横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 市ヶ尾【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 市が尾駅
  8. ザ・パークハウス 市ヶ尾【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2013-06-29 15:05:28

契約者専用板をつくりました。
情報交換の場として利用しましょう。

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-09-08 21:48:21

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 市ヶ尾口コミ掲示板・評判

  1. 552 契約済みさん

    みなさん 表札はどうされましたか?

    オプションでもらったパンフのも素敵ですが
    ポストの分もついてきますよね?

    イーストの方々は ポストに表札貼ってますか?
    ウエストの方々 貼りますか?
    (今の賃貸マンションは ほとんどの方が貼っていません。)

  2. 553 入居済みさん

    貼ってます。 ポストがたくさん並んでるので、貼ったほうが間違えなくていいかなと思います。

  3. 554 入居済みさん

    イースト入居済みですが、ウエストの共用施設を見せてもらった方いますか? ずっと楽しみにしていたので、早く見てみたいです!

  4. 555 契約済みさん

    552です。

    553さん、ありがとうございます。

    イーストの貼り具合、いかがですか?
    結構貼ってあります?

  5. 556 入居前さん

    表札、OPでお願いしました。
    現在は賃貸なので表札出していませんが、
    分譲だと付けるのが一般的かと思っていました。
    防犯面で懸念されているのでしょうか???

  6. 557 マンション住民さん

    賃貸でも表札はつけましょう。特に郵便受け。
    誤配のもとです。ここの場合は同じ部屋番号があるわけですし。

  7. 558 契約済みさん

    552です。

    最初はつけていたのですが お掃除の方に「名前控えて行く人もいるから つけない方がいいよ」と言われてはがしました。

    名前を控えて何をするのかは「?」ですが それ聞いてしまったら 気持ち悪くて。

    「同じ部屋番号」は 確かにそうですね。

    イーストウエストはぶいて書いてくる方もいるかもしれませんしね。

  8. 559 契約済みさん

    554さん

    共用施設見ました。
    と言っても中には入れず外からですが。。

    和室のゲストルームは建物外の窓越しに見せて頂きましたが
    そこに住みたいくらい素敵でした。
    ちょっとした旅館みたいなイメージのお部屋でしたよ。

    キッズルームもまだ中には入れず扉越しでしたが、とても広々した作りでした。
    キッズルームに入る入り口にトイレが用意されているんですが
    大人用トイレの隣には子供用トイレもありました。

    ウエストガーデンも水は流れていませんが綺麗な作りになっていましたよ。
    ウエストガーデンを下に見て歩く北棟と南棟をつなぐ共用廊下の雰囲気も良かったです。

    サークルガーデンは私の中ではもう少し広いのかと思っていたので少し狭く感じました。
    でも小奇麗な印象ですよ。
    友人のマンションの管理会社はとてもしっかりしていて景観には凄く気を使っているとの事で
    いつ行ってもとても綺麗です。ガーデンなどは寂れた感じにならないよう管理会社さんに
    期待したいですね!

    イースト棟の方はいかがですか?見るのが楽しみです。




  9. 560 イースト住人

    イーストとウエストは番地が違うので、きちんと住所が最後まで書いてあれば、誤配される可能性は小さいでしょう。

  10. 561 匿名

    いよいよ、明後日は鍵の引渡しですね。
    ウエストの引越しも始まるので楽しみな反面、荷造りなんとかしないと・・・という焦りも感じています。

  11. 562 引越前さん

    561さん、我が家も同様に荷造り間に合うのか!?と、焦っております☆

    イーストの方でお子様がいらっしゃる方に質問ですが、予防接種はどこの病院で受けられていますか?

