横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区 住むならどの駅PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区 住むならどの駅PART2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-12-05 09:14:59
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART2を立ち上げました。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-28 00:08:36

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区 住むならどの駅PART2

  1. 301 匿名

    美しが丘にドレッセって、かなり高そうだね。普通に億しそう。

    犬蔵シャリエは安くてお買い得だったみたいだね

  2. 302 匿名さん

    あざみ野いいねってまったりした話題だったのに
    また青葉台の人の川崎や犬蔵たたき。
    ここの人たちのコンプレックスの強さは異常。
    あざみ野がほめられてたのが気にいらないんだろうけど。
    痛すぎる。

  3. 303 匿名

    そんな事無いと思うけどな。世田谷や二子玉は多摩川を挟んで向こう側。川崎は対岸で全くの別物ですよ。青葉台、藤が丘、市が尾は凄く田園都市と言える風景や住環境が点在してあります。横浜の雰囲気が凄く出ている。たまプラの端ともなれば、川崎と隣接しているから多少雰囲気が落ちるのはしょうがない。犬蔵の開発も最寄り駅がたまプラと言う事が売りなのでどうしても川崎市からの人の流れが流動的になる。あざみ野は、田園と言うよりも新しい住宅専用の街。

  4. 304 匿名

    田奈の方面になると緑区の雰囲気が半分混じるし、奈良町だと殆ど町田としか思えない。
    美しが丘や美しが丘西は川崎に隣接しているが、それを寄せ付けない雰囲気を持っている。
    荏田西や新石川は港北ニュータウンの風が入ってくる。
    隣接するそれぞれの街は、かなりの住環境や雰囲気に差があり楽しいです。外国に行くような気分。市や区の管轄が違うだけで、こうも違うとは不思議なものです。

  5. 305 匿名さん

    ああ、ごめん
    都民なんだけど先日あざみ野降りて感じたことをそのまま書き込んだだけ、
    蒲田よりは全然住みやすいと思うよ。

  6. 306 匿名

    あざみ野降りて何処に行ったの。本当に分かっているのかな?この人。

  7. 307 匿名さん

    あざみ野の魅力って地下鉄以外にあるのかなぁ。
    あとはパン屋のモアくらいかなぁ

  8. 308 匿名

    あざみ野の魅力は、閑静な駅と住宅街でしょ。駅前も大きく開発されたら魅力は無くなるな。

  9. 309 匿名さん

    この辺も放射能にひどく汚染されちまったからなあ。
    いい街なのに残念な話だ。

  10. 310 匿名さん

    確かにあざみ野に開発はいらないな。良さが損なわれる。
    駅周りも静かだけどたまプラ隣接、急行停車駅でそれなりの
    利便性も確保できてるしね。

  11. 311 匿名

    要は東京から見ても、横浜から見ても、川崎は邪魔物扱いな訳ですか。事実、川崎は中途半端に下町臭い街だからな。

  12. 312 周辺住民さん

    いっそのこと、青葉台を生活圏とするエリアと、たまあざを生活圏とするエリアで
    青葉区をさらに分割したらいいんじゃない?そうしたら話が落ち着く。

  13. 313 匿名

    普通にどちらも青葉区内で変わらないから大丈夫。良い街ですよ。青葉区

  14. 314 匿名さん

    そうそう。
    書き込みしてる大多数の青葉台の人たちは普通に良識ある人たち
    でしょう。
    一部のたまプラコンプの人たちが、たまプラやあざみ野が持ちあげられると
    川崎ネタやら頭の悪いレスを繰り返すだけ。惨めだね。
    相手せずに青葉区の良い話や新しい情報をまったり話すが吉。

  15. 315 匿名さん

    あざみ野は地下鉄以外利点がなく、他の各駅の駅と対して変わらん。

    と事実を述べると、
    ムキに反論する方がおかしい。

    地下鉄ができてから急行止まるようになったんだよね。

  16. 316 匿名さん

    青葉台以遠の住民からすれば、あざみ野に急行止まるようになったのは、
    迷惑でしかなかったよね。ここまで来ると1駅の違いが大きい。
    横浜行くのも長津田経由で行った方が早いし。
    地下鉄できてからも10年近くも通過してたのに何で今さらって感じだった。

