大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 横堤駅
  8. 鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 02:04:59

鶴見横堤ガーデンズマークの契約者専用スレです。
様々な意見交換をしたいと思います。

所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~92.40平米
売主:東京建物 関西支店
売主:新日鉄都市開発 関西支店
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売復代理:クリアジャパン

施工会社:http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:http://www.ttas.co.jp/

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。 2011.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-10 16:01:43

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴見横堤ガーデンズマーク口コミ掲示板・評判

  1. 175 住民さんE

    証拠がなければ直接文句は言えないので、カメラでもつけておけば?
    どうせあの部屋でしょ?
    犯人がわかってれば簡単です。

  2. 176 住民さんO

    あーあ こんなマンションなら無理してでも、戸建てにすればよかったかな? なんか落ち着かないです。。。

  3. 177 住民T

    175さん、犯人を知っているなら投書したらどうですか?その方が管理会社も被害者の方も動きやすいと思います。

    本当にこんなマンションなら買わなきゃ良かったです。

  4. 178 住民さんE

    175さん、どうせってことはご存知なんですか?知ってる人多いんかなー?

    私もわかってるなら報告した方がいいと思います。

    火災や人に落ちたら火傷の原因になるし。

  5. 179 住民さんC

    通報しろとか勝手なことを言ってる方がおられますが、
    175さんが仮に通報したとして、加害者から逆恨みにあった場合誰が責任を取るのですか?
    器物損壊で刑事事件になってるんだから、警察に任せればいいんじゃないの?

  6. 180 匿名

    仮に175さんが通報したとして、175さんがどこの誰かってどうやって加害者にわかるんですか?

    179さん、あなたがもし被害者でも今と同じ事言いますか?

  7. 181 住民さんC

    自分が被害者なら証拠を集めて、管理組合と警察に相談します。
    だから、警察に任せればいいって発言しました。
    第三者がごちゃごちゃ口を挟むと話がややこしくなります。

  8. 182 マンション住民さん

    ここは匿名掲示板です。他人の反応をおもしろがって少し挑発するような
    書き込みをする人もいますので、あまり挑発的な書き込みには乗らないようにしましょう。
    実際にこのマンションの住人かどうかも定かではありませんので。

    私は結構快適に暮らしてますよ(^^)

  9. 183 住人K

    こんにちわー
    ここに住んでもうすぐ一年が経ちますが、今日この掲示板の存在を知り、初めて投稿します
    宜しくお願いします。ペコリ

    皆さん色々な意見をお持ちで、興味津津で読ませて頂きました。
    私自信、参考になる意見も沢山でした。

    たばこの火がついたままのポイ捨ての件で、第三者が口をはさむのもなんですが・・・
    今回警察沙汰になったとはいえ、犯人がわからないのは、たばこが捨ててある周辺に駐車をされている住人の方達、下にお住まいの方達からすると、不安でしょうね。車、ベランダに何かあってから、警察に動いてもらっても・・・。それに警察が、ここの住人全員ののDNAをもってる訳じゃないし・・・どうやって現場検証で犯人を特定するのでしょう?と私は思います。

    考えすぎかもですが、万が一、駐車場に燃えやすい物が落ちてて、もしくは、飛んできて、たばこの火が引火して、車に燃え移り、最悪、車が爆発でもしたら・・・と思うと、下の階の方は、気が気じゃないですね。
    下の階に住んでる私としては、ポイ捨てしてる住人を知ってる、目撃してるなら、管理人か警察に目撃者として、匿名でいいから、言ってほしいと思うところであります。
    たばこのポイ捨てで事が大事になる前に、未然に防いで、快適なマンションライフを送りたいですね。

  10. 184 住民さんC

    じゃあ、ここで部屋番号を公開したら誰か匿名で通報してくれるの?

  11. 185 住民。

    私も、もし知っているなら匿名で通報して欲しいと思います。火事になってからでは取り返しがつきません。
    もし私が目撃者ならそんな危ない事、見過ごさずに警察か管理人に相談します。大切な家、車が燃えてしまっては困るので。こんな問題なく、住みやすいマンションになればいいですね!

  12. 186 住民さんE

    184さん

    それは目撃した本人がいわんと駄目じゃないですか?
    見ても無いのに人づてに聞いた事言って間違いだったらどうすんの?

  13. 187 マンション住民さん

    184さん
    匿名掲示板で個人を特定できるような書き込みは禁止です。絶対にやめてください。

  14. 188 住人K

    以前住んでた賃貸マンションでも、まったく同様のことがありました。
    管理会社が、ここと同じような張り紙してましたが、無視でした。
    たばこの火がついたまま上階から捨ててあり、建物の一部が燃えて、管理会社が警察に通報してましたが、たばこのポイ捨ては改善はされてなかったですよ。
    以前のマンションでは中高生がよくたむろして、たばこ吸ってました。隠れて吸うので、証拠隠滅?で火がついたまま投げ捨ててたっぽかったです。
    ここのマンションで、ポイ捨てしてるのが、もし中高生なら、張り紙見てないか、無視か?何にせよ、火がついたままポイ捨てすると、どうなるか?事が起こる前に知ってほしいですね・・大人でも同様ですが・・・直接警察から指摘されることで、改善してもらえたら。と思います。

  15. 189 マンション住民さん

    タバコの件。ビラが各戸に入ったときは驚きでした。

    警察にはいってもらったというのは、「これ以上繰り返したらしかるべき法的措置とりますよ」っていう最終警告と、それに踏み切ることを想定しての準備なのでしょうかね。

    それにしても被害に遭われている住民さん、ほんとに精神的に辛いと思います。
    このような非常識なことをする人の、不幸にもターゲットになってしまわれて…

    それに、住民同士が腹の探り合いみたいになってしまってて残念。

    おい、ポイ捨て犯人。
    いじめ?いやがらせ?ストレス発散?何がしたいの?
    それともポイ捨てされてる車の持ち主に何か不満でも?

