東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリア大山町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 大山町
  7. 大山駅
  8. ブリリア大山町

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-04-28 10:30:42

公式URL:http://www.bo3.jp/

<全体概要>
所在地:東京都板橋区大山町30-13他(地番)
交通:東武東上線大山駅より徒歩3分
総戸数:110戸(含む非分譲11戸)
間取り:2LDK~4LDK
面積:60.23~91.91m2(トランクルーム含む)
入居:2013年3月下旬予定

売主:東京建物
設計・施工:飛島建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2011-10-07 21:40:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)大山町口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    南には質屋があったかと。

  2. 152 働くママさん

    ディズポーザーはあると管理費が高くなりますよ。
    大型マンションなら少しは安いと思いますが、管理が大変だそうです。
    24時間ゴミ出しOKならなくても良いかなって思っています。

  3. 153 匿名

    結局、3Lはいくらからが正しい情報なんでしょうか?

  4. 154 匿名さん

    太陽光パネルは壊れやすく修繕するのにかなりのお金がかかり、結果として管理費(修繕費?)が高くなると他のスレで見かけますが実際はどうなんでしょう?

  5. 155 匿名

    あまりに高価なら太陽光はもうやめましょうという決定をすればいいのだし、
    あるいはパネル性能が大幅に進化して安価・高性能な物と交換できることになるかも
    知れない。どっちにしろこの規模のマンションだと、大きな問題じゃないと思うよ。

    南側は小さめのマンションやアパート、戸建てが立ち並ぶ感じですね。
    景観というと別にいい景色じゃないだろうけど、高い物は将来的にも建ちにくそうだし、
    生活道路を挟むので日照通風はかなりいいんじゃないかと。

  6. 156 匿名さん

    将来的には共同建替えをすすめる再開発エリアじゃなかったですか?
    街道までの大山町は。

  7. 157 匿名

    ほとんどが南向きだし、3LDKが多いから答えにくいですね。
    価格表がもらえるわけじゃないから、各人自分が興味ある部屋しかメモしてないだろうし。
    こういう質問の仕方する人が同じ管理組合になると大規模修繕が心配。

    御参考までに、南向き低層階3LDKには4600万というものがありましたよ。

  8. 158 匿名

    ↑優しい方ですね!
    全体的な価格とか、気になることは分かりますけど、結局そういう情報の求め方をするかたは
    話のタネにする程度の認識のように、経験上思えてなりません。あと業者の情報収集とか。
    物件の人気にもよりますが、そうやって情報こねくり回している内に、地道に足はこんで検討
    している人で埋まっていきます。ここは、そうなるんじゃないかな?

    156さん、「再開発」という言葉、厳密に考えて使われてますか?
    真剣に検討されるなら、販売の人か行政まで自ら訊ねた方がよいですよ。匿名掲示板なんて、
    自分で書き込みしといてなんですが、信憑性低いですから。

  9. 159 匿名さん

    大山町 再開発
    でググると出てますよ。

  10. 160 匿名

    道路関係で移転する人や細かい建物が集まるところで、将来的に再開発を
    していきたい、という感じの話ですね。
    地域の環境という面で影響はあるけれど、直接関係する話ではないかと

  11. 161 購入検討中さん

    ブリリア大山町のMR見てきました。
    坪単価はプレミストより若干高め設定。
    個人的感想ですが、管理費が割高、
    幹線道路からも鉄道からも適度に離れている立地や細かいところに気配っている設備は良いのですが、
    ボイドスラブが250mmと他と比べ薄めという構造的にチョット心配・・・と思うところがありました。

  12. 162 匿名

    なんで管理費が割高になるんでしょうね。
    これといった特別な共用施設もないですし。
    余裕をもたせた管理運営計画になっているのでしょうかね。

  13. 163 匿名さん

    板橋大山スレでも管理費について書かれています。

  14. 164 匿名さん

    管理費高になるような小規模でもないのにね。

  15. 165 匿名さん

    管理費高いのは謎です。エレベーターが2台あったりするんですか?
    またディスポーザーがついてる?
    管理費って明細内容が気になりますよね。

  16. 166 匿名

    ソーラーパネルがあるからとか?

