物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番) |
交通 |
京急本線 「八丁畷」駅 徒歩7分 南武線 「八丁畷」駅 徒歩7分 南武線 「尻手」駅 徒歩11分 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 南武線 「川崎」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,424戸(310戸(第1街区)、552戸(第2街区)、113戸(第3街区)、449戸(第4街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:10階建て(第1街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]ナイス株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判
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182
マンション住民さん
お金は湧いて出てくるものでは無いのでよく考えて使ってほしいです。
住民が毎月働いてる給料からなんですから。
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183
マンション住民さん
ハチマキとタスキってホントに管理費から出ているんですか?どこにその文言が書いてあるのでしょうか?
地区の運動会は尻手自治会(子供会)オールパークス部にはいっているお子さん、親御さんが参加するものですよね?
子供会費は支払っているので、そこから購入じゃないんですかね?
詳しく教えて下さい。
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184
匿名
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185
住民さんE
一人目のお子さんで、23年度生まれ集まれ、に参加される方いますか?
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186
住民さんC
>187
自治連合の運動会は、子供会じゃないので、子供がいなくても参加可能です。
理事会で承認されて購入している以上、管理費じゃないかな。
確かに、何の予算で購入するとまでは、書かれてないですね。
クラブ会費の予算だって、理事会から下りているし、線引きは難しいかもしれないけど。。
そろそろ、バスの意見・提案募集の締め切りです。
みなさん、御意見は出されましたか?
>176
プールの監視員は、資格を持った人を雇っているみたいです。
いざというときは、人命に関わるから、バイトというわけにもいかないようで。
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187
マンション住民さん
>>181
意地悪!!
何を言いたいの?
都会出身者だから冷たいと言いたいの?
都会出身者だから近所付き合いうまくいかないと言いたいの?
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189
住民さんA
2街区です
ベランダ側の窓を開けていると、タバコの匂いがリビングまで漂ってきた・・・
喫煙は室内でお願いしたいです
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190
マンション住民さん
うちもE棟ですが昨日会社から帰ったらベランダにタバコの灰?が落ちていました。
うちは旦那と2人だけですが2人共タバコは大嫌いなので灰が飛んできました。
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191
匿名さん
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192
入居済み住民さん
>186 ※どうすれば皆さんのようにリンクにできるの??
シャトルバスの意見募集の件、出しました。
私の意見は、概ねこんなところです。皆さんはいかがでしょう?
・継続運行を希望する。
・そのために以下を検討して欲しい。
①運賃の見直し。(値上げ)
②利用本数の見直し。(本数削減)
③他業者の検討、コンペの実施。
④隣接マンションの住人の利用を許可(乗客増)
・なお、管理費からの費用充当には反対。
(基本は受益者負担であるべき。)
・④については、
別料金を設定してチケットのみでの利用を原則とするなど、
All PARKS 住人の既得権をある程度守れるような措置を
あわえて考えて欲しい。
※ここで議論しても仕方ないと思いますが、
まだ出していない方の参考になれば幸いです。
(④などは反対の方も多そう。)
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193
入居済み住民さん
192です。
仕組みがよくわかりませんが、自分の記事内の「>186」のところ、
186さんの投稿へのリンクは張られているようですね。
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194
住民さんC
>192
私も似たような意見出しました。
④は、色々面倒な気がしたので、一度書いたけど、消してしまいました
総額が良く分かりませんが、1世帯あたり月100円くらいなら
出してもいいかな~って、思いました。(意見には書いてないけど)
もう分かってるかもしれませんが「>番号」でリンクが貼れますよ。
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195
入居済み住民さん
>194
ご返答ありがとうございます。
良い意見やアイデアが集まって、より良いサービス、さらにはより良いマンションになると良いなぁと切に思います。
※リンクの件、説明いただきありがとうございます。
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196
マンション住民さん
バスなんか使ったことないから
『使わない人からお金を取るのだけは辞めて下さい!!!』
無関係の人から資金を得ようって考え方は恥、迷惑です。
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197
住民さんC
>196
その考え方って、少し想像力不足だったり、
逆に自分のことしか考えてないようにも思う。
ま、「基本は受益者負担」なんですが、
大きなコミュニティなので、「助け合い」も必要。
今は、バスは必要ではなくとも、将来バスがあった方がよいことも想定できると思います。
「子供が出来たとき」、「年を取ったとき」、「怪我をしたとき」
自分だけではなく、将来に渡って、自分の家族が必要とするか?
