横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ上大岡グラステラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡駅
  8. パークホームズ上大岡グラステラス
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-04-22 22:04:56

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市港南区最戸1-186(地番)
交通:京急本線上大岡駅から歩いて8分、横浜市営地下鉄ブルーライン上大岡駅から歩いて7分
総戸数:122戸
間取り:2LDK~3LDK
面積:61.7~77.94m2
入居:2012年12月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工:三井住友建設
管理:三井不動産住宅サービス

【スレッドタイトルを修正しました。2011.09.08 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-05 23:21:30

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ上大岡グラステラス口コミ掲示板・評判

  1. 105 匿名さん

    タワーザレジデンスなら、ほんの毎月21万で賃貸できますけど?
    なかなか情報が出てこないですね。ここは…

  2. 106 匿名

    一度問い合わせしたけど、簡単な資料と価格に関するアンケートが二回送られてきただけ。

    アンケートの様子見て価格決めたいんだろうけど、それにしても遅いよね。

  3. 107 オール電化について

    オール電化とガス共用だと、高熱費ってどれくらい違うか知ってますか?
    ここオール電化だから、万が一入居した後にべらぼうに高熱費が上がっても困るし…。

    後、オール電化だと料理好きには、厳しいって聞いたけど、火力ってイマイチなんですかねぇ。
    オール電化のマンションに住まれてる方、高熱費のこと教えて下さい。

  4. 108 匿名さん

    オール電化に今住んでいます。

    当方2人住まいですが、以下のような感じです。 季節によって変わりますのであくまでも参考程度に。

    ガス併用時代
    ガス代 月6000〜9000円 電気代 月4000〜8000円

    オール電化(現在)
    電気代 月6000〜10000円
    電化上手という契約体型なので、ガス併用住宅と比べると、電気の使用量が全く同じでも料金は安くなります。

    ガス併用とオール電化なら、まず光熱費が安いのは間違いなくオール電化だと思いますよ。
    IHは万能ですよ。IHを毛嫌いする方もまだまだ多いとは思いますが、料理に関しては全く問題ないです。料理人でもないかぎり、味に差が出ることはないですよ。

    料理にうるさい人には向かないかもしれませんが(笑)

  5. 109 オール電化

    108さん、ありがとうございます。

    オール電化の方が、安くつくんですね。
    東電の値上げ問題などのあり、どうなの???状態でした。
    我が家も2人暮らしだし、ガス供給時代の金額も同じような感じなので、とても参考になりました。

    ただ、「電化上手」と言う契約は、個人ですか?
    マンション全体ですか?
    契約内容によってもかなり金額が違ってくるってことですか?
    よかったら、その辺も教えていただければ助かります。

    ちなみに特別料理に凝ることもないタイプなので、IHで十分ですね。(笑)

  6. 110 匿名さん

    108さんとは別人です。うちも今オール電化です。
    炒め物はIHとガスとでは調理法が違うので、そこらへんを理解して使えばガスと同じ味で料理できます。
    IHで料理すると美味しくできないという人は料理が下手なだけですよ。
    カロリーという意味での火力なら、ガスよりIHの方が断然上です。中華料理屋用の業務用ガスコンロには
    さすがにかないませんが。
    電気料金の値上げもあるようですが、20パーセントくらいまでの値上げなら、オール電化のほうが光熱費は
    安いままという試算をどこかでみました。
    ただ、オール電化用の「電化上手」という料金体系が維持されればですが。

  7. 111 オール電化

    110さん、ありがとうございます。
    オール電化は、かえっていいみたいですね。
    昨年は、節電があったりで苦労しましたが、今後はそんなことがないように願うばかりです。
    原発は反対ですが、現代人は電機からは離れられないですね。

    108さんや110さんのお話を参考に考えたいと思います。
    後は、部屋の価格ですね~。
    来月、モデルルームに行って来ます。

  8. 112 匿名さん

    電気とは上手に付き合っていきたいですね。あんまり節約して風邪をひいては元もこもないのであったかい物を飲んだり、生姜や根菜類をたべたり、お風呂をゆったり入ったり、血行を良くするなど工夫したいと思います。やっぱり冬はお風呂かな。気に入った入浴剤を入れてはいると幸せです。モデルルームを見るときはバスルームは結構私のチェックポイントです