  17. 167 ビギナーさん

    すいません。今購入に向けて勉強中なのですが、この規模のマンションですと、管理費や修繕費はいくらくらいが相場なんですか?

  18. 168 匿名さん

    >>165
    エレベーターは2台あるようですよ。
    http://www.bo3.jp/concept_2.html

    ソーラーパネルは共用部の電気代年間12万円削減だそうですが
    単純計算で1戸あたり月に90円の削減にしかなりません。
    メンテナンス代がどのくらいかかるのか気になります。

  19. 169 匿名さん

    そのエレベーター、利用する世帯数が
    片方は多く片方は少ないですね。

  20. 170 匿名さん

    世帯数が少ない棟が価格が高いのかな?

  21. 171 匿名

    管理費高いでしょうか?他のとこと同じくらいだと思います。

  22. 172 購入検討中さん

    MR見てきました。
    管理費はそんな高くないんじゃないかな。とおもいました。ただやっぱり価格にかんしては割高な感じはしました。
    駅近はすごく魅力的だけどマンションの周りとか飲み屋さん多いし子供を育てるとなるとちょと心配になりました。
    夜とお昼で大分印象が異なりますね。気にならないもんですかね?子育て中で現在検討中の方がいらっしゃったら教えてください。

  23. 173 匿名さん

    >172
    ここ、東電の社宅の跡地ですよね?独身者でなくファミリー向けの社宅だったのかな?もしそうなら、環境についてあまり心配しなくてもいいんじゃないでしょうか…

  24. 174 匿名さん

    172さん
    子育て中の検討者です。確かに駅の近くは飲み屋さんが多いですが、飲み屋さんが
    あるだけですごく雰囲気が悪いわけでもありませんし許容範囲かなと我が家は思っています。
    駅近マンションですと都内だとほとんどがこんな感じかなと。
    小学校、中学校までも近いし、小児科も近い。駅も近いでかなり魅力を感じています。

  25. 175 匿名さん

    建物の造りが面白いですね。
    南北に二つの建物があり、更に南側の建物は左右に廊下が分断されている。
    その結果、右側のエレベーターを使用できる人は全体の3分の1もいない。

  26. 176 匿名

    計算まちがってませんか?
    まあ110戸で2基は過不足なく妥当かと思いますが。
    条件が悪いとこでは、100戸当たり1基ないとこもありますね。

  27. 177 匿名さん

    間違ってないですよ。
    1Fを除外して35戸ですね。右側を使えるのは。

  28. 178 匿名

    なるほど。
    東側:35
    西側:68
    1F(ELV不使用):7
    ですかね?

    東側の方が確かに便利にはなりますかね。
    西側はメインエントランスが近い点はいいですね。
    まあ、ELVの割り当て率としては68でも十分とは思います。

  29. 179 購入検討中さん

    私はエレベーター1基あたり50戸までが妥当と考えてますので、検討するとしたら東側だなぁ。

  30. 180 匿名さん

    1基あたり50戸だと不自由はないでしょうね。

  31. 181 匿名

    50戸以下ですか~
    それだと、プレミストやシティハウスは基準から外れてしまいますね。
    ブリリア板橋大山もかな。
    総戸数50以下の小規模物件よりは、ここの東側を選ぶ方が管理や修繕の
    効率は良さそうですね。

  32. 182 匿名さん

    あれ?ブリリア板橋大山は総戸数42でプレミスト大山は総戸数84で二基だから、この2つは50以下ではないでしょうか?

  33. 183 匿名

    失礼、プレミストは2こありますね。よそと間違えてしまいました。
    そして板橋大山は総戸数50ないですね。

  34. 184 匿名さん

    エレベーター1基あたりの戸数が少ないことは、
    1戸あたりの維持コストも高くなることも
    お忘れなく。

  35. 185 購入検討中さん

    最寄の公立小学校中学校についての評判はどうなのでしょうか?
    このあたりのお子さんは塾に行くとしたら池袋あたりまで出られるのでしょうか?
    同じ板橋区でも中学校の出来のよさにずいぶん差があるようなので心配しています。
    ま、子育て環境を考えるなら、そもそも近隣商業地域に立つマンションを選ぶなという結論になってしまいそうなのですが・・・。
    特に中学校は荒れたりしていないのでしょうか?

