東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオ清瀬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 清瀬市
  6. 松山
  7. 清瀬駅
  8. クリオ清瀬ってどうですか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2019-10-05 02:29:43

クリオ清瀬についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都清瀬市松山二丁目971番58(地番)
交通:
西武池袋線 「清瀬」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.12平米~78.50平米
売主:明和地所

施工会社:TSUCHIYA株式会社東京支社
管理会社:明和管理株式会社

【正式名称を確認しましたのでタイトルと本文の(仮称)を削除しました。2012.04.12 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-01 20:37:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ清瀬口コミ掲示板・評判

1. 376 匿名さん

>>369
    吉祥寺の周辺で不便な場所でも「吉祥寺」と付ければ売れるのかもしれませんが、「清瀬」で同じことを考えたってダメですよ。(笑)
    不動産業界って「ブランド」が好きなんですねぇ・・・

>利便性だけ求めるなら駅にでも住まわれてください。
    もう少しましな反論は出来ないのでしょうか?
    それに利便性だけを求めているわけじゃなく、あの場所の環境が今ひとつだと思います。

「清瀬の環境が好きだから、清瀬に住みたい」という人には、クリオ清瀬はむかないように思います。

>>372
    >クリオ清瀬のテーマご存知ですか。
    住む人が選ぶのは、企画のテーマではなく、実態です。

2. 378 匿名さん

>>377
    清瀬物件と名乗ってはいけないなどと、誰も言っていません。
    支離滅裂にしているのは、あなたの方です。

ここは物件販売を推進するための掲示板ではありません。
    強引なポジレスに対して、それを修正するネガレスが付くのは当然のことです。
    ネガレスも重要な情報です。
    良いことしか言わない物件公式サイトや営業に対して、どういうマイナス点があるのかを知ることができるこの掲示板は、重要です。

あなたが不自然で強引なポジレスを続ければ続けるほど、みんな引いていきますよ。

3. 379 匿名さん

374さん
    専有面積は一番広い部屋で78.50m²のようですね。
    http://www.meiwajisyo.co.jp/706_Kiyose/plan/pop_g.html
    この部屋は角で独立したつくりになっているんでしょうか。
    採光も良く、両面バルコニーで風通りは良さそうです。

4. 381 匿名さん

場所は全然悪いね。評価上げたいなら実際に歩いて現地見てから言ったら?

全然よくないよね、場所が。実際、現地歩いてないでしょ。No.377の営業さん。

削除しないでね。評価するところがないマンションだから清瀬を巻き込むのはやめてくれる?

清瀬市民が大迷惑してますよ。この間、ママ友とこのマンションのことで話しましたが

あなたが書き込むと清瀬市民の品格が疑われるので書き込むのやめて頂けますか?

本当に清瀬市民ならこの後書き込みはやめてください。営業の方なら清瀬市民と言わないでください。

削除しないでくださいね。

5. 382 匿名さん

>>380
    また、都合の良いことだけ返事ですか。
    いかにも清瀬を知らなそうな書き込みですね。
    本当に検討されている方は、現地や気になる場所を歩いてみて下さい。

この掲示板を見ていると、明和地所は、聞く耳を持たない会社なんだなということがよくわかりますね。

6. 383 匿名

380さんへ
    382さんと同意見です。あなたのカキコミにはもう飽き飽きしています。
    「安心しました」「心配しました」がお得意の様で。おかしいですって、あなたのカキコミ内容は。

7. 385 匿名さん

どんなに立地が悪くて、設備も悪くても価格次第ですね。

早く価格公表してほしいです。

8. 386 匿名さん

3月の初旬販売開始が初旬が終わってしまいましたね。
    立地・仕様設備・構造が悪いんだから価格は安いでしょ。
    高かったら誰も買わないでしょ。

9. 388 匿名さん

設備って何が揃ってるんですか??

10. 389 匿名さん

いまだに駅近物件なんて言い張ってる。
    せめて小金井街道ネックが無くなってから言ってね。
    単に直線距離だけで考えてない?

11. 390 匿名さん

>>384>>387
    突っ込まれて都合が悪くなったので、今度は自分のだけ削除ですか?
    >>366>>369>>372>>377>>380

例えば、372が無いので、373さんは371さんに対して言っているように見えてしまいますが、消えた372に対しての発言です。
    誤解させるような削除はやめてもらいたいものです。

>>387
    >価格で買えないかもしれないこと私も同じです。
    誰と同じなんですか?
    不自然ですね。

>残念ですが仕方ないかもしれません。
    価格は未発表なのに、高いことが前提で、しかもそれが妥当かのような発言ですね。
    不自然ですね。

>みんなに好かれる緑の街清瀬の駅近物件で設備など揃った物件ですからある程度の価格は覚悟しています。
    地図上は6分ですが、実際に歩かれた方が10分以上かかるとおっしゃっていました。
    あの踏切を渡ることを考えれば、駅近と言うほどではないでしょう。
    設備は、普通以下に感じますね。床暖房も無いようですし。
    安くて妥当だと思いますが。

12. 391 匿名さん

設備に関してお答えします。

ディスポーザーはなし。(他の清瀬の中古マンションなどは標準でついている)

床暖房はなし。(他の清瀬の中古マンションなどは標準でついている)

スロップシンクなし。(他の清瀬の中古マンションなどは標準でついている)

ミストサウナなし。(今の新築は結構ついている)

ようするに、何もついてなく設備に関して言えば中古マンションより悪い。

また、なんにもない。

構造に関しては、10年前の中古と同じ防音性能です。2重床・二重天井スラブ厚200ミリ。

壁も180ミリ。これも中古とおなじです。

中古のほうが、仕様設備がいいので価格が中古と同じぐらいだったら悩むべきです。

後は、資産価値が清瀬でも場所によってはガクッと落ちます。クリオ清瀬がいい例になると思います。

永住するなら考えてもいいですが、そうでなければ相当なマイナスを覚悟したほうがいいですね。

あくまでも参考にしてください。営業さんには本当のことを言われ都合悪いですね。

削除したら、また同じ文章を書き込まさせていただきますので、宜しくお願いいたします。

13. 393 元清瀬市民

>自然を愛する方、清瀬を愛する方にはわかると
    自然、清瀬を大事にしたいなら、「こんなクリオなんか止めて」 もっと自然に近い清瀬らしさを感じられる柳瀬川流域を探された方が心身共に幸せになります。

14. 394 購入経験者さん

>そんなものほんとにほしければ後で付けられますよ
    本当にマンションの事を知らないか、知らない人を騙しています!

