大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1
契約済みさん [更新日時] 2016-06-21 17:42:45

ここは、【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1 です。

 -----------------------------
  ※ ご注意 ※

 ・【住民板】は、契約後の方、入居済の方のみ、利用可能です。
  検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

 ・投稿前に、いま一度「検討板と住民板のルール」を御覧下さいませ。
  https://www.e-mansion.co.jp/rule.html 

 -----------------------------

 絶好調の第一期。来月の第二期で完売間近でしょうか?
 来春の引き渡しまで、約半年となりました。
 有意義な情報交換の場となりますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 事業主/売主:三菱地所レジデンス株式会社
 問合せ先:「ザ・パークハウス 梅田」マンションギャラリー  0120-486-080
 営業時間/10:00~18:00 定休日/水・木曜日(祝日は除く)


 ・契約前の方は、【検討板】へどうぞ。
  ⇒主に物件を検討中の方、契約前の方向けの板です。
   もちろん契約後の方が投稿されても構いません。

 【過去の検討板】
 ・初代スレ ザ・パークハウス梅田 
  [旧スレ名:市立済美小学校再開発プロジェクトってどうですか]
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82187/

 ・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート2
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161470/all

 ・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3
  2011/08/12 現在、申請中です。

 ---------------------------

[スレ作成日時]2011-08-12 01:57:18

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 梅田口コミ掲示板・評判

  1. 745 匿名さん

    新築より高くてもうれると思う。
    周辺の新築は立地が悪すぎる。
    それと、管理も良いからね。

  2. 746 匿名さん

    仲介手数料3%があるから買う側から見れば
    新築価格と同じくらいだな。

    アベノミクスでマンションうれまくってるから
    私もダメ元で700万円くらい上乗せして
    募集しようかな。

    売れたらラッキーで買い換えもありだな。

  3. 747 入居済みさん

    本当にすみやすいですね!

    当方SEですが、ご入居者だけのシステムを作ってもいいかなと思うぐらいです。

    時間があればですが・・・

  4. 748 入居者

    Bタイプにお二人でお住まいの方にお聞きしたいです。
    お二人で暮らされて、広さとしてはいかがでしょうか?
    ちなみに私は、一人で住んでいるのですが、一人では十分ですが、二人になると少し収納が少ないのかな?と思ったりするのです。
    将来的には結婚を考えているので、できればDINKSの方のご意見をお聞きしたいのですが・・・

  5. 749 住民さんC

    クリーニング屋さんがあった場所にセブンイレブンは何時頃OPENするんでしょうか? 
    どなたか情報をお持ちでないでしょうか。 

  6. 750 住民さんA

    当初は8月半ばと聞いてました。
    推測するに、セブンイレブンは用地確保までは
    したが、実際に運営するオーナーが見つからないのでは、
    新御堂横の、セブンなどに比べて、明らかに売り上げが
    少ないと思われます。
    我々地元民にとっては便利なのですが・・・

  7. 751 住民さんC

    マンション入り口の三角ポールはずっとあのままなのでしょうか。 格好悪いし 住民も邪魔だと思うのですが。 自転車が通過するのを阻止するだけで せっかく広く出入り口があるのに 意味なくなって悲しいです。 撤去してほしい方がいないのでしょうか。

  8. 752 マンション住民さん

    三角ポールの撤去は賛成です。
    自転車の通行を防止する意図は分かりますが、マンションの美観を常時損ねるデメリットの方が大きいと思います。

    別件ですが、駐車場と駐輪場への出入口に敷かれている緑の養生シートのようなものも、何のために敷かれているのでしょうか・・?

  9. 753 マンション住民さん

    >751さん、752さん
    入口のカラーコーンの設置(対策)理由については
    昨年度の第二回理事会議事録に記載がありました。
    全戸配布と思いますので御覧いただけたら・・・

    お二方の仰るように、確かに今の状態については
    もっとも良いとは言えないかもしれませんが、
    要因に対する次善の策としての現状かな?と感じております。

  10. 754 匿名さん

    皆さん長谷工の施工で現行上下左右隣住戸からの音はいかがですか?