一度無くなってしまうと、新たに要望が出てからでは、開始に時間がかかるので
維持しておいた方良いと思いました。
(バスの乗車料金を無料する必要性は全く、路線を維持するための
補助金的は支出はあってもいいかなと)
自分は、怪我にも病気にもならないから、健康保険を出したくないとか
自分は、長生きしないから、年金保険は出したくないとか
自分は、ノースパークは利用しないから、その維持費用は出したくないとか
そういう考え方だと、何も良くならないですよね。
バスも同じじゃないかと思います。
もちろん、みんなから新たにお金を集めるという行為をするのであれば
ある程度の「総意」がないとダメですけど。
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198
匿名さん
>197
同意です。
>196
マンションという 集合住宅を選んだ時点で
「自分は使わない、関係ない」って考えは通じないかも。
我が家も今のところ使った事はありませんが、
197さんの仰るとおり、あるのと無いのとでは違う気がするので
バス存続を希望しています。
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199
匿名
使う人だけが今まで以上に料金を払えば良いだけです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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200
住民さんC
>199
社会保障的な考え方を否定するわけですね。
極論としては、そういう考え方もありですが、
コミュニティ全体を考えたとき、それでは最良とは言い切れないのです。
適度に負担して、全体最適を目指すのがよいと思いますし、
多くの自治組織がその形態を取っています。
バスごときでは、ありますが、考え方はあまり変わらないと思います。
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201
マンション住民さん
そんなに簡単に無関係の住民から利益を請求できるとは思えませんね。
少なくても我が家は反対です。
バス使用の住民は自分たちは高い料金を払いたくないからって乗らない住民に頼っているだけ。
バスが存続出来るように高い料金払えば良いだけ。
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202
マンション住民さん
バスは廃止って決まったんじゃないの?ポストにお知らせが入ってたよ。
もう決まった事なんだから今更ぐだくだ言っても仕方ないよ!
ところで近くで美味しい鮮魚店とか精肉店を知ってる方はいますか?
あったら教えて欲しいです☆
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203
マンション住民さん
196,199のように、自分が利用している何かについて「利用していない人も何らかの形で負担している」ということは考えられない身勝手な人もいますね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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205
住民さんC
>201
もちろん簡単じゃないし、まずは理事会でどう判断するかですね。
金額次第かもしれませんが、全体で負担との話になるなら、総会ネタになるでしょう。
>202
お知らせの2ページ目も見て欲しかったな。
ま、意見募集は昨日で締め切りなので、今更ではございますが。
残念ながら、おいしい肉、魚は知りません。
三和はイマイチです。(知ってるか。。
>203
最後の文は、荒れる元なので、表現には気を付けた方がいいですよ。
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208
住民さんC
えっと、何を「常識」とするかとか
何を「恥ずかしい」と感じるとかは
その人が、生まれ育ってきた環境によるので、
たとえ、そう思っても書かない方がいいと思います。
「その一言が荒れるもと」
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209
住民さんA
バス会社の件は、運営会社のリサーチ不足や、営業努力不足もあるのでは。
大規模、しかも共働き世帯の多いマンションで、朝と夜(しかも8時台まで)の運行では、
採算がとれるとは思えない。バスが利用できることを全世帯に理解してもらい、
川崎ラゾーナ等を利用する昼間の主婦層や、深夜便などを行えば、
利用者も増えるのでは。だいたい1日6万円程の売り上げがあれば、ペイできるはずじゃない?
200×300人(往復利用として150人)が見込めれば、いいのだから、
そんな難しい計算とは思えないが。
不足分は、自動販売機の売り上げから補填するとか。
(それにしても、マンションの自動販売機の売り上げはどこにいってるのだろう)
安易に住民への負担増を強いるのは、官僚と変わらぬ発想ですね。
ま、それのほうが、やりやすいのだけど(笑)
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210
住民さん
マンション内に自動販売機なんてあるんですか?
