東京23区の新築分譲マンション掲示板「中央区豊海町の再開発」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 中央区豊海町の再開発

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-07-31 13:39:00

情報下さい。

[スレ作成日時]2011-10-03 00:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央区豊海町の再開発

  1. 904 匿名

    私も豊海の居住者です。
    902さん、903さんに同感です。
    実際に住んでいる中で感じることは豊海が動き出したってことです。
    再開発と関係無い関係無いと言われようが実際に動いている。
    豊海の居住者にとっては再開発と大いに関係あるんです、

  2. 906 匿名

    豊海の事は豊海の住民にしか分かりません!
    今まであなたが言っている事は再開発は時間が掛かり、豊海の再開発はそう簡単な事ではないと、分かっています。
    でも今から10数年後に豊海の再開発が始まると思ってす。

  3. 908 匿名

    みんな再開発に対する意欲があるからでしょ。だから順調にいくと思いますよ。

  4. 909 匿名

    思ってす…

  5. 910 匿名

    住んでいる場所なので、真剣です。より良い豊海を目指して。
    必死と言われれば必死かもしれません。
    それは豊海居住者にしか分からないと思う。

  6. 911 匿名

    うん、道路建設も警察撤去も再開発とは関係ないと言われても、住んでいる私たちには大いに再開発と関係あるよね。
    普段、隣り近所の人たちとの会話も再開発の事が多くなってきてます。

  7. 912 匿名

    これだけ再開発が有ると言われても、今の豊海民には10数年は長すぎるよ。今出ている道路建設や学校増設や警察署の移転等が有り、それらの情報から再開発は豊海民はあと数年で再開発なると鍛えしているのは私だけでしょとか。

  8. 913 匿名

    どんなにどんなに早くても10年と言われている。
    でも10年ってすぐに来る。(2003年ってちょっと前のことだと感じる)
    それ以降の数年もすぐに来る。

    これからは年を追う毎に様々な動きであわただしくなると思います。

  9. 914 匿名

    同じく、10年~15年先って長いようですぐ。組合が設立されたら説明会の頻度も多くなるし、仮引っ越しもあるしで、忙しくなっていきそう。なのであっという間かもです。

  10. 915 匿名

    本組合になるまでが長〜いんですよ!

  11. 916 匿名

    でも、まあ、騒々しくしているうちにいつの間にかってことになるじゃないのかな。

  12. 917 匿名

    あの〜、
    なんだか段々、、再開発の意味がー?その地区全体の整備し直しの事を再開発というのではないですか?タナボタだけど、そのボタモチは美味しく頂きたくです。
    →東卸住宅建立て替えは確かにメインで、先ずは周囲の道路整備が第一段階とすると、二号線完成して月島警察署のとこの補助線着工となれば、すごく早いペースで動いて早期実現となる予想もアリですよね。

  13. 918 匿名

    皆さん!再開発の説明会で渡された分厚い資料に書いてある工程表その用に再開発は進んでいます。もう一度工程表を見て下さい。

  14. 919 匿名

    豊海再開発準備組合で検索すると、色々載っているよ。

  15. 920 匿名

    分厚い資料、今日の土曜日、時間があったのでゆっくりと見ました。
    計画の地図も眺めました。
    なんか、一斉にいろいろと動き出してますね。嬉しいです。
    道路整備も再開発と関係してる。

  16. 921 匿名

    追記、
    思ったよりも早く進みそうですね。
    次回の資料配付が楽しみです。

  17. 922 匿名

    さらに追記ですみません、
    仮引っ越しも意外と早いのでしょうか?

  18. 923 匿名

    仮引っ越の時期はリフォームしようかどうしようか迷っている世帯が多いと聞きますので気になるところですね。
    今のところは誰もいつ頃とは言えないと思います。

  19. 924 匿名

    ただ 残念な事は、まだ豊海再開発は準備組合になって無い事。
    来月にようやく準備組合になると書いてあった。

  20. 925 匿名

    へーそうなんだ、来月に準備組合が設立て事は、まだまだ豊海の再開発は長いね。
    あと 都市計画が決定するまでがかなりかかる。あと新たなマンションが出来るまでの事を考えては、15年以上は掛かると認識した方が良い。

  21. 926 匿名

    どってことないですよ。15年なんてあっという間ですから。

  22. 927 匿名さん
  23. 928 匿名

    そうですね、15年はあっという間。
    でも15年以上ということはないと思う。
    15年以内と考えています。
    オフレコですが、行政が再開発を急いでいるということです。
    情報の確証は定かではありませんので、あくまで頭の片隅に置いておいてください。

  24. 929 匿名

    隣り勝どきのもう一つの再開発も動き始めたらしいよ。勝どき2丁目4丁目の再開発でついに近辺の住民の説明会が合ってかなりの大規模再開発の説明会だったらしい。

  25. 930 匿名

    勝どき5丁目の古いほうの都営とシャンボールも再開発になるの?豊海は間違いなく再開発になるのかな?