床暖房:新築で後から増設したら折角の新築の床板を剥がします。給湯器も折角の新品を床暖房用の大型に入換えます。床の上にも設置はできますが、態々新築の床の上に乗せて設置したいと思う方がいますかね。工事の大変さ、費用、快適性の全部が無駄になります。

ディスポーザー:単独で設置したら下水に垂れ流しです。環境だとか言ってる方が汚染拡大の推奨ですか。浄化槽設置とか共用施設の大工事が必要です。

本当にマンションの現実を知らないか馬鹿者か、知らない方々を騙そうとする悪質者ですね。

15. 395 匿名さん

392さん
    同じ清瀬の物件で、上記に挙げられた設備が全て整っているマンションがあれば
    迷わずそちらを選ぶと思います。
    また設備が良い上で今の価格なら、本当にお値打ちと感じ購入に踏み切るのでしょうが、
    緑が多いと言う環境だけでは決断できないものですね。

16. 396 匿名さん

>391さん 388です。

>387
    >みんなに好かれる緑の街清瀬の駅近物件で設備など揃った物件ですからある程度の価格は覚悟しています。

に対して質問だったのですが、丁寧にありがとうございます。
    結局設備そろってないですね。

387はなぜこんな書き込みするのでしょうか?
    この書き込みだけ見せられると誤解しますね。

17. 398 匿名さん

何もマンションにこだわらなくともよいのでは?けやき通り、柳瀬川、緑の公園を望むなら戸建てを選べばいいでしょう。清瀬で戸建てが買えるくらいの価格設定でくるなら、この物件は検討の価値なし。

18. 399 匿名さん

No.392の営業マンに言わしていただきます。もう少し勉強しなさい。

まず、設備は後から付けることができると言ってますが、本当ですか?

ディスポーザーですが後付けはできません。最初についてないと付けられません。浄化槽はどうやって設置するのですか?

まさか、勝手に生ゴミを砕いて下水に放流するのですか?緑を荒らす問題ですね。環境破壊です。

次に、床暖房ですが住んだ後に取り付けるには150万円ぐらいかかります。後、フローリングの上に置くタイプの

やつでしたら、80万円ぐらいですみますが、天井高が低くなりリビングなどのドアが閉まらなくなります。無理です。

次に、スロップシンクですがどうやってバルコニーに水道管をひくつもりですか?共用部を工事してやるのは無理です。

しかも、勝手にスロップシンクを取り付けることもできません。不可能です。

何か反論があればどうぞ?

後、それだけでマンションを選んでもいいと?一番重要な立地が一番悪いのに何をいっちゃってるんですか?

小金井街道を渡れないらしいし、実際歩いたら11分もかかるらしいのに。

しかも、夜道は人が歩いてなく暗くて怖いらしいのに。

あなたが、これ以上書き込まないなら私も書き込みはやめます。

こういうウソつく人嫌いなんですよ。

私は、清瀬に住む不動産営業マンでマンションを探しているものです。

あなたよりは、知識は豊富だと思いますよ。

ちなみに、削除したらもっと長い文章を打ち込みします。

何度も言いますが、あなたが書き込まなければ私も書き込みをしません。削除したらしりませんよ。

19. 400 匿名さん

後、全てが揃った築浅中古マンションなら清瀬駅7分以内でたくさんあります。

レインズを見てみな。

No.397さんも同一人物でしょうが二度とウソばかり書き込みしないでください。

同業者なので書き込みするとことごとくあなたの文章を潰しますよ。

これ以上、清瀬のレスを荒らさないでくれ。清瀬の価値が下がるだろ。

こっちは、書き込みしないからそっちも書き込みやめな。

イライラして書き込んじゃったけど。

20. 402 匿名さん

じゃあ、言わしていただきます。それをつける費用はいかほどですか?

また、それを取り付けることによって収納はどうなるのですか?

また、自分で取り付けた場合の後々にかかるメンテナンス費用を考えて物を言っているのですか?

莫大な費用がかかります。まさか、営業なのにそういうことはお客様につたえてないのですか?

マンションの場合、ディスポーザーは全ての部屋につけて維持管理費用を皆さんで分けることによって

安くなります。あなたは、皆さんがそんなお金に余裕がある人だと思って書き込んでるのですか?

営業なら営業らしく、アフターに関しての説明などもするべきですよね。

売ったら売りっぱなし、そんな営業を明和地所さんはやっているのですか?

21. 403 匿名さん

402さんのほうが正直に正論を述べてますね。

クリオの営業さん?だと思いますが、あなたの書き込みは私も胡散臭く感じますよ。
    良いことばっかり(それが事実じゃない)書いて信用ならないです。
    というか、いつ売り出されて、価格はいくらなんですか?

22. 405 匿名さん

本当に腐ってますね。後付は一般の収入の人にはできないんですよ。

維持管理費っていくらかかるんですか?設置料も。後、バクテリア代とかも。

質問に答えなさい。

後付はできません。お金の余裕が相当ある人でこれからも、お金の余裕がある人以外は。

質問にも答えないどういう営業なんですか?

だから、明和地所さんは評判最悪なんですよ。

23. 406 匿名さん

揚げ足取るねー。
    お得意の「同じお考えだったので少し安心しました」ですね(曝笑)

横からスミマセン。

>ディスポーザー、床暖房、スロップシンクあれば便利でしょう。ミストサウナあればモイスチャーかもしれません。
    >そんなものほんとにほしければ後で付けられますよ。
    >クリオ清瀬はお値打ちだと思います。

ということは、
    今時のマンションなら付いていて当たり前のものが付いていない分、価格を抑えた下等のマンション
    ってこととで、良いのでしょうか?

ブランドだの、上等だの、設備が揃っただのと言っていたのは、誤りだったと。

24. 407 匿名さん

あ、ごめん。406は、404に対してです。

25. 408 匿名さん

他の方の質問に答えられないからって削除しないでくださいね。

26. 410 匿名

これだけつっこまれて「安心しました」がお得意の方はパターン変えないもんね。本当にある意味凄いよね。揚げ足ばっかりとってないでさ、もっとマシな営業をしなさいよ。
    402さんの様にメリット、デメリットをしっかり伝えてその上で検討してもらうのが信頼ある営業ではないでしょうか? 誰も「安心しました」さんには共感はしないよ。反感しかない。おっと!こんな当たり前の事書き込んでも「安心しました」さんにはちっとも響かないよね…。真剣に検討してる方々に迷惑だよ。スルーしようにも、なんていうかイライラしちゃうんだよね。みんなそうだと思うよ。単にそれが目的なら悪趣味な奴だよね。

27. 411 匿名さん

最近の流れを見ると、結局設備は標準以下(お金ある人は後付で対応)
    立地も悪、営業は極悪ってことですか?