  17. 317 匿名

    たまプラコンプとか勝手に作りあげて言っているし。そんな人は誰一人としていない。事実を述べているだけに過ぎない。惨めなのは貴方の方だよ。

  18. 318 匿名さん

    たまプラにコンプレックス持っている青葉台住民なんているのかな。
    テラスができて喜んでいる住民が大多数だと思うよ。
    二子まで行かなくても、たまプラ、溝の口でほとんどの買い物は済んでしまう。

  19. 319 匿名さん

    神奈川区間の各駅停車やあざみ野は寂しいですね。
    たまプラは埼玉の新興住宅地みたいな繁華街だし。
    青葉台は高級スーパーや個人の路面店もあって
    杉並に雰囲気が似ていますね。
    そういえば手作りハムの店も杉並は多いですね。

  20. 320 匿名さん

    >318

    きちんとしたもの買おうとしたらたまプラ溝の口じゃだめでしょ。

    >319

    じゃあ杉並に住めば?買えないだろうけどw

  21. 321 匿名さん

    横浜高級住宅街住まいの者ですが、川崎市は下町ぽいと言いますが世田谷の普通の下町エリアと変わりませんよ。極いちぶの成城などのイメージや言葉やイメージにだまされすぎです。世田谷より飲食店や買い物施設の数は多く物価も安く住みやすいですね。世田谷で狭小マンションやミニ戸建てに住むかたも多いですが、それなら川崎市のほうが商店街、商業施設が充実で住み心地良かったりしますね。私は横浜が一番ですけど。

  22. 322 匿名さん

    杉並にきちんとした物を買う場所って…。
    杉並、三鷹市練馬区、あたりに住むとスーパーやチェーン店が少ししかなく結局武蔵野市吉祥寺や中野、新宿に出ないと良い買い物は出来ないのは有名ですが。

  23. 323 匿名さん

    青葉区で高級車が多いのは余裕があるという理由だけでなく、道が広いから所有できるんです。
    都内で中途半端に高い地域に住んでも道が狭すぎて3ナンバーは道を曲がりきれません。切り返したりバックしたり踏切地獄に何度も遭遇するし。新しく開発された地域や支部の方が大きい車所有率は高いです。

  24. 324 匿名さん

    道が広い東京市部。青葉区。道が狭い都区内。
    環線道路は都内神奈川どちらも広いから気がつかないですが
    住宅街は道幅や店の数に差がありすぎます。

  25. 325 匿名さん

    都区内の環境が苦手で落ち着いた市部を検討しましたが、そうすると青葉区と通勤時間が大して変わらない事に気がつき、利便性やおしゃれさは青葉区の方があると思います。街並みはどちらも探せば似たところがあります。気軽に大人も子供の利用できる中くらいの公園が多く、全体的にゆとりがあるのは青葉区ですが、行政の制度は確かに東京の方が良いですね。
    要するに好みで選べば良いんですよね。無理な話ですが青葉区が同じ価格で都区内にあれば最高だと思いました。

  26. 326 匿名さん

    >321
    なんで世田谷と川崎の比較になってるの?
    そりゃ世田谷だっていろんな場所があるでしょう。
    世田谷の高級住宅地で成城のごく一部しか思い浮かばないわけ?
    そんな貧相なイメージで世田谷を語らないで下さいな。

    >322
    杉並できちんとした買い物するなんて話だれもしてないよね。
    高級なものよそいきのものを買いたければたまプラ溝の口じゃ無理、
    二子玉行くでしょって話。