  26. 931 匿名

    ラジオJ-waveを聞き流し程度に聞いていた時に、その情報番組で、たしか震災関連の、
    国だか都だかの役職の人がインタビューに答えて、防災を主眼に置いて東京の液状化危険地域は特に
    ”ゆっくりはしていられない、都市再開発を急ぎ整備していく”って、
    言ってました。

  27. 932 匿名

    たしかに、防災の観点からも再開発は緊急を要していますね。

    東卸に住んでいますが、実は、管理組合の理事の人に聞いたのですが、
    耐震補強は考えていないみたいです、今のところ。
    10年後に新居に入れるとおっしゃっておりましたが、。。。どうなのでしょうかね。

  28. 933 匿名

    10年という話は最最最短、全てがうまくいった時のケースだと思います。
    でも、行政が再開発を急いでいるという事実はうなずけます。

  29. 934 匿名

    豊海再開発は確実なので、焦らず、気長に待ちましょう。

  30. 935 匿名

    豊海にも今月にようやく、豊海の勉強会から新たに準備組合が立つ!
    なかなか都市計画までは10数年掛かるが勝どきのこれから複数ある再開発を参考に、豊海の再開発に必要な事は何か、考えましょう。

  31. 936 匿名

    確実なの?本当にあそこ一体がタワマンになるの?景色は良さそう。今買えばラッキーてこと?

  32. 937 匿名

    あそこ て どこさ月島倉庫の事を言っているの!?

  33. 938 匿名

    だから豊海です。豊海の再開発のスレでしょ。月島警察とか東卸一体です。

  34. 939 匿名

    心配ご無用!豊海の再開発は順調に進んでいくよ。

  35. 940 匿名

    15年先って言っているのはこれまでの例から考えてのことでしょ?
    でも、これからは耐震の件もあって東京の都市開発は行政としても急ぐと聞いているので
    もっと早くなるのではないのでしょうか。
    10年先も可能性が十分にあると思うのですが。

  36. 941 匿名

    まあ、15年先と考えていて良いじゃないの。それより早く再開発になればラッキーだし!豊海も準備組合に格上になれば、説明会が開かれて新たな工程表が渡されて、今がどのような段階にいるのかが分かるよ。焦らずに待とう!

  37. 942 匿名

    そうですね、早く概略の工程表が欲しいです。次回の説明会には必ず出席します。
    リフォームしたいのですが、その工程表見て検討したいので。

  38. 943 匿名

    次の説明会は組合の設立総会ってことかな?

  39. 944 匿名

    違うでしょう。準備組合設立の説明会ですよ。

  40. 945 person in charge

    頑張ります。

  41. 946 匿名

    何を頑張るの?(笑)

  42. 947 person in charge

    再開発側にいるので、頑張ります。
    1日も早く実現するように。

  43. 948 匿名

    準備組合に一刻も早く!豊海の再開発はそれからの事から始まる。

  44. 949 匿名

    やっぱり28日は設立総会じゃん。資料届いたよ。

  45. 950 匿名

    小学校でやるんだね。今まで集会場だったのに。しかも役員さんの中に企業も。いよいよスタートって感じ。10年〜15年。あっという間だね。

  46. 951 匿名

    949そんな事は当たり前だろ!準備組合設立年月日の設立年月日だよ!