いいものなしですね。あとは価格だけですね。

28. 412 匿名さん

営利企業なのだから、仕様を落とし利益確保に向かうことは否定しない。問題なのはそのデメリットを清瀬という場所の魅力でもって強引に埋め合わせようという姿勢。しかも、それが地元住民からすれば全くの不正確で的外れ。これがとにかく腹立たしい。
    マンション購入という大きな人生の選択において、信用を失うということがどれだけ致命的なことか、明和の営業さん、分かってますか?

29. 414 匿名さん

ディスポーザが後付できるなんて初めて知りました。
    しかしながら、分譲マンションで個人が設置するのは無理じゃないですか?
    処理槽を使用しない個人の後付は、下水管の劣化や下水処理場への悪影響が出て
    大迷惑だと思います。

30. 416 匿名さん

ディスポーザー後付けは出来ても、流しの収納スペースに分解層を設置する。
    バイオ(微生物)の力で分解するからメンテナンスが大変。
    手間と費用を考えたら、エアコンの様な後付けイメージとは根本的に異なります。

これを「簡単に」後付けなんて可能なんて言い切る営業トークはどう評価されますか?

31. 421 匿名さん

というか、ここはディスポーザーなしで売り出すんですよね。
    床暖もなしだし。
    設備も微妙なんですね。

本当にいつ売り出すんですか?価格は?

32. 422 匿名さん

後付のディスポーザーは、ビルトインとは別物と考えないとね。場所をとるし、電気代もかかるし。メンテナンスもね。

33. 423 匿名さん

MR公開と販売開始は 3月17日(土)10:00~
    というメールが来ました。
    もう検討していませんが。

設備は、最近のマンションでは見ないぐらい貧弱ですね・・・
    ディスポーザ、後付けできるって言っても、電源の問題もあるし場所も取るし、ビルトインの食洗機を後付けするぐらい面倒ですね。(市の条例をクリアしているのかも気になる。)
    オプション対応ならまだマシだけど、それすらないなら、いまどきどうなんでしょうね。

床暖房だって、普通は付いてますよね。
    ちょっとビックリです。

企画段階なのか設計段階なのかは知りませんが、色々削りすぎでしょう。

34. 424 匿名さん

電源の問題って、100Vならキッチンに配線してあるのが普通でしょ。ちなみにガスレンジを将来、IHに変更することを考えているなら、200Vの先行配線がキッチンにされているかは要確認。配線されてないと、配線工事だけでも結構な出費になる。

35. 425 匿名さん

ディスポーザーはついていなくても大丈夫ですが、それにしても
    設備が貧弱ではないかと感じます。
    他のクリオシリーズには「クリオフィットシステム」と言う、
    100ポイント分任意の設備が充実できるシステムがあるようですが、ここはないのでしょうか。
    さすがにディスポーザーはありませんが、床暖房も食洗機もIHも選べましたよ。

36. 426 匿名さん

思っていたよりも高いな。こんな価格でこの場所で売れるのかな?一応ここは購入する気はないですが、見には行ってきます。もう、他の物件を購入する予定なので。

37. 427 元清瀬市民

やっとやっと販売開始しましたか。
    発表された価格と面積、間取りだけを見ると安い!印象を受けますね。
    これで慌ててMRに飛び込むと強引な営業の餌食になってしまう危険性があるんですね。
    まずは目に見える資料で設備の有無や仕様のグレードを検討しましょう。
    立地はもう何も言いません。
    安くてもオプションで可能なら良いですが、設計変更や後付けは手間も時間も費用も掛かるので避けたいです。
    清瀬に長らく住んでいましたが老朽化で近隣市に逃げましたが、良い物件が見つかれば戻りたいです。
    残念ながらここは落選確実です。

38. 428 匿名さん

62.12m²~78.50m²の2LDK・3LDKで3,190.7万円~4,102.4万円ですよ。
    高くないですか?
    この場所でこの価格はないと思います。
    駅前だったら別ですが。

39. 429 匿名さん

立地、設備から高いですね。
    期待しましたががっかりです

40. 430 匿名さん

3LDKで2900万~というのが登録受付になっていますね。
    値下げなのでしょうか?
    それともそういう部屋もあったということでしょうか。
    マンションの価格ってよくわかりません。
    先着受付の物件だと確かに高いような気がしますね。

41. 431 匿名さん

あれは広告部屋ですよ。
    2部屋限定で3000万以下で広告出せるように下げているだけじゃないですか?
    ホームページの物件概要見れば載ってますよ。
    この価格だったら相当苦戦するでしょうな。
    築浅中古(築3年)より800万円ぐらい高いですから。
    どうするんですかね?
    私は、この物件は絶対に買わないですがクリオさん頑張ってくださいな。

42. 432 匿名さん

誰かモデルルーム行った方いますか?

43. 433 匿名さん

やっぱり設備と立地を考えると割高ですね。
    クリオの営業は建物の品質に絶対的な自信を持っているそうですが、
    清瀬は設備が弱いですね。
    せめて床暖房だけでもついていれば良かったと思います。

44. 434 匿名さん

見には行きましたが、あんまりいい印象は残ってません。
    ちょっと場所を考えると高い印象があります。

45. 435 匿名さん

確かに3LDKで2900万円~と言う価格は目をひきますね。
    よくよく確認すると面積は66平米と手狭なのですが、
    広告の目玉商品にはなりますね。
    MR見学された方にお聞きしたいのですが、営業さんの応対や、
    その後の営業の様子(電話攻撃?)などはいかがですか?

