横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part3
匿名さん [更新日時] 2012-03-22 05:17:52

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part3です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。
よろしくお願いいたします。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154017/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-12 02:06:34

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 61 鈍感すぎる住民

    皆さんに意見を聞きたいことがあります。

    共有棟、オーナパークこ周辺エリアですが、SOFTBANK電波届かないです状態で、不便を感じていませんか?

    もしかすると、私の携帯だけ電波届かないかもしれない。

  2. 62 住民さんC

    >60
    ほ~、あれは配線があるのですか?
    なんで、こんなところに段差(?)があるのだろうと思っていました
    設計が悪そうなので、苦情を出せば改善されるかな?

    ま、線路沿いのマンションなので、本気で音に敏感な人は住めないでしょう。
    ペットもピアノも可ですしね。


    >61
    ちなみに私はソフトバンクではないので、
    電波が来ないと感じたことはないです。

  3. 63 マンション住民さん

    2街区駐車場の出口(敷地と公道の境目)の段差も大きいですよね。
    段差というか、かまぼこ状の山というか

    いわゆる普通のミニバンで普通の車高ですが、お腹を擦りました・・・
    フル乗車だったからかな??

  4. 64 住民さんC

    >63
    たぶん、車のスピードを落とさせるための山なんだと思いますが、
    イマイチな感じですよね。
    (減速帯とかでもいい気がするけど、見た目の問題?)

    通常の車高の車なら擦らない高さにしているはずなので、
    スピードを出し過ぎたか、空気圧が低くて車高が低くなっていたか
    荷物の乗せ過ぎかです。

    あんなに盛り上げなくてもと思いますが、
    そのくらいしないと、みんな減速しないんでしょうね。

  5. 65 匿名

    第四街区の広告が尻手駅に貼ってありましたが2900~3700万って、どの街区に比べても一番安いですよね!営業の方は高くなるっていってたのに!

  6. 66 住民さんC

    >65
    営業の方は、「何故」高くなると言いました?
    線路は近いし、川崎、尻手、八丁畷の駅からは遠くなるので、
    あまり高くなる要素はない気がします。
    鶴見市場には近くなるので、最寄り駅までの距離だけが良くなっているのかな。

    ただ、売り出し開始したばかりだから、対象の部屋も限られているし、
    広告の数字だけで判断するのもどうかと思いますよ。
    (同じ階の同じ広さで、値段差があるなら、明らかですけど)

  7. 67 入居済み住民さん

    うちE棟で約5000万で買ったんだけど値下げされた人いるの?

    当初は値下げは絶対しないと言われた。嘘だろうけどさ。

  8. 68 住民さんC

    >67
    E棟は比較的早く完売したから、値下げはなかっただろうね。
    値引きとかは、あったかもしれませんが。。

    ちなみに、その昔、2街区の1期時に予定価格表を貰ったのですが、
    実際の価格表と差がある部屋を何カ所かみつけました。
    予定価格のときは、予定だから見直しもあると言っていたので、
    まあ、正しいんでしょうね。

    >65-66
    ちょいと確認したら、2Fの58平米の部屋が2990万円でした。
    100万以下は切り捨てというオチ。
    広い部屋はまだ売りに出していないみたいなので、最高価格は、まだ上がるんじゃないかな。

  9. 69 住民E

    広告ってそんなものですよね。
    2、3街区だってこのくらいの価格で広告出してませんでした?
    営業さんに聞いたら、68さんのおっしゃる通り一番狭い部屋の線路側だった覚えが・・・。

    あっ、また1街区西側のお部屋が中古で出ましたね。
    1街区はセレクトプラン?あったんですよね!?羨まし~

  10. 70 入居済みさん

    最低値が2900万って2、3街区でもそうだったような・・・

  11. 71 マンション住民さん

    教えて下さい!

    パークスバスではなく、民間のバスで川崎駅から帰宅する場合のバス乗り場教えて下さい!


  12. 72 マンション住民さん

    >71
    国道一号線の「変電所前」停留所になります。

  13. 73 匿名

    バスは川崎駅西口のミューザ側、タクシー乗り場近くから出ていますよ。番号は忘れました、ごめんなさい。でも、行けば分かると思いますよ~

  14. 74 住民さんE

    今日、郵便受けに「巡回連絡カード」なるものが入っていました。
    何となく怪しげに感じたのですが、書かれた人いますか??

  15. 75 入居済みさん

    私も、怪しい・・・って思いました。
    聞いたことないし。どうなんでしょうか?

