東京23区の新築分譲マンション掲示板「中目黒、三軒茶屋、下北沢と自由が丘、二子玉川、吉祥寺。住むならどこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 中目黒、三軒茶屋、下北沢と自由が丘、二子玉川、吉祥寺。住むならどこ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2021-12-16 20:22:24
【地域スレ】中目黒 三軒茶屋 下北沢 自由が丘 二子玉川 吉祥寺で住みたい地域| 全画像 関連スレ まとめ RSS

渋谷を起点にした人気路線。どこを選びますか、その理由も!

東京23区板に移動しました 2014/11/05 管理担当】

[スレ作成日時]2011-11-24 20:05:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中目黒、三軒茶屋、下北沢と自由が丘、二子玉川、吉祥寺。住むならどこ?

  1. 2 住まいに詳しい人

    そもそも買い物スポットとして人が集まるだけで、住環境としては論外。

  2. 3 匿名

    激安のスーパーから高級スーパーまでラインナップがそろっているので、住むなら三軒茶屋に一票です。
    高級スーパーやデパートしかない街では暮らせません。

    渋谷にも急行では一駅4分ですし。

    吉祥寺は、この中では渋谷から離れているので私はパスです。遊びに行くなら素敵な街ですが、毎日通勤のことを考えると、なぜ人気があるのかが分かりません。

    二子玉川は将来過疎化しそう。

  3. 4 匿名さん

    2に同意。
    街の名前に買っちゃう人は、かなり痛いという感じ。
    好き好きだけどね。

  4. 5 匿名さん

    全部渋谷から直通ですが、前者ほど都心に近い代りに密集度が高く、後者ほど逆にゆったりとした町並み。
    全く違うのでは。

    中目黒・三軒茶屋・下北沢=150%(20坪の土地に3階建かマンション)
    自由が丘・二子玉川=容積率100%(30坪の土地に2階建)
    吉祥寺=容積率80%(40坪の土地に2階建)

  5. 6 匿名さん

    地価は東横線が高い。
    容積率を勘案すると自由が丘、吉祥寺がトップクラスで所謂人気ランキングと同じになる。

    中目黒、自由が丘=313万円/坪
    三軒茶屋、下北沢、吉祥寺=234万円/坪
    二子玉川=227万円/坪
    http://thehouse-a.jp/sobaeki/20021.html

  6. 8 匿名さん

    ここに挙げられている街よりも武蔵小杉の方が人気が出てきているような気がしますが、どうでしょうか?
    特に二子玉川や三軒茶屋。

  7. 10 匿名さん

    武蔵小杉とはみんなひかくしないだろ・・・ あそこに住んでいる人以外。

  8. 11 匿名さん

    なんでいきなり川崎の話しが、、

    論外

  9. 12 匿名さん

    武蔵小杉(笑)
    B層の自己満タウンだろ。

  10. 13 通りがかりさん

    吉祥寺に1票ですね!
    商店街がいい感じです!公園とかものんびりできるし!好きですね!

  11. 14 匿名さん

    田舎者が建てた感丸出し

  12. 15 匿名さん

    >>8 匿名さん

    武蔵小杉は論外ですね。あそこに住もうと思うのは、分かっていない人だけ。デベに騙されていてかわいそう。。

  13. 16 匿名さん

    田園都市線沿線に住んでいますが、二子玉川に住みたいです!
    理由は住んでいる人に層がいいから。
    飲食店などの店員さんも、礼儀正しい方が多く、嫌な気分になったことがありません。

  14. 17 匿名さん

    >15
    それ言ってしまうと
    山手線外なんて論外、東急に騙されてかわいそう
    という人もいるわけで、、同レベルですよ

  15. 18 匿名さん

    二子玉川は街と自然と人が調和していて、成熟した感じがします。ライズは毎週イベントをやっているし、高島屋は子供の頃から親に連れて行ってもらうのが本当に楽しみで、今でも訪れると昔を思い出して、ワクワクします。近くの上野毛や瀬田に住んでいる人が羨ましいです。

  16. 19 マンション検討中さん

    家族で住むなら自由が丘に1票
    なんだかんだ二子玉川にはよく行くけれど、駅から離れないと高速と246で空気が悪い。 瀬田の稜線沿いには憧れるけれど。
    中目は以前住んでたけれど、幹線沿いから離れていてもほこりっぽかった。 独身時代はそれでも良かった。 二子や自由が丘よりオシャレで個性的なお店が多く、毎日飽きなかった。
    自由が丘は大きな道に面してないので、二子や中目と比べて空気が良い。中目に比べて尖ったお店が少ないけれど、商店街は元気でお祭りも多いし、家族を持つと穏やかな環境に楽しく住みたい。