46. 436 匿名さん

HPの物件概要では他の部屋は普通に高いよ…。場所が場所だけに販売は苦労するんだろうな。売れ残るから値引きを待つべし。

47. 437 匿名さん

書き込みが落ち着きましたね。
    売れますかね?
    立地、設備のどちらかが良ければ妥協できる範囲でしたが、どちらも微妙なので悩みます。

48. 438 匿名さん

そうなんですよね。
    例えば好評のうちに完売したOHANAのように立地が微妙なら価格が安いとか、設備のスペックが高いとか、
    目玉となる共用施設がついているとか、何かしら購買欲を刺激される要素が必要だと思うのですが、
    ここはごくごくフツーで価格が高いんですよね。

49. 439 匿名さん

清瀬市はカタクリの花が群生しており、現在きよせカタクリまつりが
    開催されているようです。以下、開催情報です。
    ●開催日時
    平成24年3月31日(土)~4月8日(日) 午前10時~午後4時
    ●会場
    清瀬中里緑地保全地域  清瀬第四小学校
    明治薬科大学・薬草園「明薬の森」及び資料館
    野菜や苗木の物販コーナーや甘酒・カブトムシの幼虫の無料配布もあるようです。

50. 440 元清瀬市民

今年は寒かったからカタクリも桜も遅かったですね。
    明日明後日の土日は良さそうです。
    桜はカタクリより柳瀬川下流の台田団地前が有名です。
    カタクリを見てから柳瀬川に沿って遊歩道を下ると清瀬って良いなあと思います。
    この物件は誠に残念な結果ですが皆様の見る目が正しいと言う事でしょう。
    お金に余裕のある方、使いたい方は買って清瀬市民になってあげて下さい。

51. 441 匿名

もうだいぶ立ち上がってるね。戸数も少ないし、まあ駅にも近い。地元住民で完売だな。

52. 442 匿名さん

完売ではなく全然売れてないのでは?
    この場所じゃ売れないでしょ。

53. 443 匿名さん

全然売れてないようなので値引きを待つのが得策ですね。定価で買うと馬鹿を見ます。

54. 444 匿名さん

入居開始予定 平成24年8月下旬
    住居専有面積 62.21m²~76.48m²
    間取り 3LDK
    販売価格 3284.0万円~4029.9万円
    最多販売価格 3,600万円台(5戸)
    管理費<月額> 12,580円~14,530円
    修繕積立金<月額> 3,770円~4,360円
    修繕積立基金<一括> 226,200円~261,600円
    ルーフバルコニー使用料 410円

こんなんじゃ、売れるわけがない。(笑)

55. 445 匿名さん

62m²~で3284.0万円~は近隣マンションと比べても高いですね。

割引待ちたいですね

56. 446 匿名さん

本当に全然売れてないのですね。中古と比較したのですが中古を購入することにしました。仕様設備が中古のほうがよく、価格が3割ほど安いので。ちなみに築浅です。なんでこんなに価格が高いのか不思議です。この価格なら中古で売るとき資産価値はかなり落ちますね。

57. 447 匿名

たったの25戸だからすぐに売れちゃうよ。タデ食う虫も〜

58. 448 匿名さん

設備仕様が中古の方が良いって悲しいですね。
    清瀬という立地上、ほとんどは地元の方が購入されるのだと思いますが、
    このような価格設定で売主は売れ残る事を予想していないのでしょうか。
    明和地所って相当体力のある会社?

59. 449 匿名さん

価格を高くして、初めのほうに購入した人の利益で収支を合わせて残りは値引きで販売していくのではないでしょうか?おそらく、明和地所は今年営業赤字が12億円もあるので必死だと思いますよ。

60. 450 匿名

夜11時前に駅で営業がチラシ配っていましたね…。

61. 451 元清瀬市民

バスが無くなる時間帯、深夜バスに切り替わる時間帯に宣伝ですね。
    「駅に近いから歩けますよ~♪」

62. 452 匿名さん

23日に抽選とうたっておきながら、先着順で契約済みのところがあるというのはどういうことでしょう。本当に信用できない会社だ。

63. 453 匿名さん

判りにくい販売方法です。
    人寄せパンダの目玉商品である人気部屋?は抽選方式。
    どうしようもない大半の不人気部屋は先着順方式。

64. 454 匿名さん

騙されて抽選で当選した方は可哀想

65. 455 匿名さん

現在物件概要に先着順申込受付住戸販売と登録申込受付住戸販売の部屋が
    出ていますが、登録申込受付住戸販売の方が人気が高い(価格の安い)部屋
    という事ですか?
    登録申込の方は2戸のみなので、当選したら本当にラッキーですねぇ。

66. 456 匿名さん

契約済みの部屋は「アオリ」だと思いますよ。

契約してる部屋がこんなにもあるんですとお客を焦らせてるだけです。

実際は売れてないのに売れたことにしてるんです。

67. 457 匿名さん

今日の22時過ぎ、隣の東久留米駅でもチラシを配っていました。

しかも、価格表と名刺も持って。

68. 458 匿名さん

清瀬駅でも昨日の10時過ぎにチラシを配ってましたよ。
    何時に帰宅してるんでしょう?
    そんなに売れないのかな?

69. 459 匿名さん

明和の営業さんって、そんな時間帯まで営業活動をしているんですか。
    他社ではあまり考えられない事じゃないでしょうか。
    …と言うか、チラシ配りはバイトではなく、営業さんが自ら行っている
    ところがすごいと思います。

70. 460 匿名さん

今日、いきなり自宅訪問されました・・・
    もちろん、追いかえしましたが。

噂では聞いていたけど、本当に来るんですね。こんな経験初めて。他社ではありえない。

71. 461 不動産業者さん

ここまで言われてる物件も珍しいね。
    マンコミで、清瀬という土地柄でレスが400超え。
    ここまで多いと、反対に注目されてるのではと解釈しそうです。
    この物件実家から近いから見てみたいけど、
    確かに価格は高め。
    東久留米エクセレントもいい値段してたけど、人気エリアなのですかね?
    少し前は、池袋でも徒歩圏、50平米以上3500万くらいで新築出てたんで、俺なら都内選ぶかな。

まぁ、注目されてるのは、いいことですね。

72. 462 匿名さん

スレが延びたのは、度重なる発売延期とそれに対する明和の対応の悪さ、約1名のクリオ賛美とそれに対する反論、この2つが原因でしょう。後者はかなり削除されていますが。

マンションの供給が少ないエリアなので、良くも悪くも目に付きやすいのだとは思います。

東久留米のエクセレントは、隣の駅でここと同じ徒歩6分とは言え、
    実際に歩いてみれば、生活利便性が雲泥の差であることは明らかです。

73. 463 匿名さん

460さんは、清瀬にお住まいのご近所さんですか?
    営業は土曜日に自宅訪問するんですね。
    以前、売れ残りマンションの営業がアポなし訪問してきたりしましたが、
    モデルルームでアンケートに応えると確実に家に来ると思うと怖いですね。

74. 464 匿名さん

うちにも営業が来ました。結構ですと言っても、「でもですね」としつこく粘ってきました。
    ちょっと話を聞くと雰囲気的にですが全然売れてないみたいです。
    値引きは今はできないみたいですが、話的にはそのうち値引きするような印象をうけました。
    私が住んでいるのは、松山です。