    戸境壁はRC上階でも18C厚はキープされていますか?
    まさか乾式ではないですよね。

    スラブ構造は長谷工お得意のアンボンドでしょうか?
    またはボイドスラブですか、且つ30C厚程度ありますか?

    ご教示いただければ幸いです。

  11. 755 マンション住民さん

    中層階ですが上下左右からの音は殆ど聞こえません。
    入居以来、とても静かで快適に過ごせています。
    ただ、家族の構成年齢や人数、ペット、楽器や家電なども含め
    生活形態で発生音は異なるし、間取りが違えば伝わり方も違うのでしょうね

    754さんのお知りになりたい項目は、専門家ではないので分かりませんが
    竣工図書(というのでしょうか?)に載っているものでしょうか。
    でしたら管理室にお尋ねになられてはいかがでしょう。

  12. 756 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  13. 757 マンション住民さん

    >No.754

    躯体の仕様の詳細は憶えておりませんが、戸境壁は外壁と同時打ちのRCですし、床厚も上からの騒音が殆ど無いので十分かと思われます。

    長谷工とはいえ、三菱地所の基準と監理の下で施工されておりますので、特に問題は見当たりません。

    日常管理もそつなく行われ、他物件で目にする共用部の私用等の問題は特にありません。共用部の清掃も行き届いています。

    周囲の新築物件の価格上昇により、中古物件も上昇傾向にあると思われますので、中古の購入を検討されているのであれば、早めに動かれることをお勧めします。

  14. 758 住民さん

    近所の店じまいされたクリーニング屋さんの跡地、重機が入りましたね。何になるのか概要は出ていないようですが、情報お持ちの方おられますか?以前話題になったコンビニの話は立ち消えでしょうか?

  15. 760 匿名さん

    費用がどの程度掛かるのか分からないのですが、
    車止めのチェーンポールを付けたら
    見た目が良くなるのではと思います。
    それと、枯れた木の植え替えは無いのでしょうか?
    共用部分ですが、保証期間ですよね。。。

  16. 761 住民さんC

    セブンイレブンですかぁ! ラッキー(^O^)  枯れた木は常緑樹ですか? まったく気づかなかった。 
    エントランスのコーンは外観の損ねないものに変更出来ないでしょうか。 植木鉢置くとか。 
    通り抜けを阻止する目的であれば片側だけで良いと思います。  

    クリスマスツリーは子供のいらっしゃるご家庭には良いかもしれないですね。 子供が喜びそう。 良いと思います。

    去年の様にガラス戸にスプレーでサンタの顔とかは要らないです(笑) 

  17. 762 匿名さん

    私はあのサンタ賛成です!笑
    ツリーもあったらなぁと思います!!

  18. 763 マンション住民さん

    ツリー大賛成です!
    実現されたら嬉しいです。

  19. 764 マンション住民

     茶髪の女性、エレベーターであいさつをしても無視してきました。
     初めてです、住民で無視してきたのは・・・。
    大人の女性だけに、こんな非常識な人が同じマンションにいるのはショックでした。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 765 住民さんA

    過去、一戸建て、タワーマンションなどに住んだ経験から言うと、
    ここの住民のマナーレベルはかなり高いと思います。
    150戸×人ですから、どうしても一割位はそんな方がいるのは
    仕方がないかと。
    高級タワーマンションが、決してレベルが高い事はありません、
    金持ちにも色々いますが、自分が一番だと勘違いしている
    無礼な方を以前多数見受けました。
    ここは、日々一生懸命働く、若いデインクス、フマミリー層の方が
    多く、気持ちよく過ごせています。

    後、セブンの工事現場ですが、コンビニにしては基礎工事に手間
    を掛けているので、複数階ビル、一階コンビ二かと推測します。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