  12. 563 契約者

    インフルエンザの予防接種なら井上小児科や、よしだ内科、西山内科、きくち内科などでやってますよ。
    他の予防接種は井上小児科でやってます。人気でなかなか予約がとれないので早めの予約がいいですよ。

  13. 564 引越前さん

    563さん、ありがとうございます。

    ポリオの注射なので、井上小児科に確認してみようと思います!1

  14. 565 入居済みさん

    いよいよウエストの方の入居が始まりました。

  15. 566 契約済みさん


    イーストの方教えて下さい。
    ゴミは24時間いつでも捨てられるという認識だったんですが日にち決まっているんでしょうか。
    パークハウスを契約した際、違うマンションも見ましたので
    そちらと間違えているのかもしれませんが。。

    引っ越し準備で記載されているだろう規約書をしまってしまい
    申し訳ありませんが教えて頂けたらと思います。

  16. 567 入居済みさん

    566さん
    ゴミ収集日は決まっていますよ。たとえば燃えるゴミの日は月・金とか。
    横浜市のHPに詳しく載っています。
    http://cgi.city.yokohama.jp/shigen/kaishu/public/1/1/249

  17. 568 入居前さん

    http://mansion.30min.jp/kanagawa/784/119417/mansion/7485

    24時間ゴミ出しOKとなっていますね。

  18. 569 入居済みさん

    567です。
    答え方が悪かったみたいですね?24時間ゴミ出しOKです。いつでも捨てられます。収集日が知りたいのかなと思っちゃいました。

  19. 570 契約済みさん

    566です。
    こちらこそ言葉足らずですみません。
    ありがとうございました!

  20. 571 入居済み住民さん

    お掃除の方が もう少し愛想いいといいなーと思います。
    朝 ご挨拶しようにも 横を通る時に 顔もあげてくれないので しにくい。
    子供も おはようございます・・・と 言っていいのか悪いのかって感じの挨拶になってしまうと言っていました。

  21. 572 マンション住民さん

    571さん
    お掃除の方に無視されたことは今のところないです。
    お年の方もいるようなので聞こえが悪いのかもしれないですね。

  22. 573 入居済み住民さん

    571です

    確かに ご高齢の方が多いですね。

    前のマンションは お掃除のおばちゃんがとっても元気で
    向こうから「おはよー!」「行ってらっしゃーい!」と言う感じで。

    子供たちも おばちゃんが大好きでした。

    よし。
    月曜日からは こちらから大きな声で挨拶してみます。

  23. 574 入居済みさん

    シャークスチームモップはフローリングに使用可能でしょうか?
    シャークが高温スチーム洗浄機にあたるなら使えないのかなと、
    床の説明書を見ながら考えましたが・・・
    乳児がいるので出来たら毎日雑巾がけしたいのですが、ハイハイして目が離せないので。

  24. 575 マンション住民さん

    ウエスト入居者です。
    皆さんはエコポイントの商品が手元に届きましたか?
    私は申請してもうすぐ1ヶ月になろうというのに届く気配無く・・・。

  25. 576 マンション住民さん

    575さん

    エコポイント、届きましたよ!

  26. 577 入居済みさん

    我が家にもエコポイント交換商品が届きました。
    さて、ゴミ置き場に粗大ゴミが置きっぱなしになっていて
    困ったことだと思います。
    管理室は監視カメラを調べて該当者はわかっていると思うのですが・・・

  27. 578 入居済み住民さん

    あれは マナー悪いですよね。

    ゴミを捨てに行くたびに いやーな気分になります。

  28. 579 入居済みさん

    ゴミ置き場について。
    粗大ゴミの放置、私も気になっていました…
    もしかしたら回収してもらえるかも?という考えは分かりますが。
    ダメだったら持ち帰るなりの対応は当然ですよね。

    また、分類別に仕切りの壁?等あった方がいい気がするんですが。
    雪崩れみたいになっている時は、これで大丈夫なのかな?と感じます。
    収集業者さんも、回収漏れとかしてしまいそう…

  29. 580 入居済みさん

    分類別の仕切り壁、いいですね!
    床にラインが引いてあったような気がしますが、ごみがたくさんだと見えなくなるし、雪崩になったらわかりずらいですもんね。

  30. 581 入居済み住民さん

    放置粗大ごみ、増えてる。。。。。

    分別ができていませんシール貼られて
    回収されていないゴミもよく見かけるし
    なぜこんなにごみのマナーが悪いのでしょうか。

    とても残念です。

  31. 582 入居済みさん

    先日、ゴミ出しに行ったところ清掃の方から
    この地区の収集は厳しいのでプラスチック、紙類などこまめに分別するよう依頼されました。
    (昼時に清掃の方がごみの中身をチェックしているところでした。)
    家内にその話をしたところ、青葉台近郊の住宅地とは様子が違うようです。
    家内はカチンときたみたいでこれからしっかり分別すると言っていました。
    ゴミ出しの詳細は貼り紙を読んでくださいとの事です。