75. 465 匿名さん

>>463さん
    460です。
    いまは東久留米在住ですが、実家が清瀬(野塩)なので、あのあたりのことはよく知っています。

76. 466 匿名さん

売れ行きは芳しくありませんか・・・
    ここは8月下旬竣工予定だから、もう少し待てば値下げになるかも
    しれませんね。
    明和は竣工1年後に売れ残った部屋を1000万の値引きをした事例が
    あるので、こちらも密かに期待しております。

77. 467 匿名さん

以前明和が分譲マンションを竣工1年後に大幅値下げしたとして裁判沙汰に
    なりましたね。
    訴えをおこしたのは正規の価格で購入したマンション住人ですが、
    1000万近い値下げだったそうですよ。

78. 468 匿名さん

過去に値下げを乱発している業者は早い時期に飛び付いて買うのはリスクが大きいです。
    希望する部屋が無くなるリスクには目をつむってでも冷静に状況を見極めるべきです。

79. 469 マンコミュファンさん

まるで絵に描いたようなダメマンだな、こりゃ。

80. 470 匿名

その訴訟の結果はどうなったのですか?

81. 471 匿名さん

秋津駅でも営業マンが10人以上チラシを持ってひたすら声をかけてましたよ。場所が悪いから売れないんでしょうね。売れないマンションを販売する営業マンはかわいそうですね。

82. 472 匿名

営業の対応が最悪です。こんな頼りない会社に信頼感もないしマンション購入は避けたいです。

83. 473 匿名

営業がかなりひつこい。予定があるから急いでるといってるのに平気で待たせるし謝りもしないし最悪でした。

84. 474 匿名さん

あまりにも売れないから、駅で大学生の女の子2人組に遊びに来てくださいと一緒に歩きながらしつこく声をかけながら一緒に途中まで歩いていました。新手のナンパかなと思うような感じでした。

85. 475 匿名

狭いのに割高と感じました。収納等は考慮されていないようですな。

86. 476 匿名さん

モデルルームってなんとなく行き辛いのですが、大学生の女の子が遊びに行く感覚で行っても良いのでしょうか?

でも行ったらちゃんと営業されるのでしょうね。

見に行ってみたいなとは思うのですが、なんだか入り辛くてまだ行ったことがないのです。

ここも近いのでのぞいてみたいとは思いつつ、うっかり近所に住んでいるなんて言ったらずっと営業されそうですよね。

87. 477 匿名さん

モデルルームに行きたいならクリオだけは止めましょう。
    危険です。

88. 478 匿名さん

モデルルーム見学しても、アンケート用紙は必要最低限の記入にとどめておけば
    その後面倒な事にならなくて済むのではないでしょうか。
    それとも、住所・電話番号は必須ですか?
    構造は遮音性に優れた造りだと感じ、一度見に行ってみたいんですよね。

89. 479 匿名さん

住所・電話書いたら最後。
    バンバン電話かかってきますよ。断ってもしつこく何度も。
    電話を無視すると、夜遅くにピンポンがなりクリオ営業マンが玄関に立ってます。

90. 480 賃貸住まいさん

もう営業来なくなったけど、売れな過ぎて撤退?

91. 481 匿名さん

値段が高いから、価格改定でもするのでは?

92. 482 匿名さん

>481

クリオは値下げしないでしょ。
    そして在庫になって、上の人間は営業マンに気合いで売れと。
    下の人間は可哀想だね。

93. 483 匿名さん

気合を入れて売れるのならとっくに完売してますよね。(笑)

94. 484 匿名さん

モデルルームはガラガラでした。

95. 485 匿名さん

モデルルームに行かれた方がいらっしゃるんですね。
    価格(値引き交渉は可能か?)、建物、営業の対応など、何でも結構なので教えていただけると助かります。
    それと、クリオは建築会社により施工に差が出ているようなのですが、TSUCHIYA株式会社東京本社が
    以前手がけたマンションはどういうものがありますでしょう。

96. 486 匿名さん

売れてるんですかね?
    値引きあれば検討しますが…

97. 487 匿名さん

値引きはどうなんでしょうね。
    他のクリオシリーズの板を見ると、営業に絶対値引きしないと言われているようですよ。
    ただ値引き交渉は無理でも、売れ残りとなれば何らかの付加価値がつくと予想してます。
    竣工後に設備仕様をしっかりチェックしてからおまけをつけてもらって購入もいいかも。

98. 488 匿名さん

モデルルーム観に行きました。ここに書き込みされてるみたいなバンバン電話があったり、直接来る事は有りませんでした。確かに床暖房もディスポーザーも食洗機も無いのですが、わたしの家ではどれも無くても構わない物ですしその分値段安くなってるなら全然不満に思いませんでした。ですが、周りが住宅に囲まれた静かな場所だからか踏切、電車の音がかなりうるさい感が否めません。夜中に現地確認行った時はかなりのうるささでした。そのため窓が2重の窓ですが、夏場等はやっぱり窓開けたいですし。

99. 489 匿名

せっかく検討するならディスポザー無くてもなんて言わずに、みんな揃ってるの買いなさいな。新築で我慢したら意味ないよ。

100. 490 匿名

それは人それぞれだと思いますよ、何処を基準に良いと思うか。値段がその分安くなってて良ければ文句有りませんからね。

101. 491 匿名

いまどきディスポザー、床暖もない物件は価値を感じません。戸建てならまだしも、便利なはずのマンション、もっと仕様が良いところはたくさんあります。電車音もネック。

102. 492 匿名さん

売れ行きはどうなんでしょう?

103. 493 匿名さん

食洗機、ディスポーザーはなくても構いませんが、床暖房もないんですね。
    これらの低仕様が価格に反映されているかと言えば、微妙だと思います。
    売れ行きは18戸のまま変わらずですね。
    竣工までにどのくらい売れるか…今のままでは半数以上残っているので心配です。

104. 494 匿名

結構残っているんですね。わたしにはマンションの価値はセキュリティがしっかりしてるとこですね、一応9階でSECOMが入っていて防犯カメラが19台だったかな?一軒家は物騒ですのでこのご時世は。まぁもっと15階とかデカイマンションの方が安心なんですがね。

105. 495 匿名さん

防犯カメラは12台じゃありませんでしたっけ。
    エレベーターにも1台ずつ設置されていて、その映像が
    1階のエレベーターホールの監視モニターに映されるそうです。
    セコムと契約しているから、マンション内で24時間有人管理ではないのかな?