  36. 186 匿名

    計画道路の用地に敷地の一部が掛かってるようですよ(植栽のあたり)
    もし家の目の前にでっかい道路ができたりしたら・・・

  37. 187 匿名さん

    その計画道路を実現させるためには
    商店街の店を何軒も立ち退かせた上で、
    アーケードをブッタキリしなければ不可能です。
    まあやるなら、反対運動はかなり大きくなるでしょう。

  38. 188 匿名

    敷地の北西角をぎりぎりかすめるってところですよね、多分。
    北向きの部屋は多少影響あるかな。でも大半の部屋はあまり関係なさそうじゃないですか。
    もし通ったとしても、差し引いてなお川越街道脇とか線路脇より全然いい気がします。
    前の書き込みで焼鳥屋さんの匂いを気にしている方が居ましたが、それは無くなりますねw
    まあ、現状のままでもほとんど匂いは無いような気がしますが。

  39. 189 匿名さん

    エレベーターはもう一基あってくれても良かったかな~

    コストがのしかかるという話みたいだけど
    プラス一基ならコストを背負ってもあったくれたほうがストレスないかも

    というのは朝の通勤時間に乗る予定の者の希望なんですけど
    一日通すとコストと見比べて不要なんですかね

  40. 190 匿名さん

    それより、2基を全戸で使えるように設計したほうが良かったのでは?
    どちらか1基しか使えないんじゃ、定期点検でストップの時は
    階段を昇ることになりますよ。

  41. 191 匿名

    セパレートにした場合のメリット・デメリットは前にも話が出てましたね。
    まあ点検と言ってもたまに、混む時間帯をさけてやることですしね。
    よそと較べてもわかりますが、さすがに3台は多すぎるでしょう。
    そこにこだわるなら、低層で20,30戸のマンションを選んで、
    割高な修繕・管理費については目を瞑った方が良い選択でしょう。

  42. 192 匿名さん

    エレベーターはもちろん電気ですよね?
    公式サイトのエコロジーの設備の説明がよくわからなかったのですが、太陽光発電と普通の電気とガスも使うのでしょうか?
    写真の説明があまりなかったのですがキッチンのコンロは見た感じではガスコンロに見えますね。
    中華鍋を愛用しているのでガスコンロだと嬉しいのですが、最近のマンションではほとんどガスではないようなので諦めていました。
    災害のことなどを考えるとオール電化などより分散してある方が良いような気がしています。
    ガスがダメなら電気、どちらもダメなら太陽光、最低でもどこかでお湯が沸かせればなんとかなるのではというのは甘い考えでしょうか。

  43. 193 匿名

    192さん
    ガスコンロでしたよー

  44. 194 匿名

    高層マンション以外はガスの所の方が多いんじゃないかな?
    ここの太陽光は廊下の照明とかの補助限定で、家庭の電力をまかなえるようなものでは
    ないと思います。というか、そのレベルの光発電は今の技術ではどこのマンションでも
    無理かと・・・
    ま、とにかくガスと電気が両方あるのは間違いない。

  45. 195 匿名

    もう申し込まれた方はいらっしゃいますか?
    倍率どうなんでしょうか。

  46. 196 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  47. 197 匿名

    南向き4LDKは最上階(10階部分で)6600万〜7600万でした。
    低層階でも5500万〜です。

    3LDKは4500万〜でしたよ。

  48. 198 匿名

    駐車場料金が周辺相場よりも若干高めかな。
    駐輪場が1部屋に1台は保証しているけど、あとは抽選みたいなので家族多いと困るな。

    車は近所で駐車場借りてもいいけど、自転車は近所の駐輪場を借りたら、自転車のメリット無くなるから更に困った。
    実際、どんな感じなのかな?

  49. 199 匿名

    パチンコ屋が多く、緑少ない。週末は自転車が多く危ない、学区微妙、小さい子供がいるうちにはオススメしない。

  50. 200 匿名

    ディスポーザーが無いのが痛いね。
    あれは本当に便利だ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

6,132万円~7,544万円

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