東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その60】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その60】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-12-16 15:40:20
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

早くもその60まで来ました。
23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッションしてください。



[スレ作成日時]2011-09-29 08:44:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる? 【その60】

  1. 998 匿名さん

    外周区で学級崩壊やシングルマザー世帯急増
    郊外の治安悪化は日をおうごとに凶悪化
    ソースは?

  2. 999 匿名さん

    新聞各紙

  3. 1000 匿名さん

    郊外は引きこもりが多いからな。
    外に出ても何もないし、
    都心に出るのは億劫だし。

  4. 1001 匿名さん

    相変わらず湾岸関係のスレだけが人気ですね。

    でも、買えない人が増えてネガが増えるんだろうなw

  5. 1002 匿名さん

    離婚率が東京で1番高いのは港区で、全国1低いのが吉祥寺のある武蔵野市。これをどう見るかだな。

  6. 1003 匿名さん

    住みたい街1位は家族が幸せなんだろうが、ホリエモン的な生き方も憧れる。

  7. 1004 匿名さん

    田舎は離婚率が低いよ。
    世間の目が光っているから。

  8. 1005 匿名さん

    全国1高いのは青森県の村だけどね。港区は東京で1位。

  9. 1006 匿名さん

    離婚率が全国一低いのは夕張市で、
    愛の街と言われています。

  10. 1007 匿名さん

    貧困が進んで未婚率が高くなっているほうが問題だろ。
    持ち家を必要とする人が減ってる。
    独身のまま高齢化すると、新宿のアパート火災みたいな惨事が増えるよ。

  11. 1008 匿名さん

    まあ…賃貸で我慢しましょう

  12. 1009 匿名さん

    埋立地の下落が止まりませんね。

  13. 1010 匿名さん

    都心部湾岸マンションが欲しいのは分かるけど、
    ネガばかりも
    空しくない?

  14. 1011 匿名さん

    放射能が永遠だから永遠に下がるだろ普通に考えて分かるだろ!
    だんだんシーベルトのレベルが増してるところが尚更コエーよ。
    疑うならガイガー買えよ。

  15. 1012 匿名さん

    賃貸マンション
    いらっしゃい

    分譲マンション
    いらない

  16. 1013 匿名

    分譲マンションいらなくてなぜマンコミを見る?
    ネガは値下がりネガッター

  17. 1014 匿名さん

    下がってるから、このままいくのかウオッチ中

  18. 1015 匿名

    湾岸の人たちが暗い顔してるのが分かるスレですね

  19. 1016 匿名

    便利かなと豊洲に住んで1年で売却したのが4年前
    我ながら素晴らしい判断だったわ

  20. 1017 匿名さん

    豊洲も安くなったよね(笑)

  21. 1018 匿名さん

    城南の業者はよっぽど暇みたいだなあ。

  22. 1020 匿名さん

    野村不動産、湾岸の大型マンション完売 震災後初の新築タワー 
    産経新聞 12月12日(月)13時53分配信
    野村不動産は12日、都心・湾岸エリアでは東日本大震災後初の新築分譲タワーマンションとなる「プラウドタワー東雲(しののめ)キャナルコート」の第1期販売分250戸を即日完売したと発表した。
    総戸数600戸、地上52階建てのタワーマンションで、震災直後は湾岸エリアのために購入に不安視する声が挙がったものの、液状化や防災対策の徹底と説明に加え、東京駅まで5キロ圏内という利便性がありながら価格が3LDKで5000万円台中心に抑えたことなどが評価され、1期販売分の完売につながった。
    2期の販売は2012年2月中旬を予定している。

  23. 1021 匿名さん

    江東区の埋立地はこの価格帯に収束していきそうですね。

  24. 1022 匿名さん

    坪単価250万円前後で東京駅から半径5km圏内。

    売れ筋がこれなのは永久ですw

  25. 1023 匿名

    安かろう悪かろうに居直る感じか

  26. 1024 匿名さん

    >>1023
    売れ筋に安かろう悪かろうは無い。
    安かろう良かろうだよ。

    時代の本流だね。

  27. 1025 匿名さん

    野村不動産/「プラウドタワー東雲キャナルコート」1期250戸即日完売wwwwww

  28. 1026 匿名さん

    敢えて割高な城南に居を求める人は
    年々減って行くのが現実だな。

  29. 1027 匿名

    >1024

    一体全体、どこがどういいのかアンチも納得いく説明できるのか?
    汚染土壌の軟弱地盤、上げ底人気の波も去った埋立地で誇れるものは安さくらいなもんだろ

  30. 1028 匿名さん

    良いから売れているんじゃないの?

