横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区 住むならどの駅PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区 住むならどの駅PART2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-12-05 09:14:59
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★PART2を立ち上げました。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-28 00:08:36

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区 住むならどの駅PART2

  1. 201 匿名さん

    銀座だって、H&Mを筆頭に格安衣料店に占領されてる。
    全部が全部、高級なお店なんて街、もはやどこにもなし。
    そういう時代なんだよ。わかった?

  2. 202 匿名さん

    必死な奥さま達が住む街か。

    郊外の広い家は、やっぱり辞めておこっと。

  3. 203 匿名さん

    たまプラーザにキドキドが入っているよ。
    かなり広い遊べる施設だよ。幼児や小学生は楽しいよ!子供とパパをキドキドに押し込んでママは買い物やランチしたらいいじゃない。なかなか買えない海外のおもちゃばかり。自宅や学校では体験できないものばかり。
    ママはスウィーツ、パンを買いめぐるも良し。なかなか無いので、青葉区以外の方も是非どうぞ。親が完全に手放しで一時預けられる託児施設もありますよ。ママはたまにはゆっくりしてください。

  4. 204 匿名さん

    今でも吉祥寺並に高いたまプラーザ。10年後には店の数はきっと吉祥寺みたいになりますね。あざみ野もその頃は店が増えてるよ。20年以内には例の新百合ケ丘まで地下ブルーライン鉄延伸予定も繋がるだろうし。

  5. 205 匿名さん

    銀座はユニクロが大人気。

  6. 206 匿名

    キドキドは年間パスポートを持ってるほど利用してます。
    我が家も子供達はキドキド大好きですよ

  7. 207 匿名さん

    ロケットハウスで充分だと思うが、、

  8. 208 匿名

    ロケットハウスは幼児向きではないよ

  9. 209 匿名さん

    テラスは小洒落ているけどカジュアルなお店ばかりだね。
    郊外のSCだから高級店を入れても厳しいだろう。
    いいものが買いたければ二子玉もすぐだし、地元民が
    使いやすいお店がそろっているならそれでいいんじゃない?

    少し前に話題になっていたあざみ野の開発、駅前の竹藪をうまく
    残してというのはいい案だね。
    たまプラがすぐだから大きい商業施設は必要ないし、鷺沼や青葉台の
    ようになってもつまらない気がするな。

  10. 210 匿名さん

    賛成。
    竹林はほとんど残して公園か、普通に林道にすれば更に価値が上がるね。自然と共存し活かしたまちづくりをした地域は今度もずっと価値が上がる。ただのマンションなら都内の住宅地と変わらず意味がない。離れた地域を選んだからには公園や林近くが好まれますね。公園や林近くは人気があり高いのが定番だし。
    活かした方がメリットになりますね。地主さんが儲けに走らず、日本の青葉区の未来まで見据えた考えでいてくれるかどうかだが。

  11. 211 匿名さん

    変な不動産屋に売るのでは大したものはできないまま。横浜市に売却してもらい、横浜市に公園にしてくださいと相談したらいいね。ちゃんと地主さんの記念碑を建ててね。

  12. 212 匿名

    実際そうみたいよ。あざみ野の物件MRでデベさんが言ってた。
    あそこの竹林の地主さんはマンションとか建てず、横浜市に寄付するらしい。

    相当な広さ&最高の立地なのに、儲けに走らず寄付とは凄すぎるわ

  13. 213 匿名さん

    服とか買うならみんなテラスじゃなくて二子玉いくだろ。
    テラスにアパレル系の店はいらないから、ビックカメラかヤマダに来て欲しい。
    あと、美しが丘がわの住民にとってはトモズの場所が不便すぎる。
    ドラッグストアは利用頻度高いから、もっと立ち寄りやすい場所に移動してくれ。

  14. 214 匿名さん

    ヤマダ電気は青葉区に3つくらいあります。だから要らない。ちなみにヤマダ電気は246など大きな街道沿いしか建てないから。
    たまプラーザはもっと集客を集めるために趣味習い事のカルチャースクールを入れたらいい。都筑区鴨居ららぽーとはガラス張り部屋でフラダンスや料理教室しているがかなり賑わっていますね。

  15. 215 匿名さん

    実際に普通の生活をするなら青葉台が一番便利みたいだね。日常生活に必要なものから遊ぶ店など一通り揃えてある。

    あざみ野の竹林の地主さんは素晴らしいですね。荒れてしまわずに多少整備して気軽に林を散歩できるならあざみ野にとっても最高でしょうね。

  16. 216 匿名さん

    竹林アスレチックコースや茶店など作れば、すでに青葉区にあるこどもの国、寺屋ふるさと村のような大規模公園として青葉区の環境豊かな知名度も更に上がり評判も良くなりそう。駅前だから公園に行くついでにあざみ野やたまプラーザで買い物客が集まる。そんな仕掛けをして欲しいです。子育て、自然好きに向いている理想の街青葉区。住民も地球も喜ぶ。

