東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区を応援しよう! その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 世田谷区を応援しよう! その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
豊洲に嫉妬 [更新日時] 2012-04-13 14:59:08
【地域スレ】世田谷区のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

皆で 世田谷区を応援して盛り上げましょう!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161764/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173617/

[スレ作成日時]2011-10-19 17:43:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世田谷区を応援しよう! その3

  1. 651 匿名さん

    確かに震災後は整備された街になりそうですね(^^)

  2. 652 匿名さん

    碁盤目状は
    震災後も燃え難いマンションが所々に残るから無理だな。

  3. 653 匿名さん

    震災後も再生の道難儀やな 残念

  4. 654 匿名さん

    皆さん 一番関心があることは同じですね
    右下のアクセスランキング 第1位は!

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/index.html



    あなたのまちの地域危険度

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/kikendo.p...

  5. 655 匿名さん

    震度7と業火ベルト地帯のダブルパンチとなってしまいましたね(^^)

  6. 656 匿名さん
  7. 657 匿名さん

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/12setagaya.htm

    地震に関する地域危険度測定調査

    地域危険度一覧表:世田谷区

  8. 658 匿名さん

    この表、読めてんのかなw
    「1」というのは、危険度が一番低いってことだろう。
    危険な「3」があんまないんだから、ネガになっとらんのだが、お分かり?

  9. 659 匿名さん

    >震災後は下町みたいに碁盤目状に整備される

    今でも世田谷で碁盤目状&環境良好の地域はかなり見かけるけど、世田谷のどんな地域をみてるの?

    大体密集地だらけで環境が悪いとこが、値段が高めになったりするわけないじゃん(笑

    しかも準郊外なのにさ。

    まあ、手の届く範囲の世田谷を見ると、密集地だらけに見えるもんなのかな。

    個人的には高くないし欲しくもないけど、ネガするほど気になる人たちもいるんだね~

  10. 660 匿名さん

    その碁盤目状の地域って東京なのに不便なあの地域でしょ(笑)
    不便だったら東京に住む意味ないじゃん。宇奈根の方がよっぽどまし

  11. 661 匿名さん

    世田谷で碁盤目状になっているのは用賀等非常に限られたエリアです。
    環八まで行けば散見されます。
    こう言ったところは、村の地主が組合を作って、東急指導の下で
    区画整備をしたところです。
    村の歴史資料に功労者として書かれているから、図書館で調べれば良い。

    環八より都心寄りにはほとんどなく、
    田んぼのあぜ道を利用して道が作られたため、
    道が狭く、曲がりくねり、行き止まりのところさえあります。

  12. 662 匿名さん

    用賀みたいな猥雑な街が碁盤のはずがないじゃん。
    マイナー路線のエセ田園調布のあたりだよ。

  13. 663 匿名さん

    >環八より都心寄りにはほとんどなく

    旧玉川村とかのことかな。
    このエリアは、環7~環8の南北に相当広いエリアだけど、環8より都心寄りだよ。
    それに深沢、弦巻、岡本・砧の一部、田園調布・自由が丘(世田谷ではないが)の民間開発の碁盤目地帯が隣接。
    それ以外にも成城近辺、代沢方面とか、エリアを絞って、通りから一歩入れば結構ある気がするけど。

    >道が狭く、曲がりくねり、行き止まりのところさえあります。

    たしかに、これは同意。
    もっとも、東京近辺の自治体で街全体が碁盤目状なんて、新興開発地域でもほとんどないんじゃないかな。
    世田谷に限った話でもないと思う。

    >不便だったら東京に住む意味ないじゃん。宇奈根

    え、宇奈根が不便でなくて、他に世田谷のどこが不便なの?
    ありえんし、東京に住む意味ないと思う。
    碁盤目以前に最寄り駅までまともな道路がなく大渋滞、歩道もろくになし。
    陸の孤島だよ。
    あれなら、川向こうとか多摩方面の駅10分内に住んだ方がいい。

  14. 664 匿名さん

    碁盤の目で火災を防いでも、
    先が業火ベルト地帯だから延焼リスクがあるよ。
    火災旋風は2km移動できるから。

  15. 665 匿名さん

    >用賀みたいな猥雑な街が

    それを言えば、田園調布も自由が丘も成城も駅前は同じようなもんだわな。

    用賀でも桜新町でもいいが、駅から5分以上歩いて散歩してみれば、碁盤目なのはすぐわかるだろう。

    駅前近辺に環境良好、碁盤目住宅街を求めるのが間違い。

  16. 666 匿名さん

    環八あたりから都心に通う通勤リスクの方が大きいんじゃない?途中に業火ベルト地帯があって、大きな繁華街もあるし。

  17. 667 匿名さん

    >もっとも、東京近辺の自治体で街全体が碁盤目状なんて、新興開発地域でもほとんどないんじゃないかな。
    >世田谷に限った話でもないと思う。

    これだから地方出身の人は話にならない。

    グーグルマップで東京駅周辺から城東までみてごらんよ。碁盤目状以外の地域がどこにある?