  32. 583 入居済みさん


    ゲストルームを使用した方に感想をきかせて
    欲しいです。

  33. 584 匿名さん

    物干し等、申請してない粗大ゴミは一気になくなりましたね。
    聞いたら本人が申請して捨て直したそうです。良かった良かった。

    夏休みにゲストルームも義両親を泊めて、とても良かったと好評でしたよ。
    新品のバスタオルも付いてくるので、用意したりする必要もなく楽でした♪

  34. 585 匿名さん

    間違えました。夏休みではなく先月の秋休みです。

  35. 586 マンション住民さん

    ゲストルーム、ぜひ利用してみたいです。
    ミニキッチン(お湯を沸かしてお茶を飲む)とか冷蔵庫とかあるのかしら?

  36. 587 入居済みさん

    ゲストルーム両方使いました。

    イーストは食器や簡易キッチンがありましたが、ウエストはなかったような気がします。(あったらすみません)

    お茶や、バスアメニティーは一切ないので、持参するか、購入しないといけませんよ~

    世帯数が多いので仕方ないですが、やはり土日は倍率高いですね・・・

  37. 588 入居済みさん


    >584さん、587さん

    情報どうもありがとうございます。
    やっぱり週末は倍率が高いんですね。。
    でも皆さんが使用したがるほど素敵ってことですね

  38. 589 入居済みさん

    先日、ウエスト棟のゲストルームを見ましたが、ホテルのようで素敵でした。
    来月のクリスマスイベントも楽しみですね。

  39. 590 契約済みさん

    パーティルームを使用した事ある方にお聞きしたいのですが
    トイレはパーティルームにありますか?

  40. 591 マンション住民さん

    590さん、パーティルーム内にトイレはありませんが、すぐ近くに共用トイレがありますよ。

  41. 592 契約済みさん

    591さん。そうなんですね。良かったです。
    ありがとうございました。

  42. 593 契約済みさん

    先ほどの地震ってどうでしたか?今は低層階に住んでいるので揺れの怖さがまだ少ない気がします。高層階はやはりすごく揺れたのでしょうか?

  43. 594 マンション住民さん

    ハウスクリーニングの会社の営業マンが訪問してきた方いらっしゃいますか?
    通気口のフィルターを案内してるみたいなんですが。

    浴室のコーティングを勧められ、今なら団体割引でお安くしてくれるみたいなんですが、お値段が妥当なのか、そもそもコーティングが必要か悩んでいます。
    すでに、コーティングされている方いらっしゃいますか?

  44. 595 マンション住民さん

    594さん、今日ですか?我が家には来ませんでした。ランダムに訪ねてるのでしょうか。
    オプション会で、水回りコーティングは持って2~3年と聞き見送りましたが、効果は実際のところどうなんでしょうね。参考にならなくてスミマセン。

  45. 596 マンション住民さん

    595さん
    594です。
    訪問があったのは、地震のあった先週の金曜日です。
    イーストもウエストも、結構まわってるようなコトをいっていたので、ほんとかなー?なんて思ってしまって…

    コーティングは5年もつと言われました。
    通気口のフィルターも、購入が難しいので、うちで買いませんか?みたいな感じでした。

  46. 597 引越前さん

    やっと引っ越しです!いまから楽しみです。
    これからよろしくお願いします!
    質問です!車購入まで、カーシェアを利用しようかと、考えています。カーシェアはまだ年末は空いてますか?

  47. 598 匿名さん

    カーシェアは予約出来なかったと思いますよ。
    新しい生活楽しみですね。

  48. 600 入居済みさん

    597さん

    さっき確認したら、カーシェアリングは予約ではなく、
    使いたいときに鍵があれば、その場で使用可となると
    フロントで言われましたよ!

