東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アビダス稲城駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 百村
  7. 稲城駅
  8. アビダス稲城駅前ってどうですか?
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2013-03-19 16:39:30

アビダス稲城駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都稲城市大字百村字十七号1607番1、1607番20(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩2分
南武線 「稲城長沼」駅 徒歩14分
間取:2LDK~5LDK+N ※Nは納戸です。
面積:60.26平米~141.51平米
売主・事業主:青木あすなろ建設

[スレ作成日時]2011-12-07 09:18:37

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アビダス稲城駅前口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名きん

    ダイソーが格上って

  2. 52 匿名さん

    >>48

    あそこのサンワはけっこうな大きさの店舗でした。住んだらいつも行くことになるかもしれません。それにサンワの周りにはファミレスや喫茶もあってけっこう居心地の良いところ、少し下ると健康ランドもあり、綺麗で大きな図書館も。

    あれだけ揃っていれば行けば全部済ませられるとは思いましたよ。

    アメリアのほうとの使い分けですね。
    どちらも行くようになるんじゃないでしょうか。

  3. 53 匿名

    こちらの物件の3LDKが気になるんですが、この立地だと相場はだいたいどのくらいなのでしょうか?

  4. 54 匿名さん

    多摩センターの物件より安いと思うよ。

  5. 55 匿名さん

    多摩センターとは比べないでください。駅格が違います。断然こちらが高いでしょう。

  6. 56 匿名

    多摩センターより高いとかホントかね。
    たしかに距離で言うと稲城の方が都心に近いが、、、、

  7. 57 匿名さん

    ダイソーも店舗によっては大規模でディスプレイが凝ってますね。モノにもよりますが
    ラッピング用品などは、とても100均とは思えないクオリティなのでよく利用してます。

    よみうりランドはうちもまだ行った事がありません!
    HPを見るとウルトラQやファンモンのイベントが企画されていて、オトナも呼び込むべく
    がんばっている感じですね。

  8. 58 匿名さん

    >56

    都心のとの距離では稲城の当物件のほうが優勢ですね。都心まで通うことを考えたマンション選びは通勤者の視点だと思いますので、毎日往復しなければならない労力を思えば重要視する点です。朝は結果的に、稲城以西の人たちと調布駅で同じになるような時もありそうですが、その点は何時台の電車に乗るかやどの便に乗るかで変わるかと思います。

    本線の西から来る電車のほうが空いている時があるので途中乗り換えもしたほうがいい時があります。

  9. 59 匿名さん

    うちは子供がいるのでよみうりランド、ちょくちょく使っています。
    あんぱんまんやプリキュアの無料ショーがあるので。
    今は車で行っていますが、稲城に住んだらそれも電車で
    かんたんに行けるようになるのでいいなっと思います。

  10. 60 物件比較中さん

    遊園地が近いって、あまりない立地ですからね、楽しくていいかも。そんなにいつも行ったりしないよっていう意見が普通だと思いますけど、毎週ディズニーに行ってる人って実際いますからね、よみうりランドも頻繁に行っている家族もいておかしくないと思います。

    ただよみうりランド駅はお客の昇降が激しいので、稲城駅のそばであるここは近くて且つ穏やかという利点がありますよね。

  11. 61 匿名

    よみうりランド駅はお客の昇降が激しいので

    ↑これもホントですか?
    アメリアできたけど、人口そんなに多くないよね。

    向陽台とかのニュータウン地域の住民が利用する稲城駅の方が利用客多くないかい?

  12. 62 匿名

    京王グループのサイトより

    京王線の1日の駅別乗降人員
    駅名 2010年度人数 2009年度品図鵜
    京王多摩川 16,108 16,236
    京王稲田堤 47,898 48,323
    京王よみうりランド 11,078 11,259
    稲城 19,705 20,218
    若葉台 22,302 21,217
    京王永山 42,465 43,951
    京王多摩センター 82,803 84,161
    京王堀之内 29,459 28,901
    南大沢 60,396 60,501
    多摩境 17,183 16,678
    橋本 88,065 88,427

