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匿名さん [更新日時] 2012-01-08 18:04:12
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乗り換えなんか普通しないですか?

[スレ作成日時]2011-10-15 10:23:02

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23区なら通勤乗り換え何回まで?

  1. 24 匿名

    乗り換えなし

  2. 25 匿名さん

    東西線は便利で良いですね。
    特に東陽町までなら抜群じゃないでしょうか。

  3. 26 匿名さん

    都営地下鉄とメトロ、乗り継ぎ改善 進む一体化:日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E0E3E2E09B8...

  4. 28 匿名さん

    豊洲は便利

  5. 29 匿名さん

    >28
    便利かもね。
    でも、準工の埋立て地は嫌。

  6. 30 匿名さん

    >28
    激しく同意
    全面同意

  7. 31 匿名さん

    >>27
    お値段考えると東陽町までの東側で決まりですね。

  8. 32 匿名さん

    >28
    情報強者に人気がある街ですよね。

  9. 34 匿名さん

    東陽町から大手町はたった9分だし
    千葉県の団塊の世代が引退するとどうせ空いてくる。
    2012年から団塊世代が65歳になって年金生活の完全引退が始まるよ。
    価格面考えると超狙い目だよ。

  10. 37 匿名さん

    板橋区は遠すぎ、
    近い板橋区役所でさえ20分近くかかるぞ。

    それに三田線は乗り換えが大手町まで来ないとできない線が多過ぎ。

  11. 39 匿名さん

    俺は15分以上の電車は嫌だな。

  12. 40 匿名さん

    外周区と都心部を比較すること自体おかしくないか?
    銀座線が混んでるから赤坂には住まないとかと同じじゃんw

  13. 44 匿名

    板橋の低地と湾岸の埋立地だと悩むね。

  14. 49 匿名さん

    隣県からでも1時間程度で来られるのに都内在住で1時間超は検討外です。乗り換えはせいぜい1回かな。乗り換えなしだと住む場所がかなり限られるし。会社の近所に住むしかないだろう。

    湾岸をゴミ捨て場にしたらどうなるかわかってない人がいるね。魚とか海苔とかしじみ、あさりを食べない人なんだろうけど。日本はせっかくの海岸線を無駄にしすぎだと思うな。ごみ、原発、工場・・・後から人口海岸作っても気持ちよくないんだけどな。

  15. 52 匿名さん

    東西線の東側が最強って事で結論が出たようだなあ。

  16. 54 匿名

    都内から都内に移動で二回乗り換え、ドアTOドアで一時間だった。
    最初の電車Aがちょっと遅れたら、
    次の電車Bが途中駅までしかいかない電車で、
    次の電車Cに乗るのはだいぶあとにずれる
    ってのが良くあって、それだけでストレスだった。

    今は1回乗り換え(乗り継ぎ)で35分。楽すぎる。

  17. 55 匿名さん

    すべての電車が停車して、
    交通障害が起こっても動く東陽町から門前仲町の間がお勧めですよ。
    (東陽町と南砂の間に車庫につながる分岐線があるので、
    事故の場合、東陽町で折り返し運転になります)。

    坪単価もそんなに高くないです。

  18. 56 住まいに詳しい人

    >>53
    人身事故でしゅっちゅう止まる中央線は最悪。
    天候は予想できても人身事故は予想できない。

    地下を走る地下鉄が最強。

  19. 57 匿名さん

    最強は山手線だよ

  20. 58 住まいに詳しい人

    人身事故関連の記事のほとんどが地上部を走る線です。
    http://news.search.yahoo.co.jp/search?ei=EUC-JP&fr=news_sw&p=%...

  21. 59 匿名さん

    >>57さんが言うように最近は山手線が一番人身事故が多いかも。

  22. 60 匿名さん

    >28
    確かに。
    利便性は都内№1かもしれませんね。

  23. 62 匿名さん

    山手線はいろいろな経済状態、職業の人が乗るから事情も複雑なんでしょう。

  24. 63 匿名

    下級市民ってなに?

  25. 65 匿名さん

    電車通勤とかありえない

  26. 66 匿名さん

    早慶国立トップ校以外は二等市民

  27. 69 匿名さん

    結局地下鉄だけで通勤できる人が勝ち組なのでしょうか?

  28. 70 匿名さん

    地下鉄っても大江戸線より外側は勘弁

  29. 72 匿名さん

    >25

    新宿区のはずれに住んでいます。
    最寄駅は東西線の落合。
    他にJR東中野、大江戸線中井(西武線中井)&東中野が徒歩圏です。

    地味なところですが、どこに行くにも便利です。

    東西線は落合から座って通勤できるのが素晴らしいです。

  30. 73 匿名さん

    東西線を東から順に乗換線を言うと
    門前仲町で大江戸線
    茅場町で日比谷線
    日本橋で銀座線浅草線
    大手町で千代田線半蔵門線丸ノ内線三田線
    すごく便利。
    乗車時間は、木場から大手町が8分、東陽町から大手町が9分
    便利だし、マンションの値段も安いです。

  31. 75 匿名さん

    木場、東陽町より高いの?

  32. 76 匿名さん

    豊洲は便利ですなぁ
    とても便利
    銀座も東京もアッという間

  33. 78 匿名さん

    家賃レベルが低いから坪200万円くらいだろう。
    南砂とほぼ同じだよ。
    http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=13/rosen=580/tk=3/sort=2d/

  34. 80 匿名さん

    南砂は急行が止まらないし、
    事故の時は東陽町折り返しになるから家賃もお安くなってます。

  35. 82 匿名さん

    木場、東陽町と言った都心部と比較しちゃ落合も可哀そうだよ。

    中野区あたりと比べれば良いんじゃないか?

