横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー相模大野 [契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. プラウドタワー相模大野 [契約者専用]
契約済みさん [更新日時] 2016-12-16 22:55:09

厳密にはまだ契約者じゃないけど…
建築オプションとか、みなさんどうしますか?

施工会社:大成・安藤・藤木共同企業体
管理会社:野村リビングサポート

【スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.9.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-09 09:49:11

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー相模大野口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

私は食洗機の標準とOPとの違いがよく解らないので迷います。

2. 2 契約済みさん

同じサイズだったら標準でいいと思うよ。

3. 3 契約済みさん

基準地価のニュースみると駅から遠い住宅地は厳しいですね。今後、少子化でどんどん値段が下がりそう。
    固定資産税が高くてもここはまだマシかもしれない。

4. 5 契約済みさん

日経に先日内陸部のマンション販売が好調とあり、相模原のマンションで即日完売との記事がありました。
    ここは駅近で商業施設も隣接して、免震でありながら価格もそこそこで、自分的には割安だと感じました。
    ここを選んでよかったと思っています。あとは商業施設にどんなお店が入るかが気になりますが。

5. 6 契約済みさん

5です。オプションの話でなくて済みませんでした。
    オプションに関しては、結構値段が高くて、標準でまあいいやと割り切っています。
    モデルルームのガラスの間しきりや玄関の大きな姿見など興味はありましたが、値段が値段だけに断念しました。
    クーラーとかも自分で設置する方がきっと安いんでしょうね。

6. 7 契約済みさん

〉6さん
    良いんじゃないですか?どんな話題でも。
    入居まで日があるし盛り上げて行きましょうね?お互いに!
    将来のご近所さん同士で!

よろしくです!

7. 8 契約済みさん

7さんへ、こちらこそよろしく。

ここはまだ皆さんご存じ無いのか、訪れる方が少ないですね。

でも盛り上げ、大賛成です!

マンションの向かいにジムができるのが、楽しみですね。

1フロアでプールもあるのかな?と少し心配しています。

8. 9 契約済みさん

はじめまして。

昨日、他のプラウド購入者のスレを見てみたんですが、
    購入者同士で結構炎上してたりしてました。
    なんか寂しいですよね。。。
    このスレは楽しくいきたいですね!
    よろしくおねがいします。

9. 10 契約済みさん

>5さん 
    レスどうもです、6です。

2次で昨日確定した人を除いては220戸の住人しかいませんからね…
    その中でネットをやってこの掲示板を知ってる人って事でだいぶ絞られてしまうのでは
    無いでしょうか?

スポーツクラブは野村系列のメガロスですよね?たしかプールも有ると聞いた気がしましたが。
    もともとシネコン誘致のスペースだけにちょっと残念な気がしますね。

10. 11 契約済みさん

連投すいません6です。

>9さんもよろしくお願いします。

そうですよね!必ず部外者の煽りが入ってくると思いますが、乗らずに冷静に楽しく
    竣工を待ちたいですよね!

こちらこそ宜しくお願いします。

11. 12 契約済みさん

はじめまして。お仲間に入れてください。

ジム楽しみですよね。
    シネコンもあったら良かったかもしれませんが、毎日通うものではないので、私はジムで良かったなと思っています。でもご近所さんとプールで会うのは少し恥ずかしいですね;

それと、ここに住むことによりあまり天気に左右されずに通勤できるのがいいですよね!

12. 13 契約済みさん

朝は小田急ストア閉まっているので多少ぬれてしまいますよね。
    なぜ駅まで直結の屋根つけられなかったのかな?
    八王子のすみふは全くぬれないので駅まで行けるので、そこだけが残念かな。
    贅沢かもしれませんが・・・

13. 14 契約済みさん

いまさらですけど、ここって内廊下ですか?
    確認しようと思っているうちにすっかり忘れて契約まで済ませちゃいました。。。
    たとえ内廊下じゃなくっても、相模原でナンバー1の立地が気に入って買ったので
    まったく後悔はしませんけどね!

14. 15 契約済みさん

14さん
    外廊下ですよ〜

13さん
    大雨の日は一階に降りてそのまま駅に向かい、コージーコーナーの横の階段から上がる方法で行けるんじゃないかな。ペデストリアンデッキの下部分がどうなるかわからないけど…!

15. 16 契約済みさん

>14さん

ありがとうございます。
    外廊下なんですねー。
    どうりでパンフレットでもHPでも触れてないと思いました。
    一般的には内廊下のほうが人気があるんでしょうね。
    でも私は外廊下って結構好きです。
    今も外廊下なんですが、家を出た瞬間に
    その日が暑いか寒いかが分かって便利です。
    寒い場合は部屋に戻ってもう一枚羽織って・・・なんてこと
    しょっちゅうやってます。
    逆に、内廊下のこもった雰囲気はちょっと苦手です。
    ビジネスホテルの廊下みたいで。

16. 17 入居予定さん

>>15さん
    確かデッキの下は横断歩道がないから渡れないはずです
    でもみんな渡っちゃうだろうなぁー

あとうちはキッチン面材を白にしたんですけど食器棚(造作家具)もう検討始めている方いますか?
    どこかいい所ないでしょうか?
    出来れば同じ面材、近い色の面材使いたいんですよね

