横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リストレジデンス藤が丘フィオーレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 藤が丘駅
  8. リストレジデンス藤が丘フィオーレ
契約済みさん [更新日時] 2013-04-08 23:43:31

いろいろ意見交換できたらと思います。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.list-r.com/fujigaoka/
売主:リスト株式会社
施工会社:株式会社 熊谷組 首都圏支店
管理会社:リストマネジメント株式会社


リストレジデンス藤が丘フィオーレフロントレジデンスのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370575/

[スレ作成日時]2011-11-07 21:10:32

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス藤が丘フィオーレ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    マンション前で今建築中の戸建、思ってたより高くなりそうですね…。

  2. 502 マンション住民さん

    盛り土で高くしてあるけど、土砂崩れ大丈夫かね?

  3. 503 匿名

    皆さん、藤が丘近場で土、日曜日とかお昼食べ行くのにオススメの店を教えてください!安くて美味しい店等。

  4. 504 マンション住民さん

    私も今開拓中ですが、したの二店をご紹介しますね!
    •アカーサミーア(イタリアン)
    http://gourmet.livedoor.com/lite/restaurant/21415/

    •大文字(ラーメン)
    http://s.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140202/14000654/

  5. 505 匿名さん

    家が建つと今は坂の下から見えてるマンションがすっかり隠れてしまいますね。仕方ないですが、残念です。

  6. 506 匿名さん

    大文字気になってました。今度行ってみよ。
    駅前の青蓮も美味しいです。

  7. 507 匿名

    情報ありがとうございます。またいい店があったら教えて下さい!ちっちゃい子を連れて行けそうな座敷ありの店とかあればぜひ。

  8. 509 マンション住民

    青蓮は人気ないですよ・・。あと和民下のイタリアンは子連れで行くと断られますので要注意

  9. 510 マンション住民さん

    子供連れで食べに行けるお店は少ないように感じますね。
    キッチンが以前より広々として使いやすいこともあり、以前より、だいぶ外食の機会が減りました。
    お弁当持って公園かなー

  10. 512 匿名

    駅まで歩けばありましたが、近辺では何もなかったです、、、

  11. 513 匿名さん

    中華はどこ行っても味の素だらけなので、化学調味料不使用ってだけでありがたいです。人気なくても関係なし。

  12. 514 匿名

    不味いだけじゃなくて
    店が不潔。
    店員もアルバイトでやる気なさそうで
    もう行きたくない。。

  13. 515 匿名

    ↑突然どこの話?

  14. 516 入居済みさん

    駅前の天狗が一番よし
    座敷あり メニュー種類も多し
    子連れには楽なり

  15. 517 入居済みさん

    駐車場の大工事が始まりましたな

  16. 518 匿名さん

    臨時駐車場が梅雨と重なると不便さ倍増。
    雨だと工事も中断されて無駄に時間かかってそう。

  17. 519 入居済みさん

    ローソン復活間近ですね

  18. 520 匿名さん

    ローソンあまり使ってませんでしたが、閉まってからありがたさを知りました。待ち遠しい。

  19. 521 匿名さん

    経済産業省の電気料金審査専門委員会は、家庭のエネルギーをすべて電気でまかなう「オール電化」の料金割引を廃止するよう東京電力に求めた。オール電化住宅の家庭だけを優遇する料金制度は不公平だと判断した。

    との事です…

  20. 522 入居済みさん

    ついにローソンオープンですね
    内装工事終わってから少しあき
    やきもきしましたが
    とりあえず少し便利になりました

  21. 523 匿名さん

    薬、助かりますね。
    薬局も8月にオープンするようで何かの時に心強いです。

  22. 524 マンション住民さん

    昨日ついにエアコンを使いました。
    リビング、風が心地よく抜けるので、これまでは使わずにいたのですが。
    前住んでいたところは、風がうまく抜けなかったので、嬉しいです!!
    なるべくエアコンを使わずに夏を越せるとよいなぁと思ってます。

  23. 525 入居済みさん

    フロントの南側の一軒家群、かなり視界妨げそうですね。
    まさかあんなに嵩高いとは

  24. 526 匿名

    結構なお値段する様ですね。

  25. 527 匿名さん

    ガレージだった頃のイメージで勝手に低めを想像してたけど、ガレージ奥の斜面だったところまで敷地になるとはなぁ。

  26. 528 住民さんA

    そろそろ花火の季節ですが、マンションから見れる花火大会ってあるんでしょうか?

