東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ三鷹台 楓ハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 三鷹台駅
  8. ライオンズ三鷹台 楓ハウスってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-07-20 16:43:09

情報少ないですが、お願いします。

所在地: 東京都三鷹市牟礼2丁目1086番1号(地番)
交通: 京王井の頭線「三鷹台」駅下車徒歩14分
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上5階建て、共同住宅
総戸数:39戸(住戸)
販売戸数:未定
敷地面積: 2514.85m2
専有床面積: 70.17m2~ 82.40m2
間取り:2LDK+S~4LDK
竣工日:平成24年6月11日(予定)
入居開始日:平成24年6月15日(予定)
販売予定時期:平成23年12月上旬

売主:株式会社 大京
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-08-10 21:02:59

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ三鷹台 楓ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 22 買い換え検討中

    天井が思ったより高くて嬉しい条件でした。最近見て回ったところでは梁が出てたり、実際に天井が低かったりと、ちょっと息苦しいかなという物件もあったもので余計に広く感じましたね、実際住んだ場合の空気の流れも全然違うと思います。ちょっとした難点は部屋が涼しくなったり暖かくなったりするのに時間がかかるという点ですが、それだけ広いということ、贅沢な悩みですね^^;

  2. 23 買い換え検討中

    22さん
    ありがとうございます。
    楓のほうも欅と違って別にMRがあるのですね。
    欅なら買えそうかなと思っていましたが皆が言っていたようにお墓が気になっていたので、こちらを検討してみます。
    でも広いので高いとの意見もありますし、悩むところです。
    行って見るのが一番なのですがなかなか踏ん切りがつきません。

  3. 24 匿名さん

    南東角住戸のプライベートパティオはサンルームのようなものなのでしょうか。
    モデルルームの画像を見ると、カフェにあるような机とスツールが
    並べてあって、日向ぼっこしながらお茶を飲み寛げるようなスペースのようです。
    価格は、モデルルーム案内会で教えていただけるのでしょうか?

  4. 25 匿名さん

    たぶんもう一期で販売していると思います。
    HPでは2期になっていますので。

  5. 26 物件比較中さん

    >>19

    その通りで自宅にいる時間の長い居住者にはとても優しい条件だと思うんですよね。外に働きに出ていると朝は行った、帰宅したら寝た、が平日じゃないですか。でも家内とかは自宅にいるわけで、ここにして良かったと思ったもらえる住環境でないと、ストレスになるとも思いますから、この仕様に関してはすごくいいじゃないかなって思ってます。

  6. 27 購入検討中さん

    ここは欅のほうに意見が集約されているけれど、どうなんでしょう。
    見ていると環境がだいぶ違っていそうな感じなのですが?

  7. 28 匿名さん

    楓と欅の立地ですが現地を見ていないので何とも言えませんが、地図(グーグル)などで見てみると楓のほうがお墓の景観の影響も少ないし人見街道にも面していないので良いのではないでしょうか。
    欅のレスにも書いてありましたがその分高く(面積が広いということもありますが)なっているのではないですか。

  8. 29 匿名さん

    マンション名が気に入っています。
    団地っぽくなく、自分の家という感じでいいですね。
    天井が高いというお話、嬉しく拝見しました。
    ネットで見るイメージだけでは良くわからないので、具体的なお話はとても参考になります。
    緑あふれる公園も近く、開放感のある部屋での暮らしは素敵でしょうね。

  9. 30 匿名さん

    天井の高さは欅の一部が高いだけで、欅、楓ともに約240Cm(リビング、廊下で)くらいではなかったかな。
    欅は240CMだと思いますよ。
    最近では240CMの天井高は一般的になってきています。もっと高い250なんかも出てきています。
    ただひょっとすると楓の最上階は上階の配管や配線がない分少しは高いかも知れませんね。

  10. 31 匿名さん

    他のマンションにはないタイプで興味がわきます
    明るいキッチンや廊下、バルコニーなど魅かれます

  11. 32 買い換え検討中

    確かに楓のほうが欅よりも全体的にゆったりした作りになっていると思います。
    お金にゆとりがあるなら絶対にこちらを選びます。
    こちらも3期の販売になりましたが売れ行きはどうですか。
    2,3階あたりなら買えそうかと思い検討中なのですが。

  12. 33 物件比較中さん

    >>30

    天井は気にしますものね、たぶんその高さが不満を持たない最低限の高さなんだと思います。うとちしても230-250ぐらいは最低欲しいかなと思っておりましたから理想的です。高すぎるとこれまた空気の循環が変わってきたり音が室内で響いたりという場合も考えられますので丁度良いことは嬉しい限りです。

    梁などはどうなんでしょうね、
    シンプルだと更に良い。

  13. 34 匿名さん

    ほとんどの部屋は梁は出ないような構造ですね。HPみてもボイドスラブ工法なので梁がでないような構造と書いてありますよ。
    天井が高すぎると音が響くというのは初めて知りました。家具などを入れない時は分りますが、入れても響くの??ですか??。そうなると240と言うのは丁度良い高さなのですかね。

  14. 35 匿名さん

    天井230って低すぎだろう。いまは240以上が標準。
    住宅く程度の天井では高すぎて音が反響するようなことはない。

  15. 36 匿名さん

    今日から第3期のマンションギャラリーがグランドオープンしますね。
    私はモデルルーム(マンションギャラリー)と言うところに行った事がないんですが、
    マンションギャラリーで確認できる部屋は、公式ホームページに
    「プラン」として出ている部屋なんですか?

  16. 37 匿名さん

    MRで見られる部屋は通常一番良い部屋を見せているところが多いですね。
    しかもプランどうりではなく、LDKを広く見せるようにアレンジして作っています。
    全体の感じが分る程度(参考程度)に思っていたほうが良さそうです。

  17. 38 匿名さん

    MRは一番いい部屋ってのはそうなんでしょうけど、
    できれば、一番小さい部屋も見せてもらえるとありがたいですよね。
    もちろん自分が検討していえるのが一番広い良い部屋であればいいんですけど・・
    できるなら、数パターン実際の感じが見られたらありがたいですね。

  18. 39 匿名さん

    あと3戸ということは競争率激しそうですね。

    >>37さん
    モデルルームってそうなんですか。
    実際の建物や部屋を見ずに高額の買い物をするというのは、自分にとってはかなりの勇気が必要です。

  19. 40 匿名さん

    38、39さん
    確かにMRは実際の間取りを2、3パターン見せてくれると良いとは思います。
    中にはその様なMRもありますよ。ただMRの土地にゆとりがないとなかなか難しいし、その分価格にも反映されますから痛し痒しです。
    一番多い間取りを紹介しているところでも大体はリビングを広く見せるために一部屋潰して大きなLDKとして見せているところが多いようです。
    実際の間取りを見せていないMRでは自分の想像力を働かせながら見ることが大切です。ただ言えるのは部屋の大きさ、天井までの高さ、廊下の幅、キッチンの使い勝手、ベランダの広さ、内装の質、素材・・・など等そして全体の使い勝手をみるという感じで行かれたらどうですか。

    あと3戸は信じられないですね。今期の販売数が3戸という事ではないですか?

  20. 41 vb

    こちらの方が残りが少ないみたいです。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