大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 深江橋駅
  8. サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】
匿名さん [更新日時] 2016-02-26 04:13:07

サンクタス城東深江橋を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

 所在地: 大阪府大阪市城東区永田3丁目11番6号(地番)
 交通: 大阪市中央線 深江橋駅 徒歩7分/JR片町線(学研都市線)「放出」駅徒歩17分
 間取:3LDK~4LDK
 総戸数:190戸
 入居時期:2012年3月下旬予定
 物件URL:http://www.jyoto190.jp/
 事業主 オリックス不動産株式会社



こちらは過去スレです。
サンクタス城東深江橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-01 20:19:36

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス城東深江橋口コミ掲示板・評判

  1. 169 匿名

    大人の自転車はエレベーターに乗せないでほしいって大人の自転車が3台以上ある家庭はどうしたらいいのでしょうか?
    駐輪場は2台までしか借りれないので部屋に持ってあがるしかないのに…。

  2. 170 リバーガーデン森の城住人

    サンクタスに住んでる方も悩みはあるんですね。やっぱり、どこのマンションに住んでも悩みはありますよね。
    うちは来客用駐車場は無料ですが、他の悩みが多い…
    一戸建てにするべきでした

  3. 171 匿名

    噴出する問題点はどこも同じで

    あらかじめ分かっているルールでも守らない人
    仕方ないとあきらめる人

    こういう人がいれば必ず無法地帯化するという末路をたどるのは確実で
    我々は断固阻止するという決意が必要ですね

    失礼かも知れませんが
    すぐ近くのリバーガーデンの問題点を十分に参考にし
    我が身にもおこることとして
    そちらの板も皆さんで確認しておきたいですね

  4. 172 住民さんE
  5. 173 匿名さん

    来客用駐車場が有料なのは、そのぶん管理費が安いから仕方がないよ

  6. 174 住民ママさん

    169様 自転車の契約台数は、マンションのご契約時にご理解はされていないのでしょうか?規律を守りましょうよね。あなたのような価値観の方が増えれば共通廊下が駐輪場と化します。他の住人の事も考えてください。自転車をエレベーターに入れられると大迷惑です。

  7. 175 マンション住民さん

    169さんではないのですが、横入りさせていただきます。
    自転車の契約台数は2台となっていますが、3台以上所持してはいけないとなっていませんでしたよね?
    廊下を私物置き場にする件は大変問題だと思っていますが、自転車を部屋の中に置くのは問題ないと思っています。
    あんまり部屋で管理する人はいないので現実的ではないですけど・・
    ただエレベータや共用部分に傷はつけないでほしいですね。
    混雑する時間帯のエレベータは避けるなど、迷惑にならないように気をつける。
    部屋で管理する自転車は折り畳み式にし、傷をつけないようにするなどの配慮は必要だと思います。
    レンタルサイクルもあるのでそれも活用すればいいですね。

    あと、正面玄関から自転車で入ってくる人も禁止して欲しいところですけど。
    ポストを確認してロビーに出た時に、乗ったまま入ってくる自転車とぶつかりそうになりました。
    ロビーを通りぬけて駐輪場の方に行かれましたが・・
    ちゃんと駐輪場に入口があるのでそちらを利用いただきたいです。

    それとまたスケボー少年が来ています。
    もう3回ほど通報させていただいたのですが、どなたか協力していただけませんか?
    1人で連絡するより、複数の通報の方がより強化していただけるのかと・・
    窓を開けてると子供が目を覚ましてしまってすごく迷惑なんです。
    花壇も真っ黒になって、修繕費用も無駄ですし。
    06-6965-1234 スケボーを公道でしているので注意して欲しいといえば対応してくれます。
    よろしくお願いします。 

  8. 176 住人

    私も175さんと同じ意見で駐輪場の契約台数は2台でも2台以上自転車を所持してもいいと思います。

    小さいお子さんが多いのでお子さん達が大きくなって自転車に乗るようになるとまた駐輪場の問題がでてくると思いますが契約台数は2台のままなんですかね?

  9. 177 匿名

    シェアサイクルあったらいいですね
    ミニバイク置き場がかなり空いてるように見えるので
    活用できないかなあ

  10. 178 住民さんA

    スケボー、まだ来てるんですね(ー_ー)!!
    分かりました、私も、見かけたら、通報します。
    通報した後って、その結果どうなったか、、、というのは、知らせて
    もらえるのでしょうか???
    その中学生の学校や住所等、わかるのでしょうか?
    でないと、花壇の傷跡、住民の積み立てで直さないといけない事になります。
    一度、そのスケボーらしき中学生が、1人待ち合わせしているような時に
    遭遇したんですよね。。
    その時、ちゃんんと自転車を見ればよかったです。
    その中学生が、住んでいるであろうと思われる、マンションの名前のステッカーが
    貼ってありました。
    いまどき、マンションの名前で検索したら、住所なんてすぐ分かると思うので、
    次見かけたら、自転車をちゃんとチェックします。


    それから、大人用の自転車、上にあげている人、知っている人なんですが
    (見られたのが、その方かどうかわかりませんが)、アルコープに置かず、
    ベランダに置いてますよ、その人は。
    駐輪場にも、3台目以降の自転車は、居宅内にて保管してくださいと、注意書きが
    あるので、居宅内に持ち込む場合は、エレベーターを使うしかないのでは
    ないでしょうか。
    ただ、傷がいかないよに、細心の注意は払ってもらいたいものです。

    私が危惧しているのは、もし、前後に子供を乗せていて、2人同時に寝たら
    どうするか・・・です。
    一人を駐輪場から運んでいる間、もう一人は、そのままにしておけませんよねぇ。
    この場合、エレベーターで、居宅前まで行って、寝た子供を降ろしたいところですが、
    大きい方を起こすしかないのかな。

    リバーの方も、書き込まれているのに、ちょっとビックリしました。
    知り合いが、たくさんいます。
    リバーさんは、サンクタスの部屋数の倍あるので、問題もあると思います。
    セブンの角のヤンキーは困りますねぇ。バイクで来てるから、ナンバー照会すれば
    身元はすぐ分かるでしょう。
    こちらも、スケボーで困っていますので、どのような対応をされているか、是非教えてください。
    お互い、住みよいマンションになればいいですね。

  11. 179 住民ママさん

    この間、ベランダからPLの花火が見えました~
    淀川や、天神祭の花火は見えるんですか~?