    新生活エンジョイしてくださいね。

  49. 601 マンション住民さん

    こんばんは。

    ダスキンナックさんに、レンジフィルターで契約したのですが、

    「初回交換日がコチラのマンションは1月●日の午前中に決まりましたのでお願いします」と先ほど電話がかかってきました。

    「!!午前中は仕事でいませんので、午後でお願いできませんが、または午後の曜日はございませんか?」と

    聞いたのですが、「このマンションは、この曜日の午前中に決まりましたので」の一点張り。

    「留守でしたらお金とフィルターを外に置いておいてください」といわれました。

    「自分で交換するのが嫌だからダスキンさんにお願いしているので、

    どうしても午前中なら、他のダスキンさんにお願いするかもしれません」とお伝えしましたが、

    「それでしたら社内で検討してみます」の一言もなかったのが、残念に思いました。

    お金も玄関の外に出しておく、って… 心配すぎです。私の中では ありえません。

    ダスキン契約の皆様は、その日の午前中でOKされましたか?

    私は、他のダスキンさんに変える手間が増えてしまいましたが。。


  50. 602 匿名さん

    ダスキンの営業が ドアのピンポンを押して いきなり来るのが イヤです。

    オートロックの玄関ではなく いきなり家のピンポンを押してくるので。

    管理室に言おうかなぁ。

  51. 603 マンション住民さん

    601さん
    他のダスキンさんへ変更される前に、一度ダメもとでナックさんの会社の方にご相談されてみてはいかがですか?
    実は、先日我が家もナックさんとはちょっとしたトラブルがあり、会社の方へ連絡を入れてきちんと対応して頂けました。
    日程調整して頂けると良いですね。

  52. 604 匿名さん


    年の瀬ですね。

    皆さん 初詣はどこに行かれますか。

    このあたりの氏神様もしくはお寺は どこになるのか
    ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

    これから長い住まいになりますので、年始にきちんとご挨拶に行かねばです。

  53. 605 マンション住民さん

    ダスキンさんの件、皆さんありがとうございました。

    こんなに早くお返事いただけて嬉しいです、そうですね、そうしてみますね。

    また契約しなおすとなると、住所とか色々書かないといけないし、とても面倒です…。

    うちは、内覧会の時に(確か内覧会の時です…)

    ダスキンナックさんと浄水器の説明ブースが、エントランスにあり、

    そのときに無料お試しでお願いしたのですが、

    なぜナックさんだったのかと、今になって思います。

    他のダスキンさんでも良かったのに…。

    それにしても、いきなり玄関のピンポン鳴って出て、営業だと分かると本当に嫌ですよねぇ。

    管理人さんに一応言いたいですよね…

  54. 606 匿名さん

    603です。我が家も内覧会の時にお試しで申し込みました。フィルターはオプション会で購入済だったので、モップのみです。
    変更するのも面倒ですよね…分かります。
    また、こちらのマンションの方はナックさんと契約されてるのに、我が家が別の業者に変えることで、よそのお宅に営業等でご迷惑をおかけしたら…とも思い、引き続きナックさんにしました。
    601さんもご相談されることで状況が改善されると良いです。フィルターの回答でもないのに、たびたび失礼しました。。

  55. 607 マンション住民さん

    うちもダスキンは1月〇日と言われ、「その日は一日留守なので」と言ったのですが、
    「みなさんその日ですから」の一点張りでした。
    ただうちの場合はクレジット契約にしたので、もし手続きが間に合えば交換品のみで済むかもしれません。
    とは言え、そもそもクレジット払いにしたのも外出時の対応(現金も外に)が不安だったからです。
    ご心配よく分かります。私もありえないと思います。良い対応をしていただけるといいですね。

