大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 横堤駅
  8. 鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 02:04:59

鶴見横堤ガーデンズマークの契約者専用スレです。
様々な意見交換をしたいと思います。

所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~92.40平米
売主:東京建物 関西支店
売主:新日鉄都市開発 関西支店
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売復代理:クリアジャパン

施工会社:http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:http://www.ttas.co.jp/

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。 2011.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-10 16:01:43

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴見横堤ガーデンズマーク口コミ掲示板・評判

  1. 195 住民さんE

    あ、ちなみにうちは軋みまくりです(笑)

    キッチンバキバキ言いますが、そんなもんですとスルーされました(;´Д`A

  2. 196 マンション住民さん

    うちはクロスの雑さとかはあまり気になったことはないです。
    クロス職人の差でしょうか?

    床は確かにパキパキいいますが、防音フローリングなのである程度は仕方ないかなと思っています。

    気になる部分は定期点検じゃなくても長谷工に電話したら対応してくれると思いますよ。
    保証期間とかあるかもしれないので、早めに電話したほうがいいかもです。

  3. 197 住人K

    住民Eさん。マンション住民さん。
    早速ありがとうございます!!

    皆さん宅も同じような状態みたいですね・・
    床のきしみはあまり気にしないようにします

    その他の部分は週明けにでも電話してみます!

  4. 198 マンション住民さん

    一年点検の案内が来てましたが、みなさんはどのような所を
    申請されますか?

  5. 199 住民さんW

    もうすぐ一年ですが、 幸いうちは目立った箇所がなく…

    引き戸のコマがいたんでないか見てもらおうかな。

  6. 200 マンション住民さん

    管理規約の改訂のアンケートが来ましたね。
    普通なら社会常識で守らなければならないことなのになのに、
    こうしないと基本的なルールを守れない方がいるのは残念ですね。

    まあ200世帯もあればいろんな方がおられるのは仕方ないと思いますが…

  7. 201 住人K

    私も皆さんが修繕にどんな所を申請するのか?
    前回どこを修繕したのか?
    点検をかねて参考に教えてほしいです。

    私の所は、天井の壁紙に空気が入っててポコって浮いてたので直してもらいました。



    たばこのアンケート配布されてましたね。ぽいすてなくなるといいなー

  8. 202 本気で購入を考えています。

    ここは購入者専用のスレッドなのは理解していますが、購入者さんの話を伺いたく
    書き込みします。

    実際に住んでみてどんな感じですか?
    当方は8階以上の多分西向きを希望しているのですが。

    見学に行ってエレベーター内張り紙のマナーのなさに少し戸惑いを感じています。
    マナーのない方はどこにでもいるのですが・・・
    このスレの方は良識者ばかりだと思いますが。


    風通しはいいですか?
    お風呂場に湿気は篭りませんか?
    隣の音、上の音は響きませんか?
    当方は小さい子供がいるので、飛び回ることはさせませんが、たまの泣き声。
    小さい子特有の足音に実際住んでみてどのくらい響くのか気になります。
    後は騒音。夏、ベランダを空けていての騒音はどんな感じなのでしょう?
    車の走る音で、テレビが聞こえない。何てことあったりしますか?

    質問ばかりですみません。
    でも、一生に一回あるかないかの大きな買い物なんで・・・。
    予算的な妥協はともかく、失敗はしたくないので。
    参考までに教えていただきたいです。


  9. 203 住民さんE

    西に住んでます(*^^*)
    私見ですが参考までに…

    風通しはいいと思います。
    24時間換気システムなので、換気扇とめなければ湿気はこもりません。
    隣か上かわかりませんが、たまに音はします。が、夜静かになった時に感じる程度で普段は気になりません。
    騒音は南は結構あるそうです。
    マナーが悪いのは本当に一部の人だけなんだと思います。
    挨拶とかほとんどの人がにこやかにしてくださいますよ。

  10. 204 働くパパさん

     私も西側中層階です。
    上下横共にお子さんがいますが、住んでみて一年、うるさいと思ったことは
    一度もないです。たぶんうちが一番うるさい気がしますが・・・。
    周りの住人の方には感謝です。
    上の階の足音も聞いたことがないくらいです。

    風通しも8階以上ならいいと思います。うちは川と離れているほうなので
    臭いもなく、蚊もほぼでず、快適です。周りの騒音についてはたまに通る
    爆音のバイクはおいといて、通常の車の走行音はテレビを見るのも
    窓をあけて寝るのも自分的には特に問題はない程度です。
    (昼間は周りの工場の放送がそこそこうるさいようです。)

    一年住んでみて、駅から遠いのも慣れてきて、ほぼ不満もなく快適に過ごしていますが、
    それだけに貼紙されているような一部のバカ野郎にはムカつきをおぼえます。
    外から来た人には、あの貼紙で第一印象わるいですもんねー。

  11. 205 本気で購入を考えています。

    質問に答えてくださった方ありがとうございます。
    今週末に営業さんと話して審査お願いします。
    引っ越した時はまたよろしくお願いします。
    本当にありがとうございました。

  12. 206 住民さんW

    本気で購入を考えています さん^^

    こちらこそ、引っ越されたらどうぞよろしくです♪
    西側8階なら天神祭りとか見えるかな?楽しみですね~

  13. 207 マンション住民さん

    このマンションのほとんどの方は常識を持った良い方が住まわれてると思います。
    ただ、残念ながらごく一部にマナーを守れない方が住まわれてるのも事実です。
    そのため、エレベーターでの張り紙や、戸別のポスティングなどにより、管理組合が
    注意を促してくれています。いずれ解決されるのではないでしょうか?

    マンション選びってホント難しいと思います。自分の理想に100%満足のいく物件って
    そうないと思いますので、自分にとってのメリットとデメリットを良く考えて、妥協することなく
    決めてくださいね。

    ここに住んでもうすぐ1年になりますが、結構快適に過ごしてますよ(^^)
    私も以前賃貸マンションに住んでいたころは騒音に悩まされたこともありましたが
    このマンションに引っ越してきてからは悩まされることもなくなりました。
    やっぱり最近の分譲マンションは構造が違うなって思いました。

  14. 208 匿名さん

    南側は幹線道路の騒音がかなりうるさいですね。排気ガスでベランダ周りが汚れるので注意が必要です。空気も良くないかも。

  15. 209 マンション住民さん

    台風ですね。

    強風でどこからかゴミやビールの缶などがうちのベランダに飛んできました。
    どこから飛んできたのかわからないので直接文句も言えないですが、心当たりのある方は
    ゴミを室内に入れてください。またはゴミ置き場に捨ててください。

    また、ゴミ以外にも飛んでいきそうなものはしまっておきましょうね。

    下に落ちると危険ですので。

  16. 210 住民

    最近自転車の駐輪所の一番奥に3台自転車が放置されてますね・・・
    捨ててあるのかな?

  17. 211 マンション住民さん

    3台目の駐輪場を契約してお金を払ってる人からすると
    腹立ちますよね。
    エントランス前の放置自転車も一緒に撤去すればいいのに。

    放置自転車にはもう少し厳しい対応が必要かと思います。

  18. 212 匿名さん

    ムリムリ

  19. 213 匿名

    んじゃあ 川にでも捨ててやりますか!!

  20. 214 匿名

    それでは責任を持って対応をお願いします。
    口先だけでないことを見せて下さいね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