  27. 529 匿名さん

    さっきから花火みたいな音がしてますね。
    全く見えないんで違うかも?

  28. 530 匿名

    目の前の戸建て、結構高さあるぞ。

  29. 531 マンション住民さん

    フロント棟の下の階は日当たり悪くなるかもです…

  30. 532 匿名さん

    日当たりもさることながら、クリアガラスのテラスが丸見えになりそうで、、、。
    それはそうと、スカイの売れ残り物件だった部屋、未入居のようですね。
    サイトには完売と書かれていたので売れたと思ってたんですが、キャンセルにでもなったのかな?

  31. 533 住民さんA

    売れ残り物件、結構早い時期に入居してますよ。
    引越しするの見たよ。

  32. 534 匿名

    ベランダ外側への布団干しはやめよう。
    恥ずかしいし危険。

  33. 535 匿名さん

    ガレージ奥の斜面、あんな車庫基礎つくって、フロントの直近まで建つなんて。。販売時になんか説明あったのかな

  34. 536 匿名

    第1種低層住居専用地域なのでご心配なく。
    8m以上?の建物や商業施設は建ちませんから。
    と記憶している。違ったらゴメンね、

    だけど、あそこまで地盤をカサ上げするとはね。

    普通に交差点の見通しも悪くなるし、交通事故が増えなければ良いが、、、

  35. 537 匿名

    リストの説明不足か、それとも、想定外と言えるかどうか。。リストはいい値段で売り切ったね。

  36. 538 匿名さん

    戸建があれほど圧迫感あるとは。
    テラスのクリアガラスがここにきて厳しくなってきましたね。

  37. 539 匿名さん

    工事の着工の時期からしても、実はもう分かってたことだったりしてね。
    教習所方面の見通しがとても悪くなりました。

  38. 540 匿名

    マンション購入の今後の参考になります。

  39. 541 入居済みさん

    >539さん

    >工事の着工の時期からしても、実はもう分かってたことだったりしてね。

    ⇒ウチは本物件の契約後に戸建ての「開発計画書」の書類が送付されてきました。
    周辺住民への説明会はずいぶん前に行われており、盛り土の内容も計画書に載っていました。

    また、計画書の日付もリスト契約日よりも前だったのでリスト営業マンに「購入前に計画書があるならきちんと見せないと重要事項説明義務違反だ。後出しジャンケンは卑怯!(怒)」と大大大クレームを入れました。

    その後はリストもきちんと対応してくれたので今では丸く収まっています。

    まあ多少眺望は変わるかもしれませんが、日差しにほとんど影響しないので特に意識はしておりません。
    また、戸建ても7,000万円以上のかなり富裕層向け物件なので安っぽい戸建てが出来るより良かったと安心しています。

  40. 542 マンション住民さん

    541さん、…ということは、時期的には結構前の話なのでしょうか。契約後、入居前あたりでしょうか。
    今からクレーム入れたところで、時既に遅しなんでしょうね。

  41. 543 住民さんB

    7000万以上ってスゲー物件ですな~

  42. 544 入居済みさん

    >542さん

    開発計画の説明会は昨年9月末ぐらいだった模様です。


    >543さん

    すごいですよね。かなりオシャレな感じなので周辺の雰囲気は間違いなくアップすると思います。
    http://www.rehouse.co.jp/buyers/SEstList/ESTsp81j0n/hpUrl/?sAreaCd=01&...

  43. 545 匿名さん

    確かに7000万はすごいですね。

    フロントの駐車場がついに完成ですね。
    明日移動しますが、今からちょっと楽しみです。
    思えば、梅雨の時期、真夏と不便な思いをしましたが、ようやく開放されます。

  44. 546 マンション住民さん

    見た感じだと、以前よりだいぶよい駐車場でよかったーー!嬉しいです

  45. 547 入居済みさん

    駐車場良いですね~。

  46. 548 匿名

    駐車場、私も大満足です。
    これで友達にも車で来てもらえるw

  47. 549 マンション住民さん

    前が悪すぎるので普通の評価です
    とはいえきちんと対応したことは評価

  48. 550 住民さんA

    エントランスがずっと臭い気がしますが、私だけでしょうか?もあっと暖かいので、そのせいかもしれませんが、なんか臭いです。最初は新築臭かと思ってたんですが。

  49. 551 匿名

    戸建ては出来るの早いですね~。工事がはじまったらあっという間に完成か~?