17. 18 契約済みさん

16さん
    どもども、15です。私も全く同じ理由で外廊下が好きです。傘を取りに戻ったりもよくあります。便利ですよね〜

17さん
    横断歩道ないんですね!渡っちゃいそうですね…笑

18. 19 匿名さん

ベランダに出れば寒いか暑いかなんて分かるのでは・・・

19. 20 契約済みさん

二重サッシなのでベランダへ出るのも手間がかかりそうですね。
    まだ二重サッシの住居に住んだことがないので、よくわかりませんが。

20. 21 契約済みさん

〉17さん
    私も造り付け食器棚を考えてます。
    とりあえず内装オプション会で見積もって貰い
    納得行く価格かどうかで外部業者にするか決める
    つもりです。
    ネットで調べると、内装オプション会は外部業者の
    倍以上高くつくとか書いてあるし、内覧会に無料で
    同行してくれる業者さんも居るみたいだし。
    同じ面材を入手するのってそんなに大変な事ではない
    とも見ましたし。

皆さんと情報共有してデベの思惑通りのちょろい客
    には成りたくないです。

21. 22 契約済みさん

21さん
    是非、情報提供お願いいたします。
    こちらも親戚に建築関係いるので調べてみます。
    その他の皆様も情報お願いいたします。
    自分も情報提供できるようがんばります。

22. 23 契約済みさん

私は
    造り付け食器棚=内装オプション
    エアコン=家電量販店
    バルコニータイル=住んでから外部業者
    って感じで考えてます。
    入居が始まれば、いろんなチラシとかも入りそう
    じゃないですか?

商業棟やマンション下店舗って何が良いですかね?
    私は
    コンビニ、ケンタッキー、スタバ、マクドナルド
    京樽、ミスターミニット(靴直し、合い鍵の…)、
    などですかね!

23. 24 入居予定さん

希望は
    ケンタッキー、ミスドまたはクリスピークリームドーナッツ、イタリアンジェラート屋、スープストック東京
    などです。

24. 25 契約済みさん

サブウェイに戻ってきて欲しい!

25. 26 匿名さん

ホームセンターがあると便利ですよね。

26. 27 契約済みさん

近くにデカいユニディが有るよ。。

27. 28 契約済みさん

車を手放すので、ユニディはちょっと遠いですね。

28. 29 契約済みさん

ところでみなさん、床にはフロアコーティングをかけますか?
    周りに聞いたところ、やった方がいいという人と、やらない方がいいという人がいて、悩んでしまいます。

29. 30 契約済みさん

床のフロアコーティング、もんのすごくピカピカにテカリますよ。
    光沢を抑えたものでも、すんごくテカテカ、光輝く床!
    今のマンションは、光沢を抑えたコーティングしたのですが、来る人来る人に、「すごいピカピカの床!」って言われます。
    これは好き好きだと思うのですが、私はあのテカリ過ぎはもう辞めます。
    あと、一度やると絶対に二度と取れません。家具の角で思い切りこすると、めくれる感じ。

30. 31 契約済みさん

30さん、ありがとうございます。
    傷を取るか、テカリを取るか、、、悩ましいところです。

インテリアオプション事前説明会のお知らせも来ましたね。

31. 32 契約済みさん

前に営業の方に聞いたら、このマンションはコーティング不要のフローリングを使っているそうですよ。
    もしコーティングするなら、専用のものを使わないとダメみたいで、お勧めしないと言われました。

32. 33 契約済みさん

32さん
    またまた有力情報ありがとうございます!そうなんですか!じゃあしない方向でいこうかな...

33. 34 匿名さん

シートフローリングなら一般的にワックスは無しで良いと言われていますね。
    たまにした方が良いと力説されているのをwebで見ることもありますが、施工会社がしない方が良いと言ってるのならそれに従った方が良いと思いますよ。
    必要性があるのなら小金を稼ぐためにも当然オプションとして用意されているはずですので。

34. 35 契約済みさん

http://s.ameblo.jp/yumekibako/entry-10773919831.html

ここに分かり易い説明が有りましたよ。

35. 36 契約済みさん

34、35さん、ありがとうございます!
    いろいろ無知ですみません... 

36. 37 匿名さん

ここってシートフローリングでしたっけ?

37. 38 匿名さん

シートフローリングですよ!
    買ってすごい楽しみなんですがまだ一年以上あるんですよね~

38. 39 匿名さん

シートフローリングでも良いのですが、どこに書いてありますか?
    パンフにもフローリングとしか記載がなかったので、てっきり普通のフローリングだと思っていました。

39. 40 匿名さん

営業がワックス不要と言っていればシートフローリングでしょうね。
    パンフを見てってことはMRに行かれたと思うのでそれで気にならなかったのならシートフローリングでも問題ないですね。

40. 41 契約済みさん

一年半は長いですね。。。

41. 42 匿名さん

>>39さん
    記載は分かりませんがMRで確認いたしました

確かにシートフローリングは長く新品のような状態が続くし丈夫なのですが
    無垢材なんかと違って使っていくうちに味(嫌いな人にとってはただの傷、シミですが、、、)
    が出てくる事もないんですよね
    うちは最初使ってみてダメだったら張り替える予定です
    オーダーメイドで無垢材の指定は出来ませんでした

42. 43 匿名さん

無垢材のフローリングって新築マンションだと難しいような気がします。
    木の微妙な伸び縮みでできたわずかな隙間でもクレームとしてあげられることもあるし。
    マンションでシートでないフローリングが採用される場合は人口のシートの代わりに天然の木を薄くスライスした物を貼り付けたのが主流だと思います。
    スライスしたといっても木ですから経年変化で味は出てきます。
    でも言うなればどちらもフローリングもどきなので五十歩百歩だと思います。

43. 44 匿名さん

集合住宅で無垢材のフローリングは防音性に問題があるので難しいのでは。
    床暖房も使えませんよね。

44. 45 匿名さん

どうやら完売したようですね!!