  12. 180 住民主婦さん

    確かに子供が2人いて眠ってしまったら片方を起こしてと言うのは大変ですね
    一人寝てしまっても買い物の荷物があるなら大変ですよね
    でもそうなると、車でお出かけした後も一緒だと思います
    車の方もどうすれば良いのでしょうか?
    そのまま猛暑の中冷房を切って(駐車場でアイドリングは止めましょう)一人残すのも可哀想な話ですし
    少しの間でも何が起こるか分からないので恐ろしくて出来ません

    厳しい方の中では、眠りそうな時間に移動するからでしょう?
    となりますが
    子育てしていると分かるように個々にそのタイミングをつかむのも難しいですね

    だからと言ってやはり自転車を家の前まで運ぶのは
    結局の所「個人の都合」ではないかと思うのです

    荷物が重いから家まで自転車で運ぶ、子供が寝てしまったので仕方なく運ぶでは
    結局いつも自転車が上に出ている状態になり規則に反しますし
    誰だって出来るのなら絶対そうしたいと思うでしょう
    子供が理由で上にあげてよくなってしまったら
    この重い荷物が子供なら上まで持って行きたい!!と思うでしょう

    子供が小さいうちだけと思うのかもしれませんが
    重い荷物を一生懸命上に運ぶ限り
    周囲はそうは思ってくれないところです
    自分だけラッキー出来たではなくて
    大人の配慮を子供にも教えて行かなくてはなりませんよね

    ですからこの場合は心を鬼にして寝ている子供を起こし、失敗したなと考えつつ
    歩ける子供は歩かせる方が賢いやり方ではないでしょうか?
    もしくは愛情たっぷりに二人三人抱っこしてあげてください
    この苦労は子供だって分かってくれるようになりますよ

  13. 181 契約済みさん

    以前、専用ポーチのあるマンションに住んでいました。
    駐輪場も、台数置けず、2台以上所有の家庭が多く、1台はエレベーターに
    乗せて、運んでいる人が何人かいました。
    一人暮らしの人なんかは、駐輪場契約せず、専用ポーチに置くのもあったかな。
    規約でも、専用ポーチに自転車は置かないようになっていましたが、
    暗黙の了解という感じで。
    ほんとに、エレベーター傷だらけでしたよ↓↓
    ちょうど、ハンドルやブレーキが当たる部分です。ここが特にひどかったです。



    あ、あと、自転車を、未契約区間に置いている人もいるんですね!!!!
    公園入口付近の、端の上下とか。
    これは、ほんとにやめてほしい!

  14. 182 マンション住民さん

    小さいお子さんがいらっしゃる方で自転車で出かける際は、自転車置き場までベビーカーで行かれてはいかがですか?
    自転車を乗って行くのですから、そこにベビーカーを置いて出かければ問題ないと思います。


    私は以前も分譲マンションに住んでいましたが、どこのマンションも同じだと思います。共有スペースに私物を置くのは禁止されてます。
    それをわかって購入してるんじゃないんでしょうか?

    マンション購入前にも駐車場の料金や自転車置き場の数や料金など聞いているはずですよね。その時点でどうしたらいいか考えなかったんでしょうか。

    一軒家を探された方が良かったのでは?市内で一軒家は高いからなど、色々考えてマンションの方がいいと思って購入してる方も多いと思います。マンションにと決めた以上はルールーを守ってほしいと思います。

  15. 183 マンション住民さん

    >179さん
    西棟に住んでいます。
    天神祭の花火はビルの陰からちらっと見えましたよ。
    音もしっかり聞こえたんですけど、見えない時間が多かったです。

    淀川花火は音は全然聞こえなかったんですが、花火はしっかり見えました。
    ちょうど高いビルの間から見えて最高でしたよ。

  16. 184 マンション住民さん

    天神より淀川の方が綺麗に見えましたね!!
    営業の方に淀川は見えないと聞いてたんでびっくりしました。

  17. 185 住民ママさん

    179です。

    淀川、見えるんですねーーー!!
    うちは、近所のお祭りに出かけていたので、音だけ聞きました~。
    まさか、PLの花火が見えるとは思っておらず、ラッキーでした!(^^)!
    ちょっとした事で、嬉しいですー。

  18. 186 匿名

    スーモの広告見ましたか?
    80平米オーバーが2000万円台まで下がっていてショックでした。

  19. 187 マンション住民さん

    そうらしいですね・・・(>_<)知り合いから聞きました。

    価値も下がります。
    何件空きがあるのかな・・・たくさん空きあるのかな。

  20. 188 住民

    それは、Aタイプですかねぇ?今年の1月から、多分その価格だったと思うのですが、
    違う部屋ですかねぇ。
    何度かチラシ見ましたが、凹むので、見ないようにしています。
    早く入居して、綺麗なうちに共用部分を使えた・・・と思うようにしています。
    それが、その値引き分の価値があるかどうかは、考えないことにして。。。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