  9. 113 匿名さん

    バスルームとトイレは意外に重要ですよね。
    リビングやキッチンに気を取られて後で後悔したことがあります。
    掃除がしにくいとかカビが生えやすいとかだと毎日ストレスが溜まってしまうようです。
    特に換気とスペースの余裕はチェックしたいポイントです。
    居心地が良すぎて長風呂やトイレの独り占めをされると困るのですが。

  10. 114 匿名さん

    こんなどこにでも有るMSで坪240出す気が分からん。
    上大岡は確かに高いが駅近でもなく大規模でもなく三井ブランドだけで240は有りえん。
    タワーが買えちまう。

  11. 115 匿名さん

    たしかに、一番狭い61.7m2の2LDKで仮に4200になると
    坪単価225万に…無理して住みたいと思う価格でないですね。

  12. 116 匿名さん

    ヨーカドー目の前リストのマンションの
    3LDK/68平米が4580万ですから
    三井ブランド/2LDK/61平米が4200万でも
    おかしくないと思います。

  13. 117 匿名さん

    そうですね。リストの↑の部屋で坪単価223万円ですからね。
    まだ、仕様がはっきりしてませんが送られてきた簡単な案内をみると、オール電化、直床で上大岡駅から10分以内、三井ブランドであっても、ちょっと高いかな?
    モデルルームが待ち遠しいですね。

  14. 118 匿名さん

    冬は寒いのでスポーツクラブが近くにあると体を動かすのも苦ではないです。
    立春過ぎましたがまだまだ寒い・・・
    公園に行って陽だまりで体を動かせる季節に早くなるといいものです。
    ショッピングや散策にもってこいの場所では

  15. 119 匿名さん

    >117

    えーーー???
    ここって直床なんですか?
    うちは、まだ具体的に動いてなかったので
    案内書等は持っていないのですが、まさか直床とは・・・
    最近、パークホームズと言っても
    長谷工と組んだ直床物件が多いけど
    ここは、三井住友建設だから二重床だとばかり思っていました。
    ショックです。。。

  16. 120 匿名さん

    二重床でないとダメなんて早まらないで。
    私は、以前住んでいた直床マンションで上階の騒音が嫌で転居。
    でも二重床の今のマンションも、上階子供家庭の騒音に困っています。
    二重床でも騒音は太鼓のような音がします。
    119さんの「ショック」が騒音懸念なら参考にしてください。

  17. 121 匿名さん

    直床が、ダメとは言わないけど
    その仕様で、この価格はあんまりじゃないか!と思ってしまいます。。。

    2週間位前だったかな?
    慰霊堂の坂を上がったところのパークホームズ(2003年施工ですが・・・)
    施工が鹿島
    5F/3980万(72平米)リフォーム済みは
    売り出し1週間もたたぬうちに売れてしまったようです。

    まぁ、新築と中古10年を比べるのも無理があるとは思いますが・・・

  18. 124 匿名

    資料請求はしたのですが、まだ見に行ってはいない者です。
    このスレを見て気になったのですが、本当に直床なんですか…?
    今が直床マンションなので、どうしても二重床がいいんですけど、どうにかなるもんなんですかねぇ?

  19. 125 匿名さん

    反対側のプラウドも、バカ高い価格だったから
    完売まで時間かかってたよね。
    でも、あっちは確か二重床だったはず。

    ここが、同じような価格なら
    完売まで時間かかると思うので
    あせらず、じっくり比較していきたいと思っています(中古も含めて)

  20. 126 匿名さん

    >122

    ちなみに、プリンス跡地の施工会社に長谷工の名前があったはずなので
    あそこも、直床なのでは???
    検討物件ではないので、詳しいことは知りませんが
    間違いだったらお許し下さい。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