    >323
    青葉区が特に高級車多いとは全然思いませんが。
    都心を走ってみなよ。高級車いくらでも走ってますよ。
    3ナンバーが道を曲がれない中途半端な高い地域ってどこよ(笑)
    あなたの知る狭い世界だけで都内の道路事情を語られてもねえ。
    でも郊外の方が街が新しい分道路が整備されていて走りやすい場所が
    多いのは納得です。駐車場事情もいいしね。

  27. 327 匿名さん

    >325さん
    青葉区の環境がそのままで都内にあったら普通のサラリーマンは
    手が出ない地域になってしまいますよ。
    普通のサラリーマンでもちょっと頑張れば家族で住みやすい良質な
    住環境を手に入れられるのが青葉区の素晴らしいところ。
    それを勘違いしてセレブぶったりお金持ちぶったりするから馬鹿に
    される。

  28. 328 匿名さん

    おいおい、杉並ならタウンセブンの地下は生鮮食料品の宝庫。
    デパ地下以上の食品がお手頃価格で手に入るぞ。
    刺身で食べれる鯖が一匹売りしてる。

    多少高くても高級スーパーなら各駅に有るのが城西地区。
    ダサい西武線でもほぼ各駅にあるぞ。

  29. 329 匿名さん

    そんな高級スーパーと手造りハムのお店を心の拠り所にしている
    青葉台住民の夢を壊すようなことをw
    杉並に一方的にシンパシーを感じているようなので仲良くしてやれよw

  30. 330 匿名さん

    高級車といっても、ベンツやBMなんて、最近は中古が多いからね。
    青葉区のサラリーマンだったら、ローンや教育費に追われて生活ギリギリの人が殆どでしょ。
    悲しいけど、いくら頑張っても、世田谷の自営なんかと比べたら天と地の差。

  31. 331 匿名さん

    自営もいろいろですよ。
    青葉区にもお金持ちはたくさんいるでしょうが、この掲示板で
    必死に書き込んでる連中は都落ちの郊外マンション組でしょうね。
    まあ高級車がーなんて嬉々として語ってるあたり、レベルは推して知るべし。

  32. 332 匿名さん

    323って普段ご近所しか運転しない主婦とかなんだろうな。
    ピントがずれてるというか何というか。世間が狭いってこわいねえ。
    都心まで運転できなくても玉高の駐車場行ってみな。
    ベンツもBMも掃いて捨てるほど停まってる。テラスの駐車場とは
    大違いだよ。

  33. 333 匿名

    世田谷、杉並、大田、確かに裏の路地に入ると都内は道が狭いな。窮屈な暮らしよりは、青葉区でゆとりの生活を選んで正解でした。

  34. 334 匿名さん

    後から開発された田舎の道路が広いのを自慢されてもな。
    確かに世田谷大田杉並、道路事情が悲惨なところもあるけど
    そうじゃないところもたくさんあるよ。
    そういう条件いいところは買えなかっただけでしょ。

  35. 335 匿名さん

    成城も一本道それたら道狭いよ。世田谷、杉並は基本的に住宅地は道狭いです。広いと言ってもすれ違う時に対向車が停止し譲らなければすれ違えない。住宅地は狭い道で一方通行道路ばかりだし。運転大変だったよ。価格をみても世田谷、杉並の大半を占める狭小戸建てや狭小マンションに同じ額だすなら東京なら
    環境がよい武蔵野市三鷹市国立市調布市辺りのほうが緑や公園多い市部がいいな。駅前は青葉区みたいに便利だしね。環境重視派か通勤時間重視かの違いだね。

  36. 336 匿名さん

    323は都内まで頻繁に運転して物件探ししているから事実を発言してるんだよ。

  37. 337 匿名さん

    そうです。。色々観て探してるんです。買い物、通勤、自然公園を考えて最近は武蔵境や三鷹が気になっている。井の頭公園、ジブリの森、吉祥寺に近いし、JAXA宇宙関係施設が巨大自然公園みたいになって開放されているし、他にもいくつか大規模公園に囲まれてるし。大学や高校が多いから静かに暮らせそうだが、青葉区に比べ駅前以外は店が少ない。道が狭いから日当たりが気になるし、運転ヘタだし軽自動車に乗りたくない。青葉区に似た地域が都区内に無いのが残念。

