東京23区の新築分譲マンション掲示板「世田谷区住宅街で放射線量毎時2.7マイクロシーベルト。影響は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 世田谷区住宅街で放射線量毎時2.7マイクロシーベルト。影響は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2011-11-09 20:03:26
【特集スレ】東日本大震災 原発・放射能について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

半年以上放置で世田谷区のマンションは大丈夫でしょうか?

[スレ作成日時]2011-10-12 21:39:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世田谷区住宅街で放射線量毎時2.7マイクロシーベルト。影響は?

  1. 76 匿名

    世田谷区だけにスポットが当たってるが、つまりもう都内は全部ダメだということ。

    害はないんだから気にしてたら都内には住めないよ

  2. 77 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111013-00000045-jij-soci

    3.35マイクロシーベルトに上昇=区道の放射線量―東京・世田谷

  3. 78 匿名さん

    放射性物質が、付着物とともに雨に流されて集中→乾燥を繰り返して凝縮しているんだね。

    雨水が集中して溜まる場所には子供を近づけないこと。あと、自宅の雨樋の下は定期的に掃除すること。

  4. 79 匿名

    ごまかすなよ
    世田谷区だけがスーパーホットスポットだろ

  5. 80 匿名さん

    世田谷がどうのじゃなくて関東がやばいでしょ。半減期の長いストロンチウム90が吸収された場合、体内で長期間放射線を出し続けるとか。まぁ、何もしなくても人間はいつか死ぬんだけどさ。

    「ほぼ確実?ストロンチウム広範囲拡散――東電原発事故で」
    福島第一原発から80kmの圏内では事故由来の放射性ストロンチウムが検出(文科省資料から引用)
    10月13日(木)10時29分配信

    横浜市港北区のマンションの屋上の堆積物から、東京電力福島第一原発事故で放出されたとみられる放射性物質のストロンチウム90が検出されたことが12日に明らかとなったが、福島第一原発から250キロメートル以上離れた横浜市で検出されたことで、同物質が東日本の広範囲に拡散している疑いが極めて濃くなった。

    ■大気圏核実験由来の可能性薄

    検査はマンションの住民の依頼を受けた民間検査機関が行い、検出値は堆積物1キログラム当たり195ベクレルだった。ストロンチウム90は通常、過去の大気圏内核実験で放出されたものが検出されるが、マンションは築年数が浅く、その可能性は薄い。

    ストロンチウムは人体に取り込まれた際にカルシウムに似た挙動を示し、主に骨に吸収される。そのため、半減期の長いストロンチウム90が吸収された場合、体内で長期間放射線を出し続け、ガンなどのリスクを高めることが懸念される。

    ただしNPO原子力資料情報室の古川路明氏は「今回検出された程度では、人体に大きな影響があるとは思わない。むしろ放射性セシウムが4万ベクレル程度検出されており、そちらの方が心配」と冷静だ。

    ■ホットスポットは要注意

    原発問題に取り組むNGO「たんぽぽ舎」の原田裕史氏も、今回の数値について「これまで他の地域で測定していなかっただけで、今回を上回る検出値があちこちで出ることは十分に考えられる」と指摘し「特に驚くには当たらない」と話す。

    その一方で原田氏は「マンションの屋上で泥が雨に流されて堆積し、ストロンチウムの濃度も高くなったのでは」と推理した上で「放射性セシウムが高い値で検出されたホットスポットでは、ストロンチウム90の値も高くなる可能性がある」と注意を促した。

    文部科学省の担当者は「今回検出されたストロンチウムが福島原発由来のものか確かめる必要がある」と慎重な姿勢だが、「確認されればホットスポットなどから優先的に調査することになるだろう」と語った。(オルタナ編集部=斉藤円華)

  6. 81 匿名

    世田谷区民必死に話すり替え中
    二子玉川?自由が丘?三軒茶屋?
    被爆トライアングルかよ

  7. 82 匿名

    船橋の公園では5.82マイクロシーベルトだとさ。

  8. 83 匿名さん

    びっくりさせんなよ。
    千葉の船橋じゃんか。

  9. 84 匿名さん

    次々と放射能汚染が発覚!次はどこ!?
    関東オワタ\(^o^)/ナンテコッタイ/(^o^)\

    船橋アンデルセン公園で5マイクロ・シーベルト
    読売新聞 10月13日(木)13時18分配信

     千葉県船橋市金堀町の「ふなばしアンデルセン公園」の一角で、市民団体が12日に放射線量を測定したところ、毎時5・82マイクロ・シーベルトが検出されていたことがわかった。

     市民団体によると、2階建ての施設の雨どいから雨水が流れ落ちる地点で、地面から1センチの高さを測定した。

     これを受け、市が13日午前、同じ場所を測定したが、1・41マイクロ・シーベルトだったため、再度調査を行うという。

    最終更新:10月13日(木)13時18分

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111013-00000678-yom-soc

  10. 85 匿名さん

    >79.81
    世田谷区民を煽りたいんだろうけど、
    君の住んでる所も関東ならもう一緒だよ(笑)