  18. 668 匿名さん

    業火ベルト地帯&帰宅難民

    これでもか!ってくらい 悲しい現実 

  19. 669 匿名さん

    >これだから地方出身の人は話にならない。
    というより低地にあまり縁がない人なんじゃないの。東京は起伏の激しい土地が多いから、碁盤目状に整備するのは難しいと思うよ。

  20. 670 匿名さん

    だからちゃんと低地=平地に住めってことだよ。

  21. 671 匿名さん

    起伏の激しい土地に家をいっぱい作ったら危ない事ぐらい
    子供でも分かると思うけどなあ。

  22. 672 匿名さん

    どこから車道でどこまで歩道なのか でんでん分からない道が多いよw

  23. 673 匿名

    それより、袋小路や一方通行の道も多い。世田谷線沿いなど。

  24. 674 匿名さん

    がんばれ 世田谷

  25. 675 匿名さん

    最近、世田谷は話題にもならなくなってしまいましたね。
    寂しい限りです。

  26. 676 匿名さん

    >>670
    >>671
    低地で碁盤目状の道なんて三日で飽きそうだ。
    江東デルタ地帯は勘弁してくれ。

  27. 677 匿名さん

    業火ベルト地帯に住んでる感想をひとつ?

  28. 678 匿名さん

    面白いことに このマップは似てる


    ■火災危険度ランク図
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/kasai.pdf

    ■建物倒壊危険度ランク図
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/toukai.pd...

    犯罪情報マップ
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm


  29. 679 匿名さん

    がんばれ 世田谷!

  30. 680 匿名さん

    >678 世田谷のほとんどの地域が安全なんですね。安心しました。

  31. 681 匿名さん

    いつ来てもおかしくないとされる首都直下型大地震。政府が想定する18のケースのうち最も被害が大きいもののひとつと予想されるのが東京湾北部地震で、その想定震度は6強から7へと1段階上がるといわれている。

     しかし、この18の想定地震の中には東京湾北部地震に匹敵するケースが存在する。それが都心西部直下地震だ。

    この地震が恐ろしいのは強い揺れが予測される場所が、東京湾北部地震よりさらに人口過密エリアにあることだ。地震学の第一人者である武蔵野学院大学・島村英紀特任教授はこう説明する。

    「東京湾北部地震は、東京湾沿いの主に墨田区江東区江戸川区などの下町で強い揺れが予想されるのですが、都心西部直下地震は新宿区豊島区渋谷区などが危険なエリアとなります。ふたつの地震を最大震度6強と想定していましたが、その時点でも都心西部直下地震のほうが死者数が多いとみていました」

     政府は東京湾北部地震での死者数を1万1000人と予想していたが、都心西部直下地震については1万3000人もの死者数を考えている。

    「東京湾北部地震が震度7と修正されたことを受けて、都心西部直下地震についても最大震度を7と変更する可能性があります。渋谷や新宿、池袋は雑居ビルが多く、夕方の帰宅ラッシュ時は人口が集中する場所。こんなところで震度7の大地震が起きてしまったら、死者1万3000人どころではすみません」(島村特任教授)

  32. 682 匿名さん

    火災が相当やばいな

  33. 683 匿名さん

    マンションより戸建てでしょ。

  34. 684 匿名さん

    戸建ての耐震は個人の責任と言うのが都の見解だ。
    一旦火がついたら、どうする気も無いぞ。
    行政は道幅拡張など緊急車両の通行は全く予算として考えてない。

  35. 685 匿名さん

    道幅拡張、が簡単に出来るなら既にやっているでしょう。
    土地を削られるのが嫌で反対する人が多いために出来ないのが現実。

  36. 686 匿名さん

    ビルばかりの町より戸建てメインの町のほうが住環境は明らかに良い。

  37. 687 匿名さん

    戸建てメインと言いながら、
    実際にはビルやマンションやアパートなどが混在。

  38. 688 匿名さん

    現在の首都直下地震の被害想定 (概要)
    http://www.bousai.go.jp/syuto_higaisoutei/pdf/higai_gaiyou.pdf

    東京湾北部地震の想定震度を7にしたら(P.14全壊率テーブルより)S55以前の木造はほぼ100%全壊。
    S56以降でも50%全壊。震源地が東京湾北部だからここは6強ぐらいになるのかな?

    グラフの見方あってます?

  39. 689 匿名さん

    再開発で都心部のマンション化が進んで、
    都心部居住が進むでしょう。

  40. 690 匿名さん

    お上は都心と湾岸エリアしか整備する気はないからね。

    世田谷を買う人は自己責任でお願いします。

  41. 691 匿名さん

    都心部のマンション化が進んだら、ただでさえ悪い都心部の住環境がますます悪くなるから、世田谷に好都合では?

  42. 692 匿名さん

    アジアヘッドクオーター構想で
    都心部の住環境は急速に良化します。

    世界中から優秀な人材を集めないといけませんから。

  43. 693 匿名さん

    アジアヘッドクオーター構想なんて、ほとんどの人にとってどうでもいいことだと思うが?
    建ぺい率容積率の緩いビルばかりの町には住みたくない。
    建ぺい率容積率の厳しい戸建てメインの町に住みたい。

  44. 694 匿名さん

    墨田区北部も特区に指定されましたね。

  45. 695 匿名さん

    >693
    庶民には関係ない話だ。

  46. 696 匿名さん

    >693
    戸建住宅街のマンションに住むほどむなしい事はないよ。

  47. 697 匿名さん

    同じマンションに住むとしても
    ビル街に住むより
    戸建て街に住んだほうがいいに決まってる。

  48. 698 匿名さん

    変わった趣味の人もいるんだな。

  49. 699 匿名さん

    例えば横浜のたまプラに住むなら戸建てが良い。戸建て街だから。
    だが、ビルやマンションの多い世田谷を戸建て街と思うのは無理。

  50. 700 匿名さん

    青葉信者は相変わらずだなw奥様スレにお帰り下さい。
    ここは23区の掲示板だから川向こうには用はないよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