    よみうりランドより稲城の方が多いです。
    稲田堤意外と多いですね。

  13. 63 匿名さん

    稲田堤は乗り換えポイントですから昇降多いでしょうね。

    よみうりランド駅の昇降が多いという話ですが↑、
    多分ランドが繁忙している時の通常との違いの部分を言っているのだと思います。

    毎日繁盛しているわけではないので休日などは人のカラーが普段と違うという意味なんじゃないかと。

    実際は稲城のほうが利用人口多いですよね。だからこそこのマンションはたくさんの人が好んで住んでいる稲城駅地域のまさに駅近だけに魅力があるんじゃないかと考えてます。

  14. 64 匿名さん

    2月~モデルルームが見られるようなので間取りなど気になります

  15. 65 物件比較中さん

    やっぱりメゾネットプランも買うかどうかは別として一度は確認しておきたいですよね。この駅近立地で4LDKやら5LDKに住めるのは贅沢だと思います。価格次第では思いきる気持ちも一応持ってますからMRでの情報収集は楽しみです。

    もうこれだけレベルの高いプランだと利便性の高い立地の戸建てといった感覚が持てそうですね。それに加えてマンションとしてのセキュリティや、管理を任せられる手間のかからなさなどは嬉しいです。

  16. 66 匿名さん

    稲城駅のwikiが詳しくて参考になりました、親切な人がいるもんですね。今現在のところは実現されていないみたいですが、稲城駅に急行停車の提案がされているという情報もありました。その提案の進行具合はどんな感じなんでしょう。それによってこの物件の価値も大きく変わってくると思うんで無視できない内容だと思います。住戸も少ないから価値を感じさせる有力情報で注目度が上がる前に購入するかしないか、決めたい物件ですよ。

  17. 67 匿名さん

    wiki、こちらの書き込みが気になってみてみましたが、
    結構詳しく載っているんですね。これはチェックしておくべきだな~と思いました。
    稲城はうちの予算的にとても良い位置だし、これからさびれていくってことはなさそうなので注目しています。

  18. 68 匿名さん

    5LDKとはすごいですね。
    48戸のうちの4戸が専有庭つきのメゾネットタイプなんですよね。
    ファミリー世帯は将来的な住み買えを視野に入れて購入しなければいけませんが、
    こちらなら子供がいても、永住もいけますね。

  19. 69 買い換え検討中

    >68

    駅前ですものね

    永住を考えているのは我が家だけではないと予想してます

    稲城駅がいつか無くなるなんてことも考えがたいですし
    安定を求めるとこのマンションの魅力は大きい

    5LDKは一番価格も高いのでしょうが
    それでも一番人気になりそうな予感がします

  20. 70 匿名さん

    私も永住希望で探しています。
    稲城駅は長い目でみても安定していますよね。
    うちは5LDKまでは必要ないので、
    ここの3LDKのADGあたりを考えています。

  21. 71 購入検討中さん

    横浜でもたった40分弱というアクセスには惹かれました。しかも駅前なので本当にこれぐらいの時間で着くのでしょう。横浜に用事の多い自分はとりあえず候補にしております。夫婦だけですから2LDKがちょうど良いかと思いますが、とにかくどの間取りでも比較的安く手に入るという魅力は、一部屋増やした間取りを選択したい気持ちをくすぐりますね。

  22. 72 周辺住民さん

    だいぶできてきましね。
    売れゆきはどうなんだろ。

  23. 73 物件比較中さん

    5LDKは周辺からの検討もありそうですね、周辺住民さんもちょっと気になる住戸ではないですか?

    最近までもっと都心のほうのマンションを探していたのですけど
    この間取りがあるのを知って現在は優先的に検討中です。

    毎日生活する場所だけに
    広さは譲れない条件ですね。

    幸い稲城駅のすぐそばですし
    ここなら都心マンションでなくともいいと思えるようになっていますよ。

  24. 74 周辺住民さん

    稲城駅前がほんと寂しいですね。

    誇れるのはイナキッチンと梅月、洋菓子のホイップくらいかな。

    もう少し店がほしいところ

  25. 75 匿名さん

    確かに駅前、もう少しにぎわってくれるといいですねー。
    ホイップのケーキはうちの家族は全員大好きです^^
    あんな美味しいケーキ屋さんのそばに住めたらいいなと思いますけど、
    食品とか生活必需品系のお店がさらに増えてくれたらうれしいです。

