東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区を応援しよう! その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 世田谷区を応援しよう! その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
豊洲に嫉妬 [更新日時] 2012-04-13 14:59:08
【地域スレ】世田谷区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

皆で 世田谷区を応援して盛り上げましょう!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161764/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173617/

[スレ作成日時]2011-10-19 17:43:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世田谷区を応援しよう! その3

  1. 744 匿名さん

    城東の人があちこちのスレでステマに必死だね。

  2. 745 匿名さん

    本所、深川、を以前から勧めているコテハンの方がいましたね。

  3. 746 匿名さん

    世田谷区は老人だらけの街になってくようです^^;

  4. 747 匿名さん

    本所、深川は生理的に無理と言う人は結構多いからねえ。

  5. 748 匿名さん

    世田谷区は老人と患者さんだらけの街になってくようです^^;

  6. 749 匿名さん

    第一種低層住居専用地域かつ建ぺい率・容積率50・100以下の地域が広がるのが、世田谷の良さです。

  7. 750 匿名さん

    埋立地住人の嫉妬がひどいな。

  8. 752 匿名さん

    >746

    世田谷の出生率と世帯別の流入人口を無視した評価ですか?

  9. 753 匿名さん

    >世帯別
    世代別・・・

  10. 754 匿名さん

    >742

    日本にいる以上、確かに東は、北・西よりは評価されるが、南には一生勝てないよw

  11. 755 匿名さん

    日本の南は海だからなァ

    都内に限っていえば、震災の影響か城南は城西にもう抜かれそうです。
    世田谷がんばれ。。。

  12. 756 匿名さん

    震災の影響で言えば城東・千葉方面は1人負けですね

  13. 757 匿名さん

    世田谷がんばれよw

  14. 758 匿名さん

    世田谷も震度7エリアですよ(笑)

  15. 760 匿名さん

    震度7だと新しい家屋でも木造家屋の2割以上が全壊するとの予測がなされています。
    半壊はほぼ確実と見た方が無難でしょう。
    http://www.bousai.go.jp/syuto_higaisoutei/pdf/higai_gaiyou.pdf

  16. 761 匿名さん

    倒壊は避けられても

    火災旋風と業火ベルト地帯のど真ん中じゃ どうにもならんだろ

  17. 762 匿名さん

    結論…逃げ場なし

  18. 763 匿名さん

    世田谷のミンドじゃ助け合いなど期待出来ませんしね
    我先に自分だけでも助かろうと修羅共が武器を取り…
    考えただけでも恐ろしい…

  19. 764 匿名

    自分勝手な人は多そうだな。自慢の車で避難しようにも道がふさがれてキレる人とかいそう。

  20. 765 匿名さん

    世田谷、でも
    フツーの車や軽に乗ってる人が多いよ。

  21. 766 匿名さん

    快適に住むという視点でエリアを考えたら
    第一種低層住居専用地域かつ建ぺい率容積率50・100が境目だね。
    人気アンケートを見ても、これより悪いエリアは票が全然入ってないし、将来性はないよ。
    都心に将来性があり、郊外の世田谷に将来性がないような論調は机上の空論に過ぎない。

  22. 767 匿名さん

    郊外の世田谷に将来性があると信じて第一種低層住居専用地域かつ建ぺい率容積率50・100を買ってしまうとこうなるね。

  23. 768 匿名さん

    所謂 木造密集地 イコール 業火ベルト地帯ですね

  24. 769 匿名さん

    そんなの麻布あたりの都心スラムでもいっしょじゃん

  25. 770 匿名さん

    賃貸余りすぎでしょ 23区で突出してる

    異常過ぎる供給過多 

    分譲なんかモロダメだし…

  26. 771 匿名さん

    サンプル数が多く仕様の差が少ない1K・1DKマンションの賃貸料を3年前と比較すると、
    北区を除いた外周区の賃料はずいぶん下がりました。
    しかし、分譲マンションの坪単価にはあまり反映されていません。