  36. 83 匿名さん

    明治通りから内側か外側かで違うよ。

  37. 85 匿名さん

    豊多摩郡落合町は、淀橋区に入れてもらい、後に新宿区になりました。

    落合は、近衛さまかな?
    近衛さまがゴネたの?

  38. 86 匿名さん

    家賃レベルを見ると効果無かったみたいだね。
    結局は都心までの物理的な距離ですね。

  39. 88 匿名さん

    >72です。

    家賃払って住んだことはないです。

    亡き祖父の話では、深川区が関東大震災でめちゃめちゃになったので、落合やら新井の、親戚を頼って引っ越してきたと聞きました。

    東の方は地震に弱い、西の方は地震に強かったのかな?

  40. 89 匿名さん

    木造住宅時代の昔の話だから
    今の家賃レベルにまったく反映されなくなったのでしょう。

  41. 91 匿名さん

    小竹向原在住の共働き。妻は池袋で丸の内線乗り換え一回。私は副都心線で乗り換えなしです。

  42. 92 匿名さん

    小竹向原って東京に生まれてこの方住んでるけど
    はじめて聞いたよ。
    練馬区なんだね。安くてよさそうだ。

  43. 93 匿名さん

    山手線がまた人身事故で止まったよ。

  44. 94 以前沿線に住んでた

    有楽町線はメトロの中では利便性がイマイチで、格下扱いされがちだけど
    要町~地下鉄成増のあたりは比較的環境が良く、生活しやすいと思う。

  45. 95 匿名さん

    利便性NO.1は
    東西線の東側の東陽町までで、結論が出た感じですね。

  46. 96 匿名さん

    >>94
    区民1人当たりの公園面積(単位m2)
    千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、
    渋谷区7.99、港区6.59、中央区5.19、
    足立区4.78、台東区4.54、葛飾区4.13、
    大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、
    品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、
    北区2.82、練馬区2.74、文京区2.65、
    荒川区2.13、杉並区1.85、目黒区1.73、
    中野区1.28、豊島区0.70、
    http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000066702.pdf

  47. 98 匿名さん
  48. 99 匿名

    練馬区は緑化率が高いけど公園面積は低い。要するに畑が多い。

  49. 100 匿名さん

    畑があっても一般人は使えるわけじゃないから関係ないですね。

  50. 101 匿名さん

    江戸川区江東区の上位でわかるけど、その一人あたり公園面積の指標って
    大規模河川と河川敷、もしくは湾岸埋立地の空き地を公園としているところが
    大部分を占めているから。どれだけ実用的な公園があるか、生活に密着した
    緑地があるかの指標ではない。

  51. 102 匿名さん

    そんな事言ったらきりがないじゃん。
    素直に数字を認めれば良いの。(笑)

  52. 103 匿名さん

    いや、畑のままでいてくれれば、解放感もあって良いのでは?畑が無秩序にマンションになるようならダメダメな感じ。

  53. 105 匿名さん

    利便性NO.1は
    東西線の東側の東陽町までで、結論が出た感じですね。

  54. 106 匿名さん

    >>102
    そもそも中央区の上位で「この指標はなにか変だ」と気づかない?

  55. 107 匿名さん

    そもそも、一人あたりの公園面積が環境の良さ、住みやすさに関係があるのかどうか。

  56. 108 匿名さん

    >>105
    東西線って乗換駅多いけど、いずれの乗換駅も西側ターミナル駅のような文化的な魅力がない。
    だから安いんじゃないの? というかサラリーマンにしか魅力のないエリアといった感じ。
    金持ち、文化人、若者。いずれも東西線沿線には住みたがらないし、住まない。

  57. 110 匿名さん

    >>109
    その「下町:門前仲町」(で??)っての以外、全て都心から西側では…
    確かに東西線の東側ってサラリーマンが家と会社を往復するだけならとても便利なんだけど
    サラリーマンにしか魅力のない沿線だから、いまいち垢抜けないし、価格もサラリーマンが
    買える上限までにしかならない。

    でも、サラリーマンには人気あったけどね。液状化と浸水懸念で今はどうか知らないけど。

  58. 112 匿名さん

    サラリーマンにすら人気ないの?

  59. 114 匿名さん

    111と113は昭和から書き込んでるのか?
    茅場町に日本橋とか、サラリーマンは郊外一戸建てとか。
    いずれも終わったものばかり。

  60. 117 匿名さん

    うわ…ヘンな話の流れだと思ったら千葉の業者……
    ホットスポットや液状化で千葉の販売は大苦戦してそうだけど、
    さすがにこれはない。

    その大手町35分って昼の快速利用でしょ?
    東葉高速鉄道? 電車賃高そうで休日は家族で都心にでかける気もしない。
    子供を私学にやるのも大変。悪天候や人身事故で東西線が止まったら
    もはや陸の孤島。で、5000万円? 高いよ。
    23区内の安いエリアでもっと小さめでも戸建て買ったほうが良い。
    ただし、液状化危険度の無いエリアで。

  61. 118 匿名さん

    東西線東側の東陽町までの反論は
    結局個人的イメージだけだったね。

    居住コストと利便性を総合判断して、
    NO.1に決まりでよろしいでしょうか?

  62. 120 匿名さん

    品川の会社に勤めて品川駅周辺に住んで会社に徒歩通勤最強

  63. 122 匿名さん

    豊洲~有楽町なんて乗換ゼロ

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