45. 46 契約済みさん

このマンション結構新聞でも話題になってますよね。買って良かった!

46. 47 契約済みさん

先日夜中にマンションを見に行ってみたら、小田急線のカタンカタンって音が夜だけに響いてました。
    タワーマンションって経験ないのですが、音は上に上がると聞きます。
    やはりあの電車の音は上に響くのでしょうか?
    駅のすぐ近くだし、相模大野を通過するのはロマンスカーだけなので、そんなに高速走行ではないと思いますし、二重サッシのメリットは十分理解しております。ただ春先とか秋の夜長にちょっと窓を開けっぱなしにして風を入れながらテレビでも見る事は可能かな?と、ふと感じました。
    (もちろんテレビの音量はお隣さんに漏れないレベルで…)
    どなたかご存知ですか?

47. 48 匿名さん

電車の音、私も気になります
    ただ近くに大きな建物が無いので反射しながら音が上がってくる事は無いかなと思います
    バルコニーでお茶するような気分にはなれないかも知れませんがきっとTVは見れると期待しております

ところで皆さんの中に長周期地震動対策について問い合わせした方いらっしゃいませんか?
    私は「ここの土地はしっかりしてるから大丈夫(規制等の対象外)」って聞きました。
    担当者の言葉を信じない訳ではないですがこのタイミングで売り出すマンションだし
    何かしら対策など講じてあればセールスポイントにもなると思うんですよね
    ただパンフレット等にもそうした記載が見当たらないのでここ最近気になっております

便乗して質問してしまいました47さんお許しください。。

48. 50 匿名さん

長周期地震動対策としてダンパーあるでしょ

49. 51 匿名さん

>50さん
    担当者とかに長周期地震動対策のダンパーって聞きました?

私が担当者に長周期地震動対策について聞いたときは
    ダンパーが長周期地震動対策って説明が無かったんですよ
    対策は特にしていない、土地はしっかりしてるから大丈夫、の一点張りって言うか
    なんとなくダンパーが長周期地震動対策のものかなとは思ってはいたんですけど確証が無かったので。。
    やはり今度担当者に聞いてみますね
    ありがとうございました

50. 52 匿名さん

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201107040224.html

にあるように、免震なら長周期地震動にも対応できているから、大丈夫じゃない?
    少なくとも、耐震だけのものよりは安全と思って購入しました。

51. 53 匿名さん

あと、担当さんが勉強不足なんでしょ。
    地盤がかたいから大丈夫って…、ちゃんと勉強しろよ!

まあ、自分の担当なんて、聞くと即答できることの方が少なかった。
    人柄はいい人だったけど、プロとしては…。

良いマンションだから、それでも売れるんですよね…。

52. 54 契約済みさん

免震でも6秒を超える長周期だと減衰しにくいとかネット上で書いてありました。
    基本的には軟弱な地盤ほど長周期の影響はうけにくいとか。
    でも、制震ダンパーはあった方がいいと思います。
    それとも、下層が制震だから平気なのかな?

53. 55 契約済みさん

どうやら消費税の増税に引っかからずに済みそうですね。
    一安心しました。

54. 56 契約済みさん

完売&モデルルーム閉鎖ですね
    買うまでに比べて買った後って暇ですね、、、、

55. 57 契約済みさん

買う前って、浮気防止の為なのか?まるで忠誠を試されるがの如く毎週のように呼び出されてたような気がします。
    おかげで抽選無しの成約というご褒美を貰えましたが(笑)
    夏休み以降大変でした。w

56. 58 契約済みさん

先日移転したみずほ銀行からペデストリアンデッキのぞいてみました
    マンションだと一戸建てと違ってなかなか工事現場が見れないので新鮮でした
    みなさんおすすめのぞきスポット(?)なんかあれば教えてください
    まだまだ先は長いですねえ

57. 59 契約済みさん

のぞきスポットだなんて…
    まだまだ先は長いです。

58. 60 契約済みさん

みなさんインテリアオプション会は行かれます?
    カタログ見る限り目ぼしい物はなかったのですが。。

59. 61 匿名さん

不動産屋のインテリアオプション、高いですよ。
    前にマンション買ったとき、フローリングコート、エアコン、タイル、壁紙、電気製品を
    オプションで買ったけど、ネットで調べると半額近いものもあった。

60. 62 契約済みさん

インテリアオプション会行きましたが…
    何の変哲もない食器棚が作り付けにするだけで50万円超…。
    最初から高いとは思ってたし、本気で頼むつもりも無かったけど、見積もり見た瞬間思わず笑ってしまった。
    そしてその値段をさももっともらしく説明する営業ウーマンに嫌悪感さえ感じました。

61. 63 契約済みさん

造作家具というのは、オプションでなくてもそんなに安いものではないですよ。

62. 64 契約済みさん

私もも見積もりいただきましたが他社さんとも見積もり比べてみて決めます
    キッチンの面材を合わせる事ってどこでも出来るんですよね?

これだけは頼んでおいた方が良いとかってありますか?
    レンジフードフィルターとかフローリングのコーティングとかってどうなんでしょ?

63. 65 契約済みさん

レンジフードフィルターって便利な様で大変そうじゃ無いですか?あの網の中のワタを替えるのは自分でしょ?替える時に手がベタベタになりそう…パッと棄てられるモノなら良いのに…我が家はダスキンと比較するつもりです。ダスキンなら替えていってくれるから…

フロアコーティングはネットで見ても賛否両論ですね。ピカピカ&スベるのが嫌なので我が家はしないつもりです。

64. 66 契約済みさん

食器棚のオーダー迷ってます
    見積りもらったら思ってたより高くって。。。
    どこかお勧めのオーダー食器棚ってあります?
    パモウナとか良く聞くけどどうですか?