    理由はただ一つで、そこに昔から住んでいる人の購入が下落を下支えしているからです。
    少子高齢化が進むとその下支えも無くなります。

    大田区▲7.1%、世田谷区▲8.4%、杉並区▲6.7%、
    北区▲2.5%、板橋区▲6.6%、練馬区▲4.9%、
    足立区▲7.4%、葛飾区▲7.4%、江戸川区▲8.4%
    ちなみに内周区の1K・1DKマンション賃貸料を3年前と比べると以下で、
    外周区に比べ下落率は低い。
    新宿区▲6.2%、中野区▲6.1%、文京区▲4.4%、目黒区▲4.2%、
    渋谷区▲4.0%、豊島区▲3.0%、港区▲2.8%、品川区▲2.8%、
    台東区▲2.2%、江東区▲1.8%、墨田区▲1.4%、荒川区▲1.3%、
    中央区+0.7%、千代田区+1.4%、

  27. 772 匿名さん

    昔から住んでる人?
    世田谷は別の場所から来る人が多いんじゃないかなあ。
    出ていく人も多いみたいだけど。

  28. 773 匿名さん

    >772
    アパート住民に買える経済力は無いよ。

  29. 774 匿名さん

    23区空き賃貸在庫ランキング 24.3.25現在

    第1位 世田谷区(25,659)←常にダントツ

    第2位  杉並区(19,717)
    第3位  練馬区(16,879)
    第4位  大田区(15,726)
    第5位  中野区(13,570)
    第6位  足立区(13,527)
         

  30. 775 匿名さん

    >774
    元農家の土地成金ランキングとほとんど同じで面白い資料ですね。

  31. 776 匿名

    世田谷区は都心からは離れているからどちらかというと賃貸というより購入して住む人が多い、賃貸は都心に近い方に借りる人が多い 

  32. 777 匿名さん

    いや、地方からきた学生たちには
    世田谷の安い賃貸が人気でしょう。古い賃貸物件も多いから。

  33. 778 匿名さん

    東京全体で土地とマンションの取引件数が減っているからね。
    とりあえず買わずに都心近くの賃貸で間に合わせているんだよ。

  34. 779 匿名さん

    練馬あたりだと地盤に安心感があるし買う人もいるんじゃね。
    事実地価の下落率が低いしな。

  35. 780 匿名さん

    以前だと、世田谷>杉並>>>練馬 って感じだったが、最近は、 世田谷≒杉並>練馬 くらいになってきたよね

  36. 781 匿名さん

    どこの落ち方がより大きいかの競争ですな(笑)

  37. 782 匿名さん

    違うな。練馬は結構高かったよ。今は割安感があるんだろうな。

  38. 783 匿名さん
  39. 784 匿名さん

    練馬区から杉並区世田谷区と家賃レベルが下がって行くんでしょうね。

  40. 786 匿名さん

    川向こうの地価はますます下落するんでしょうね。

  41. 787 匿名さん

    豊洲に抜かれてしまったね。世田谷全体が。

  42. 788 匿名さん

    二子新地や武蔵小杉か…

  43. 790 匿名

    賃貸派は利便性を求めるから都心6区(千代田区港区中央区新宿区渋谷区文京区)とかの都心を求める場合が多い、世田谷区は少し遠い、どちらかというと購入派

  44. 791 匿名さん

    地方からの上京者は
    安価なアパートで聞こえが良い場所を選ぶ

    世田谷区はどちらかと言うと地方上京のちょっと見栄っ張りのアパート族派

  45. 792 匿名さん

    791と同じ内容のレスを書こうとして先を越された…

  46. 793 匿名さん

    >賃貸派は利便性を求めるから都心6区(千代田区港区中央区新宿区渋谷区文京区)とかの都心を求める場合が多い、世田谷区は少し遠い、どちらかというと購入派


    都心6区でも普通に買うと思うけど

  47. 794 匿名

    都心ならマンションでも恥ずかしくないからな

  48. 796 匿名さん

    >都心ならマンションでも恥ずかしくないからな
    川向こうのマンションは?

