西側は午後に主に日が当たります。活動時間が主に昼過ぎからの方は西側の方が・・・」
    と言われました。物は言い様ってことですかね。

    それと、生産緑地にはいつ建物が建ってもおかしくないですが、
    この物件の隣の生産緑地についてはどうでしょう。建てるには土地の形があまりにも悪い気がします。用途地域も一低だし。

  41. 492 匿名さん

    生産緑地について調べてみたところ
    原則として30年間建物が建たないが、税制上で優遇措置された
    税金を清算すれば何か建つかもしれないという事です。
    そもそも生産緑地の条件が500平米以上の広さがある事なので、
    マンション建築にも適していると言えますね。

  42. 493 匿名さん

    492さん
    調べたというのはここの前の敷地の事ですか?
    一般的な生産緑地についてですか?
    30年といっても、すでに生産緑地として25年過ぎていれば残り5年という事になりますよね。
    購入を検討されている方はその点も調べた方がいいと思いますよ。

  43. 494 物件比較中さん

    ここの様に南向きの部屋の割合が少ない物件は、南向きがプレミア的に割高になってしまうのがネックですね。

  44. 495 匿名さん

    うちの近くにも生産緑地が沢山ありましたが、不動産屋がかたっぱしから安く買い取って建物を建ててしまいました。
    生産緑地というのはこんなものなのか?と思ってしまいました。
    何年くらい生産緑地になっていたのか迄は把握していません。

  45. 496 契約済みさん

    ここの物件は南は日照が一番いいメリットがございますが、
    入り口から一番遠いっていうデメリットがあり、
    東は入り口から一番近いというメリットがございますが、
    大きい木がある、虫が気やすい可能性があるデメリットがあり、
    西は共用スペースに一番近い、駐車場に近いっていうメリットがございますが
    日照と、眺望が良くない、一部駐車場がかぶるデメリットがございます。

    あまりどの方角が完璧という感じではないですから、
    正直ライフスタイルによってどこを取るかという話ですよね。

    人によって重視するポイントは違いますから、
    どの方角がいいというのは正直あまり意味をなさないと思いますし、
    むしろメリット等を共有していく方がいいのではないでしょうか。

  46. 497 匿名さん

    >>491 です。

    生産緑地の件について、間違っていたらすいませんが、私の知る限りでは、
    一定の広さがあってマンション建築に適している土地だとしても、
    用途地域で建蔽率・容積率が決まっていて、それ以上の大きさのものは建てられないと理解していました。

    小平市では、用途地域をホームページで公開していて、それを見た限りでは、
    このマンションの前の生産緑地は第一種低層地域に指定されており、少なくとも、
    その指定が変更にならない限りは、まともなマンションは建たないと思ったのですが、
    そもそも、この用途地域って簡単に変更できたりするんですかね?それだと、この見解は崩れます。


    もうひとつ、ここの隣の生産緑地は、土地が非常に細長く、マンションと逆側は一戸建ての住宅が多数あります。
    ここに、無理やりマンションを建てようとしても、それこそ住民の反対やら、日照権の補償やらで、
    利益を生む物件は建て難いのではないかなと想像しました。これも特に調べていないので、根拠は無いんですが、
    単純に、花小金井駅側には、まだまだマンションを建てるのに適した大きな空き地がたくさんあるので。

    納得できない・詳しい方が居れば、ご意見いただければありがたいです。

  47. 499 匿名

    ルネ地域は準工業地帯。低層地域には高いのは建てられません。

  48. 500 匿名さん

    3階建のマンションは建つ可能性がありますよね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