  16. 76 マンション住民さん

    74さん、75さん

    もしかしたら2街区の方ですか?
    それは近所の尻手交番から配布されているものです。怪しくないのでご安心下さい。
    入居はかなり遅かったのでしょうか?
    1街区入居後に、尻手交番のおまわりさんが1件づつエントランスでピンポンをして巡回連絡カードの説明をされ、ポストにいれておいてくれました。
    しばらくして、お巡りさんがまたその記入されたカードを取りに来ると思いますよ~。
    確かに個人情報ですからね、怖いですよね。

  17. 77 匿名

    入居されてる皆様にご質問です。
    子供が入るので仕方ないのですがフローリングの床のシミや汚れを簡単に取れる方法はありますか? 光にあたると、物凄く目立ちます。

  18. 78 入居済み

    うちも2街区で約5千万くらいでした。
    何度も交渉しましたが、値引きありませんでしたよ。
    もうちょっと安ければと思いましたが、
    希望の間取りがなくなったらいやだなと思って早めに決めちゃいました。

  19. 79 マンション住民さん

    77さん

    事前にワックス掛けしておくのがベストでしょう。
    ホームセンターで1,000円もしません。

  20. 80 入居済みさん

    はい、2街区です。
    入居は2月26日、鍵の引き渡し日だったので遅くはないです

  21. 81 匿名

    交番隣接ってそれだけで安心感ありますよね。

  22. 82 匿名

    素朴な疑問です。どなたか教えてください。なぜH棟の階段のつくりだけが、他の棟とは、異なるのでしょうか?

  23. 83 入居済み

    以前どなたかの書き込みで、H棟は建材を安くおさえていて
    販売価格も安くなっているというような内容があったと思うので
    階段もその影響かと思っていました。

  24. 84 マンション住民さん

    知りたいのでしたら、モデルルームへ行ってNICE社員に「正確な理由」を聞いてみたらいいのではないでしょうか。

  25. 85 入居済みさん

    1街区住民です。
    夕方帰宅時メインエントランスから入ろうとしたら、中から小学生らしき少年が2人出てきましたが・・・
    なんと!1人は自転車に乗って出ていきました
    唖然として叱るのを忘れてしまいました・・・ありえない!!
    掲示板に共用廊下を自転車で走る子供がいるって注意がありました。
    今度会ったら叱り飛ばしてやります

  26. 86 住民さんA

    85さん

    けしからんガキですね。
    誰かが注意してあげないといけませんね。
    私も見つけたら、喝を入れておきます。

  27. 87 入居済み住民さん

    部屋番号聞いて、親にも言いたいくらいですね。

  28. 88 マンション住民さん

    85~87さん

    私はB棟エントランス側から大人の男性が折り畳みっぽい自転車で乗ってきて、そのままB棟エレベーターで上に上がって行くのを夜何度か見かけています。

    あと、とく子供がスケボーみたいなので共用廊下で走ってますね。一度、かる~く注意したんですが、見るたびに違う子なので、小学生くらいのお子さんをお持ちの親御さんは自ら自分の子供を諭してほしいですね。
    共用廊下でやっていいこと、いけないことを。

  29. 89 匿名

    ほんと、最近の小学生は驚くようなことを平気でやりますね。
    公園でのポイ捨ても、ごく普通に行われているし。

  30. 90 匿名さん

    私たちが子供の時分には悪いことをすると閻魔様に地獄に連れて行かれるとか、嘘をつくと舌を抜かれるとか言われましたよね。
    そうやって悪いことはしてはいけないと小さいときから刷り込む教育が必要だと数日前のWBSに出演したゲストが言っていました。
    最近の親御さんはそういったことを言わないのかしら?

  31. 91 住民さんA

    まだ工事の音がしていませんか?

  32. 92 マンション住民さん

    共用棟でのことですが、最近玄関前で子連れのママ達が3,4人以上談話してます。
    こちらが挨拶して玄関入って行っても全くムシ。。。あんまりカンジ良くないな~
    子供たちは白い石コロの上で遊んで石投げたり。
    そのママ達、今度は共用棟の廊下で半分以上幅とってお喋り。
    こちらがなかなか通れずぶつかったり、バックが引っ掛かったりしたら、
    まるでこちらが悪いような視線。
    談話はどなたかのお宅でするか、短時間でお願いします。
    まわりへの配慮もお願いします、プライベートの廊下ではないので。
    とても直接は言えません。

  33. 93 入居済み住民さん

    昨日、工事11時近くまでやってたよね。
    間に合わないのかな。
    E棟だけど3月完成予定のフルーツパーク?もまだ何も手付けてない感じだし・・・。

  34. 94 住民さんC

    シャトルバス、4街区完成まで持たなかったみたいですね。
    値上げか、撤退か。。。

  35. 95 マンション住民さん

    川崎駅が徒歩圏内だったことも選んだ要因だから、大雨の時しか乗って無いです。
    晴れの日の乗車率では採算苦しそう。

  36. 96 マンション住民さん

    >94
    ?? ソースは??

  37. 97 マンション住民さん

    シャトルバスの事、ポストにお知らせが入ってましたよ。
    住民に先知らされず、他の競合さんが知っていたなんて!!

