東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 駒場東大前駅
  8. プラウド駒場ってどうですか?Part3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-06-10 23:17:03

プラウド駒場についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 バス9分 「駒場」バス停から 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取:2LDK ~4LDK
面積:60.26平米~136.38平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:トヨタホーム


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217



こちらは過去スレです。
プラウド駒場の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-01 13:17:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド駒場口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    >849
    ここの購入者はプライバシを気にしないから大丈夫。
    夫婦の主寝室の窓だって共用廊下に面しているんだから。

  2. 852 匿名さん

    プライバシーを気にするあなたは何処のマンションがお気に入りなんでしょうか?
    検討したいので教えていただけますか?

  3. 853 匿名

    プライバシー関係ない人が聞いても意味ないと思いますよ。結局それぞれのライフスタイルに合えばいいじゃないんですか。852さんも他と比較してにここに決めたんでしょ。

  4. 854 匿名さん

    まだ決めてませんよ。だから検討したいと書いているのに。
    で、何処のマンションをおすすめですか?

  5. 855 匿名さん

    ここにするなら早くしないと売り切れちゃうよ。
    プライバシーや間取り云々よりも外観の見栄のよさを優先する人が多いんだよ、ここは。

  6. 856 匿名さん

    人気あるんですね。
    じゃ、リセールにも強いでしょう。

  7. 857 匿名さん

    細かいとこに目をつぶればリセールいけます
    名前は駒場、実は大橋アドレス、大橋にしては利便性が悪すぎ
    ぱっと見の外見は立派、中に入ると昭和の団地間取り、プライバシー無し

  8. 858 匿名さん

    売り出しで人気のあるマンションはリセールにもいいらしいですよ。
    細かい短所より長所が多いから人気があるという証明みたいなものですから。

    で、プライバシーのあるお勧めの物件は?
    環7より内側で目黒区世田谷区渋谷区あたりの地域でお願いします。
    高級物件と高層マンション以外がいいです。よろしくお願いします。

  9. 859 匿名さん

    ここは野村の派手な広告にのった購入者が多いだけで、物件の力は今ひとつ。リセールになると、野村は宣伝してくれないから苦戦するでしょ。

  10. 860 匿名さん

    私は共用廊下側寝室も隣の居室側寝室もどっちもどっちだと思いますね。
    共用廊下なら敢えて聞き耳立てる人も居ないでしょうけど、
    寝室の横が隣の居室だと、こちらからは何してるか分からないし逆に気になっちゃいます。

  11. 861 匿名さん

    ところでこの物件は高級物件だよね?
    このマン掲示板でもよく出てくるバナー
      ”まさに憧れ…
       これが高級マンションだ!”
    にもしばしば写真が出てるもんね。
    少なくとも価格は高級マンション並みだし。
     
    なんで 858 が「高級物件以外」と書いてるのかわからんかったので。

  12. 862 匿名さん

    >>857
    それ、細かいことじゃないと思いますヨ
    立地が悪くて間取りが悪かったら、救いようがないです

  13. 863 匿名

    858はムキになってるけど、他にどこ見たの?検討中なら、自分の目で自分に合う物件探すはず。住みたい場所は、人それぞれだし。MR行って、資料もらわなきゃ間取りのすべてもわからない。自分の住まいでしょう。ここの間取りの悪さは、共感する人が多いというだけ。この場所、間取り、気に入る人がいるのも事実。それぞれなんだよ。

  14. 864 購入検討中さん

    ヒカリエは成功するのか、今から楽しみですね。大改修工事によって乗り換えがスムーズになるといいです。
    アドレスについては、淡島通りを挟んで反対側は駒場なので駒場を名乗っても恥ずかしいなど感じません。むしろ池尻大橋の環境は好きではないので、マンション前はきれいな並木道があって緑が多いこの物件のまわりの環境を気に入りました。
    外廊下は確かにひっかかりましたが、中庭を囲むようになっているし、現在内廊下でタバコの臭いがこもる環境に辟易していたので前向きに思えるようになりました。
    予算が潤沢にあれば理想通りの物件を手にできますが、残念ながら限りがある場合何を優先するべきか、改めて考えさせられます。


  15. 865 匿名さん

    内廊下でタバコの臭いがこもる?
    一般的に内廊下でタバコを吸う人はいないはずだし、
    内廊下側に換気口も窓も無いはずですが?

    逆に外廊下は、外廊下側に換気口や窓があるので
    室内でタバコを吸う人の臭いが廊下側に流れますよ。

  16. 866 購入検討中さん

    何故でしょうね。お隣の方だと思いますが、内廊下に出ると毎朝タバコの臭いがします。
    ご自宅の玄関付近で吸っていらっしゃるのかわかりませんが。管理も比較的しっかりした都心部財閥系のタワーマンションですが、内廊下にタバコ以外でもにおいがこもっていることが多くあります。

  17. 867 匿名さん

    7000万から9000万はリセールが一番厳しい価格帯です。
    新築でそこそこのマンション買えますから。
    物件自体の魅力が乏しいので、新築プレミアムと野村の営業力がなくなったらリセールでの価格の落ち方は他より大きいんじゃないですかね。

  18. 868 匿名さん

    >861
    あ、そうだったんですか。それは失礼しました。
    私的には高級マンションは億ションのことでして、平均坪単価400~500万以上の物件という認識でした。
    400からになると所謂代官山・青山・青葉台・代沢などの高級住宅地のアドレスになり仕様もワンランク上という認識です。
    ま、手が届かないのでそこは除外してという意味で「高級物件以外で」と書きましたが、「超高級物件以外で」と書いたほうが良かったでしょうかね。

  19. 869 匿名さん

    庶民向けの間取りでこの価格だから高額物件であることは確かだなww
    高級物件かどうかは知らん。

  20. 871 匿名さん

    >867
    7000~9000万の中古だと同価格で一回り大きな部屋が買えますね。
    中古も検討しているのですが、魅力ある物件はリセール大丈夫ですよ。


    私も知らなかったのですが
    週間ダイXXンド(別冊)にマンション特集が載っていたので読んでみたら、野村の物件は想像以上に人気があって驚きました。
    野村の新築マンション全部といっていいくらい「資料の取り寄せ数・MR来場者数の多さ」が他デベに比べて桁違いに多かったです。
    資料請求数と来場者数と総戸数から人気指数というものを出していて、ココは11.9。
    10を超えれば超人気のマンションといえるのだそうで、
    ・都心立地で住環境も良い。
    ・好立地である。
    ・景気の低迷から価格を下げた結果「割安」
    と判断されたところだそうですよ。
    多少難有りだったとしても「プラウドだから」ということでリセールも良いでしょう。

    ここのネガを読んでから、雑誌の記事を読んだら評価がまったく違い、「へえー・・」と思いましたよ。

スムログに「プラウド駒場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