    604さん。ここの氏神さまは杉山神社です。場所は前の坂を下って一番下のT字で上麻生線を左折し、
    東名のガードをくぐって右の県道へ。次の信号の少し先を右に入ったところにあります。
    毎年除夜の鐘が鳴るころ出かけて行ってお参りをして、お神酒や甘酒(無料)を頂いてきます。
    この神社には宮司さんが常駐していません。地元の方々のご厚意でふるまっていただいています。
    この杉山神社を受け持っておられるのは、役所の前の通りを柿生方面に行ったところにある琴平神社の宮司さんです。
    我が家は琴平神社の宮司さんに祓いにきてもらいました。とても親切な人のよい宮司さんでしたよ。


  56. 608 住民さん

    あけましておめでとうございます
    みなさん、これからよろしくお願いします。

    洗面室の換気口のフィルターを交換したいのですが、もうされた方いますか?
    市販の一般的なフィルターをカットして使っても大丈夫でしょうか?
    年末掃除をしていて気になったのでご教授お願いします。



  57. 609 入居済み住民さん

    氏神様を探していて、久しぶりに拝見しました

    情報ありがとうございます


    トイレと洗面台の換気口のフィルターは純正よりも、三菱の出しているフィルターが性能がよく、そちらに買い換えました。
    24H換気、で調べるといろいろありますが、パナソニックのはとても使いにくいですね・・

    メルコエアテック
    給排気グリル AT-100QKKF2用
    換気口交換ネットフィルター
    AT-100QKF2-F

    です
    実家のマンションがこれを使っていて、掃除しやすく、半永久的に使えそうだったので・・
    サイズもこのマンションとぴったりでした
    もしよければお試しください

  58. 610 住民さん

    609さん、換気口のフィルター情報ありがとうございます。

    お手入れがラクとのおススメなので是非検討してみたいと思います。

  59. 611 住民ママさん

    もし差し支えなければ教えて頂けると大変助かります。
    こちらのマンションではどちらの幼稚園に通わせていらっしゃる方が多いのでしょうか?
    子供のためにも、マンション内で同じ幼稚園に通うお子さんんがいらっしゃる方が、お友達ができるので安心だなぁと考えています。
    また、小学校はやはり私立に通われる方が多いのでしょうか?
    これも子供の為にもマンション内に同じ学校に通うお子さんがいらっしゃるととても心強いと思っています。
    公立の小学校へ通われているお子さんは多数いらっしゃるのでしょうか。
    集団登校などはあるのでしょうか?色々と心配で。
    参考までに教えて頂けたら、大変助かります。

  60. 612 匿名

    過去ログ見てください。

  61. 613 住民ママさん

    すみませんでした。確認してみます。

  62. 614 匿名

    612です。613さん、冷たい書き方してごめんなさいね。

  63. 615 匿名さん

    幼稚園は、藤が丘幼稚園と三陽幼稚園のお子さんが多いです。

    みたけ台幼稚園と市ヶ尾幼稚園のバスも、マンション前に停まっていますね。

  64. 616 マンション住民さん

    あざみ野白ゆりのバスも停まっていますね。

    小学校は私立の方もいますが少なく、公立の方がほとんどだと思います。

  65. 617 マンション住民さん

    坂を挟んだマンション前には、愛和とさくらとおおば白百合の幼稚園のバスも停まってます。
    坂下にはバディと金の星幼稚園のバスが停まってますよ。
    幼稚園の選択幅は広いです。

    市ヶ尾小はマンションから30人ぐらいが通ってると聞きました。
    集団登校の件は分からなくてすみません。

  66. 618 匿名さん

    ナザレのバスも前を通りますよね。

    今年はマンションには停まっていないけど
    目の前の坂を通っています。

  67. 619 入居済み住民さん

    集団下校したり、集団登校しているようですよ
    (下校時、一度出くわした)

    最初のうちはままさんたちもエントランスで見送ってましたがやめたみたいです
    今は集団登校というより仲良しさんたちと登校なのかしら?