106. 496 匿名さん

総戸数33戸に防犯カメラ19台とか12台というのは贅沢ですね。
    それだけ防犯に力を入れないといけない場所なのかな。
    そういえば、空き巣が多発したことがあると戸建の知人から聞いたことがありました。
    最近はそういう話も少なくなったと思うのですが。
    ここって女性向けの物件だったりするのかな。

107. 497 匿名

一度断ったのに担当替えとか言って違う営業が訪問営業してきた。なんという厚顔無恥な会社。

108. 498 匿名さん

この辺は空き巣被害の件数など、どうなんでしょう。
    詳しく調べてはいませんが近隣に比べ特に被害が多いという話も聞きませんし、
    単にセキュリティの高さを売り物にしているのだと思います。

しかし、営業が頻繁に家に訪ねてくるのは勘弁して欲しいですねー。

109. 499 匿名

防犯カメラ多いのはSECOMだからだと思いますよ、他のセキュリティ会社悪く言う訳じゃないですが、前にSECOMが建てたマンションを見に行き、さすがSECOMのマンション物件だわ、ここまでするか、と言う凄い厳重なセキュリティ物件でした!
    空き巣は中国人グループで空き巣狙ったりしてるらしいし、ここの近くは知りませんが、あちこちでうちの近所は被害出てます。東京に住んでるなら必要なんじゃないでしょうか。因みにうちもグループでやられました。鉢合わせしてたら刺されてたかも知れないと刑事さんに言われて現金類等沢山盗まれましたけど自分が元気で何もなくて良かったと思いましたね。他人事と思ったら危険だと言いたいです。

110. 500 匿名さん

24時間有人管理なんて余程古い物件か、高級物件でしかないです。

111. 501 匿名さん

24時間有人管理は、大規模物件もありますが、スケールメリットですね。
    この規模では、一戸あたりの管理費がかさむので、めったにないと思います。

112. 502 匿名さん

総戸数が33戸ですものね。
    一般的に24時間有人管理は昼は管理人、夜は警備会社の人間が担当することになっているようですが、
    コスト的に高級マンションでないと採用できないようですね。
    無人の場合でも24時間管理となると200戸数越えの大規模でないと難しいそうです。

113. 503 匿名さん

明和の営業みたいなのが来ないようにセキュリティはちゃんとしてほしい。

114. 505 匿名さん

今日ホームページを確認したところ、残り15戸になってますね!
    この一週間で3戸売れているところを見ると、ゆっくりながら着実に
    売れていくパターンなのかもしれません。
    営業さんも昼夜がんばってますしね!

115. 506 匿名

子育て世代にはどうかと思うけど、二人家庭やこどもの育ち上がった家庭には良いかも。でも設備が未熟だからなぁ。

116. 507 匿名さん

>>503
    うまい!(笑)

>>504
    去年の秋(当初の販売開始予定直前)に資料請求したら、
    販売延期中は何の音沙汰も無しで、
    販売開始後にアポ無し訪問されました。

>>505
    わかりやすいなぁ。
    営業には頑張って欲しくないです。

>>506
    狭い住戸が多いですよね。設備も貧弱。
    戸あたりの価格を無理に下げたかな?と感じました。

117. 508 匿名さん

空き巣の話ですが、ここ数年は聞かないようです。
    5年ほど前だったかな、地元の古いアパートが数件入られたという話は聞きました。
    どこの街でも同じようなものでしょうが、カギもしっかりしていない古いアパートでは狙われるのも無理はないかと思いました。
    常識として普段から多少気をつけておいたほうが良いでしょうね。
    管理人さんやセキュリティに頼りすぎるのもどうかと思います。

118. 509 匿名さん

>508さん
    初めて分譲を検討しています。
    お訊ねしたいのですが、マンションで普段から気をつける事とは、どのようなことですか?
    外出する際は窓や玄関を施錠する事くらいしか思いつきません。
    エントランスから入る際、一緒に不法侵入されないようにするとか?

119. 510 匿名

一応火の元は確認してください。

120. 511 匿名さん

6月に入りましたが、そろそろホタルの季節なんですね。
    せせらぎ公園と金山緑地公園でホタル観賞のイベントがあるそうですよ!
    6月15日(金)午後7時~9時(雨天決行)会場 せせらぎ公園
    6月23日(土)午後7時~9時(雨天決行)会場 金山緑地公園

121. 512 匿名さん

私はあまり防犯の意識がないもので、通路のない側の窓などは少し開けたまま出かけることもあります。
    なんとなく空気がこもるのが嫌で。
    508さんのいうところの「気をつける」というのはそういう点もあるでしょうね。
    外出時や寝るときには窓の鍵をかけるとか。
    あとは子供のために鍵をどこかに置いておくとかもやめたほうがいいのかと。
    とはいえ、夏はどうしても窓を少し開けたまま寝てしまいますけど。

122. 513 匿名さん

清瀬市の自然を大切にする理念にはかなり好感を抱いてます。

実際けやき通りの美しさにも感動しましたが、
    何気なく路上の片隅に置かれている花々、これはお役所の方の手入れではないですよね、市民の方々の自主的な美意識だと思うのですが、

街への大きな愛情が感じ取れました。

正直こんな街を探していたということもありますので、そこに調和するようなこちらの物件は同じく興味深いものがあります。

123. 514 匿名さん

今住んでいる街も道沿いに季節の花が植えられています。
    町内会の皆さんが自主的に手入れされているそうで、実際作業する様子を
    見た事もあります。
    このような取り組みは市部に多い気がしますが、花のある街は心和みますよね。

124. 515 周辺住民さん

良い街なのに、それに相応しいマンションが出来ないのが残念です。

125. 516 匿名

ここはまだ残っているんですか?売れ行き状況どおなんでしょうか

126. 517 物件比較中さん

西武池袋線はスピードが速いのかな、どこへ行くにも所要時間がかなり短めのようですが。
    清瀬の立地に住んでこれだけ短時間移動ができるんなら考えたいマンションですね。

池袋でほとんどの方向への乗換えが可能、東京駅ぐらいまでがどこへも1時間ぐらいの所要なら良条件かな、あとは本数が多いと助かります。帰りが遅いときもあるから夜行バスとかタクシー料金の情報も調べとこっと。

127. 518 周辺住民さん

昼間はどの線も速いが、朝も其れなりに早いのは中央線西武池袋線
    でも本数は朝でも少ないです、通勤準急(急行乗換可能)、快速、通勤急行の1時間に12本です。
    最終は池袋0:44発準急なので遅くまで走る路線です。

128. 520 匿名

売れ具合知ってる方居ませんか~

129. 521 匿名さん

都心から離れた清瀬という土地なので、マンションには
    ゆったりとした広さ、欲しい機能が標準装備された設備、
    価格も、都心に近い駅近マンションと比較してお手頃な価格を求めてしまいます。
    ここはそういった「売り」(特徴)がないように感じられますね。