65. 67 契約済みさん

オーナーズセミナー行きました
    私の周りは年配の方が多かったかな
    やはり集まってみるとすごい人数でしたね

66. 68 契約済みさん

私の周りの方も、年配の方が多かったですね。

引越幹事会社、「サカイ」と発表してから「まだ未定」に訂正していましたが
    変更になるんですかね?

手続きが面倒そうなので、できれば幹事会社にお願いしたいんですが
    サカイは以前利用した際に、苦い経験があるので…

やはり幹事会社にお願いする方の方が多いんでしょうか?

67. 69 契約済みさん

幹事会社によりますが私もサカイはちょっとって感じですかね

そういえばボーノ内にフードコートが入るみたいですね!
    サブウェイ、ミスドがあるといいなぁ

68. 70 契約済みさん

私もサカイは過去に金額面でイヤな思いをしたことがあるので今回は使いません。

別に幹事会社以外でもOKなので、気にはなりませんが。

69. 71 契約済みさん

ボーノにサブウェイ入るみたいですね
    町田店が閉店→相模大野復活みたいです

70. 72 匿名

幹事会社にすると人をかき集めるから、品質が心配ですね。

71. 73 契約済みさん

品質ってのはどちらかというと実際に作業する人間っていうよりも
    会社に対する評価だからそこは気にしなくてもいいんじゃないですか?

72. 74 契約済みさん

タリーズ入らないかなー?ボーノの店舗ってまだわからないですよね?

73. 75 契約済みさん

http://sagami.jpn.org/c/gn/StoresAndFacilitiesInSoWestArea.html

ここ参考にしてみてはどうでしょ?

74. 76 契約済みさん
  75. 77 契約済みさん

TSUTAYA入ると嬉しいな

76. 78 契約済みさん

トレサージュはもう住んでるんですね。

77. 79 契約済みさん

近隣駐車場の案内が来たけど、どこも高いですね…

78. 80 契約済みさん

駐車場の案内が来たけど、どこも高いですね。

79. 81 契約済みさん

食器棚本当に迷ってます。
    皆さんは、どちらの業者を選びましたか?
    オプションだと30~60万位かかることを考えると・・外部もありですよね。

80. 82 契約済みさん

うちは外部にしました
    入居に間に合わせたい気持ちは有りましたが高かったですね
    色々調べてみましたが既製品でも良い物は沢山ありましたよ

内覧会が平日ですね。。。

81. 83 匿名

良かったら既製品でお薦め教えてください。
    壁面収納とかもどこがいいですかね?

82. 84 契約済みさん

もし好みがテカテカ系だったらパモウナ、綾野とかはどうですかね?
    セミオーダーでぴったりサイズも出来るみたいですよ。
    壁面収納もやってるみたいですよ。

83. 85 匿名

テカテカてゆうのはどんな感じですか?光沢がある?
    パモウナはいいとは思いますが、ちょっと高いのと種類があまりなくありませんか?

84. 86 契約済みさん

私が入居する予定のキッチンは、幅80cmまでは奥行きが45cmで、残りの幅40cmは奥行き75cmとなっており家具を選ぶのに苦労しています。
    既製品だと8
    いっそ、造作家具にしようかと考えておりますが(もちろん外注)、同じ仕様のかたは、どのように考えていますか?

85. 87 契約済みさん

上記のものです。
    誤字脱字申し訳ありません。

私が入居する予定のキッチンは、幅80cmまでは奥行きが45cmで、残りの幅40cmは奥行き75cmとなっており家具を選ぶのに苦労しています。
    既製品だと幅80cmのと幅40cmの家具を別々に買うしかないかなと思っております。
    でも、幅40cmの家具は、30cmほど引っ込んでしまいますよね・・・。
    いっそ、造作家具にしようかと考えておりますが(もちろん外注)、同じ仕様のかたは、どのように考えていますか?

86. 88 契約済みさん

>>87
    あの形状は既製品の収まりが悪いということは承知で契約しましたので、オプション会社経由でフルオーダーの予定です。外注にしてもさほど安くはならないと思います。

87. 89 契約済みさん

>>88さん
    「思います。」でしたら一度相見積もりをとることをお勧めします。
    私の場合は実際にオプション会、外部共にほぼ同内容でオーダーしましたが結構違いましたよ。
    外部の方が内容も良くて値段も安かったです。

>>テカテカてゆうのはどんな感じですか?光沢がある?
    そんな感じです。カッコいい感じっていうかモデルルームっぽい感じといいますか、、。

88. 90 契約済みさん

>>89さん
    外部業者はどのように探しましたか?

89. 91 89

>>90さん
    ネットで探しました
    「オーダ家具 神奈川」「造作家具 相模原」とかで検索すれば地元だけでも結構出てきますよ。
    あとは大きめの家具屋でいいの見つけてオーダー出来るか調べたりしました。

90. 92 匿名

で、実際見積り価格はいくらでどこに頼むの?信用できるの?

91. 93 契約済みさん

>>91さん
    なるほど。ありがとうございます。

92. 94 89

>>92さん
    で、実際見積り価格はいくらでどこに頼むの?信用できるの?