  49. 798 匿名さん

    >>795
    何だよそれ?東武亀戸線沿線のことか?

  50. 799 匿名さん

    東急世田谷線沿線のことかも

  51. 801 匿名さん

    世田谷区はどちらかと言うと地方上京のちょっと見栄っ張りのアパート族派

    ん?
    東京かその近辺出身も多いと思うが、地方上京かどうかなど、どうでもいいことだろう。
    東京出身しか誇ることがない方が多いのかな?

    多少高めでも、そんなんで見え張ったことにはならんし。
    世田谷程度なら見栄でもなんでもないことは、東京出身者なら分かってることだろう。
    見栄だと思う方が、妙なコンプに思えますが。

  52. 802 匿名さん

    783の家賃平均が、実態だろうね。
    地価の公示価格もそんな感じだったもの。

  53. 803 匿名さん

    >多少高め
    安い木造アパートも結構ある。
    見栄とは、古い木造アパートを我慢してまで世田谷に住むこと自体を言ってるのではないかな?

  54. 804 匿名さん

    >770、771

    妄想(笑
    766が当たってんじゃないのか?
    実際、都の統計では、何だかんだで、流入の方が多く、人口増えてるわな。
    しかも、年齢構成からして、ファミリー層。

    中古だろうが、戸建だろうが、購入・賃貸するのがいれば、人口は増えるわけだ。
    新築分譲マンションが売れてなければ、人気がないとか、人口が減るなんて、言えんだろ。
    流入の方が多い状況なら、価格はそんなに下がらんというのが道理。

    そもそもこの区は、50・100とかの地域も少なくないわけで、もとから大規模新築分譲なんて出にくいだろうに。
    大規模マンション中心の都心湾岸とは、同じ基準では語れんよ。

  55. 805 匿名さん

    >803

    見栄というより、実際、周辺や沿線に学校とか結構あるからじゃないのかな。

    渋谷表参道界隈へのアクセスが良くて、安い賃貸があるなら、ラッキーという若者もいるだろう。

    三茶、下北界隈には、築古賃貸も多いと思うが、こういう街が近くで安いなら住みたいのもいるんじゃないのかね。

  56. 806 匿名さん

    >804
    1K・1DKマンションの賃貸料を3年前と比較すると、
    北区を除いた外周区の賃料はずいぶん下がりましたが、
    大田区▲7.1%、世田谷区▲8.4%、杉並区▲6.7%、
    北区▲2.5%、板橋区▲6.6%、練馬区▲4.9%、
    足立区▲7.4%、葛飾区▲7.4%、江戸川区▲8.4%

  57. 807 匿名さん


    771の言う、「北区を除いた外周区の賃料はずいぶん下がりました。 しかし、分譲マンションの坪単価にはあまり反映されていません」という感じだろうね。

    ただ、買うとなると、地価を見ても、そんなに値下がってないようです。771が言うように、古くからの住民が買い支えてるなんて話じゃなくて、至極簡単な気がする。

    マンションや宅地の土地・物件の供給が、相対的に少ないんでしょう。その反面、新規のマンションや宅地のための土地は、賃貸アパートとかになって貸し出されてる。古くからの住民が、老後の財テクとしてそうしているんじゃないのかな。世田谷の住宅地だと、宅地だった場所に新しいアパートが建ってる光景は、よく見かける。だから余る。

    売るより、貸したほうが得という判断だろうけど、ここまで余って、賃料下がってるとどうなんだかね。。。


  58. 808 匿名さん

    >>807
    更地で放置すると固定資産税が高くなる。安く手放す人もいるが、2,3人に話が伝わる間に消えてしまい表には出て来ない。午前中に売りに出して昼には即金の買い手が現れる。買い手は地元の住人か不動産屋。また地元の不動産屋は売りに出そうな土地も把握している。ネットの情報に頼っている人は手を出すべきではないだろう。但し、億を超える物件が多くオレのように情報は入ってきても買えない人間もいるが。