    問題があるなら、その問題について正々堂々と対処するべき。

    特定の人を追いつめて、苦しめて、追い出したいのかな。
    だとしたら、やりかたがいやらしいわ。

    誰だって、他人に対して何らかの不満はあるでしょう。
    もっと大人の対処して欲しい。

    日頃のストレス?それも誰だって持ってる。
    でも、そんなこんなもうまくやり過ごして日々生活しているわけでしょう。

    できないのなら、ご自分が退去して、気に入らない人と距離を置かれることをお勧めします。
    ここは集合住宅なんで、他の人とうまくやれない人には
    マンション住まいは向いてないと思います。


    …と、私も好き勝手なこと書きましたが


    ご注意ください。誰かもおっしゃってましたが
    ここはインターネット上の掲示版です。誰でも好きなこと書き込めます。

    つまり、すべてが本当の情報とは限りませんから
    真偽のはっきりしない情報に惑わされて
    ほかの住民さんが二次被害に遭われないことを祈ります。


    匿名だから何を書いてもばれない?とお思いでしょうが
    発信源を特定する方法はありますので

    うっかり他人の権利等を侵害することを書き込むと
    あとで大変なことに巻き込まれますから
    (精神的にもあまりよろしくないかと…)

    ネットはこわいですのでね><
    皆さん気をつけましょう。

    何かあれば、管理人さんに連絡しましょう。
    私もたまーに情報収集するようにしています。



  16. 190 マンション住民さん

    No.183 住人Kさん

    こんにちわ〜 私ももうすぐで1年になります。

    私は入居前からちょいちょいこの掲示版を利用していますが
    …いろんなひとがいます(苦笑)

    他所のマンション業者みたいなのが中傷の書き込みしてたり
    なんか知らんけどやたら機械式駐車場にケチ付けてるひとがいたり(どんだけ?)

    私はWeb関係の人間なので思うのですが、ほんとネットの情報なんて
    いい加減なものが多いです。

    今や誰でもすぐに情報発信できますからね。それだけに情報の精度が低くなっています。
    話半分、くらいがちょうどいいです^^;
    自分で情報のソース元を確認するまで信用しません。

    ほんと、個人的にはとても快適に気持ちよく暮らしていたんですよ。
    特に不自由もなく…

    ポイ捨て問題、解決して欲しいですね〜

  17. 191 住人K

    本当に色んな人がいますね。
    新居に越してきて、新たな生活を気持ちよく送ってるなか、
    変な中傷で気分悪く、生活しにくくなるのは嫌ですね。
    私も話半分。にしておきます。貴重なご意見ありがとうございます!!!パソコンにうといので、参考になります!!

    私もポイ捨て問題以外は、とても快適に過ごしてます
    エントランスや廊下やエレベーターですれ違うと、皆さん挨拶してくれて気持ちいいですしね!






  18. 192 住民W

    Kさん、ほんとにね^^
    ココ引っ越してきて、みなさん挨拶してくださるんで、感じいいなぁと思ってたんです。

    管理人さん、色々ご苦労かけますが
    どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

  19. 193 住人K

    住人Wさん
    賛同してくだっさって、ありがとうです。嬉しいものですね(^^)

    6か月点検っていつ頃あるんでしょう?
    最近、場所によって、歩くと床がギシギシきしむ音がするんですが、普通の事ですか?
    後、クッションフロアだからなのかな?洗面所入口のひき戸の床のレ-ル?と廊下の床を見比べると
    廊下の床がひき戸のレールと水平じゃなくて・・・生活に支障がある訳じゃないけど、うちのキッチンのカウンター水平じゃないから(床が水平じゃないのかな?)ちょっと、気になって・・・
    そいうもの?

    あと・・リビングの白い窓枠?の白い塗装が一部剥がれたんです・・・別に激しくこすったり、ぶつけたりしてないのに
    直してもらえるのかな?
    皆さんはそういう事ないですか?うちだけ?

  20. 194 住民さんE

    6ヶ月通り越して一年たとうとしてるのにお知らせすらないですね(^^;;

    きしみは湿気が高いとなりやすいそうで、よほど酷くない限りそんなもんですとスルーされます。
    が、とりあえずは聞いてみるほうがいいでしょう。

    キッチン水平じゃないのは気になりますね。
    欠陥だったとしてどうやって修正してくれるんでしょう(; ̄ェ ̄)

    色んな人に話聞くけど、クロスの張りが雑とか接着剤後とか何だかんだありますね……

    マンションてそういうもんなのでしょうか?

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