    千葉なんか世田谷以上だし。

    [船橋アンデルセン公園で5マイクロ・シーベルト]
    読売新聞 10月13日(木)13時18分配信
    千葉県船橋市金堀町の「ふなばしアンデルセン公園」の一角で、
    市民団体が12日に放射線量を測定したところ、
    毎時5・82マイクロ・シーベルトが検出されていたことがわかった。

  11. 86 匿名

    ↑スレ違い、板違い
    千葉板でやれよ
    ここ世田谷区は住宅密集地の真ん中で発見された被爆トライアングル真ん中スーパーホットスポット

  12. 87 匿名さん

    >81さんはどこにお住まい?エロマンガ島辺り?
    http://www.apa-apa.net/kok/news/kok198.htm

  13. 88 匿名さん

    洗浄しても放射線量が減らないというのは何なんだ。
    もしかして、昔から何か大きな塊が埋まっていたとか、、、、、?いや、そうであって欲しい。

  14. 89 匿名

    世田谷区議のHPに出てるけど、世田谷で4.973μSv/hらしい。
    本当?

  15. 90 匿名

    世田谷だけの問題じゃないのに

    東京中に隠れてるのに

  16. 91 匿名

    自然に濃縮されてたまったところでそういう数字が出たってだけでしょ。まるで世田谷全体が高いような言い方は不正確で毒があるな。マスコミ報道でもそんな言い方はしてません。

  17. 92 匿名さん

    世田谷だけじゃないのはわかっているが、このようにマスコミに取り上げられてしまった事が致命傷か

  18. 93 匿名さん

    弦巻には高級マンションも沢山あるのにな。
    でもまあ、ここだけじゃないから。
    次はどこからホットスポットどこから出るんだろ…
    渋谷区港区目黒区


  19. 94 購入検討中さん

    週末に世田谷の友達の家に行こうとしてましたがやめました。
    被爆したくないんで(^^)

  20. 95 匿名

    はいはい。あなたが検討すべき物件はないのでこないでくださいね

  21. 96 匿名さん

    アメリカと台湾の友人にメールしました。
    東京はまだ行かない方がいいと。

    RE:スーパーでも日本産ではありません・・・って表示があるから、そのラベルが取れたら遊びに行くよ~
    とのこと。

  22. 97 匿名さん

    >>88
    神戸大の専門家のはなしだと高圧洗浄だけでは難しいみたいですね。
    http://www.youtube.com/watch?v=x4JWkg3AZS4&feature=youtu.be

  23. 98 匿名さん

    船橋は雨どいでしょ。
    雨どい下なら、都内でも10μSv/hはザラ。
    世田谷は特異。別で考えるべき。

  24. 99 匿名さん

    ある意味ギリシャよりひどいな。
    汚染土壌国家。

  25. 100 匿名さん

    >94
    そんなに心配なら、週末は家の周りの放射能でも調べたら

  26. 101 匿名さん

    世田谷がとか、とこがとか、マクロで観れるレベルじゃないと思うよ。

    安心できる居住地なんて半径300キロ以内じゃ皆無でしょ。

    売り手からすれば東京都でもウチは安心なんて言いたがるだろうけどね。

    東日本一円が終わってるんだよ。

  27. 102 匿名さん

    だいたい燃料棒がどこいったか誰も見てないのに・・・冷温停止宣言ってAHOだろう。

  28. 103 匿名さん

    A.H.O.トンキン電力

  29. 104 匿名

    世田谷のホットスポットって誰がみつけたんだろう?
    アンチ世田谷がサーベイメーター片手に調べて回っていたら怖いな。

  30. 105 匿名さん

    屋根が線量高いとするとマンションの中階層が一番線量低くなりそう。

  31. 106 匿名さん

    で、肝心の燃料棒はどこいった?

  32. 107 匿名さん

    自宅のアマドイの下から高い線量が検知された場合に砂を袋に入れて東電に持って行ったら引き取ってくれるのだろうか
    セシウムは東電からきているのは間違いないはずなんだが。

  33. 108 匿名さん

    お偉いさんが沢山住んでる日本の中心がまさか汚染されるとは
    とか思ってるんだろうなあ。

  34. 109 匿名

    除染しようにも線量が高いと洗い流すだけでも法律違反になるかもしれないよ。薄めてから流さないといけないはず。

  35. 110 匿名さん

    子供だけでも早めに移住させねば。もう遅い? 世田谷涙目

  36. 111 匿名

    今回何度も報道されているあの場所は弦巻のどこなんでしょう?
    住所わかる方いれば教えてください。

  37. 112 匿名さん

    とりあえずこれから子供を授かる息子夫婦には親戚の伝手をかりて、関西に行かせることになりました。
    また福一くんが落ち着いたときのために一応住処は残してあります。