  26. 76 購入検討中さん

    参考までに、この近隣の方々はお買い物はどの辺りまで足を延ばされるのでしょうか、少しお教え願いたいです。私は多摩センターや南大沢、東は新宿あたりぐらいは十分遊びにいける近さだと思っています。それでこの立地ですから、とても良いと判断していますが、どうでしょうか。あまり現地周辺が栄えすぎるとせっかくの落ち着きが無くなってしまったり、他の地域へ行く気持ちが少なくなってしまう気がして、いつも視野を広く持っておくには今がちょうど良い環境かもしれないと思ったりもします♪

  27. 77 周辺住民さん

    日常の買い物は、サンワの2店舗を使いわけてます。

    家電やDIYを見る時は若葉台まで、時間に余裕のある時は南大沢のグリーンウオークのヤマダ電機まで、
    コストコが再開したので、そっちにも行くと思います。

    府中も何気に店が揃ってます。


    私は稲城で車なしはきついと思います。

  28. 78 物件比較中さん

    逆に車があれば十分快適ということですね。

    隣の市には車があれば簡単に行ける立地、これはいいと思います。道路がストレートなところが多くて移動が便利なのは車主体の生活環境であることを若干物語っているような気がします。

    百貨店などは多摩センターや府中に行く必要があるので、あの駐車場の並びを週末見るとこの稲城辺りからの来店者もかなり多いのでしょう。

    広く語ると稲城は便利な街々に囲まれた良い地域といえると思います。

  29. 79 周辺住民さん

    便利な町に囲まれた不便な町といったところかな。

    でも、自然も豊かで、落ち着いた町なので、住民の満足度は高いですよ。

  30. 80 no name

    >住民の満足度は高い

    そんな感じしますもんね。
    周辺の市が便利なのでそんなに頑張る必要ないかな、みたいなユルリ感ありますよ、
    きっとそれが魅力なんじゃないですか。

    たしかに隣に行かないと不便と感じる時もあると思いますけど、
    囲まれて真ん中に位置しているのは特権なんじゃないですか。
    それに都心も近い。

  31. 81 匿名さん

    ここらへんは車で通りますけど、車があれば確かに不便のない地域ですね。
    そこでふと、個々のマンションの駐車場はどんなかんじでしょうか?
    機械式?平置き?
    その辺の情報が分からなかったので、ここで教えていただければな、と思い書き込みました。

  32. 82 匿名さん

    平置きもありますが、2/3は機械式ですね。
    48戸中29台分ということで多くはないですね。

    まあ駅徒歩2分だと車必要としない人もいるんじゃない。
    今の若い人車持たない人多いし。

  33. 83 物件比較中さん

    車所有はステータスの一つだった時代もありますもんね、それと比べると今は車への執着は薄れているとはいいますよね。

    稲城だと車欲しくなる人もいるんじゃないかな、周辺のいくつかの街道を走ってみるとわかるんですけど、街道沿い、エンタメやら何やらで楽しいですよ。外食のレパートリーもホント広がる感じですし。

    駅前に加えて車もあれば便利さは堅いですよね。

    なんか自分でしゃべりながらココのマンションすごい良く思えてきたなぁ。もともとメゾネットにも興味持ってたんで自分の中では希少な物件ではありますよ。

  34. 84 匿名さん

    構造もしっかりしているし、設備もなかなかだと思います。

    昨今、不景気で長谷工などのローコストなマンション増えてますが、
    小粒でもしっかりしたマンション買いたいですよね。

  35. 85 匿名さん

    それはそうですね!
    規模よりも設備や構造がきちんとしているかの方が自分も気になります。
    ここは超スゴイ!という感じではないですけど、必要十分にはそろっているかなと。
    駅までの利便性も良いですし、注目しています。

  36. 86 周辺住民さん

    最近騒ぎになってるテコンドー先生の犯行現場はこの物件のそばです。

    まぁ、捕まって良かったですが、治安の良い稲城でもこういうことはあるようですね。

  37. 87 匿名さん

    最近騒ぎに??
    この辺に住んでいないので、知らなかったのですが
    何かトラブルを起こす方が住んでいらっしゃるのですか?
    ここ、検討しているので少し気になりました。

  38. 88 匿名さん

    近くに住むテコンドー4段の小学校教諭が強盗傷害事件をおこしたんですよ。
    深夜、通りかかった女性の背後にとび蹴りをし、顔や頭を殴り
    ハンドバッグを奪って逃走したそうです。
    こんな事件そうそうないでしょうけど、捕まってよかったと思います。

  39. 89 匿名

    「体がぶつかりそうになったのに女性が謝らず、腹が立った」
    ということだが、歩道幅が広く、人通りもないのにむちゃくちゃだ。
    後ろからとび蹴りをして、倒れた女性の顔をさらに蹴って、バックを奪う。

    テコンドーを長年やっているということで、
    純粋な日本人ではないと思われるが、
    この辺は在日の**とかあるのか?