  59. 809 匿名さん


    ああ、たしかに近所の不動産屋さんでそういう話を聞いたことがある。

    言ってくれれば紹介しますよって、感じだった。

    南面公道沿い駅10分以内とかで、いくつかかなり破格な価格のを見せてもらったりもした。

    でも、不動産取引ビギナーだったおれが、あれこれ比較して返事を保留してる間にすぐに消えてたね。

    たしかに、ウワモノ込みで億は覚悟しとかないと、いい物件はなかなか買えん。

  60. 810 808

    >>809
    そう、まさにそんな感じだね。良い物件が欲しければ足繁く通うしかないんだよね。

  61. 811 匿名さん

    古い戸建てが建ってた場所を業者が買い、分割して
    ミニ戸を幾つか建てて売ることも多いのが世田谷。

  62. 812 匿名さん

    そのまま売ったら、数億になってしまうもの。
    買い手がなかなかつかんでしょう。
    いくつかまとめて低層マンションにしてくれた方が、美観も保てていいんだけど、しょうがないのかね。

  63. 813 匿名さん

    地価が下がれば解決することなんだけどね。固定資産税が下がることで、敷地の広い家を持つ人が増えるだろうし。

  64. 814 匿名

    自由が丘駅近く、世田谷区奥丘在住ですが、1件の戸建が解体されると3件の戸建に変わったりしますね、小さく小さくって感じになってます、もしくはアパートに変わったりもしますね、昔も100坪、200坪の戸建が多かったそうですが、今は30坪とかに小さくなっていってます、田園調布のように最低何坪とかの規制はないからでしょうね

  65. 815 匿名さん

    奥沢は坪単価(250万前後?)が高いので仕方ないでしょう。

  66. 816 匿名さん

    バブルの頃はすごい価格だったんでしょうね。
    たまプラ辺りでさえ坪単価500万位でしたから。

  67. 817 匿名さん

    確かな記憶ではないのですが、奥沢は㎡あたり150万円ほどだったと思います。ですからたまプラと大差ないのでは。

  68. 818 匿名さん

    がんばれ 世田谷!

  69. 819 匿名さん

    人気エリアの公式

    第一種低層住居専用地域かつ建ぺい率容積率50・100以下の戸建てエリア

    都心・副都心に近い

    地盤良好

    城南城西エリア


    魅力ある街
    =自由が丘などの人気ランキング上位の街

  70. 820 匿名

    自由ヶ丘は地盤良好ではない
    世田谷で地盤良好なのは小田急線

  71. 821 匿名さん

    自由が丘駅周辺は
    戦前に衾沼という沼地を埋め立てた土地。

  72. 822 匿名さん

    ご参考まで、自由が丘周辺の地滑り危険地域マップ
    http://ah-yeah.com/stuff/080612sb.jpg

  73. 823 匿名さん

    どっちにしろ、自由が丘は目黒区なんだけどね。
    駅ホームの先がチョッピリ世田谷区に入ってるだけで。

  74. 824 匿名さん

    千歳船橋の辺りはなぜ安いのでしょうか。環八の内側でもあるし、桜新町、用賀と大違いですよね。

  75. 825 匿名さん

    >>820
    京王線沿線も良好だよ。

  76. 826 周辺住民さん

    >>824
    千歳船橋、祖師谷大蔵の辺りは駅周辺がものすごくごちゃごちゃしていて道もすごく狭いです。
    よく知らない人が車で迷いこむと大変なことになります(笑)
    小田急線両隣の経堂や成城学園とは全然雰囲気が違いますね。とても庶民的。
    なので価格も世田谷にしては安めになります。
    田園都市線の桜新町・用賀辺りはもっと高級エリアになりますから、検討する層もかぶらない
    でしょうね。