    それにしても尋常じゃない事態になってきたなぁ。
    これからも芋みたいに出てくるんだろうなぁ。
    気が滅入る。

  38. 113 匿名さん

    仕事場が東京だとそこまでいけない。羨ましい。

  39. 114 匿名

    結局歩道横の民家の仕業だったみたいね。
    床下の段ボール箱に入ってた瓶から振り切れるほどの放射能検出だって。

    ちょっと一安心。

  40. 115 匿名さん

    どうも家屋の荷物の中に放射性物質が有るみたいだよ。
    世田谷区長が東北関係ないと言っていた。

    人騒がせだなあ~
    問題はこういうボケた金持ち老人が住んでる事にあるみたいだ。
    息子とか娘が面倒見てないのかな?

  41. 116 匿名さん

    とはいえ除染が難しいぐらいのホットスポットができてしまったわけで、
    世田谷って相当変な住民が住んでるんだな(笑)

  42. 117 匿名さん

    >>1
    >半年以上放置で世田谷区のマンションは大丈夫でしょうか?
    何年放置されてたんだろう?(汗)

  43. 118 匿名さん

    東京都世田谷区弦巻の区道で高い放射線量が測定された問題で、区内の小学校や保育園などは13日、通学路を迂回(うかい)させたり、外遊びを自粛したりするなど対応に追われた。
     同区弦巻の松丘小学校では、教員2人が路上に立ち、児童が現場付近の道路を通らないよう呼び掛けた。現場付近には工事現場などで使う赤いコーン標識が置かれ、立ち入りが制限されている。
     同区教育委員会は当面の間、朝夕の登下校時に職員を派遣し、通学路を迂回するよう指導する。区内の小中学校と保育園では、夏に庭や建物内の放射線量を測定したが、再測定も検討するという。
     区内のある私立保育園は「会議を開き、対策を検討している段階」と慌ただしい。朝、園児を連れてきた保護者らからは「心配」と相談が寄せられ、連絡帳に「気になるけれど、外遊びもさせたい」と書き込む親もいたという。同園は対策が決まるまで、園児を室内で遊ばせるという。

  44. 119 匿名

    そんな弦巻に住む我が家の室内線量は平均0.18マイクロくらいです。
    みなさんご安心を!

  45. 120 匿名さん

    ちょっとよくわからないけど、隣人の瓶て本当のはなし?

  46. 121 匿名

    口調が18時30分に記者会見まで開いて説明したんだからやっぱ嘘でした~はないだろ。

  47. 122 匿名さん

    アンチ世田谷の人の仕業?

  48. 123 匿名

    世田谷区議が調べて高い値が出た民家も同じ家?

  49. 124 匿名さん

    ん~、今までの報道を見てると「隣人の瓶」もそう簡単には信じられないけどな

  50. 125 匿名さん

    古びた瓶らしいから長年にわたって放置されてたってことだから、周辺の人たちの健康被害が心配ですね。ちゃんと周辺住民の被害状況を調査しないとね。大変なことになったね。

  51. 126 匿名さん


    民家の床下のびんが原因=東京都世田谷区の高放射線量

    時事通信 10月13日(木)18時47分配信

     東京都世田谷区の区道で高い放射線量が検出された問題で、同区は13日、隣接する民家の床下にあるびんが原因とみられると発表した。原発事故との関係はほぼないという。

  52. 127 匿名さん

    単なるホットスポットかと思ってたらとんでもない事になってるね。

  53. 128 匿名さん

    何年前から置かれていたのでしょうね?

  54. 129 匿名さん

    >126
    びん?

    それはそれで怖い。そんな高濃度のものが何年も?

    いったい何が眠っていたのか・・・。

  55. 130 匿名さん

    意図的だとしたら
    めちゃくちゃ時間をかけたテロってことだよな。
    周辺住民の健康被害はどの程度まで進んでいるんだろう。

  56. 131 匿名さん

    周辺を今まで歩いてたり、遊んでいた子供たちはみんな被爆したって事ですか?
    何年前の子供から被爆していたのか?

  57. 132 匿名さん

    こういう場合、まず最初に疑われるのって誰よ?地歴にもよるけど。
    (ナントカ研究所とか、軍関係とか、宗教団体系とか?)

  58. 133 匿名さん

    今回たまたま福島の原発がらみで調べて見つかったけど、
    何も無かったらたぶんそのまま放置されていたんだよな。
    放射能って怖いですね。

    大昔に誰かが意図的にやったとしたら、
    区内の他の所にもあちこちあるかもしれないですね。
    区は全域をくまなく調査すべき。

  59. 134 匿名さん

    しかし、話はそれるけど、
    福島原発の事故現場で放射線量が高い、何かの欠片を都内にわざと持ち込んだりってのもあり得るのかなあ?そこで作業している人の持ち出しチェックはちゃんとされているんだろうか?