どこに?
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211
マンション住民さん
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212
匿名
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213
住民さんE
さっき郵便BOXの所にプール営業時間の変更の貼り紙がありましたが・・・・。
火曜 水曜 木曜は閉館、他営業時間は13時~18時となっていましたが
これじゃあ仕事で全然利用できません。利用損ですね。
いったいいつになったらHPに書いてある「20時まで木曜閉館」になるんですか??
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214
住民さんC
>213
それ、気がつくの遅すぎですよ。
1か月くらい前くらいから貼ってませんでしたか?
なお、総会のときにも配られた、重要事項説明の資料をちゃんと読んでいれば
4街区完成までは、20時はないことが分かりますよ。
>209
自動販売機の売り上げは設置している会社側に行って、
マンション側には場所代だけが入っているんじゃない?
と思って確認したら、場所代も無料だった(汗
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215
住民さんE
>>215
すいませんね。土曜日にニューヨークから帰国したので3ヶ月間見れなかったんです。
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216
住民さんC
>215
それはお疲れ様です。
3カ月も不在だと、掲示物も見ないうちに撤去されたものが多いでしょう。
管理組合のHPをチェックすることをお勧めします。
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217
匿名さん
>213
最初から、4街区が出来るまで間引き営業じゃなかったですか?
うちは入居時の重要事項説明の際だったかに聞いた覚えがあります。
ちゃんと説明を受けてると思いますが。
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218
匿名
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219
住民でない人さん
マンション購入を検索しているものです。
第一街区の方に質問させていただきたくて書き込ませていただきます。
入居から1年で中古販売住居がでているようです。
それで気になりました。
すぐに売りに出されるその理由は何かなぁ?っと。
実際にお住まいになられて
どうですか?
騒音は
思ったほど気にならなかったとか
逆に思った以上に今、気になってるとか。
コミュニティとして
子育て世代が多いのでママ友ができて楽しいとか
逆に、その子どもが騒いで大変だと感じているとか
通勤は
やっぱり踏み切り超えるの大変だ!とか
もっと車渋滞すると思ってたけどそれほどでも、、、とか
実感を率直に教えていただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
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220
住民さんC
>219
1年ほどで、売りに出している人は、別に住み心地が悪くて、売却するわけではないと思いますよ。
(本気なら売主さんに聞いてみるのが確実ですけど)
1街区だけでも400戸以上の物件です。
本当に住み心地が悪いなら、もっと売りに出ている。
それ以前に、この値段じゃ売れません。
後は、感覚論と、住んでいる場所によって大きく感想が変わるところだと思いますが
・騒音
→思ったより静かです。(私は当初、想定される騒音を考慮して、購入を渋ってました)
節電で去年より窓を開けている率が高くなっているので、
1年目のときより、良く聞こえている気がします。
・コミュニティ
→主婦じゃないので、良く分かりませんが
同世代の子供がいっぱいいて楽しそうです。
たまに子供の声が響きますが、不快に感じるほどのものはないです
・通勤
→東海道を使っているので、あまり不便を感じないです。
4街区は鶴見側の歩道橋が使えるので、踏切で困ることもあまりないでしょう。
個人的経験では、最大5本、踏切で電車の通過を見送りました(^^;
1号線15号線は時間帯によっては混んでますが、ピーク時以外は、スムーズで
余りストレスを感じた経験はないです。
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221
マンション住民さん
入居してまもなく数百万から1千万位損して売りに出すときって、気の毒ですが離婚、破綻した場合でしょう。
通勤:どんな駅を使うかによりますが、
川崎駅間で自転車:道狭い、南武線のボトルネック踏切を含めバリアーフリーな歩道がほしい。
同駅まで徒歩:そこそこ歩ける。両方雨の日大変
シャトルバスやめたら大変。別業者探してほしい。CRBはまずないな。ダイヤ少ない、積極的でもない。効率悪い。
八丁畷駅まで徒歩:踏み切り、5,6年後計画道路着手するらしいので、待てる?