  38. 338 匿名さん

    337ですが、ついでに、青葉区に似た地域で都区内でそれなりの物件は私には買えないしね。市部ならかろうじて似た地域はあるね。でもなーんかねー。
    青葉区を知らなければ欲も出ずにこんなに悩む事も無かっただろうが。

  39. 339 匿名さん

    337ですが、川崎市は勿体無いよね。
    青葉区みたいにもう少し整備されたら麻生区新百合ケ丘、宮前区は結構良いのにね。都内通勤には近いし勿体無いですね。川崎市横浜市が合併し神奈川県から分離する話を両市長が前向きに検討してるらしいので近い将来本当に変わる可能性もあったりして?

  40. 340 匿名さん

    すでに多いのに、また公立学校増してるね。買い物もそれなりの物も区内である程度間に合うことを住んでないと知らないのは仕方ないか。超高級品はたまに都内や横浜に買いに出る楽しみになるし。

  41. 341 匿名さん

    何故かわからないが、美容院、接骨院、歯医者、ジムはたくさんある青葉区

  42. 342 匿名さん

    青葉台はパン、ケーキ、定食屋、薬局、産婦人科、助産院も割と選択肢あるかな。

  43. 343 匿名さん

    >336さん

    323の書き込みのどこで頻繁に都内まで運転して物件探ししてるって推測
    できたの?すごいねえ。エスパー?w
    それに対する337のレスも早いこと。
    深夜に一人で連投おつかれさんです。ちゃんと寝ときなね。

  44. 344 匿名さん

    323=337さんって確かにヘン。

    そもそもそんなに青葉区を気に入ってる運転の苦手なあなたが都内をあちこち
    車で走り回って物件探ししてまでお引っ越しされる理由は?

    杉並世田谷の大半を狭小マンションや狭小住宅が占めるって一体どの辺探したの?
    戸建てはともかくマンションはそれなりの金額出せば中古含めいくらでもまともな
    物件はありますよ。

    323では青葉区は道が広いから高級車wの所有率が高いんですって断言されてますが、
    実際それだけ都内を運転されてるなら高級車なんていくらでも見かけたでしょ。

    物件探してるエリアも沿線も節操ない感じだし、いろいろ調べて必死で書き込んでるん
    だろうけど、都内に土地勘ある人から見るとヘンですよ。いろいろと。

  45. 345 賃貸住まいさん

    つまんねー。
    くだらない見栄はりあってんじゃないよほんとにもう!

  46. 346 匿名さん

    批判してる人は自分が正しいと決めつけたいみたいだが、高級車が都内に少ないなんて書き込みは誰もしていないですよ。青葉区掲示板で必死すぎ。
    しかも書いてる私は都内育ちなんだよー。

  47. 347 匿名さん

    青葉区から仕事の都合で都内に戻る事も考えて物件探してました。本当は青葉区にまだ居たかったけど。
    マンションでは無く戸建て中心の緑が多い地域で注文住宅を検討してます。中古マンションは検討してません。東京が最高と誰もが意見が同じでないと腹を立てるのは何故?何処出身ですか?
    批判してる人こそ青葉区を知らないと言いつつ批判するし、だいたい興味無いなら気にしてどうするの?

  48. 348 匿名さん

    347ですが、実は湘南にも住みたいと思っている程神奈川が気に入ってしまいました。でも通勤時間や便利な環境も大事ですしね。東京も全ての地域に街路樹や緑増やして道セットバックして電柱減らしてくれたら文句ないよ。

  49. 349 匿名さん

    >347

    335で世田谷や杉並の狭小マンションや狭小住宅にお金出したくないって
    書いてるのに、いつの間にか都内に注文住宅を探してる設定になってるねw
    私も都内育ちの青葉区民ですが、はっきりいってあなた気持悪い。
    なんでそんなに必死なの?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