  60. 135 匿名さん

    甲状腺検査をすぐにやった方が良い。

  61. 136 匿名さん

    自分は、仕事もあるし、家も買っちゃったから、都内から逃げ出すなんて無理。
    そんなにお金持ってない。

    逃げれる人は逃げてくれ!そして生きて!

    自分は東京とともに滅びることを選ぶよ。

  62. 137 匿名さん

    この瓶は何年前から放射線を出していたの?
    近くの住人は、ずっと被曝してたわけ?

  63. 138 匿名さん

    >>136
    何大げさな事言ってるの、取りあえずは世田谷区の局所的な問題だよ。
    犯人の動機次第だと、区内にまだあるかもしれないけどね。
    知らずに長年住んでた人はすぐ検査したほうが良いよ。

  64. 139 匿名

    道路の洗浄、では意味ないわな。

  65. 140 匿名さん

    >>137
    NHKによると一見して分かるくらい古い瓶。
    その家は、誰も住んでいない空き家らしい。

  66. 141 購入検討中さん

    これはヤバイね。

    長期的に被爆してる可能性が高いし、他にもあるかもしれない。
    ホットスポットよりもずっと危険。

  67. 142 匿名さん

    例えば20年くらい前からだったらどれくらい大変なんだろう?

  68. 143 匿名さん

    古い家の下ってこわいなあ。
    しかし、船橋で5マイクロシーベルト計測されたわけだし
    やっぱりこれを機に、もっと詳細な調査を各地でやってほしい!

  69. 144 匿名さん

    >>143
    船橋のは単なるホットスポットで除染したら数値は落ちたのですか?

  70. 145 匿名さん

    政府も必至だな。
    どのみち日本政府も長くは持たない。

  71. 146 匿名さん

    船橋のは何だったのでしょう?

    千葉・船橋市で13日、市民団体から、およそ5マイクロシーベルト(μSv)が計測されたとの指摘を受け、市が放射線量を計測したところ、「ふなばしアンデルセン公園」の最も高い場所で、1.4マイクロシーベルトを記録したことが公表された。

  72. 147 匿名さん

    長年その瓶が置かれていたとすれば
    初期の段階ではもっと数値が高かったのかもしれませんね。

    周辺に関わりがあった人は心配でしょうね。

  73. 148 匿名さん

    終戦直後のどさくさの時だったりすると60年以上になる。

  74. 149 匿名さん

    おばあちゃんの夢を見た。こっちにおいでって言ってた。

  75. 150 匿名

    戦後直後に原発なんてねーよ

  76. 151 匿名さん

    宇奈根は大丈夫か!!

  77. 152 匿名さん

    >>150
    日本軍が原子爆弾の研究をしてたこと知らないの?
    軍の研究所は目黒辺りだったような?
    敗戦が決まって、いろいろな物が隠されたんじゃない?

  78. 153 匿名さん

    見苦しいな。

    はっきり言って、世田谷のあんな田舎で誰が放射能テロみたいなことするんだ?

    政府・東電の工作にしか見えませんが、何か?

  79. 154 匿名さん

    研究用か、医療用かねえ・・・

  80. 155 匿名さん

    戦前の日本軍の
    原子爆弾の材料を自宅に隠していて、
    そのまま亡くなって、遺族も知らず空き家になってたんだろう。
    たぶん旧日本軍の研究者だろ。

  81. 156 匿名

    ってことは半世紀以上、世田谷区は年間40ミリシーベルトで汚染されてきたということか。

  82. 157 匿名さん

    >>156
    いやいや昔はもっと高かったはずだよ。

  83. 158 匿名さん

    しかし...
    原因は地震(原発)と無関係だとすると....意外にアチコチに以前から基準以上の放射能が。。。
    注)自然界に放射性物質は身近にあります。ラドン温泉とか(笑

  84. 159 匿名さん

    民家のおばあちゃんが
    何十年も被爆して元気なら
    何のための除染なんだかね。
    安心のための除染なんだろうね。
    お金勿体無い。

  85. 160 匿名さん

    世界の笑いモノ

    言い訳するにもあまりに稚拙

    BAKAですか?

  86. 161 匿名さん

    原爆作ろうとしてたくらいだから、少量の放射線だとその人は思って自宅の床下に隠したんだろうな。今頃になって大騒ぎになって墓の下でびっくりしてるんじゃない?

  87. 162 匿名さん

    原発周辺の落ち葉を集めてきて…ビンづめ。
    ビンをおいてきて、見つかった~!



    とかやってんじゃねーの?

  88. 163 匿名さん

    旧日本軍の研究施設の位置と
    研究者が居住していたらしいとこ考えると。
    目黒区世田谷区にまだ何かが隠されているかも?
    市民団体は人の庭先まで入ってくまなく調べれば良い。

  89. 164 匿名さん

    北の陰謀?