見積もり価格は仕様も何も分からない状態で知りたいですか?30万弱です。
    どこに頼むかは教えたくないです。
    信用出来るかどうかですが私個人、担当者の事は信用しております。
    製品についてはまだ現物を見てないので分かりませんが、似たような商品、施行例を見る限り良さそうですよ。

>>93さん
    せっかくのオーダーですので自分に合ったものが出来ると良いですね!
    うちは食器棚の他にテレビ台もオーダー予定です。

93. 95 契約済みさん

エレベータってシンドラー製じゃないよね?

94. 96 契約済みさん

エレベータってシンドラー製じゃないですよね?

95. 97 契約済みさん

よろしければ教えて下さい_(_^_)_今年の年末調整を会社でそろそろします。家の申告は今年ですか?来年ですか?

96. 98 匿名

来年ですよね?

97. 99 契約済みさん

皆さん届いているかもしれませんがボーノテナント一覧です

http://www.sagamiono-sc.com/file/shoplist.pdf

98. 100 契約済みさん

2Fエントランス隣に雀荘の看板出てましたね、分かってたけど残念。。。

99. 101 契約済みさん

えー、確認してみよう(-.-)

100. 102 契約済みさん

確かに雀荘の看板ありました。残念です。
    風営法がどうとかで通常はこの手のお店は入らないのですが。。。。と営業の方が物件のネガティブ要素として説明していたにも関わらず、住民出入口横に配置とはどういうことでしょう。説明がほしいですね。

101. 103 契約済みさん

まー地権者様様ですからね。
    ただ玄関隣ってのは嫌がらせかって思っちゃいます。
    それにマンション玄関横隣の雀荘ってお客さん的にも行きにくくないんでしょうか?
    んんんー
    マンションにオーナー住んでるのかな?

玄関隣に入るってのは確か重要事項説明か何かに入ってませんでしたっけ?
    私は営業さんから聞いてましたよ。

102. 104 匿名さん

雀荘の話は今更なんで蒸し返すのかって感じです。
    分かっていたでしょ。

103. 105 契約済みさん

スナックも入るしね。お店は仕方ないか…

はやく内覧会の日にならないかな。楽しみです。

104. 106 契約済みさん

内覧した方、どうでした?

105. 107 匿名さん

とくに、内覧会に内覧業者を連れて行った方の情報を聞きたいです。

106. 108 契約済みさん

内覧会行って来ました。指摘は数点ありましたが色々対応して頂いて満足でした。気になったのはあちこち収納扉が当たる壁に通称"涙目"が沢山貼ってあり、その場しのぎの対策で大変がっかり。丁番に角度調節機を設定して壁に当たっても壁に傷がつかないように依頼。しかし野村仕様通りと拒否。次回確認会で売主より野村設計基準を回答して頂けるらしい。あとサッシ固定についても残念な点。一部サッシ固定に規格と異なるネジを無理やり使用しネジが一面浮いている。次回確認会に期待。

107. 109 匿名さん

>>108
    涙目ってバンポンのことですか?
    それって普通の仕様ですよ。
    かなりクレーマー的な発言だと思いますが。

108. 110 住民でない人さん

>>109
    108ではないが、賃貸等の低コスト物件では多く使用していると思うよ。最近の大手マンションででは珍しいと思うよ。使うと安っぽく見えるから。通常スライド丁番で調節するよ。知らないの?

109. 111 住民でない人さん

>>110
    スライド蝶番って開く角度はあらかじめ設定されていて、調整できるのは扉のかぶせ量・傾き・前後・上下であって角度は普通調整できませんよ。
    角度も当然遊び等があるので設定値にくらべて多少前後します。
    角度の微小な変化量に対して扉の先端の移動量は大きくなるので普通は戸当たり部に緩衝材を用意したりしますね。
    私も新築の財閥系のマンションに住んでいますが緩衝材は貼ってありますよ。

110. 112 住民でない人さん

>>111
    スライド蝶番開き角度設定は、蝶番設定時に決めるの。設計側配慮が不足している場合、現場でその場しのぎの安易な対策をするんだよ。満足している人はそれで問題ないと思うけどね。

111. 113 契約済みさん

壁のクロスの汚れが多かったな。

112. 114 匿名さん

>>112
    開口部で出来るだけ多くとりたい、デザイン上扉の横に余計な空間を取りたくない場合にスライド蝶番はとても有効なアイテムなんですよ。
    場所によっては90度以下の開きの物を使うと十分な開口を得ることができないので、そのような場合は戸当てを用意した方が使い勝手が良くなるのですよ。
    ださいデザインや使い勝手が悪い状態に満足している人には分からないと思いますけどね。

113. 115 匿名さん

自分とこは内覧業者に依頼したがクロスの汚れを除くと数点のみで大した指摘はなかった。

114. 116 匿名さん

>>115
    当方も同様です。非常に良くできたマンションと思います。

115. 117 入居予定さん

当方は、数十点に及び・・・。
    自分で、これはクレーマーではないかと思ってしまいました。
    それくらい多かったです。
    本当に、明らかな傷や、面荒れなども多数あり、非常に納得できない状況でした。
    当方の施行した職人が特別ひどかったのか?
    この状況で、チェックさせられても・・・。事前に、施行側&野村のチェックはしていないのか?と怒りがこみ上げましたが・・・我慢しました。
    次回も同じ状況なら、少し怒ってしまいそうです。

116. 118 入居予定

117さん、その後の確認会ではいかがでしたか?
    我が家も傷や面荒れが多く、
    大成建設の方も「これは…本当に傷が多すぎる…」と仰ってました。
    本当にがっかりしました。プラウドってこんなものなのかと。
    雰囲気だけ豪華にされても、蓋を開けてみて中身がこれでは…。