130. 522 匿名さん

>>519さん
    食洗機、ディスポーザーはなしです。床暖房もついていません。
    他の設備はまだ諦められますが、床暖房なしが一番痛いですね。
    それでも、その他の構造的な設備はしっかりと作られていると思います。
    基礎、耐震、二重サッシ、壁構造、断熱性能などなど…

131. 523 匿名さん

ディスポーザーが無い場合、24時間ゴミ出しOKだと嫌です。
    害虫とか臭いが心配。こちらはどうなんでしょうか。

132. 524 匿名さん

今のマンションは大体24時間ゴミ出しOKでは?
    ディスポーザーはいらないにしても食洗機は付いてて欲しかったですね。
    有るのと無いのとはだいぶ便利さが違いますから。

133. 525 匿名さん

ここは24時間ゴミ出し可能ですよ。
    臭いは脱臭機で何とかなりそうですが、害虫はどうでしょう。管理次第でしょうか。
    ただ、24時間ゴミ出し可能でも、住人のマナー次第では後からルールが
    変わる場合もあるそうなのできちんとしなければいけないと思います。

134. 526 匿名さん

帰宅が遅いのと朝が早いのでゴミだし24時間は正直助かります。管理費はそのために払っても良いくらいです。

現在販売注なのは3LDKだけのようですね。場所柄1LDKや2LDK程度の部屋を多めにした方が良いと思うのですが。個人的な意見ですが、地元の医療機関や都心方面通勤の独身者やディンクスに適した場所のように思えます。

また、公園隣接となっていますが、地図上西南側の空き地が公園になっているのでしょうか?

135. 528 匿名さん

526さん
    確かに。公園も少なく、学校も微妙に遠い。
    豊かな自然と謳われる環境ですが、子育てに適しているとはいえない立地ですね。
    立地上、医療関係に従事される方が住むには最適かもしれません。
    公園は、こちらに詳細が書いてありました。
    http://www.city.kiyose.lg.jp/hp/page000002800/hpg000002731.htm

136. 529 匿名さん

公園、隣接とは言わないですね。
    ちょっと無理やりというか。
    自然が多いといってもかなり離れた場所だと思います。
    確かに自転車や車で少し行けば畑や林、病院の森がありますけど。
    自然というイメージではないかな。
    ただ、生活する街としては工場も無いし大きな道路からも離れているし、電車が走らない時間ならとても静かな住環境だと思います。
    駅もそこそこ近いので都心へ通勤も苦ではないでしょう。

137. 531 元清瀬市民

>ほんとに東京都なんでしょうか。
    池袋線で下って来ると、一旦埼玉県に出てしまいます。
    能登半島みたいに埼玉県に飛び出している地形なので実質的には埼玉県と言える環境でしょう。
    市役所近隣には牧草地もありますし、牛の頭数も多いです。

138. 532 匿名さん

あと少しで竣工すると同時に入居がはじまりますね!
    現在の工事進捗は、ほぼ完成している形なのでしょうか。
    >526さん
    隣接する公園は清瀬中央公園ではないですか?
    テニスコートやゲートボール場、遊具を備える清瀬市で一番
    大きな公園です。

139. 533 周辺住民さん

>>532さん
    中央公園には隣接してないですよ。
    徒歩5分はかからないですが。

140. 534 匿名さん

隣接という言葉の意味の取り方が曖昧ですね。30分も散歩するつもりなら野鳥を見たり富士山が見える場所に行くことができるでしょう。病院の敷地の緑を眺めることもできるでしょうし。静かな住宅地であることは確かだと思います。

141. 535 匿名さん

>531さん
    >市役所近隣には牧草地もありますし、牛の頭数も多いです。
    すごくのんびりした環境ですね(笑)
    こういった環境なので野鳥も多く、毎年キセキレイ、ルリビタキ、
    オオルリなど愛鳥家憧れの野鳥たちが確認されているようです。

142. 538 匿名

クリオ清瀬のモデルルームの横の空地に、サンクレイドルの建築看板がでていますね。
    立地としてはクリオより何倍も良く、価格はクリオより安いことでしょう。
    かなりの営業妨害ですね〜。

143. 539 匿名さん

サンクレイドルは安いらしいですね!
    立地もモデルルーム隣なら駅から近く、徒歩3~4分というところですか。
    心が動きますね。ちょっと調べてみようかな。。。

>536さん
    浴室乾燥はありますが、ミストサウナはついてません。

144. 541 匿名さん

通勤者なら駅近がよいです。
    サンクレイドルはクリオよりもっと駅近くということでしょうか?
    気になりますね。
    モデルルームにもまだ行ったことがないのですが、西友側でしょうか?それとも反対側?
    西友側だと買い物が便利で更に良さそうですね。

145. 544 匿名さん

安かろう悪かろうと言うように、安いマンションは騒音など構造上問題があったり
    設備がお粗末であったりするのでは?
    清瀬という立地が低価格に繋がっているだけなら良いのですが。
    ちょっとサンクレイドルの掲示板を調べてみます。

146. 545 匿名

何階建てになるのでしょうか?現地の立て看板に書いてあるのかな?
    サンクレイドルは余り評判良くないけど、あの辺りに出来た14階だったかもかなり安値でしたのでとても気になりますね。

147. 546 匿名

サンクレイドル清瀬は14階建てのようです。駅近、西友がすぐ近くと、明らかに利便性はクリオより上。そして価格はほぼ間違いなくクリオより安い。
    待ったほうがいいかも…。

148. 547 匿名さん

もしもクリオがサンクレイドルの立地(駅徒歩3分)に建てられていれば、
    価格的にも納得できたかもしれませんね。
    正直、清瀬、しかも周辺にあまり便利な施設がない立地という事で
    お得感が得られない事が契約数が伸びない一番の原因かと思います。

149. 548 匿名

546さん
    情報ありがとうございます!
    14階ですか、魅力的なマンションです。
    楽しみです♪

150. 549 匿名さん

どう選択するかは結局自分次第ということですね。
    情報をいかに集めるかが勝負でしょうか。
    どちらにしても実際に暮らして見ないと真実は知りようがないのでなんともいえません。
    納得して快適に住めるならどちらでも良いような気もしていますが。
    ライバルマンションが西友に近いとなるとかなり便利ですから手ごわいですね。
    西友の周辺はなんとなく新しい街という雰囲気ができつつありますし。
    一方クリオ側は戸建が多い住宅街でしたよね。
    線路は別として静かな環境のようではあります。
    やはり両方見比べるのが良いでしょうかね。
    それまで完売しなければ良いですが。
    1点気になっていることといえば、清瀬は道幅が狭い場所が多いですよね。

151. 550 匿名さん

>549さん
    >ライバルマンションが西友に近いとなるとかなり便利ですから手ごわいですね。
    これはどういう意味でしょうか。
    売主としての意見に思えますが、クリオの検討者さんですか?