  90. 165 匿名さん

    俺は飲んでるからヘーキ。

    グルグルグルグル♪
    グ○コ○ミン♪世田谷育ちのグ○コ○ミン♪

  91. 166 匿名さん

    人形峠のウランの原石かなんかかもね。

  92. 167 匿名さん

    ビンからホーシャノーwww

  93. 168 匿名さん

    世田谷って放射能をきちっと測ってるんだね。逆に安心した。隠す地域よりいい。

  94. 169 匿名さん

    みんな!

    床下をみよう!

  95. 170 匿名さん

    落ち葉入りのビンがあったらどうするよ。

  96. 171 匿名さん

    世田谷区によると、13日に測量会社の放射線専門家に調査を依頼。区道南側に面した木造住宅から高い放射線が検出され、所有者の承諾を得て屋内を調べると、床下が発生源だった。床下からは木箱が見つかり、中には紙箱に入ったガラス瓶(長さ約7センチ、直径約5センチ)1本と棒状のガラス瓶3~4本があった。毎時30マイクロシーベルトまで測れる測定器を近づけると針が振り切れたという。紙箱や木箱は風化が進み、相当時間が経過しているとみられ、所有者は「初めて見た」と話しているという。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111013-00000096-mai-soci

  97. 172 匿名さん

    あまりにも不自然です。
    信用できない。

  98. 173 匿名さん

    人騒がせな放射線ババアだな。

  99. 174 匿名さん

    所有者は別の場所に住んでたんでしょ。

    近所の人達は・・・((((;゜Д゜)))gkbr

  100. 175 匿名さん

    民家の壁からは最大毎時18・6マイクロシーベルトの放射線量が検出されたほか、床下に、大小合わせて少なくとも4、5本の瓶を発見した。瓶は、木箱と紙箱で2重に梱(こん)包(ぽう)されていたという。区では「プライバシーの問題」として、詳しい所有者の居住状況などは明らかにしなかったが、所有者は「(箱や瓶に)見覚えはない」と答えたという。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111013-00000596-san-soci

  101. 176 匿名さん

    これからは建物建てるときの地質調査で放射能も調べなきゃ。

  102. 177 匿名さん

    旧日本軍の研究者の持ち物だろう。その人は既に亡くなっている。

  103. 178 匿名さん

    チェック基準を変えると
    潜在エラーが見つかるのはよくある話

  104. 179 匿名さん

    近所の人達に、ガンでお亡くなりになった方などはいないか、区は調査すべき。

    怖くて住めないよ。

  105. 180 匿名さん

    日本の原子爆弾開発(にほんのげんしばくだんかいはつ)では、第二次世界大戦中に日本で行われた原子爆弾の開発計画と、第二次世界大戦後の状況について記述する。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%A...

  106. 181 匿名さん

    築地市場も化学兵器研究所跡地だなぁ。
    放射能マグロも埋まってるし、
    どさくさに紛れていろいろ出てきそう。

  107. 182 匿名さん

    つまり近所の方は何十年も影響を受けていたわけか。

  108. 183 匿名さん

    >>182
    知らなかった方が良かったのかもしれませんね。
    知ったばかりに逆に心配になって体調を崩す高齢者が出て来るかも。

  109. 184 匿名さん

    昔からの通学路だったのでしょうか?

  110. 185 匿名さん

    >175

    >瓶は、木箱と紙箱で2重に梱(こん)包(ぽう)されていたという

    二重に梱包、しかも床下に隠す、ってことは、ある程度の危険性を認識していたってことだよね。きっと。

    個人で何かを研究をしてた人が住んでたのかな?

  111. 186 匿名さん

    理化学研究所で原爆の開発にたずさわってた人の家では?

  112. 187 匿名さん

    前に住んでた人がこういうの買って置き忘れていったんじゃない?
    http://www.mineralshop.jp/SHOP/spa048.html

  113. 188 匿名さん

    >>187
    厳重にくるんで床下に隠す必要は
    何故????

  114. 189 匿名さん

    とりあえず床下に置いといたらそのまま忘れたとか。

  115. 190 匿名さん

    警視庁の捜査結果を待ちましょう。

  116. 191 匿名さん

    ラジウムで原爆は無理だ。。。
    夜光塗料か健康食品か化学兵器関係だろう。

  117. 192 匿名さん

    ラジウムなら放射線が強くても健康に影響はないの?

  118. 193 匿名さん

    毎時30マイクロシーベルトまで測れる測定器を近づけると針が振り切れたらしいよ。

  119. 194 匿名さん

    テロだな。いずれにしても、世田谷は終わったな。

  120. 195 匿名さん

    もうどーしょうもない。ほぼ嘘くさいな。はっきり言って瓶とか信じるに値しない。福一の政府発表は全く本当じゃなかったし。今の日本は人の安全よりも経済優先。東京を守るために仕方ないことなのかな…

  121. 196 匿名さん

    >>195
    もっと本当は大変なことになっているとお考えですか?