  50. 552 匿名さん

    550さん

    私もずっと思ってました。
    アンモニア臭というか、なんか臭いです。
    嫁さんはそうかなぁ?って言ってますが。

    余りエントランス使わず、1Fを使いますが、1Fはリアルにペットのオシッコの臭いがする時がありますよ。

    臭いと思うの俺だけで無くて良かった^^;

  51. 553 住民さんA

    550です。
    やはり、臭いますよねぇ。
    私もだいたいが1Fからですが、郵便取りに行く時はだいたい息を浅めに吸ってます笑。
    私はまあよしとしても、お客様に嗅がせたくない臭いです。なんとかならないもんでしょうか…

  52. 554 住民さんE

    臭うのはフロント?
    スカイは臭い感じないんだけど。
    私が鈍感なのかな?

  53. 555 入居済みさん

    フロントもニオイはしないと思うのですが?

  54. 556 住民さんA

    550です。
    私はフロントなのでスカイは分かりませんが、オートロックを開けて入ってからが臭いです。ロッカーの辺り?
    その先の自動ドアを抜けてからは通気が良いのか臭いません。うちでは夫婦ともそれぞれ臭いと感じていたようで、最近たまたま話が出て、あ、やっぱり臭いよね?となりました。

  55. 558 匿名

    ペットのおしっこ?ところで入居者のペット同居って何部屋くらいだろ~?

  56. 559 マンション住民さん

    匂いの感じ方は個人差あるのでしょうね
    私は、入居当時は気になりましたが、だいぶ前から感じないです。棟はスカイです。
    話かわりますが、こちらに引越して、光熱費が以前の6割くらいになり驚いています。ふるーいエアコンを新しいものに替えたせいかもしれませんが、リストの担当者さんの説明をまさかと疑っていたので(ごめんなさい)嬉しい!!

  57. 560 住民さんA

    557さん、そうなんです。
    私の鼻の穴はエントランス~郵便受け迄が異様に臭くなるタイプなんです。

    とまあ冗談はさておき、気にならない方もいらっしゃるので、臭いレベルでは微妙なラインなのかも知れませんね。
    実際常に一定の臭さでもないので、湿気や気温が関係するのかな?と思ったりもします。ペットの往来も関係あるのかもしれませんね。

  58. 561 マンション住民さん

    >559さん

    我が家も同じく光熱費が下がっています。前の家ではエアコンをつけている時間が長かったのですが、ここに来てからはエアコンをつけなくても快適に暮らせるので助かっています。(特に冬は暖房はほとんど使わなかった)昨今オール電化がマイナスのイメージがありますが、建物がしっかりしているのでむしろあまり電気を使わずに光熱熱費が安く済んでいます。

  59. 562 マンション住民さん

    561さん
    559です。
    たしかに私もエアコンを使う機会が減ったなーと思います。
    急に寒くなりましたが、帰宅して玄関を開けたときのあたたかさにほっとします◎

  60. 563 マンション住民さん

    本当に毎日ベランダ手摺に布団干してるとこやめてほしい。
    毎日電車に乗って我がマンションが見えると何件かいてげんなりする。

  61. 564 匿名さん

    落下の心配に気配りしてさえしてくれればいいんじゃないでしょうか・・埃とかのアレルギーの人もいるだろうし。

  62. 565 入居済みさん

    ベランダ内ならいいですけどね。
    外の手すりにかけるのは普通分譲マンションならありえないですよ。
    私も反対派です。

  63. 570 匿名

    確かに車内からは目立つしみっともないね。
    目立つだけにどこの部屋かも特定されてるんだけどさ。規約読んでほしい。

  64. 571 匿名さん

    郊外の分譲マンションでは、よくある光景ですよ。規約と言っても管理会社の責任回避の為のものであって、許容範囲の話だと私はおもいますが。。

  65. 572 不動産業者さん

    571さん

    貴方の許容範囲と人の許容範囲は異なるのはわかりますか?
    故に規約というルールをもうける訳です。

  66. 573 住民さんB

    外にむき出しに干してるなんて考えられないですよ普通は。
    これじゃあ賃貸マンションと変わらない。
    許容範囲とか言ってる人がいる限り、住民の意識から変えないと無理だ。