    どなたか小学生のお子さんをお持ちの方こたえてあげてください

  68. 620 入居済み住民さん

    619です

    上記は市ヶ尾小学校の子供たちのことです

  69. 621 入居済みさん

    市ヶ尾小学校は自由登校を原則としていますが、年度はじめや長期休暇明けに3日間くらい
    集団登校を実施しています。
    登校班というのが決められていて、登校班ごとに当番の保護者と一緒に登校します。
    自由登校時は、だいたい同じ学年同士でエントランスなどで待ち合わせて登校しています。
    帰りは日によって、みんなで帰ったり一人で帰ったりになってます。

  70. 622 マンション住民さん

    こんにちわ
    このマンションの住民ですが、一つ質問がございます。
    au携帯電話をお使いの方、電波状況はいかがでしょうか?
    私は引っ越し後、docomoからauのiphoneに変更しましたが、
    docomoは問題なく、auは部屋内では非常に不安定です。
    au電波サポートで室内アンテナを設置してもらいましたが
    未だやや不安定です。
    同じ状況の方いらっしゃいますか?
    ご意見聞かせていただけましたら幸いです。
    宜しくお願いします。

  71. 623 マンション住民さん

    auユーザーですが、同じ状況です。
    我が家の場合は、上階で部屋からの見晴らしが良いため『干渉』という現象が起きているそうです。実際に見せてもらいましたが、3つの基地局の電波をキャッチしてました。電波が入りすぎて繋がらないなんて初めて聞いたのでびっくりです。
    我が家も一応レピータを設置しましたが、調査員の方曰く干渉にはあまり効果がないそうです。

  72. 624 マンション住民さん

    622です

    623さん、返信ありがとうございます。
    一緒ですね。
    私も上階なので同じ状況なんですね。
    iphone流行に流され、変えたは良いが
    電波までは確認しませんでしたので。
    しょうがないです。
    家電話を付けていないので、このまま
    様子見とします。
    マンションは気密性が良いので、ということもあるのでしょうか。
    とりあえず、私だけの状況ではないようで、ほっとしたというか・・・

    また、なにか電波状況でありましたら投稿します。

  73. 625 マンション住民さん


    うちも同じ状況です。
    干渉によって電波の質が悪くなっているとのことです。

    いろいろネットで改善方法を探しているのですが
    。。。見当たらないですね。。。

    干渉もあると思うのですが、基地局の位置の問題も
    あるような気がするのですが。。。

  74. 626 マンション住民さん

    イーストが完売したみたいですね!
    あとはウエストも時間の問題かな。

  75. 627 入居済み住民

    他県からの転居で病院情報が分かりません。
    婦人科にかかりたいんですが、以前よりお近くにお住まいの方
    近隣で、横浜市内でも結構ですが、評判のいい病院教えて頂けないでしょうか?
    マンションと関係ないことですみません。

  76. 628 マンション住民さん

    近くの婦人科だと、カリヨンレディースクリニック、あとは藤が丘のワキタ産婦人科、センター北の田中彰レディースクリニック辺りがおすすめです。

  77. 629 匿名さん

    婦人科でも内容によって違うかなと思うのですが
    乳腺系なら藤が丘の「こうクリニック」良かったです。

  78. 630 627

    >628さん・629さん

    教えて頂き、ありがとうございます。
    トラウマもあり、どこに行こうか悩んでいました。
    早々に勇気を出して行って来ようと思います。

  79. 631 入居済み住民さん

    ウエストの正面入口の石階段、早速欠けていますね。直してほしいなぁ、目につくんですよね。

  80. 632 629

    630さん

    なんでもないといいですね。

    お大事になさってくださいね。

  81. 633 入居済みさん

    auユーザーです。
    私もここの上階に引っ越してきてから
    「海にもぐってるみたいに声が聞こえないよ!」と電話で言われます。
    非常に不安定で、、仕方ないので、即、家の電話から、かけなおしています…恥
    同じ状況の方がいて、そういう理由だったのか!!!と、今、分かり、ひとり納得してます・・・
    レピータというのも今はじめて知りました。
    いろいろ調べてみようと思います。
    情報ありがとうございました。

  82. 634 住民主婦さん

    以前 お掃除の方についてのコメント出ていましたが
    ウエストの方で 感じのいいお二人いらっしゃいますね。

    若めの女性のご挨拶や子供への対応 とっても親切で 好感が持てます。

    相棒?の男性の方も 私が ゴミたくさん持っていたとき 
    わざわざ遠くから駆けて来て ドアを開けてくださり
    出るまで おさえていてくださったり。

  83. 635 契約済みさん

    先日、ここのウエストの契約をしました。 質問なんですが、回覧板は皆さん手渡しで渡されるんでしょうか?

