大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスタワー 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスタワー 契約者専用
契約済みさん [更新日時] 2014-05-14 18:54:40

2月内覧会、3月引渡しと案内が届きました。
入居までもうすぐですが、色々意見交換できればと思います。



こちらは過去スレです。
セントプレイスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-05 18:36:40

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 143 入居済み

    北西角部屋です。
    高層階ではありませんが、ものすごい風です。
    換気口を完全に閉めていてもゴーゴー音がしますし、物干し竿ですら風で落ちてしまう始末です。
    この方角だけでしょうか?
    高層階の方はもっとすごいんですよね。
    ある程度の風は予想していましたがここまでとほ思わず、少し驚いています。

  2. 144 匿名さん

    モデルルームに行ったタワーマンションの中には,ベランダでの物干しを規約で禁止しているところが多いようでした.このマンションでは38階まで物干し金具がついているので,本当に大丈夫なのかと質問したくらいです.

    ベランダでの物干しにはなかり気を使わなければいけないようですね.

  3. 145 入居済みさん

    モデルルームより上の階に住んでいますが、風は強い日もあれば、弱い日もあります。

    以前もタワーマンションに住んでいて、ゴーゴーとよく風の音がしていたので
    ある程度は予想してましたが、思っていたよりは風は強くありません。

    洗濯物もしばらくはお風呂場乾燥を利用していましたが、ここ2・3日は
    ベランダで干しています。ステンレスの落下防止フック付のバンガーで
    しっかりとめておけば、今のところ大丈夫です。
    洗濯バサミもステンレスのもの2・3個使いしっかりとめています。

    物干し竿が風で落下するというのは、かなり風が強いですね。
    うちは物干し竿の落下は、今のところないですが、落下防止グッズは
    さっそく購入したいと思います。

  4. 146 入居済みさん

    西側高層階です。やはり風は強い日が多いですね。
    先日の(3月)24、25日は突風が吹き荒れて、換気口はもちろん、サッシからのすきま風がひどく、部屋の中がとても寒々しかったです。このサッシからのすきま風…何とかならないもんでしょうか…。

    洗濯物については念には念を入れて物干し竿は左右に落下(抜け)防止のストッパーと、ハンガーも落ちないように大型の洗濯バサミのようなものでハンガーの引っ掛ける部分を固定しています。ホームセンターに行くといろんな落下防止グッズが売られてました。

    徐々に入居者が増えて、賑やかになるといいですね。

  5. 147 入居済みさん

    こちらに引越してきて1週間になりますが、快適に過ごしております。
    コンシェルジュも管理人さんも親切だし、入居者の皆さんもきちんと挨拶してくださいますし。ただ、このスレでも取り上げられておりましたが携帯の電波は悪いですね。
    大川沿いの桜もこれから開花するので楽しみにしております。

  6. 148 匿名

    私も快適に過ごしています。環境もよく、コンシェルジュさんや管理人さんらも優しい雰囲気で満足しています。休日にお散歩しながらレストランやカフェを探すのが楽しみです。本当にここに決めてよかったです。昨日、今日と引っ越しが多いですね。

  7. 149 入居予定さん

    すでに入居されてる方にお伺いします。
    燃えるゴミ、燃えないゴミの詳しい分け方はわかりましたか?

  8. 150 入居済みさん

    管理室に質問しました.
    そうしたら 大阪市のパンフレットを持ってこられました.

    深く考えていないようです.
    大阪市の分類でよいと判断しました.