  47. 952 匿名

    再開発完成までの全体スケジュールが前倒しで早まっているのでしょうか。
    説明会でも説明があれば良いですね。

    この機会に質問を用意して参加しましょう。
    例えば、
    1)概略の全体スケジュールの確認
    2)それまでの耐震補強を含む対策について
    3)仮引っ越しの概略の時期とその引っ越し先

    等等

  48. 953 匿名

    確かに。小学校でやるのはびっくり。再開発の全体説明会って感じですね。

  49. 954 匿名

    豊海の再開発準備組合総会なので、小学校でも文句を言わず参加しましょう。

  50. 955 匿名

    勝どきて゛は三井が月島の公民館などでは説明会をしていたよ。

  51. 956 匿名

    やってた。やってた。親が出てた。勝どきの地権者だったから。ただ、勝どきは20年以上かかってたよね。あそこは長かった。豊海もそこまでかからないといいけど。

  52. 957 匿名

    豊海は10年だって話だけど? ほんと?

  53. 958 匿名

    本当かどうかはなってみないとわからないけど、10年を目指してるのは本当みたいです。

  54. 959 匿名

    勝どきの再開発は消防署を含めて4棟で3000戸の大規模再開発だから20年近く掛かったんだよ。
    豊海の再開発もどの位の規模かで決まるのでは!?小規模再開発なら10年後は期待出来るよ!

  55. 960 匿名

    東卸に住んでいますが、私も含めて多くの人が10年という認識です。
    仮引っ越しは5,6年後ぐらいには始まるだろうとのことなので準備しつつあります。
    クロスとかだいぶ汚れているけどリフォームはしないことにしています。

  56. 961 匿名

    豊海の場合勝どきと比較するとそれほど大きな開発ではないので10年という線はリーズナブルだと思います。

  57. 962 匿名

    私も10年以内らしいよって以前から聞いてはいたよ。
    でもこのスレで15年とか20年とかの意見が主流だったので10年発言は控えてた。
    小学校の説明会である程度は明らかになると良いと思うけどね。

  58. 963 匿名

    28日はちゃんと出ましょう。

  59. 964 匿名

    28日の小学校の準備組合設立記念総会で、新たな工程表の説明で10年か10年以上かがはっきりします。

  60. 965 匿名

    28日の総会では、まだ、10年かそれ以上かははっきりはしません。
    行程のスケジュールは概略の説明であります。

  61. 966 匿名

    ごめん、行程ではなく工程。

  62. 967 匿名

    え!それって白紙状態なの、まだ分からない事だよね、15年以上掛かると言う事!?

  63. 968 匿名

    白紙なわけないでしょ。わざわざみんな集めて体育館借りてやるんだから。工程表や資料はあくまでおおよそだから、多少前後するってことなんじゃないの?

  64. 969 匿名

    今の時点でおおよそか?まだ同なるか分からない事だよね。28の説明会ではっきりした事が聞きたい。

  65. 970 入居済み住民さん

    28日の段階では、まだはっきりとしらことは
    わかりません
    まだ準備組合段階ですからね
    大まかなスケジュールは出てきますが、
    目標段階です。
    今の段階で、ハッキリとしたスケジュールを聞きたい
    と言われてもそれは無理なことです

  66. 971 匿名

    私はおおまかでもいいし、知りたいけどね。リフォームするか悩み中だし。そりゃこれだけの世帯数なんだから時間はかかるでしょ。

  67. 972 匿名

    28日の説明会で分かることは、10年ぐらい先なのか15年ぐらい先なのかという
    おおよそのスケジュールだと思います。
    仮引っ越しもだいたい6ー7年後とかの想定のスケジュールは示されるかもね。

    例えば後15年後とか言われた場合、それまでの耐震補強対策どうするの?とか
    質問しましょう。

  68. 973 匿名

    勝どきもこの位掛かったんだから、豊海も甘く感じてはいけないよ!

  69. 974 匿名

    はいはい。

  70. 975 匿名さん

    今リフォームをするかしないかで悩んでいる人は、
    リフォームをやっても良いかと思います。
    再開発はここ数年では始まらないですし、順調に物事が進んでも
    10年はかかるといわれていますから。
    地権者が460以上もあるので、物事が順調に進むとは考えにくいので、
    10年以上はかかるでしょう。
    そう考えれば、リフォームをして綺麗な環境で生活したほうが、
    良いのではないかと私は考えます。
    5年も過ぎてしまえば、もうリフォームはやらないほうが良いよは思いますけどね。
    今やる分には、全然損でないと思います。

  71. 976 匿名

    >>975
    独自の判断で言わないでください。
    仮引っ越しまでどれくらいなのか、28日の説明会で問うた後で
    こういうことを言ってください。

    あなたの意見に従ってリフォームして、しかし、仮引っ越しまで意外と短い期間だったら
    あなた責任とれます?