  17. 217 匿名

    確かにたまプラだけど、駅近の人はいいが、徒歩圏だと住宅街しかなく何もないので日常は不便。
    薬局やスーパーを近くに建ててほしい

  18. 218 匿名さん

    マンションや商業施設だけではちょっとつまらないよね。
    青葉台は開発の余地がなく、たまプラは大きくなりすぎた。
    あざみ野だけが開発が遅れていた分だけ、これからの変貌に期待が持てる。

  19. 219 匿名

    タバコのポイ捨ては今だに多いです。子供達が危険。” 1箱 1000円 ”に早くして欲しい。小さな子供を持つ母親からの願いです。国や国会議員の方に求めます。

  20. 220 匿名

    車の窓から手を出して、タバコを吸う低レベルもいる。あげくの果て、外へポイ捨て。

    一日も早く、1000円 に値上げした方がいい。

  21. 221 匿名さん

    車のナンバー横浜でしたか?ポイ捨て禁止看板つけてほしい。

  22. 222 匿名さん

    長津田駅前も即完売!10倍の抽選だってさ。緑区だけど

  23. 223 匿名さん

    すごいねぇ。急行の始発駅で駅前だからか。
    でもせっかく郊外に住むのにタワマンってちょっと抵抗あるな。

  24. 224 匿名さん

    郊外は治安悪化の一途だから、タワマンのセキュリティは魅力的♪

  25. 225 匿名

    でも長津田じゃ、、ね、、

  26. 226 匿名

    自分は長津田もアリかな・・・とは思っている。鉄道の足回りがなによりいい。
    買い物も青葉台や南町田、町田と動ける。新幹線もすぐだし横浜も行き易い。
    ただ、青葉区好きな人にはあの街並みは受け付けないのだろうけど。

  27. 227 匿名さん

    そうなんです。残念な感じ。長津田はもったいないです。

  28. 228 匿名さん

    これからは長津田の時代。橋本にリニアもくるし。

  29. 229 匿名さん

    駅1分は確かにかなりの魅力的ですよね。

    とにかく駅までの距離は、マンション価格の生命線です。
    今後みんなさらに高齢化します。電車で降りたら長く歩きたくない。

    駅から少し遠くで、安いと思って買った安価な分は、
    経年劣化しても差が縮まらずに却って差が開いてしまうと思います。

    だから、過疎、郊外、通勤時間の順で土地公示価格に差がついていると思います。
    武蔵小杉とか高いのはそれも理由の一つかと。

  30. 230 匿名

    納得。
    やはり駅近マンションに住んでて良かった

  31. 231 匿名

    長津田は、まず、無いな。魅力を感じない。

  32. 232 匿名

    青葉区緑区の住環境の差は大き過ぎる。

  33. 233 匿名さん

    せめて溝の口くらいの賑わいがあれば魅力もあったのだろうに。
    長津田の場合、かなりの部分を強烈キャラの町田に吸い取られている感じ。

  34. 234 匿名さん

    長津田とあざみ野だったら長津田のほうが便利だね。
    店も増えるだろうし。

  35. 235 匿名

    コラッ!

  36. 236 匿名

    え! 比べ物にならない。長津田ファンが飛び出てきたな。でも、残念な街。

  37. 237 匿名さん

    長津田住民はみんな座ってらくらく通勤ですよ。
    あざみ野、たまプラあたりの住民は通勤大変そうで可哀想。

  38. 238 匿名

    可哀想ときたか!
    あっぱれ
    身の程知らず!

  39. 239 匿名さん

    沢山設定するのは無理かもしれないが、青葉台始発やたまプラーザ始発が欲しいね。

  40. 240 匿名さん

    おしいですね。もったいない街長津田。

  41. 241 匿名

    長津田、青葉区じゃないし。
    緑区にお帰り下さい。

  42. 242 匿名さん

    緑区青葉区は、親と子。青葉区は元緑区

    青葉と緑、そっくりじゃん。

  43. 243 匿名さん

    緑区時代からの住人だけども、全く同意。
    スレ的には関係ないけど、隣の双子みたいな区だしたまにはいいんじゃない?
    もちろん、そればっかりでも困るけど。

  44. 244 匿名さん

    区の分離の時に、あまりに青葉区がいいとこ取りをしましたね。

  45. 245 匿名さん

    緑区が分割される際、ハイグレードな場所は青葉区に、ハイボテンシャルな場所は都筑区に行っちゃったからね。

  46. 246 匿名さん

    いいとこどりのハイグレード・・。

    うぬぼれもここまで来ると、韓流並。

  47. 247 匿名さん

    たまプラも青葉台もいかにも「緑区です」って感じだったよね。
    たまプラも郊外駅の典型って感じの駅舎で雰囲気があったね。
    田都は青葉・ハマ線は緑・青線は都筑と路線別に上手いこと分区したな、とは思う。

  48. 248 匿名さん

    開発会社が違うとここまで違う街並みに。今は差が出てしまったようで。

  49. 249 匿名

    藤が丘駅のもえぎ野公園近くにマンション建たないかな?

  50. 250 匿名

    あの辺りは住宅街だからもう建たないだろうね。
    今売り出してるリストにしたら?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