  9. 152 入居済みさん

    私も147さん、148さんと同様、非常に満足しています。
    コンシェルジュをはじめ、管理人さん、(一時的ではありますが)駐車場のガードマン、長谷工の現地事務所にいらっしゃる方々…皆さん、愛想もよく、対応もよくといった印象です。

    満足と考えるか不満足と考えるかは、それこそ人それぞれですが…
    どちらにしろ、購入してから「ショックと怒りでいっぱい」とか、「買わなきゃ良かった」、「営業の話と違う」、「想像していたのと違う」… こういうたぐいの話って快適に過ごしている人にしてみたら、ちょっと意外ですね。
    私は入居前の想像と多少違っていても、後悔しても仕方がないのでネガティブに考えず、こういうもんなんだ!と考えます。でないと、せっかくの新居生活がつまらなくなってしまいますからね…。でも今のところ何一つ後悔はしていません。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  10. 159 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. 162 匿名

    昨日春の暖かい陽気の中、子供達がマンションの前で遊んでいる姿を見て本当にいい物件だと感じました。

    確かに管理費などは高いと思いますが、それに余りあるくつろぎや清潔感を感じます。いろんな不満を感じている人もいらっしゃるかと思いますが、一緒に仲良く楽しく、前向きに暮らしましょう。

  12. 169 居住者

    コンシェルジュにお願いしていいものかどうか?
    みなさんはどう思われますか?

    ① 郵便受け近くに 不必要な広告を捨てるごみ箱があると便利だと思いませんか
     以前すんでいた多数のマンションでもありました
    ② 掲示板をもう少し 皆さんが通る・利用するところ エレベーターホール近くとかに 掲示してほしいです
     奥まっているので、毎回 郵便受けにはいかないですし 荷物が多いのでゆっくり見れないです 場所的にも狭い通路で  人の邪魔になると思いますし。
    ③ ボール遊びに関して 多少 規制が必要ではないでしょうか
     水のあるところに 早速ボールを投げ込んでしまい ポールなどで動かしていましたが かなり危険だと思います
     事故がってからでは遅いと思います
    ④ ダンボールの捨て場所について かなり遠くて困っています
     運ぶのに女手なので 台車のようなものを買おうかどうしようか 迷っています でも ガラガラと音がうるさいです  
     し、床も傷みますよね。
     大量でない場合は 通常ごみと同様にしてほしいなぁ、と 高齢化も思い 早急に検討してほしいです

    玄関インターホンにビデオがなかったり、エレベーターが小さかったり、と 多少の不満はあるものの 概ね居住者層の全体的なライフスタイルのモラル意識には期待して 満足しております
    よりよい居住環境を保つため この掲示板にも期待しております

  13. 170 入居済みさん

    >169さん
    賛否ありますが、私はこう思います。
    ①私も以前住んでいた賃貸マンションではポストの前にゴミ箱があり、入居者は皆不要なチラシなどをそこに捨てていました。ですが、ここでは敢えて置かない方がいいのかなと思います。ゴミ箱があれば、周辺にゴミ(チラシ等)が散らばり、何ともみっともなくなるのは目に見えているので…。(そのうち外食の袋などが捨てられ異臭を放ってくるかも)
    ②掲示板はあくまでも入居者に対して見せるものなので、やはり現在の場所が妥当かと思います。エントランスホールやエレベーターホールにペタペタと貼紙はやめて欲しいです(>_<) せっかくの豪華な雰囲気が…
    ③同意見です。事故はもちろん、せっかく植えた芝生が確実に根付くまでは入らない方が良いような…。フサフサな芝生になってからある程度の場所を開放したらきれいな公園のようになると思います。
    ④私も最初はそう思いました。ですが、掃除している方も女性が多いでしょうし、男性だとしても年配の方だったり。
    でも確かに大きいダンボールを女性一人で1階の置場まで持っていくのは一苦労かと思います。かといって台車を押すと吹き抜け中に響き渡りそうですね(汗) 「お手伝いサービス」なるものがあればいいんでしょうけど。。

    他に思うのが、エレベーター内のカメラの4台の内2台が全然違う方向向いてませんか?いつか直るんでしょうかね…

  14. 171 居住者

    170さん、ありがとうございます。
    管理組合ができていない現状。
    とてもありがたい考え方で、私の考えていることの再考になります
    こういったご意見が伺えるのも このマンションの居住者のモラル意識の高さと思い、やはり買い換えてよかったと 再度思います
    他の皆さんも ご意見いただき 現状 に 反映していただけないでしょうか、