117. 119 契約済みさん

言わなかったけど、共用部分の汚れもひどかったですよね。

118. 120 入居予定さん

117です。
    118さんも同じだったんですね。
    あの電球だけで、チェックした人は見落としてしまうと思います。

当方は2回目のチェックで数点まで減りました。
    一応まずまずの修正ではないでしょうか・・・。
    施行担当は、どこか他人事で、あまり誠意は感じられませんでしたが・・・。

また作業で人が出入りするので、最終的には、また1からチェックするつもりです。
    正直、全く信用できなくなりましたので、自分の身は自分で守るしかないかなと思っています。
    それなりに高い買い物ですから・・・納得できるまで確認するつもりです。

119. 121 契約済みさん

うちもかなりありました、相当ひどいのもありました。
    最終的には職人じゃなくて責任者の問題でしょ。
    あそこまで見落としてるんだから一日かけてじっくり探したほうがいいかもしれなかったですね。

ところで皆さん引越し業者は決めましたか?
    幹事に任せるのが良いのか、、悩み中です。

120. 122 匿名さん

当たり外れが大きいようですね……。
    ひょっとして業者同行を通知した人の部屋だけ念入りに仕上げたとか。

121. 123 匿名さん

内覧会も終わり、あとは本契約(って言う?)と入居ですね。
    内覧会は、うちも業者同行したけど全然大きい問題はなかった。
    確かにクロスの汚れはあったけど、ちゃんと掃除してから見せろよって感じかな。

ゴミ捨て場がダサいね。
    以前のマンションは、ダストシュートが各階に付いていたけど、このマンション、
    各階にゴミ部屋があって、そこに置いとけって。
    するとゴミ出し日に、係員が台車にゴミ載せて下に捨てに行くんだって。。。。
    なんてショボイんだ~と思った。

引っ越し楽しみです。

122. 124 匿名さん

タワーでダストシュートって正気ですか?

123. 125 匿名さん

引っ越し業者は、絶対にアイミツを取るべきです。
    新築に引っ越した知人に聞くと、やはり、幹事会社はかなり高く値段設定して来るそう。
    しかもプラウド相模大野は、激高い日通。
    日通と安い会社なら倍くらい違うこともあるから、幹事会社にする必要性はまったくないと思います。

124. 126 匿名さん

「マンションの前に他社の引っ越し業者のトラックを横ずけすることへの制限」とか、「他社が当社の管轄内に入って来ると当社ほどの便宜ははかれない」とかの説明をして来ると思います。
    幹事会社は引っ越しが混乱しないように監視することを野村に委託されていますが、引っ越しは棚ボタなだけです。
    他社にしてもまったく問題ありません。幹事会社には、引っ越しが円滑に運ぶよう監督が依頼されているだけです。
    自分はもちろん格安の他社にします。

125. 127 入居予定さん

住宅ローン減税延長になりましたね。
    そこで気になったのですが、私たちは今年契約したので、年間20万の減税措置になるのでしょうか?
    古い記憶で不確かなのですが、当初12月に契約で30万の減税措置になると言われてたような....

126. 128 匿名さん

契約日ではなく入居日なので2013年組、すなわち20×10年だと思います(あくまで予定)
    詳しくは24日を待ちましょう。

127. 129 契約済みさん

と言うことは、減税処置が最も少ない谷間に入居ってことですか…

128. 130 入居前さん

見直して欲しいなー、自民党さん。
    消費を刺激するためのものでしょうから、すでに購入が確定している我々は視野に入っていないのでしょうね。
    期待できないかな・・・。

129. 131 匿名さん

今回の住宅減税の条件は、政府案では年収600万円以下の縛りを付ける予定と新聞で読んだ気が?
    決定事項ではないかも知れないが、そうだとすると対象者は限られるのでは?

130. 132 契約済みさん

もしかして2階の出口って、出てすぐは屋根ないですかね

131. 133 住民でない人さん

屋根ありません。3階が多少出っ張っているので多少の雨でしたら建物際を歩けば濡れないかも

132. 134 契約済みさん

ハウスウォーミングパーティ良かったです。おとなりさんも感じの良い方でした(^^)

133. 135 契約済みさん

橋本にもロフトとzaraあるんじゃん。

134. 136 入居前さん

zaraよりGAPが良かった・・・

135. 137 契約済みさん

ステスクの3階を改装してるけど、もしかして営業時間外も歩けるようにしてくれてるのかな。そうすれば、雨に濡れないのにな

136. 138 入居前さん

雨に濡れずに駅までというキャッチフレーズをずいぶん昔に聞いた覚えがあります。(いつの間にか取り下げられていましたが。)そうなっていないのでガッカリしてました。野村不動産として動いてくれているのでしょうか?

137. 139 匿名さん

138さん、そのキャッチフレーズの下に小さい文字で注意書きみたいに、一部屋根がありませんとか書いてありました。

138. 140 入居前さん

そういえば『24hゴミ出しできます』的なことも書いてありましたが、結局収集日の1日前だけでしたね。
    これも、確か但し書きが小さく書いてありましたね。
    しょうがないと思いますが・・せこい感じもしますね。

139. 141 入居前さん

屋根がどこにあるかは図面や模型でわかりますし、ゴミ出しについては重要事項説明書に明記されていますよ。

140. 142 匿名

早く通路が開通してくれないですかね~?今は駅まで迂回してるから不便で。フリマやイベントもあるんですかねー?結構スペースありそうだし楽しみです。個人的にはコスプレとかのイベントとかあったらいいなー。お客さんも増えるだろうし!