  122. 197 匿名さん


    同感。
    もし仮に、東電・日本政府・・・あるいはその下請け、孫受けの仕業ならアメリカ軍によって空爆してもOKです。
    場合によっては人民解放軍でもよし。

  123. 198 匿名さん

    >187
    これ枕に入れて使うとかすごいな。

  124. 199 匿名さん

    誰だ?
    ラジウムとかいうストーリーを考えだしたのは?
    確かに福一君のせいにしたくないのはわかるが・・・。

  125. 200 匿名さん

    線量計を近づけると最大で毎時30マイクロシーベルトを超える値を示したという。
    敷地内ではほかにも、雨どい横の建屋表面で18.6マイクロシーベルト、
    雨どい横の床下奧で14.0マイクロシーベルトなど高い数値が測定

  126. 201 匿名さん

    それなら、どう考えても、福一からだけど?謎の瓶って。いつからここは中国になったんだ。

  127. 202 匿名さん

    犬も喰わない茶番劇

  128. 203 匿名さん

    なんで都合よく瓶がでてくんだ?
    いい具合に年季の入った。。。
    画像公開しろよ。

  129. 204 匿名さん

    今年の流行語ノミネート

     「床下からビン!」

    それとも、世田谷区の七不思議か?

  130. 205 匿名

    雨樋ってのは発見された床下に近いようですがどう考えたら福一なんだ?

  131. 206 匿名だ

    原発反対派による遺棄。

  132. 207 匿名さん

    とりあえず時間経過とともに証拠写真を公開しなさい。
    隠蔽はだめ!

  133. 208 匿名さん

    床下から放射線をバンバン放出している落ち葉入りの瓶がでてくる場面を想像してごらん?

  134. 209 匿名さん

    隠蔽ですな。写真も出さなくても良いですよ。

  135. 210 匿名さん

    いつの時代かわかりません。
    現代かも知れません。
    昔かもしれません。

    瓶詰めした人…どこから指令が下ったのかわかりませんが…ご苦労さまです。
    そしてご冥福を…

  136. 211 匿名さん

    後に人は・・・この高放射能汚染瓶床下出現事件を
    瓶詰め的満州事変と呼ぶようになったとさ(終了)

  137. 212 匿名

    瓶に入ってたのになぜ最初の洗浄で4から2マイクロへ下がったんだ?
    腑に落ちないてんだらけだ。

  138. 213 匿名さん

    だから、信じたら駄目だって…

  139. 214 匿名さん

    ビン詰めラジウムって・・・日本政府頑張ってそれかいwww

  140. 215 匿名さん

    ラジウムってことで幕引きですか(笑)

  141. 216 匿名さん

    これもラジウム?

    東京・北区 比較的高い放射線量
    10月13日 17時59分
    東京・北区で先月末、小学校の敷地内にある倉庫と塀の間の地表付近から1時間当たり最大で1.01マイクロシーベルトの周辺より比較的高い放射線量が計測され、区は倉庫の周辺に立ち入らないよう呼びかけるとともに除染をすることにしています。

    比較的高い放射線量が計測されたのは、東京・北区の区立滝野川第三小学校の敷地内にある、体育用具を入れる倉庫と塀の間のおよそ50センチの部分です。北区によりますと、先月28日、学校の依頼を受けて区が放射線量を測ったところ、地表から高さ5センチのところで1時間当たり最大で1.01マイクロシーベルトという比較的高い値が出ました。計測されたのは雨どいの真下で、区では雨水がたまって放射線量が高くなっているとみていますが、この場所では、ほかの自治体で実施している高さ1メートルの部分の測定はしていないということです。区では、すでに倉庫の周辺で子どもが遊ばないないようテープで囲っていますが、放射線量を下げるため除染をすることにしています。

  142. 217 匿名

    で、取り除いて線量下がったのか?
    先日の除線作業で下がったのなら、原因はこれだけじゃないわけだが。

  143. 218 匿名さん

    取り除いても0.35だって。

  144. 219 匿名さん

    >>216
    都内の雨どい下は1~10μSv/h。

  145. 220 匿名さん

    床下からビンって…
    鼻から牛乳じゃねーんだから。

  146. 221 匿名さん

    雨どいとか集積しやすいところは、ある程度線量が高くなるのは不思議じゃないし
    そんな局所的な事気にしても仕方が無い。
    そもそも、本当に危険なら、アメリカ政府が避難範囲を20キロに縮小しないっての

  147. 222 匿名さん

    果たして、ラジウム瓶を取り出して付近の線量は下がったのか?
    弦巻は以前からホットスポットの噂があったよね。
    どうもその事と関係がある気がする。

  148. 223 ビンラディゥム


    世田谷「だけ」は何とかしたかった?