  38. 98 マンション住民さん

    シャトルバス、ないと雨の日困るな。できれば存続して欲しいですが採算ラインはどれくらいでしょうかね?
    全く利用しない人からは反発がくるだろうけど管理費少し上げてでも?と思うのは私だけでしょうか。

  39. 99 匿名さん

    「雨の日にしか乗らない」って人が多いとなかなか採算ラインに届かないんでしょうね。
    とはいえ、朝も夜も往復でダイヤが設定されてて、ハードル高くして逃げる気満々だなとは思ってました。
    朝の川崎発と夜のオールパークス発なんて回送にしても良いくらいの空気輸送でしょ。

    存続希望の人は晴れの日も使ってあげてください。

  40. 100 匿名さん

    どうせ回送するならばダイヤでも変わらないと思いますね。

    朝はともかく夜はマンションから乗りましたし。

  41. 101 匿名さん

    私は昼間も運行して欲しいなあ~
    と思ってました。
    川崎に買い物に行くのに便利ですもん。
    自転車でも行けるけど、子連れだとバスで行った方が楽だと
    思います。


    それと、朝の時間帯ですが7時台の運行時間が
    電車との連絡に微妙な気がします。
    随分前のレスでも40分にマンション発だと電車が微妙!って
    書いている方も何回か見ました。
    30分発だと40~50分台の電車に乗りやすいのではないですかね?

    これより小さな規模のマンションで1日中バスを運行してる
    マンションもあります(管理費も特に高くは無かったです)
    この規模で運営出来ないか不思議です。

    乗車する人だけの収入で運営すてるからですかね?
    暇そうにしている人件費を見直して管理費から捻出出来ないものですかね。

    使わない人に不公平って意見が出そうですが、マンション自体の施設価値が上がり
    例え普段使わない人であってもマンション価値が上がればいい気もしますが。

    まぁ、これは私個人の意見ですので浅はかな考えかも知れません

  42. 102 匿名さん

    値上げと減便で来年3月まで様子見て、年度末に予定通り終了と予想。
    12月で抵抗無く廃止できるとはさすがにバス会社も思ってないかと。

  43. 103 住民さんA

    102さんの考えは甘いかも。
    管理費から出してない以上、バス会社が無理っていうのに継続させる方法あるんでしょうか…

    違うバス会社から見積取る方が現実的な気がします。

  44. 104 マンション住民さん

    グランドパークのところで何やってるんだろう・・・楽しそうだな~工事関係者さん。
    Wiiの抽選とかやってる。

  45. 105 理事

    「雨の日だけ運行」は車両の維持費と運転手の確保の点から、無意味です。
    運転間隔の短縮も無理です。片道化しても差はありません。

    現在の運行時間外の利用希望者数は向こうも知りたい数字です。

    具体的な提案がありましたら、管理組合へ出してください。

  46. 106 住民さんC

    >105
    言葉足らずの理事様だな。
    知りたい数字があるなら、管理組合支援サイトに、Research&Voteがあるんだから、上手く使えば?

    >102
    値上げと減便を管理組合側から言わせたいのかと思ってました。
    そっから、さらに年度末で、バイバイもありですか。
    現状でもピーク時は、人がいっぱいになるので、4街区が増えるとどうする気かと思っていましたが、、
    ありそうな話ですね。

    >101
    普段使わなくても、「ある」と「ない」では、大きく違うので
    値上げOKでも存続してもらいたいというのが、我が家の意見でした。
    運行時間幅を広げても維持費がそんなに高くならないなら、広げてほしいなあ。

    予想では、運行時間幅を広げても、乗る人はそんなに増えなくて、赤字増大ですけど(苦笑

    せっかく、提案募集を貰ったので、提案書は思いつくだけ書いてみます。
    ちゃんと検討してくださいね。 >理事様

  47. 107 契約済みさん

    私見ですが、値上げしても存続して欲しいです。
    私も雨の日などしか使わないですが、たまに使うだけの人からは、
    多めに徴収し、頻繁に利用する人には、定期券的な料金設定が
    できないものでしょうか?

    運営側としても天候に左右されない収益のベースが分かれば
    計画が立てやすいのでは。
    提案してみます。

  48. 108 住民さんB

    値上げの前に他社の同様なサービスとも比較してみたいですね。

  49. 109 匿名

    F棟ですが近隣のたばこの煙かなり迷惑ですね。バルコニーで喫煙をしてる方を見ましたが止めて欲しいです。

  50. 110 匿名

    我が家もF棟ですが、タバコの煙に悩まされています。
    どこからの煙か分からないのですが、
    もし今後もあまりに不快、かつ、どこの方か分かれば、
    直接お話にいくか、一筆書いて投函しようと思います。

    109さんも、場所が特定出来るのであれば、
    煙に困ってる旨を伝えてみればいかがですか?

    意外と円満に解決出来るかもしれませんよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