141. 143 匿名さん

道路の方は一部交通解放したみたいですね。通路もほぼ出来上がってる感じです。相模原市さん、早く通路の方も通して欲しいです!市の税金使ってやってるんだから、早く通してー!

142. 144 匿名

エアコンについての注意事項の案内が来ていたような覚えがあるのですが、わかる方いらっしゃいませんか?
    そろそろエアコンを選びに家電屋さんに行こうと思うのですが、その案内が見つからなくて。。。

143. 145 入居前さん

引っ越し業者から先日、段ボール等が届きました。

三週間後にはタワーに住むんだなと実感して来ました。

契約から1年半ながかったですね。新居での生活、楽しみにしています。

皆さん仲良くして下さい。宜しく!

144. 146 入居前さん

ボーノのプレオープンに行ってきました。
    色々なお店の試食ができ大満足でした。
    おいしい店が多く、入居後が楽しみです。

145. 147 契約済みさん

中央通路の風が酷すぎるよ。

146. 148 ボーノ

本日、ボーノ相模大野に行ってきました。

個人的にはブックファーストが出店していることが大満足です。
    ただ広さ的にはステーションスクエアのくまざわ書店の方が広いのかな?

最上階のレストラン&さが庭はとっても良い雰囲気ですね。
    お店の名前は忘れましたが、ハワイ風衣装の女の子は可愛い。

全体的におしゃれ感があり、雰囲気は満足です。

でも、、、、

年々、客数が減って行く気がします。

なんだか、こう、インパクトがありませんでした。

雰囲気はとても好きなのですが。出店しているお店が。。

恐らく、相模大野で下車してボーノに行こう!!っていう人よりも
    町田に出る人の方が多いでしょうね。駅改札と直結してるし。
    それなりの物を買うんだったら、小田急デパートに行くでしょうね。

147. 149 匿名

自由通路に行列を並ばせたりして、まっすぐに通行できませんでした。
    駅向かうための役割もあるから、多額の市税で地上権の権利金払ったり、通路の工事費用払ったりしてるんだろうに…。買い物客以外は線路際通れよっていうことなのか…。

148. 150 入居前さん

最初だけですよ

149. 151 入居済みさん

引越しも終わり今日ゴミ置き場を見て唖然。解体すらしていないダンボールが大量に放置。しかも宅配ラベル等が貼ってあり部屋番号も簡単に分かり更に唖然。こんな人が一緒にいるのか。

150. 152 契約済みさん

解体してないのは酷いな

151. 153 匿名さん

ずいぶん飛躍しますね(笑)ちょっとよけて通ればいいだけの話で、たいした問題ではないのでは?人が少なくて閑散とするよりも、多くの人でにぎわって行列がたくさんできるぐらいの方がうれしいですね。

152. 154 匿名さん

1週開けてレスする方が飛躍しすぎだと思いますが・・・

153. 155 匿名

目が不自由な人のための黄色い点字ブロック(さすがに上には置いてなかったけど)ギリギリまで、行列のための赤いパイロン置いてましたよ。そんな事より客足重視、人出重視…?

154. 156 匿名

たまたまでしょう。キリがないです。ある程度の寛容さと心の余裕が必要。目の悪い人が困ってたら率先して助けましょうよ。都会住みは向かないので、極力人の少ない地方への移住をオススメします。

155. 157 入居済みさん

お風呂場、シンクなどの取説的なシールをせっせとはがす日々…
    シンクの水滴跡が気になるのですが、毎日拭くのもなぁ…
    収納が多いけど何を入れれば?羽毛布団はどこに!?と楽しんでいます。

病院側?の外から大音量の音楽が聞こえるのですが何なのでしょう。
    ですが窓を閉めると静かですね。

156. 158 契約済み

>157さん
    線路沿いの焼肉屋さんが、大音量で音楽を流している気がします。

157. 159 契約済みさん

皆さん、ご近所さんの音って聞こえます?

158. 160 入居済みさん

スケボー少年たちかと思ったのですが、
    お店が外に向けて音楽を流しているとは・・・

上階はまだ無人なので分かりませんが、階下からの足音が時々聞こえます。
    壁を伝って響いているのかな?
    窓を開けていたいタイプなのですが、慣れると線路の音も生活音ですね。

159. 161 匿名さん

シールはがし、わたしも頑張ってます^_^

きれいにはがれない時、どうしてますか?

160. 162 入居済みさん

取説シールですが
    トイレの蓋、シンクの壁、コンロの3つが剥がれる気がしません…
    無理に爪でカリカリ、ドライヤーで温めて…で傷が残るのも怖いし。
    このままの方がいいんだろうけど、気になる~

161. 163 匿名さん

>>158
    八起のことですか?
    あそこはたまにテレビをつけていますが音楽は流していないですよ。

162. 164 契約済みさん

音は気にならないです。静かすぎて周りの家の引っ越しが終ってるのかわからないです。

163. 165 匿名さん

静かですね^_^

あまりに静かすぎて、逆に落ち着かないくらいです。

164. 166 入居済みさん

先日パークスクエアの前を通ってみたら、残り1戸となってました。
    やはりあの堂々とした姿は魅力ですね。緑あふれる感じも。
    プラウドのガーデンはハーブ中心で、思っていたものと違ったなあ。
    強風で砂が飛ばされて、隅の方が砂場!?という感じになってたし管理が大変そう。

165. 167 入居済みさん

>>163
    八起は、今日も音楽を外に向けて流してるよ。

166. 168 契約済みさん

換気扇に何度も頭ぶつける!