  31. 1029 匿名さん

    安さだけなら郊外に行けばもっと安い。

    安さだけで売れるのなら誰も苦労しないよ(笑)

  32. 1030 匿名

    ん、で安さ以外の良さとは?

    東京駅5キロ?(笑)

  33. 1031 匿名さん

    マーケットの意志が理解できない人は営業を止めたほうが良いよ。

  34. 1032 匿名

    ↑そっくりそのままお返しします(笑)

  35. 1033 匿名さん

    分かろうとすること自体を拒否していちゃ進歩は無いよな。

  36. 1034 匿名さん

    東日本不動産流通機構によると、10月の東京都の中古マンション成約坪単価は前年比▲9.5%。
    都心部だけだった暴落が、周辺部へも波及してきた。
    一方で東京都の中古戸建成約価格は+8.4%、土地成約価格は+8.5%。
    マンション忌避で戸建志向か?
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/mw_201111.pdf

  37. 1035 匿名さん

    マイホームに対する考え方が根本的に違う為、注文住宅を検討しているがマンションも同時に検討している人は非常に少ない。しかしながらごくたまに「庭付き一戸建て」VS「駅近マンション」のバトルが繰り広げられる時がある。
    もちろん双方にメリット・デメリットがあるが、そんな時に必ず紹介するのがこの話。
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/d/08/

  38. 1036 匿名さん

    >>1034
    城西の下げが大きいですね。
    新宿が凋落傾向なのが根本理由でしょう。

  39. 1037 匿名さん

    成約m2単価がとうとう50万円台になっちゃいました。

  40. 1038 匿名さん

    都心3区は築年考えたら値上がり傾向ですよ。

    9月 14.84年 73.88万円
    10月 16.49年 71.04万円
    11月 17.20年 72.19万円

    東京駅から半径5km圏内の中古マンションは実質値上がりに転じたようです。
    帰宅難民問題の影響が大きいのでしょうね。
    築年が古くても都心に近いところと言う事でしょう。

  41. 1039 匿名さん

    埋立地は下落が止まらないね。

  42. 1040 匿名さん

    少子化で地元民需要が右肩下がり、
    郊外はどんどん厳しくなって行くよ。

    多摩地域につながる中央線沿線に影響が出て来た。

  43. 1041 匿名さん

    結局山手線の内側ですね。

  44. 1042 匿名

    三菱地所が丸の内再開発で賃貸も作ると発表したね。
    オフィスばっかり作っても埋まらない、京橋に日本橋あたりも続きそうな予感。
    真の都心居住が可能になったら、都心に近いは価値が半減。

  45. 1043 匿名

    ゴミ捨て場じゃない都心増えたら埋め立て地がさらにスラムに…

  46. 1045 匿名

    アホですか?家賃高い都心に不法滞在外人が住める訳ないでしょうが。しかも今どきマフィアって(笑)
    これまで埋立地を埋めてた上位が都心に回るんだよ。都心三区なんて曖昧な定義じゃなく丸の内京橋日本橋って超都心に。
    埋立地のスラム化が始まるのはそれから。

  47. 1046 匿名さん

    地方出身者と千葉住民がいる限り湾岸はスラム化しないよ。

  48. 1047 匿名

    上位の金持ち脱出はすでに始まっている。一夜にしてなるわけじゃない、段階的にスラム化進行。

  49. 1048 匿名さん

    もう徐々に始まってるよ、埋立地のスラム化。

  50. 1049 匿名さん

    >>1042
    残念ながら逆だよ(笑)
    都心のセレブ化が進むと、その周辺の価値は上がる。

    相対的に価値を下げる筆頭は
    いわゆる割高外周区。
    単なる郊外扱いになる。

  51. 1050 匿名さん

    >>1049
    残念ながら1042 の言う通りだよ。
    すでに、下落が止まらない。

  52. 1051 匿名さん

    帰宅難民訓練が行われるとますます都心に住みたい人が増える。
    2月に大規模訓練が予定されている。

  53. 1052 匿名さん

    割高外周区・・・
    将来はめちゃくちゃ暗いよ。

  54. 1053 匿名さん

    外周区が割高なら、都心は超割高だな。

    住環境最悪(コンクリートだらけ、建物密集、大気汚染など)で高級感も人気もないのに、商業地価の影響を受けて法外に高い。
    実際暴落してる。

  55. 1054 匿名さん

    大岡山はどうですか?