  149. 224 匿名さん

    瓶を取り除けば安心みたいな。
    高線量世田谷のスケープゴートにされたかもしれん。

  150. 225 匿名さん

    今回の展開を信じられないとか言ってる人は何なの?
    発表は全部捏造でどうしても福島第一のせいってことにしたい原発反対厨かなんか?
    これが福一のせいなら、たまたま世田谷弦巻で高線量が見つかっただけで
    実際にはここに限らず首都圏中が汚染されてる可能性が高くなっちゃうよ。
    アンチ世田谷君にしたら世田谷だけの特殊事情にした方がメシウマなのでは。

  151. 226 匿名さん

    メシウマとかそういう問題じゃない。

    鼻から牛乳が出てくるような展開が問題なんだ。

  152. 227 匿名さん

    民家は1950年代に建築。事務系の男性サラリーマンが住んでいたが、約10年前に死亡。
    最近では所有者の高齢女性が今年2月まで居住していたが、世田谷区によると、女性は「(箱や瓶に)見覚えはない」という。
    戦前から戦後にかけてラジウムはがん治療や工業用などに広く使われたが、処分費用が高く、不法に廃棄されるケースがあったとされる…。
    (ZAKZAK)

    東京都世田谷区の民家の床下からラジウム226とみられる白い粉状の物質が入った瓶が見つかった問題で、一部の瓶に「日本夜光」と書かれていたことが、文部科学省の調べでわかった。
     日本夜光は、かつてあった夜光塗料の会社とみられる。ラジウム226は、時計の文字盤に塗る夜光塗料などに使われていたという。瓶は14日午後にも廃棄業者が撤去する。
    (読売)

    壁を壊し床下を調べたところ、段ボール箱に入った木製の箱に高さ7センチほどのガラス瓶と棒状の細いガラス瓶数十本が入っており、瓶の中には粉末状のラジウム229が入っていた。
    ラジウムは最大で毎時600マイクロシーベルトの放射線量を示したという。
    民家の所有者によると、昭和28年ごろ購入した建売住宅で、今年2月まで高齢の女性が一人で住んでいた。
    女性の夫は10年前に亡くなっており、医療とは無関係だったという。現在は空き家になっている。
    (J-cast)

  153. 228 匿名さん

    (つづき)

    専門家によると、今回のラジウムはガンマ線の外部被ばくの影響が考えられるという。
    ラジウムがあった場所の真上は女性の寝室になっていたが、区によると女性の健康状態には問題がなさそうだという。
    (J-cast)

  154. 229 匿名さん

    すごいね。低線量被爆はあまり健康に影響がないということ?
    もちろん、その女性の体質とかにもよるんだろうけどね。

  155. 230 匿名さん

    いや、ですから、日常生活でけっこうな量の自然放射線はあびてますってば...
    あとは生活習慣や職場環境にも左右されるでしょう。
    憧れのパイロットさんやCAさんは、一般の人よりかなり高い被曝してます。

  156. 231 匿名さん

    それなら、関東のホットスポットとか騒がれてるところも
    恐れることないんだね。局所的な高線量スポットには注意するとしてもね。

  157. 232 匿名さん

    外部被曝は放射線が通り抜けるだけだから、影響は低い。
    問題は内部被曝。
    空気や食べ物を通して体内に入った放射性物質は呼吸器や内臓、筋肉や骨に蓄積し放射線を出し続ける。


    首都圏レベルの汚染なら「どこに住むか」よりも「何を飲んで食べるか」のほうが重要。
    まあ水道水とか場所による影響もあるけどね。

  158. 233 匿名さん

    その点、豊洲は全く心配ないなぁ。
    やっぱり安全安心な場所がいいね。

  159. 234 匿名さん

    すみません、233さん以外の方に伺いたいのですが、
    233のように、まじめなレスの中で、特定の地域を出して、おふざけになる行為は何というのでしょうか?
    ただの「ネガ」ではないし、「アンチ」でもない。
    「ネガさんの成り済ましによる誉め殺し」
    では、長いので短く呼ぶ言い方をアドバイスください。

    削除依頼したいので(^^;

  160. 235 匿名

    233は世田谷区民だろ

  161. 236 匿名

    豊洲も数値出てたじゃん。しかも世田谷よりちょい低いぐらい。
    どこも一緒だよ

  162. 237 匿名さん

    床下からラジウム瓶www

  163. 238 匿名

    豊洲は世田谷より高いですよ。江戸川区辺りと同じレベル。それに土壌汚染があるから、住める環境じゃないでしょう。

  164. 239 匿名さん


    結局・・・その話になるんですね。


      