  84. 636 イースト住人

    回覧板はないですよ。
    ウエストの掲示板の場所はわかりませんが、イーストはエレベーター付近の掲示板を
    各自見る、という感じです。

  85. 637 契約済みさん

    636番さんありがとうございました。
    夫婦共働きで、ほとんど朝早くに出て夜は遅いので回覧板が手渡しだったらどうしようかと思ったのですが、良かったです。

  86. 638 入居済みさん

    ウエストの掲示板はポスト付近にありますよ!
    その他、総会などの議事録は各住戸のポストに入ります。

  87. 639 匿名

    しばらく住んでみて、以前、マンション検討版の方に書かれていたような記憶がありますが、室内の埃がすぐ溜まるような気がします。
    床暖房のリビングは少し床材がボソボソしている気がしたので、所定のものでワックス掛けましたが。すぐ、白い埃が湧きたってくるような…
    正直毎日掃除機は面倒だけど。。みなさん、いかがですか?我が家だけかな?

  88. 640 入居済み住民さん


    「掃除機をかけない」日が、そもそもないのですが・・・・


    毎日かける我が家でも、
    日によっては、子供の食べこぼしで夜にもかける我が家でも、
    朝には埃がうっすら積もっています。

    フローリングってそんなものだとは思いますが、
    でも、確かに、床暖房をつける時期は、つけない時期よりも多いと思います。

  89. 641 入居済みさん

    寝静まってから舞っていた埃が床に落ちるので朝方は埃がたまっているように感じるのでしょう。
    フローリングだと仕方がないと思いますよ!

  90. 642 匿名

    そうですか・・
    大人ばかりで、前日掃除機かけても次の日にはもう白く埃が見えるので、やけに埃が出やすく感じました。
    フローリング木材の違いなのか、転居前にはちょっと感じたことがなかったもので。。

  91. 643 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  92. 645 マンション住民

    ウエストですが平日の昼間に工事の音がします
    電気ドリルで穴を開けているような
    同様の騒音のある方はいらっしゃいますか?
    こういった苦情は管理室でよいのでしょうか?

  93. 646 マンション住民さん

    エアコンの設置工事の音ですかね?
    完売して、最近引っ越されてくるお宅も多いですし、しばらく様子をみてはいかがですか?

  94. 647 マンション住民さん

    母が食あたりで、下痢で出血、嘔吐もひどくて、西山内科で点滴を受けましたが、ひどく混んでいて待っている間も大変でした。
    5日間経ちますが、まだ吐き気があります。
    以前にも嘔吐が続き、急性食道炎で8日間入院したことがあります。
    どなたか胃腸科で良い病院をご存知ではないでしょうか?
    内視鏡等も苦痛無く、なるべく近くの病院を教えていただけましたら有難いです。
    宜しくお願いします。

  95. 648 匿名さん

    埃は光があたるとよく見えるんですよ。埃が全くないように見える場所でも日があたると、埃が舞い上がっているのが見えます。つまり、埃がないと思っている場所は誇りがないのではなくて見えていないだけなんです。あと畳って埃見えないですよね。でも畳の中はダニだらけなんですよ。畳は一見きれいに見えますけど、フローリングの方が実は埃が見える分清潔なんですよ。

  96. 649 マンション住民さん

    647さん、お母様の具合はいかがですか?少し遠いかもしれませんが、センター南にある山崎消化器クリニックはおすすめです。

  97. 650 マンション住民さん

    649さん、ご心配いただきありがとうございます。
    ようやく、お粥を少しずつ食べれるようになってきました。
    胃腸が弱く、時々こういう事があるので、どこに行っていいか困ってしまいます。
    教えて頂いて助かります。本当にありがとうございました。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