  56. 1055 匿名さん

    将来暗いのは間違いなく都心だな。
    容積率が緩いので、マンションが増える一方、住環境が悪くなる一方。

  57. 1056 匿名さん

    >>1053さんは距離感がまるっきり無いみたいですなw

  58. 1057 匿名さん

    郊外に長年住むと感覚もマヒして来るよ。
    都心部とそんなに違わないと思いこんじゃうね。

  59. 1058 匿名さん

    最悪なのは都心に近いって、虎の威を借る例のあたりでしょ。
    都心に住めるようになるなら、誰も城東埋立地なんて見向きもしないよ。

  60. 1059 匿名さん

    また湾岸ネガかよ。
    城南の業者も大変だなあ。

  61. 1060 匿名さん

    割高外周区を売るのは並大抵の苦労じゃないと思うよ。

  62. 1061 匿名さん

    2年後は需要の中心が地方からの上京者になっちゃうから、
    割高外周区が売れるのもせいぜいそれまで(笑)

  63. 1062 匿名

    辛いのは割高外周区も埋立地も同じこと。人気が下がれば乱開発も止まって住みやすくこなれた値段になるだろうが、スラム化も同時進行。
    住環境が悪化しようが値崩れが食い止められるエリアとなると、都心くらいしか残らない。

  64. 1063 匿名さん

    >>1062さんの言う通り。
    太鼓判は東京駅から半径5km圏内だよ。
    他は不透明感あり。

  65. 1064 1062

    半径5キロ圏内を都心とは呼ばない。せいぜい隣接区

  66. 1065 匿名さん

    新宿、渋谷、池袋は郊外とともに凋落の運命。

    少子化が何を意味するか、しっかりと考えて不動産を選択しましょう。

  67. 1066 匿名

    お手盛り開始か。東京駅の周囲が一人勝ちできる根拠は?生活利便施設何もないのに。
    重要なのは交通商業双方のインフラ。

  68. 1068 匿名さん

    >>1066
    生活の基盤が職場(仕事)であるのは誰も否定できません。
    最後の最後はこれなんだよな。

  69. 1069 匿名さん

    都心部はすべてがそろっているんじゃないの???

  70. 1070 匿名さん

    不足している物って
    何だろう?

  71. 1071 匿名さん

    スマートフォン(多機能携帯電話)を使って、観光客や障害者が安心してまち歩きを楽しむことができる「東京ユビキタス計画・銀座」の実証実験が13日、東京・銀座で始まった。実験は東京都と国土交通省が06年から実施している。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111213-00000122-mai-soci

  72. 1072 匿名さん

    そもそも都心なんて住みたくないだろ、普通

  73. 1074 匿名さん

    都心に近接していながら郊外みたいなのんびりした感じが味わえ、治安も良くって、物価も安い、住みやすいところが、これからも人気を保って行きますよ。

    旧深川区がお勧め(概ね明治通りより西側の江東区、除く湾岸部)。

    清澄公園、猿江恩賜公園、木場公園、仙台堀川公園、横十間川公園etc。公園が縦横にあって、すべての公園が遊歩道でつながっていて、自然が身近、信号無しでそのまま歩いて行けるぞ。 縦横に走る掘割にも遊歩道が整備されて、親水性も高い。犬をつれての散歩姿も多くて、ジョギングにも最適。常に大人の目があって、子供も安心して遊ばせられる。小名木川沿いに枝垂れ柳の遊歩道(6km)も現在整備中で、深川不動尊、富岡八幡宮、お寺も多くあり、江戸情緒にあふれている。七福神巡りもできる。遊歩道が完成したら、旧城東区を突っ切って荒川まで、ほとんど信号無しで、歩いて行ける。隅田川と荒川が遊歩道で結ばれます。隅田川のテラスもこっち側は青テントも無くて、長距離のジョグにも快適。
    萱場町、日本橋、大手町あたりならお散歩気分で通勤できます。