  40. 90 周辺住民さん

    この辺に住んで20年になりますが、
    特に朝鮮系の方が多く住んでいる印象はないですね。

    良くも悪くも何もない町なので、
    そういった方々は少ないのでは?

    でもパチンコ屋結構あったりするので意外と多いのかな。

  41. 91 匿名さん

    稲城駅は相模線の方向ではいくつかある主要駅の一つだと思いますけど、案外静かめの地域で好きですよ。都心が苦手な人にはこれぐらいのほうが合っているだろうなと、まさに自分がそうですから感じました。これで勤務地も近ければ決定ですね。忙しかった20代、その頃とはガラリと環境を変えて時間にゆとりのある人生を送りたいと思ってこちらが候補になっています。心にゆとりができると仕事に対しても集中力が出たり楽しみを持って挑めたりしますよね。

  42. 92 匿名さん

    そのテコンドーの事件つかまって良かったです。
    今もつかまっていないとか言われると、この辺大丈夫?!と思ってしまいますけど。
    しょっちゅう同様の事件が起きているようなことがあるなら、
    厳しいですが、今回のみのことのようですので、安心しました。

  43. 93 物件比較中さん

    ここ、

    眺望が確保される理由に納得いきました。バルコニー正面が駐車場になっていて要は何かが隣接することがないということなんですね。こういうレイアウトにできたことは価値が高いと思います。

    エントランス側もそうなんですが、

    一段上がって玄関と、とにかく周辺とワンクッションあることが大きな利点になっているようです。プライベート感のある環境なのは駅前としてはかなりありがたいです。

  44. 94 匿名さん

    いよいよ第一期の販売がはじまりますね。
    販売数は25戸と、1/2強を放出するようです。
    ここははじめから棟内モデルルームなので驚きましたが、
    検討する側としては合理的で助かります。

  45. 95 物件比較中さん

    現地が見れるわけですから敷地内MRはいいですよね。ここは駅前なのでまさか現地より遠くにMRを構えるわけにもいかないですからナイスジャッジだと思います。

    いきなり半分販売に出されるとはよほど問い合わせなども多く反響があるんでしょうか。魅力的な住戸には一気に注文が集まりそう、そこから順番に決まっていくんでしょうね。

  46. 96 匿名さん

    こちらはマンションが建つ前はどんな土地だったのでしょうか?

  47. 97 匿名さん

    大抵のマンションは竣工より半年以上先行してモデルルームができてたりしますが、
    ここは現物が出来上がるまでモデルルームがなかったんですか?
    HPを確認したら、モデルルームの写真が平成24年2月撮影と書いてあるので、
    竣工以前はどこか別な場所にあったのでしょうか。

  48. 98 匿名さん

    多摩サーキット跡地に、府中市と合同で市営墓苑を作る計画が正式発表されましたね。
    気にならない距離ですかね?

  49. 99 物件比較中さん

    現地といってもモデルルームは現地の向かいのインフォメーションセンター内という認識でいいですか?

    これ以前に他の場所にあったという情報は見てないですね。完成した物件を実際に見てからというのがここの考えなのかもです。注目のメゾネットプランもありますから、さすがに見ないことには決められないだろうという方針があるのかな?なんにしましても見れるのは嬉しいですよね。

  50. 100 周辺住民さん

    現地は以前は屋敷林のあるような大きなお宅だったような。。
    モデルルームは現物以外なしです。
    マンションのアナウンスは昨年秋ですから、時間経ってますよね。
    ただ特に上層階の部屋は眺望も売りなので、現物MRが良かったんでしょうね。

    稲城府中墓苑は稲城市HPでみると多摩サーキット跡ではなく日本山妙法寺の西側ですね。
    南山の最奥部なので、個人の感覚によりですが、気にならないと思います。
    今でも南山にはありがた山なんて場所もありますし。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