  17. 20 匿名さん

    >19
    知ったかぶりをしていますが二子玉川を知らない人ですね。高速道路は上流(3km以上)と下流(1km以上)それぞれ駅から離れないとありませんよ。

  18. 21 匿名さん

    二子玉のライズタワーに住むのがこの中では抜けてると思う。

  19. 22 匿名さん

    どれも東京駅から遠すぎます。20年後、これらのエリアの不動産価格は厳しい展開を迎えるでしょう。

  20. 23 マンション比較中さん

    街の雰囲気や住環境、生活施設、交通機関など、
    それぞれまったく事情も違うので、
    比較うんぬん以前のテーマでしょうかね。

    いつも、この手のランキングで首位争いの吉祥寺ですが、
    東急沿線に住んでいる人には関心は薄いと思いますし。

    二子玉川がベスト10落ちする一方、
    川崎、とりわけ、武蔵小杉が超人気といっても、
    受け止め方はそれぞれでしょうから。

    こじんまりとした下北と自由が丘も、
    共通点はなくはないものの、
    年代によって、感度のギャップが大きいはず。

    中目と三茶もしかり。

    ここに挙がっていない、成城、浜田山はどうなんでしょうね。

  21. 24 匿名さん

    >>23 マンション比較中さん

    投稿数が伸びないのが それなりのレベルを物語ってる

  22. 25 匿名さん

    自分はこの中では下北沢だけど、「若い頃はよく行ったなあ」という街。
    分譲マンションはなかなか出なくて、最近ちょこちょこと出てきたけど狭い部屋が多い。
    ファミリーが現実的に選択するとなると二子玉か吉祥寺かね。

  23. 26 匿名さん

    オシャレで人気の住宅街を限定列挙して比較対象としていると思うので、私は、武蔵小杉近くの小杉御殿町が実家だけど、武蔵小杉や川崎は古くから住んでいる人の質が残念ながら高いとは言えず、街のレベルは遠く及びません。逆に成城や浜田山は、豪邸が立ち並ぶ高級住宅街だから、街の系統が違うのではないかと思いました。私は、近いからよく行っていた自由が丘と二子玉川が憧れの街です。

  24. 27 通りがかりさん

    この中でしたら二子玉川ですねえ
    理由は>>19さん書かれてる子供がいるので、環境がいいから
    なので、独身だったり職場が大手町なり新宿だったら違う答えになるでしょうから、>>17さんや>>23さんがお書きのように、比較してどっちが優れてるだの、相手を貶すことに意義があるとは思えませんが

  25. 28 匿名さん

    吉祥寺と二子玉川の人気が根強い理由は水辺の存在だと思います。
    これは都心や他の郊外の人気のある街との差別化ポイントであり、
    実はみなとみらいも同じタイプだと個人的には思っています。

    緑や水辺の存在が郊外に住む唯一と言ってもいい価値なのではないでしょうか?
    緑や水辺の近くに住むということは都心から離れざるえず、
    トレードオフの関係だと思います。

    皆さんはどうお考えですか?

  26. 29 匿名さん

    千鳥ヶ淵のパークマンションとか水辺も緑もあり都心だよ。

  27. 30 匿名さん

    >>28 匿名さん

    荒川や江戸川の沿線が人気だなんて、聞いたことないけど?

  28. 31 匿名さん

    川で水くみや洗濯をした時代ならいざ知らず、
    いま水辺に住む理由なんてある?
    地盤、水害、上流からの放流物などなど考えると絶対に住みたくない。

  29. 32 匿名さん

    私は、中目黒>三軒茶屋>>下北沢=自由が丘=二子玉川>>吉祥寺
    単純に都心への近さとアクセスの良さから

  30. 33 匿名さん

    >28
    ここは東京の西側を中心としたテーマのスレだと思っています。
    東側のことはよく知らないです。


    >29
    私はまさに千鳥ヶ淵のパークマンションから徒歩10分位のところに住んでいましたが、
    街路樹的な緑は多いですが空間的な広がりは全くありませんでした。
    それは都心ですから仕方ありません。
    一方で井の頭公園のスケールや二子玉川の河原や住宅街にある森の様な緑の量や
    空の広がりは都心で得られないものです。