167. 169 マンション住民さん

>>167
    安心クッション コーナー用 http://net-kenzai.jp/item/ac-coner
    ユニディには、在庫あり

168. 170 マンション住民さん

今日養生がとれるんですよね。帰ったら楽しみ。

169. 171 住民さんA

養生の落書きには閉口。
    撤去後の落書きなら、防犯カメラでの摘発も必要かも・・・
    杞憂なら良いのですが・・・

170. 172 マンション住民さん

駐車場の応募者って多かったのかな?

171. 173 入居済みさん

養生取れてすっきりしましたね。
    落書きはさすがにあのプラ板があったからだと信じます。

我が家は下の階のお子さんの足音が聞こえますが、音っていかがですか?
    椅子を引く音、ディスポーサー、洗濯機…
    これらの震動系の音は聞こえるものなのでしょうか。

あと、最新でもお風呂の鏡って曇るものなんですね。
    そして広すぎて端に落ちた髪の毛が流れない~

172. 174 マンション住民さん

1階のエントランスより2階の方が豪華に見える。1階は養生とれてもごちゃごちゃしてるな。がっかり。

173. 175 マンション住民さん

養生した際のテープ跡や汚れが残っているのは問題です。他の方も同じようなことを話していました。早くきれいにしないと汚れがしみついて取れなくなってしまうと思います。

174. 176 マンション住民さん

皆さん携帯の電波どうですか?わが家は家の中で通話中に切れたりします。
    1階ロビーもほとんど話せなかったりします。携帯会社はドコモです。

175. 177 マンション住民さん

うちもよくないです。ソフトバンクもドコモもどちらもよくありません。先日アンケートで聞かれましたが、再度調査して欲しいものですね。

176. 178 マンション住民さん

ドコモですが、家では問題なく3本立ってます。

エントランスはあーこうなっちゃうのか、って感じで
    まとまりがないですね。植木やラグがないから?

177. 179 入居済みさん

ところで、ここはエコポイントはもらえるのでしょうか?

178. 180 マンション住民さん

エントランスは不評ですね。
    置いてある椅子もよく無いと思う。

179. 181 住民さんA

ボーノ相模大野

いつまでもちますかね~。

平日はあまり客が入ってない気がしますが。特に夜は。

土日はそこそこって感じですが。

1年後、2年後には、もっと客足が鈍りそう。

お店自体もなんだかいまいちな気がします。

やっぱり相模大野は相模大野かな。

180. 182 匿名

成功するでしょう…いや成功させなければならないのでは?
    あれだけ税金を投入したんだから、『成功しませんでした。税金の回収もできません。』じゃ、責任問題でしょ?だから、どんなことしたって成功するんじゃないですか?今日も結構な人出でしたよ~

181. 183 マンション住民さん

ロビーファイブやステスクの移り変わりを知ってるからな~心配な気持ちはよくわかります。

182. 184 匿名

サウスモール一階の携帯屋さん、若い女の子座らせて何やってるんですかね?『座り続けて○○日目』とか変な看板をおいてます。何か無理やり座らされているみたいに見えましたが…。広告なんですか?

183. 185 マンション住民さん

前を通ったけど気が付かなかったな

184. 186 住民でない人さん

昨日のyahooです。
    これって、ボーノ相模大野の気がします。。。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/maeyatsuyoshi/20130505-00024748/

記事の中に、
    >なにしろ、改札口まで3分、濡れずに行けるのだ。
    とありますが、「濡れずに」というのは違うと思いますがね。

185. 187 匿名

すごい、よく見つけましたね~!
    確かにそうですね!場所はどんぴしゃな感じです。

186. 188 入居済みさん

キッチン、洗面台、風呂の蛇口につく水滴の跡がヒドイです。

磨いてもすぐ跡がつきます。

しょっ中、磨いて落としてますがみなさんも結構汚れますか?

コーティングのオプションとかあったのでしょうか?

187. 189 マンション住民さん

コーティングのオプションありましたよね。効果あるのかな?

188. 190 入居済みさん

駐車場入りにくくないですか?
    スピード抑える為だろうけどS字クランクは面倒臭いよ

189. 191 匿名

二郎とか、あのまま仮店舗みたいな所に居続けるんですかねー?
    期限ないのかな?

190. 192 匿名

いやぁ、結構お金かかりますね~(当たり前か?(f^^))

191. 193 匿名

オプションの水まわりコーティングしたけど
    水滴の跡はヒドいですよ…

した意味あるのか、疑問です。

192. 194 匿名

隣の賃貸棟の賃貸料っていくらぐらいですか?

193. 195 匿名

確か8~9万円だったような。

全室埋まったと業者のサイトに書いてありました。

駅周辺で全室埋まるなんて、さすが大規模再開発。人気のボーノです。

194. 196 匿名さん

8~9万って破格じゃないですか?

195. 197 匿名さん

激安ですよね。そりゃ埋まるでしょ。ボーノのしょぼさにはがっかりですが。

196. 198 入居済みさん

25㎡程度のワンルームで8万位でしょ
    新築、高層とはいえ激安とは思えないけどな
    そういえば入り口ってどこにあるんだろ・・?

皆様上階の足音って気になります?
    うちはまだ上が未入居なのか全然分からないんですが
    うちには子供がいるので心配で。。

197. 199 マンション住民さん

足音はまったく気にならないです。うえの階の人が気をつけているのかもしれません。

198. 200 マンション住民さん

西向きに住んでる方に聞きたいんですが、auのLTE って電波入りますか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2