  72. 977 匿名

    追記しますね。
    975さんはリフォームがどれくらいの価格になるか知ってますか?
    クロスだけだったら良いけど、水回りのリフォームを含めるなら200万円が相場ですよ。
    損ではないなんてよくも言えますね!

  73. 978 匿名

    975さんの言いたい事は分かります。975さんはただあと10以上再開発が掛かるのであれば 今の内にリホームがしたいと言っているだけであって 10年以内ならリホームは我慢すると 言っているだけじゃないのですか。
    976は単に10年以上豊海の再開発が掛かると言っている事に腹を立てているだけでは、、、、

  74. 979 匿名

    リフォームは金額次第だと思います。
    クロスに床の補修程度であれば数十万だと思いますので、975さんの言うように10年ぐらいの期間無駄ではないと思います。
    しかし、大幅なリフォームであれば976さんが言うように数百万なので976さんが言っている仮引っ越しまでの
    期間が公表され後で考えるべきだと思います。

    なので975,976どちらも主張は正しいと思います。

  75. 980 匿名

    だね。正しいと思う。

  76. 981 再開発

    一番のリスクは、時間。

    地検者多いと、一人が反対すると、裁判やったり、何かと時間かかる。

    円滑化法にせよ、区分所有法にせよ。

  77. 982 匿名

    その様だ!都市計画に至るだけでもかなりの年数が掛かる。

    都市計画の同意を得なければ再開発が出来ない!
    都市計画の同意が出来るのには90%セント以上の同意が必要だ!

    もし、部屋等を貸している地権者等は当然再開発中は収入は0等で再開発反対の裁判に出来てもおかしくない!

  78. 983 匿名

    でも準備組合は93%が加入でしょ?かなりいい感じなんじゃない?そんなに時間かかるとは思えないけど。

  79. 984 匿名

    分からないよ。反対の人もいるし、同意書出さないいい加減な人もいるからねー

  80. 985 匿名

    90%超えてるならいけるでしょ。

  81. 986 匿名

    いよいよ明日豊海の再開発準備組合が設立します。
    明日の説明会である程度の工程表が、発表されると思われますので、やっとリホームするかしないかが、決められますね。

  82. 987 匿名

    早く知りたいですね。

  83. 988 匿名

    皆さん是非参加しましょう。

  84. 989 入居済み住民さん

    準備組合設立しましたね
    おめでとうございます

  85. 990 匿名

    よかったです。昨日の総会は遅れてしまって、あまりよくわからなかったので、しっかり資料読みます。時間はかかるものの着実に一歩ずつ進んでることだけはわかったのでよかったです。

  86. 991 匿名

    10年以上先ですね。まっいずれはタワマンでしょう。

  87. 992 匿名

    やっぱ、10年以上先なのか。

    急に勢いがなくなったね。

  88. 993 匿名

    やはり15年はかかりそうですね。

    気長に待つしかなさそう。。。

  89. 994 匿名

    いや。15年はないと思います。

  90. 995 匿名

    事業協力者がどこになるかで大きく変わるでしょうね。

  91. 996 匿名

    早くて10年、遅くて15年と見ておけば良いと思います。
    得てして、計画というものは遅れる傾向です。

  92. 997 匿名

    10-15年、そんな感じでしょう。
    もう少し早くなるとは思ってたけど、現実は思い通りにはいかない。

  93. 998 匿名

    あっという間ですよ。あっという間。準備組合できたってことはまた売りに出す家はなくなるのかな?友達が住みたいらしい。子育てには環境がいいから。

  94. 999 匿名

    勝どきの再開発を見ても分かる要に、再開発はけして計画より早くはならない!
    準備組合に昇格した今が再開発の一歩を踏み出したに過ぎない!
    これからだよ、どの規模のマンションになるか?どの間取りの部屋に入るか、何階か?等と交換になるとは思われるが、早くてもあと15年位かかりそうだ!

  95. 1000 購入検討中さん

    そりゃ待てないだろ!

  96. 1001 匿名

    待たなくてよいよ。待たないで他にしなさい。

  97. 1002 匿名

    まっ何年かかろうが綺麗になるんだし。今住んでる人たちはラッキーだね。耐震は気になるけど。

  98. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351947/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