    区内にはテニスコート、ゴルフ練習場も結構ある。それぞれの公園ではハイキング気分も味わえて、バーベキューができるところもある。都心に近いことを忘れてしまいそう。さらに車を使えば湾岸の若洲ゴルフ場、堤防釣り、夢の島のキャンプ場、ヨットハーバー、運動場、ディズニーランド、臨海副都心へも直ぐだよ。道路も碁盤の目になっていて、運転も楽。子供を連れて遊びに行ける。掘割ではよくボートの練習もやってる。お手軽に自然、スポーツに親しめる。

    マンションも高くないから100m2クラスの広めなのも簡単に買える。大手町まで電車で直通8分くらい。銀座、日本橋も超近くて、帰宅後シャワー浴びてタクシーで簡単に行ける。平坦だから自転車でも楽々行けるよ。天気が良い日はサイクリング気分。車道と歩道の区別もバッチリで歩行者も安全。東京スカイツリーができればバッチリ見れて歩く楽しみも増える。

    スーパー、ホームセンター、シネコンも周りに結構あって日常生活、買い物も便利。物価も安い。風俗は無くって健全。治安も超良い。都心に近いのに郊外的生活が出来る。最高だよ。

  74. 1075 匿名さん

    結局山手線の内側ですね。

  75. 1076 匿名

    >1074

    自慢できないし安値安定は嫌だ。

  76. 1077 匿名

    >1068

    通勤だけ考えて魅力のない場所に不動産を買う社 畜 しか知らないのね。

  77. 1079 匿名さん

    >>1073
    旧深川区は都心でありながら町内会もしっかりしてて、「絆」もばっちり。
    江戸時代からの伝統の祭りもありますよ。
    若い人が住んでも楽しいかも。

  78. 1081 匿名

    畑や田んぼでそうなら土地でなかったところって…

  79. 1082 匿名さん

    もっと早くすたれるってことか。瞬殺レベルかもね。

  80. 1083 匿名さん

    都心は仕事をするところで住環境は最悪で、住むには向いてない。
    独身や共働き子無し夫婦なら良いが、子供や専業主婦が過ごすところではない。

    コンクリートだらけで、気持ち悪くなる。
    空も開けてなくて、息が詰まる。
    大気汚染が酷く、息苦しくなる。

  81. 1084 匿名さん
  82. 1085 匿名さん

    >>1080
    確かに旧東京市が理想ですね。

  83. 1086 匿名さん

    1878年(明治11年)7月22日、東京府は府下を区と郡に分かち、府税収入の多い地域を吟味選定のうえ、郡区町村編制法第2条の定めるところに従って旧幕時代の地称を付し麹町区・神田区・浅草区以下の東京15区を設けた。
    その内訳は、麹町区、神田区、日本橋区、京橋区、芝区、麻布区、赤坂区、四谷区、牛込区、小石川区、本郷区、下谷区、浅草区、本所区、深川区である。

  84. 1088 匿名さん

    >>1087
    郊外バブル時代もいよいよ終わりが近づいてきた感じですね。

  85. 1090 匿名

    1084
    東側、湾岸、都心の地盤軟弱トリオはやめたほうがいいな。
    建物にとって地盤は最も重要。

  86. 1091 匿名さん

    内陸部は地盤ネタくらいしか無いので販売に苦労してます。

    超沈滞ムードで、人口が減り始めてます。

  87. 1092 匿名さん

    外周区はマンション諦めて、地場産業優先に方向転換だよ。
    作っても売れそうにないからなあ。

    板橋区は十五日、町工場が集まる板橋区新河岸二丁目の工業地域約九・五ヘクタールについて、大規模マンション開発などを規制する地区計画を都市計画決定した。操業環境を維持するため、宅地化で騒音や異臭について新住民とトラブルになるのをあらかじめ防ごうと、地元住民や事業者が提案し、実現した。
    地区計画では、同地区に造る建築物について、敷地面積五百平方メートル以上の共同住宅を規制し、高さも原則二十メートルまでとした。最低敷地面積も約九十平方メートルと定め、一戸建て住宅の密集化を防ぐ。
    また、交通渋滞の原因となるパチンコ店やボウリング場、カラオケ店などの集客施設の進出も禁止した。

  88. 1093 匿名さん

    外周区はファミリー需要がある。
    都心はしょせん独身、子無しが住むのに向いてるところ。
    郊外がだめというのは、都外の話。

  89. 1094 匿名さん

    マンションで外周区・・
    将来的にもありえるライフスタイルなのかなあ?

  90. 1096 匿名さん
  91. 1097 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本スレッドは規定の1000レスを超えました。
    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204256/

    今度とも、宜しくお願いいたします。

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