ところで、もうじき(8月下旬?)入居が始まりますよね。
    契約者の皆様には是非、入居されてのご感想を聞かせていただきたいです。

152. 551 匿名さん

549さんは営業の方なんじゃないですか?

153. 552 匿名さん

現在埼玉の西武線沿線に住んでいますが、駅の近くにクリオマンションが2棟
    建っている事に気がつきました。
    (外壁が白くマンションとしてはよくあるタイプの為、今迄全く気がつきませんでした)
    クリオは都心を離れた田舎の駅近、小規模というコンセプトで土地を選んでいるのでしょうか。

154. 553 匿名さん

サンクレイドルは施工会社によっても評価が異なると思いますが、
    売主のアーネストワンについてはネットであまり良い評価がありませんね。
    マンションコミュニティの板にも「アーネストワン&サンクレイドルの物件」という
    スレッドがありましたので、興味のある方は読んで見てください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47952/

155. 554 匿名さん

埼玉県クリオ物件多いですよね。
    郊外の方が安く出来て、売りやすいからではないでしょうか。

宣伝をあまりしない分、営業さんも地域の方に営業することが多いみたいですよ。結構しつこいですが・・・

156. 555 匿名さん

549です。
    紛らわしいことを申してすみません。
    地元の知人のところによく行くので興味深々で見守っています。
    近くに住めたらいいなとは思っているのですが、まだ検討段階ではないのです。
    ほんものの営業さん、見てたらごめんなさい。

157. 557 匿名さん

我々がお盆休みで身動きが取れる時期はモデルルームも夏季休業なんですよね~。
    19日の日曜日まで休業ですか。。。
    サービス業では考えられませんが、こういう業界がお盆と正月に休むのは、
    不動産があまり動かない時期だからなんですかね?

158. 558 匿名さん

食洗機も床暖房もディスポーザーも付いていないんですね。
    バルコニーが広々としていていいと思ったのですが、せめて食洗機が付いていてほしかったな。

159. 559 匿名さん

お近くの方がいらっしゃれば教えて下さい。
    HPのトップページに棟内内覧可と書かれていますね。
    予定ではマンションの竣工が8月下旬のようですが、建物はもう完成しているようですか?
    できれば入居が始まる前に現物を観に行きたいと考えております。

160. 560 匿名

建物出来上がってるみたいです。内覧も出来る様ですよ。

161. 561 匿名さん

お盆中もバリバリ営業しているところがありましたよ。
    ファミリー向けとか規模の大きなところなどは夏休みの家族をねらって営業していたのではないでしょうか。
    ここもファミリー向けのようですが戸数が少ないからのんびりしているのでは。
    近隣の住民さんなどの住み替えで埋ってしまいそうな気がします。

162. 562 匿名さん

そうですね。ここは地元に住んでいる方が住み替えするマンションだと思います。
    それから、以前どなたかが書かれていましたが、清瀬は病院が多いので
    医療関係にお勤めの方が契約されるケースも考えられると思います。
    売主は、年内完売を目指してのんびり販売しているのでしょうかね?

163. 563 匿名さん

内覧された方がいらっしゃれば、是非感想をお聞きしたいです。
    ここは収納が豊富と書いてありますが、ウォークインクローゼット
    つきの間取りが少ないですよね。
    一応どの間取りにも小さな物入はついているようですが、季節物の
    収納を考えると絶対的に足りないのではないかと感じます。

164. 564 主婦さん

収納が少ないように思いますね。収納も考えてしないと足り無そうですね。
    実際に見てみないとわからないかな?
    季節物は圧縮袋などでコンパクトにまとめないとですね。

165. 566 匿名

そろそろ二割引きかな。

166. 568 匿名さん

新築マンションの値引きは竣工後1年くらい経ってから(新中古になってから)と聞きました。
    それ以前に安くするマンションもあるのですか?
    残り8戸だけですし、週末にキャンペーンを開催しながら売っていけば年内には
    完売してしまいそうな気もしますが…?

167. 569 匿名

今夜も駅前で営業がチラシ配り。とっくに断ったのに最近、また営業電話がガンガンかかってくる。
    売れ残って必死なのは分かるが、ほんとに迷惑地所!

168. 570 匿名さん

ここの営業方法はホントにイカれてます。
    ほかの場所クリオですがモデルルーム見学行ったことあります。
    マンションには魅力を感じましたが、営業の人間性に…
    マンションには魅力を感じましたがといいましたがよーく考えてください。
    クリオの営業さん!
    あなた方がマンションの価値を下げてるね。
    自分はそう思いました。

169. 571 匿名

田舎にマンションってどうかな?
    リゾートならいいね

170. 572 匿名さん

>570さん
    モデルルームでよほど酷い目に遭われたのですね。大変でしたね。
    どこの板でも営業方法やトラブルに対する対応にクレームがついてます。
    でも、営業はともかくマンション自体は品質が良いと言う声も多数出てますね。
    売れ残ってしまうのは立地に対して価格が割高に感じてしまうからかも?

171. 574 購入検討中さん

>567

ここみたいな環境がいいと思って他も同じような条件で見て廻りました。

夏休みはやっぱり公園も自然のある場所も、子ども達が楽しそうにはしゃいでましたね~、
    あれを見たらやっぱりうちの子にもここみたいな周辺環境をプレゼントしてあげたいないと思えてきます。

東京は便利です、転勤が決まって初めての地となりますが見学して思いました、でも住まいはこれぐらい都内でも都会ではない場所がいい、そうも思いました。

172. 575 空き巣

最近。清瀬で空き巣が増えているらしいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

59.53㎡~80.68㎡

総戸数 119戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

4,800万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~4LDK

66.06平米~81.92平米

総戸数 135戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3,690万円~4,170万円

3LDK

68.29平米~70.71平米

総戸数 69戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ブランシエラ志木本町

埼玉県志木市本町五丁目

4,498万円~6,148万円

3LDK

65.51平米~72.60平米

総戸数 47戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3,398万円~5,598万円

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6,268万円~7,968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プレシス上福岡

埼玉県ふじみ野市上福岡1丁目

3,490万円~4,650万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米・56.22平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