  15. 172 入居者

    少し前はスレも荒れていたので残念に思ってましたが169さん170さんの意見、大変参考になります。引越しのバタバタでそこまで気が回りませんでした。
    うちは小さい子供もいますがまだ外で遊でいません。ですが、遊ぶようになったらボール気を付けます。

  16. 173 匿名さん

    >>169さん

    ①に関して
    あれば便利ですがやっぱり置かないほうがよいと思います.
    このマンションは完売すると全部で約450戸の大所帯です.すごく大きなゴミ箱が必要です.
    ゴミ箱が小さいとゴミが散乱しますし,数が多く必要です.ゴミ箱が大きいといずれ家庭ごみが混ざります.
    居住階では24時間いつでもゴミ出しができるので,ここは我慢して持って上がりましょう.

    ④に関して
    ダンボールゴミがでるので,個々には引越し後に一時です.
    私は,小分けにして回数で稼いで運びました.
    アートなどにはダンボール回収サービスがあるようです.が,使い勝手が悪そうです.

  17. 174 引越前さん

    少し前にゴミの分別の話題が出ていましたが、以前もらった「ご入居について」という書面に
    ゴミは民間業者の収集で、可燃物と不燃物(空き缶、空き瓶)に分けて出してくださいとありました。
    大阪市のゴミ分別と違って、プラゴミの分類はないようですね。

  18. 175 入居済み住民さん

    入居して思ったのですが、マンション内でお会いしても挨拶しない人がいて残念に思っています。

    折角おなじマンションに居住しているのですからキチンと挨拶しましょう!って思います。

    今まで住んでいたマンションでは結構皆さん挨拶し合っていたので、ちょっと残念に思っています。。

  19. 176 入居済み

    ① ゴミ箱はあってもいいと思います
     以前もペットの散歩後のごみを棄てたりする人もひたり ちらしが散乱している時もありましたが それこそモラルの問題で「再考を促す張り紙のあと」無くなりました 我が家では 子供にも注意したりして 落ちているものにきずいたら ひらって棄てるのよ、と 教育の場になったりして とても良いこともありました。
     多忙から個人主義になっていたり、年老いて?モラルも忘れていたりした人も 再考することで モラルの定着したマンションもありました
    ② 現在は掲示板のみでのお知らせが多いが そのうち 居住者にまず 配布もあると思います
    ④ 我が家は常に宅配で食料や荷物を頼むことが多いので せめて 月のうち1度でもダンボール回収があると助かりますね

    挨拶に関しては
     私もせめて軽く会釈はしようよ、と 思いますが 声をおかけしてほしくないようなに見受けられる?人がいます
     どうなんでしょうね、、、、 

  20. 177 マンション住民さん

    私の意見です。

    ① ゴミ箱は設置に賛成です。
      同じマンションに住む人のモラルやマナーを信用していますから。
      そうなら設置されていても何の問題もないと思います。

    ② ほぼ賛成です。重要な案内があっても今の場所では気づきにくい。
      ただしむやみに何でもべたべた貼るのは控えてはどうでしょうか?大事な事だけ貼る。

    ③ 家も子供には注意しますが、なんでもダメダメもどうか?と思っています。
      自分達も子供の頃は今考えると同じような事をいしていたと思います。マナーや常識を
      教えるのはもちろんの事ですが、外で駆け回ってほしいな?と思うのも事実です。

    ④ 24時間ゴミ出しできるだけでもありがたい話ですから、すくなくとも“ダンボールや資源ゴミ”
      ぐらいは時分たちで出せば良いのではないでしょうか?

    挨拶に関しては人付き合いが苦手な方も居られるでしょうし、照れくさい方もいるでしょう。
    挨拶しないから悪い人みたいな考えはどうか?と思います。こちらから挨拶して返してもらえないから
    腹が立つとかであればしなければ良いと思います。
    私はそれでも挨拶しますけど、挨拶を返してもらわなくても気にしていません。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