尻手駅まで徒歩:徒歩12分?国道1号線わたるし、道がいいわけでもない。
私、この周辺でお台場並みの広い歩道を望むわけではないが、もうちょっと快適に歩けるようになってほしい。
それ以外はここ愛してるぜ。
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222
マンション住民さん
三和へ行くときに使うドングリ広場横の出入り口に、
柵を増やす工事を行う予定のようですが、
自転車の速度を落とさせる点では賛成ですが、
1か所だけで効果があるのでしょうか?
むしろ、シャトルバスの発進場所横の方が、
マンション住民以外の方の利用頻度が高いので、
そちらにも設置した方が良いのでは。
しかし、このマンションは、公開空地ばかりなので、
そのうち、柵だらけになりそうな感じが・・・。
公開空地とは言え、やはり、ここは公道ではなく、マンションの歩道であり、
安全上を考慮すると、いっその事、自転車に乗ったままでの通行は禁止にすれば良いのでは。
少し面倒くさいけど・・・・
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223
住民さんC
>222
看板とか規約を見れば書いてあるのですが、
実は、今でも公開空地は自転車に乗ったままでの通行は禁止なんです。。
看板出しても守る人がいないので、車止めを追加なんですが
ベビーカーの通行を妨げないという命題もあるので、効果が薄い感じ。
理事会に提案してくれれば、柵も増えるでしょうが、
それ以外に効率的なのはないですかねぇ。
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224
マンション住民さん
・バスはマイクロバスしか使えない。
・時間間隔もこれ以上縮められない。
・混む時間帯や雨の日は乗り切れない。
こんだけ条件揃えば、どの業者でも無理でしょう。。。
昼間・深夜に関しての意見はたぶん乗るでしょう程度の理由であって、バス会社は断るに決まってますよ。
元々はシャトルバスなんて無かったんだし諦めましょう。
需要がなかったから路線バスも通ってないわけで、今後は路線バスが通るかもしれませんし。
住居者専用じゃありませんが。
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225
マンション住民さん
4街区完成すれば、鶴見・矢向まで行ける市バスなら停留所が目の前なんですけどね。
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226
住民でない人さん
219です。
> 220さん
> 221さん
コメントありがとうございました。
そうですか、、、、ちょっと駅までが、通勤、大変そうですね。
駅までのシャトルバスは、なくなるという事ですか?
雨の日乗れない、というのは晴れの日はみなさん、徒歩or自転車で川崎駅までなんでしょうか?
(尻手駅や八丁畷駅にも自転車置き場あるのでしょうか? 教えてください。)
夫婦共に働いているので通勤が大変だと聞くと、ちょっと悩みます。
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227
マンション住民さん
226さん
あのぅ、全然、八丁畷近いですよ。わざわざ自転車で行くほどの距離ではありません。この近さが不便だとすると、鶴見駅前のタワーマンションとかお薦めですかねー。
まったく、全然、八丁畷、尻手駅、徒歩圏内です!!
さすがに川崎は自転車が必要ですが、健康の為にたまに歩いて川崎から通勤してますよ。
シャトルバスは正直、一度も使った事がありません。
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228
住民さんC
>224
別にマイクロバスじゃなく
11人乗り2台にして、10分間隔にするという手もあるんじゃない?
効率は落ちるかもしれんが、乗車率も改善すると思われる。(経費もかさむ(笑))
いっそのこと白バスにしてしまってもいいかもよ。
安くなったら、自転車派の人も乗るんじゃない?
路線バスにするには、認可上の手続きがあるので、なかなか大変でしょう。
市バスに乗るなら、さすがに歩くかな(笑
>226
大きな買い物ですので、真面目に検討するなら、自分の足で確かめるのが一番です。
駅から近い遠いもその人の感覚ですから。
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229
住民さんA
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230
匿名
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231
匿名
2街区駐車場の1階、1街区側ってもう割り当てられてるんですか?先程通ったらプラドが1台だけとめてあるんですが・・。
よく線路脇やG棟前にとまってる車です。
無断駐車?
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