  67. 574 マンション住民さん

    クリアガラスのお陰で内でも外でも見た目はそう変わらないかも知れませんけど(笑)私も反対だな~。
    賃貸と変わらない、というのはどういう意味か分かりませんが。

  68. 575 住民でない人さん

    嫌とか嫌じゃないとかの問題ではなく、ルールなんですよ。
    小さな事と捉える方もいるかもしれませんが、
    その一つ一つを守る事が共同住宅では必要です。

  69. 576 匿名さん

    ↑おっしゃる通り!でも当事者がここに来てなければ、議論しても効果なし

  70. 577 匿名

    そうそう。何軒かの布団丸出し家庭がこれを見てなきゃ意味無し。

    郊外のマンションじゃよく見る光景なんて言ってるんじゃ、マンションの価値を自ら下げてるだけだよ。

  71. 579 匿名

    こんなとこで愚痴ってないで管理組合に言えばいいのに

  72. 591 マンション住民さん

    今日マンション掲示板にヨガサークルの参加者募集が貼ってあったんですが、参加費があるようです。
    集会所って金銭のやり取りNGじゃなかったですか?
    マンションの住民同士の交流が目的なら無料にすべきだと思います。
    ヨガマットは持ち込みとすると、音楽かけるだけなのになんの費用でしょうか?参加の赤ちゃんからもお金取るようですし。
    もし講師料を取りたいなら、無料の集会所ではなく何処かでテナント借りて始めるのが筋ではないでしょうか?
    新しい動きがあるのは良い事ですが、誰の許可を受けて商売がスタートしたのかも気になりますし(規約違反)、今後乱立して無秩序にならないかという不安もあります。

  73. 592 マンション住民さん

    ヨガサークルの案内あるんだ!気がつかなかった!!
    参加したいなー、とにかく募集案内を読んでみよっと。
    情報ありがとうございましたー

  74. 593 匿名

    591

    個人が特定できる内容でここで文句言うのは筋違いでは?
    これじゃ陰口。
    正々堂々と問題提起すべし。

  75. 594 住民さんB

    名前を出して行動するというのは良くも悪くも矢面に立つということですよ。掲示板の話題としては別によいのでは?

  76. 595 住民

    スポーツ保険のお金じゃないの?

  77. 596 匿名

    やばいなここ。商売まではじまっちゃったの?

  78. 597 住民でない人さん

    青葉台・藤が丘エリアで中古マンションを探している者です。
    最近、このマンションの一室が中古で出ているので、興味を持っていて、この掲示板でも情報収集しています。

    ほとんど新築と変わらないのに値頃感があって、物件内容や値段等は希望にぴったりなのですが、掲示板の書き込みを見ていると、お住まいの方の間で、ギスギス感があって、何か問題があるんじゃないか?と疑問も感じています。

    実際のところ、ここのマンションの住み心地(設備や環境ではなく、人間関係や雰囲気など)はどうなのでしょうか?

  79. 598 マンション住民さん

    まぁどのマンションにも合う人合わない人いるでしょ

  80. 599 住民さんA

    他のマンションと同じで、近所付き合いはないですね。
    でも雰囲気が悪いという訳ではないです。
    掲示板と違って、マンション内で会えばみんなちゃんと挨拶するし。
    ごくごく普通のマンションだと思います。

  81. 600 マンション住民さん

    私はマンション内に特に親しく交流のある方がおりませんので、マンション内でお会いしたときに挨拶する程度です。
    親切を受けた経験(駐車場で困っているときに助けていただいた、荷物の多いときに手伝っていただいた)や、エレベーターで一緒になった方とのちょっとした会話の雰囲気などから、ギスギスしてると感じたことはありませんよー
    のんびり、心地よいマンション生活を過ごしています。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