  77. 827 匿名さん

    本当にごちゃごちゃしていて消防車さえも通り抜けられない道が至る所にありますよね


  78. 828 匿名さん

    いわゆる業火ベルト地帯だけど、
    そこを通らないと行けない桜新町、用賀も
    住環境としては50歩100歩です。
    地域全体が超割高状態だね。

  79. 829 匿名さん

    山手線沿線、特に東京駅へのアクセスを考えると世田谷からは乗り換えが不便でしようがない。かといって車も便利な場所は環境がいまひとつ。勤務先が新宿・渋谷あるいは乗り入れ地下鉄区間や地元にある人でないと不便。専業主婦にはそこそこステータスもあって悪くないが、通勤時間ならJR線(埼京、京葉、中央、東海道)沿線等の方がはるかに便利。今住んでいる人たちが引退していなくなった後は誰が住むんだろうね。子供世代が近くにいないとわざわざ他の便利な沿線から引っ越してこないだろう。

  80. 830 匿名さん

    アパートが増えてアパート地帯になるんじゃない?
    留学生の採用が増えて、所得の二極化がさらに進みそうですから。

  81. 831 匿名

    それなら世田谷みたいな割高な場所じゃなく、ずっと安い東側に建てる。賃貸の利回りは城東などの方がいい。

  82. 832 匿名さん

    >831
    バイト口が渋谷、新宿、池袋に多いから世田谷区あたりの方が便利なんだよ。
    売れない芸能人とかもだいたいが西側のアパート地帯だろ。
    東側との家賃差も大したことないしね。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=1/sort=2d/

  83. 833 匿名さん

    >>829
    東京駅によく行く人っているのか?
    仮に勤務地が東京駅周辺だとしても
    小田急でも田園都市でも地下鉄で大手町まで行けるから
    別にアクセスが不便じゃないし。

    と思ったけど埼京線京葉線を入れてる時点で釣りか。

  84. 834 匿名さん

    都心に直通じゃない私鉄支線が多いと言いたいのでは?

  85. 835 匿名さん

    震度6強の影響は?

  86. 836 匿名さん

    最寄が自由が丘で、品川、渋谷、横浜には出やすいけど?
    便利と思う人が住めば良いのでは?
    埼玉、千葉と比較するような方が住む街とは思えないし。

  87. 837 匿名さん

    >814

    奥沢は文筆規制ないっけ?
    80平米の規制あったような…
    田園調布は規制が150平米程だから、街並みが変わりにくいのかと。

  88. 838 匿名さん

    世田谷は渋谷使わない人にはあまり縁がない地域ですね~
    このごろ渋谷乗換でも使わないなあ。

  89. 839 匿名さん

    周りは運転手が迎えに来る家ばかりだなぁ

  90. 840 匿名

    お手伝いさんがいる家も多い、ごみ捨てはお手伝いさんがやる

  91. 841 匿名さん


    戸建てやアパート密集地は大変だよね 自宅前の極細道がゴミ置き場になっててカラスの散らかしや資源ごみ盗難

    しかもゴミ収集車がやっと通れる道だから道塞いじゃうしw



    マンションなら24時間ゴミだし自由 各階にゴミ置き場あるよ

  92. 842 匿名さん

    道がせまい上に、塀で囲んだ家々。地震がきたら案外簡単に塀が倒れて道を塞いでしまう。車で逃げられないのはもとより、消防車も近寄れない。

  93. 843 匿名さん

    >戸建てやアパート密集地は大変だよね 自宅前の極細道がゴミ置き場になっててカラスの散らかしや資源ごみ盗難
    >しかもゴミ収集車がやっと通れる道だから道塞いじゃうしw

    >倒れて道を塞いでしまう。車で逃げられないのはもとより、消防車も近寄れない。

    それ世田谷区って呼ぶのか?

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