    それに番町の辺りは空気めちゃくちゃ悪いですよ。
    家の周りに大きな道路が近接していなくても、その周囲には大きな道路ばかりですから。

    またあの辺りは買い物とか生活には極めて不便ですので家族ができると
    都心から引っ越すことで失うものはありますが、
    郊外の子育てしやすい場所に住みたいと思うようになりました。

  31. 34 匿名さん

    千鳥ヶ淵のパーマンから徒歩10分って、全然別の場所だな。

  32. 35 匿名さん

    >>34 匿名さん

    そうでもないよ
    伝わってる。

  33. 36 匿名さん

    いや、全然違う。
    千鳥ヶ淵のパーマンはほんと理想的。坪単価は吉祥寺の3~4倍かな。
    都心で緑と水にあふれた素晴らしい住環境は存在するが、コストがかかる。

  34. 37 匿名さん

    >34>36は千鳥ヶ淵付近の住民で、それし売りが無い奴なんだろう。
    いずれにせよ醜いな。
    都心好きは都心スレでやってくれ(笑)

  35. 38 匿名さん

    だったら都心との比較なんて持ち出すべきではない。

  36. 39 匿名さん

    必死で千鳥ヶ淵のアピールをしている人がおかしいです。
    34と36は徒歩10分の近所の話をした人に嚙みついていて滑稽です。
    33は別に変なことを言っていない。

  37. 40 匿名さん

    必死?(笑)
    悪いけど、私は千鳥ヶ淵なんて何の縁もないよ。残念だがそれほどの財力は持ち合わせてない。
    都心でも緑や水辺の素晴らしい住環境はある、だがとてつもなく高い、という一般論を言ってるだけ。
    千鳥ヶ淵は私の知る限りその代表。あとはミッドタウン周囲なんかもいいね。
    ちなみに私は下北沢がいいと書いたよ。このスレに沿ったコメントもしてるつもり。

    気に障ったら悪かったね。

  38. 41 匿名さん

    いずれの街もそれぞれ魅力がありますが、私は二子玉川に憧れます。あの高級ブティックと上質な商業施設と多摩川の自然が近接する環境は、全国的にも稀有だと思います。

  39. 42 27

    >>31 匿名さん

    >>33さんの投稿見て思いましたが、水辺は空への広がりを感じられるというメリットあるかも知れません
    世田谷や杉並など郊外は、都心の超高級住宅地にはない、空の広がりを感じます

  40. 43 匿名さん

    単純に世田谷はいや。都心から遠すぎ。嫌い。

  41. 44 匿名さん

    >41
    確かになかなかあの様な街はできないですよね。
    成城・田園調布・瀬田などの高級住宅街の中心にある事、
    豊かな自然、高島屋や東急に目を付けられた事など
    他の場所では再現しづらい条件が重なってできたと思います。

  42. 45 匿名さん

    なんか二子玉賞賛のスレだね。気持ち悪

  43. 46 通りがかりさん

    二子玉の環境がいいと言うのは理解できないです。
    多摩川沿いは大雨、台風の時に浸水したし
    風は強いし 二子玉は買うか食べるしか出来ない。
    川があるから環境いいのか?と考えてしまう町。

  44. 47 匿名さん

    二子玉川は小さな町、ここに住むなら戸建てがいいなあ。コロニアル調の二階建て、ガレージは3台ぐらい入る大きめのものにしたいね。花盛りのアプローチの奥にフラや陶芸を教える教室が経営できるスタジオを併設してご近所さんと戯れてたいね。

  45. 48 匿名さん

    ロンハーマンさんが、二子玉川を出店地として選んだ時のコメントが象徴的でした。

  46. 49 匿名さん

    >46
    30年以上も二子玉川に住んでいますが住む場所を間違えなければ
    雨も洪水も気になることも被害も無いですよ。
    旧堤防の内側(川沿い)に住まなければいいし、
    風が無い日もある普通の街です。

  47. 50 マンション検討中さん

    サンタモニカとかウエストハリウッドの香りと共通するところはあるかもね、そこまで高級じゃないかもしれないが

  48. 51 匿名さん

    >46
    >二子玉は買うか食べるしか出来ない。

    それに河原や公園で遊べてスポーツできてって・・・
    他に自分の住む町で何をしたいですか?

    二子玉川の弱点と言えば働く場所が近くにないくらいじゃないですか?
    23区の最果て、ド田舎って感じ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