  165. 240 匿名さん

    因果応報。

  166. 241 匿名

    豊洲ネタはガセネタ夕刊フジ
    世田谷ネタは世田谷区公式

  167. 242 匿名さん

    これは言ってみれば、売れないタワマン 二子玉川ライズ 対 豊洲ザ・シンボルの仁義なき戦い。
    その縮図だね。

  168. 243 匿名さん

    豊洲ネガの中の人は世田谷区民なんだ。

  169. 244 匿名さん

    なんでこのスレで豊洲の話題出しちゃうかなー。

  170. 245 匿名さん

    床下からラジウム瓶
    真相はうやむや~やぶの中~

  171. 246 匿名

    げっ。それでも1マイクロシーベルト以上あるのかよ

  172. 247 匿名さん

    世田谷の子供達が不憫

  173. 248 匿名さん

    ラジウムを撤去した後は1時間あたり0.062から0.118マイクロシーベルトにまで下がりました
    ん??
    HPの値って低すぎないか?
    http://www.city.setagaya.tokyo.jp/020/pdf/33250_2.pdf

  174. 249 匿名さん

    >なんでこのスレで豊洲の話題出しちゃうかなー。

    豊洲住人が作ったスレですから、しかたないかと。

  175. 250 匿名

    世田谷区糸冬ったな

  176. 251 匿名さん

    世田谷のラジウム瓶騒ぎは終わりですね。

  177. 252 匿名さん

    原発と無関係でよかったですね。
    住民総出でなんでも隠蔽しようとする地域があるなか、
    世田谷区そして区民のモラルの高さが際立ちましたね。

  178. 253 匿名さん

    区長が原発反対派のサヨクだからな。

  179. 254 匿名さん

    モラルが高いとラジウム入りの瓶を床下に隠しておくんですね

  180. 255 匿名さん

    世田谷は放射能が危ないので、豊洲の知人宅に行ってきました。

    豊洲のタワーマンション。今や憧れの存在。

    私もいつも見上げては、うらやましく思っていました。

    そんなタワーマンションに行ってきました!!!!素敵すぎ。。。

    さて、さて、そのタワーマンション、しかも42階!にお邪魔しました。
    エレベータの中で、授乳した方がいいのでは?!と真剣に思っちゃったよ。

    入ったところからホテル並みの共有スペースであることは言うまでもありません。

    ヘリコプターが同じ高さを飛んでるように見えました。
    まるで空に住んでるよう。下に見える世界すべてがミニチュアです。

    舞浜方面を向いているので、TDRの花火が見えるそうです。

    いつか夜にお邪魔して、夜景を拝ませてください。。。

    お部屋もとってもすてき☆
    オシャレなのに、ベビーにも優しいお部屋。
    なんだろう、、、さすがです。

    しっかりと淹れてくれたコーヒーも本当に美味でした。

    豊洲タワマンは最高!

  181. 256 匿名さん

    世田谷民は放射能耐性が高い選ばれた人種。

  182. 257 匿名さん

    世田谷区南部は3月15日の放射能雲の通り道だった。
    瓶が撤去されても付近一帯の汚染は深刻だろう。
    じきストロンチウムも検出されるのでは。

  183. 258 匿名さん

    >255

    こういうのも豊洲ネガが煽って書いてるん
    だろうな。

  184. 261 匿名さん

    湾岸埋め立てタワーはほぼ海のもくずになるので、気にするのは、かわいそうだから、無視しましょう。

  185. 262 匿名はん

    住宅の居住者には健康被害が無かったとのこと。
    近隣にもそう。
    30年にもわたるラジウム瓶の放射線を受けていったいなんだったんだろうね。

  186. 264 匿名さん

    豊洲は団地と認定してる人は少なそうだけど?

  187. 265 匿名さん

    足立区もラジウム瓶?

  188. 266 匿名

    もちろん!

  189. 268 ご近所さん

    本当に30年間もあそこにあったのだろうか?

  190. 270 匿名さん

    30マイクロシーベルトを60年間被爆しても癌にならなっかた人。
    0,3マイクロシーベルトの被爆で癌になってしまうと心配する人。
    人生いろいろです。

  191. 271 匿名さん

    世田谷のおばーちゃん今まで浴びた放射線はトータル1500mmシーベル
    今もも元気で、食欲もりもり元気いっぱい。
    100まで生れそう。。。
    武田一度この件に関して説明求。

  192. 272 匿名さん

    すごいな~1500mm 原発作業員の限度の15倍。
    原発作業員は100mm超えたらおさらば!

  193. 273 匿名さん

    それにしても 世田谷って本当に怪しい街だなw

  194. 275 匿名さん

    玄米・ゴマや発酵食品(味噌・醤油・漬物・梅干など)の日本古来の食べ物を食べていると放射能物質がデトックスできるらしいですよ。広島の原爆にあった人も日本古来の食生活をしていた人は被害がほとんどなかったらしいです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