大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 横堤駅
  8. 鶴見横堤ガーデンズマーク「購入者」専用スレ
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 02:04:59

鶴見横堤ガーデンズマークの契約者専用スレです。
様々な意見交換をしたいと思います。

所在地:大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目778番1(地番)
交通:
大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~92.40平米
売主:東京建物 関西支店
売主:新日鉄都市開発 関西支店
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
販売復代理:クリアジャパン

施工会社:http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:http://www.ttas.co.jp/

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。 2011.8.15 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-10 16:01:43

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴見横堤ガーデンズマーク口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みです

    今までの書き込みを見て不安になるばかりだったので、新しく作って頂いて有り難いですp(^^)q

    引っ越しはサカイにしました
    やっぱり入居される方は9月下旬からの引っ越しが多いんでしょうか

  2. 2 契約済みさん

    私も不安になってました(笑)

    我が家は9月下旬に引っ越します。
    ちょうど賃貸マンションの契約更新が20日で切れるので
    早い方がいいと思ったので。

    引っ越し業者はまだ決まっていませんが
    多分サカイになるような気がします。

  3. 3 契約済みです

    私は10月末です!
    指定された引っ越し業者の方がトラックの駐車などスムーズそうですよね

    これから説明会や内覧会がありますね
    説明会の場所はガーデンズマークのギャラリーでいいのになぁf^_^;
    と思ってしまいます

    内覧会は楽しみですねp(^^)q
    でも30分間しか見せてもらえないないて…
    すぐに時間がたってしまいそうです(ーー;)

  4. 5 契約済みさん

    どうやら契約業者の方が
    協力して納入できるそうなので
    作業の効率がいいそうです。
    やっぱり少しでも早く終わらせたいですもんね。

    サカイの人も我が家へ見積もりに来る前に
    ここへ9月に引っ越す方の見積りをしてきたとかで
    サカイを選択されている方が多いと思いました。

    ホント、説明会はガーデンズマークのギャラリーでいいですよね。
    きっと席数が足りないから場所を借りてるんでしょうけど(笑)

    内覧会楽しみですね(*´∀`)

  5. 14 契約済みさん

    よくここの掲示板を利用されている人ならわかると思いますが
    大体ここで購入検討してるとか、買ったとか
    そういう人たちはここのルールを知らない人も多いと思います。

    よくここを理解されている人からしたら
    ルール違反が腹が立つのはわかります。

    ただ、それならもっと言い方があるかと。
    匿名だからってケンカ口調はやめてほしい。

    他のマンションのトピも見てみましたが
    もうとっくに入居完了しているマンションで
    住人同士があれこれ情報交換されてましたよ。

    ただルール違反だなんだって色々言われるなら
    リンク貼ってくださった方がいてるので
    そこへ移動しましょう。

  6. 15 契約済みさん

    >NO.6さん

    あれ?
    ここ「購入者用スレ」じゃなかったんですか??
    検討版はまた別のところですよね?

  7. 17 Web業者のはしくれ

    はじめまして。お邪魔します♪
    私も入居予定者です。いろいろ参考にさせていただきたいのですが…ここに書いてよいのでしょうか(汗)

    またときどき見に来ます!

  8. 19 匿名さん

    >15
    もともと検討板に立たれていたのを管理人さんがスレごと住民板に移動させたんですよ。

  9. 20 入居予定さん

    カーテンレールの長さって200cm?190cm?

    採寸したけどイマイチわかりません。

  10. 21 入居予定さん

    No.20 by 入居予定さん 

    200だったと思います。

  11. 22 契約済みさん

    一斉入居って大変なんですね。午前からだと順番待ちでずれこむから午後からにしてほしいって引っ越し業者に言われました。どうしても午前中というなら倍になる、とまで。結局幹事会社のサカイにしました。そしたら「じゃあプラス三万でどうですか」って決めてから言われても・・・。
    結局最初に見積もってもらったより四万円高くなっちゃった。
    でもたぶん、これで最後の引っ越しになるはず。
    今は必至で荷物詰めてます。大阪市は粗大ごみ引き取り有料なんですね。
    大阪府内の他市ですが、点数制限ありですが無料で引き取ってくれるので頑張って捨てていきます!

  12. 23 匿名さん

    >22番さん

    粗大ゴミ無料なんてあるんですか!?
    良ければ詳しく教えてください(><)

  13. 24 入居予定さん

    うちの市も5点までは無料(^^)

    大阪市はないんですね〜

    引越しは別業者で頼みました。

    サカイに日程報告の時にどれくらいか聞いたら私が引っ越す日は18件って言ってた。

    前の人が完了しないと次降ろせないんですよね〜。大体一時間か二時間はかかるだろし、そしたら夜中どころか翌日になる場合もあるの?って聞いたらそこまでは無いと思いますっていわれたけど、どうなんでしょう。

  14. 25 22です

    市で電話で申し込んで粗大ごみは無料ひきとりしてもらえます。
    今住んでいるところは一度に六点までです。
    24さんの市もあるんですね。普通はあると思っていたのに大阪市
    ないので今後大変だなと思いました。

    引っ越し、24さんは初日ですか?初日が18件で一番多いって聞きました。夜中にはならないと思うけど時間はよめない、って言われました。

    こればっかりはやってみないとわからないんでしょうね。



  15. 26 契約済みさん

    もうすぐ入居開始ですね。色々おっしゃる方はいますが、快適に住めるようにしたいです。
    みなさん、よろしくお願いいたします。
    引っ越しの初日は18件なんですね。エレベーターは思ったより小さい感じがしましたが、エレベーター待ちに時間がかかりそうですね。
    大阪市は、粗大ゴミを捨てるのに結構お金かかります。引き取りに来てくれるのもすぐには来てくれません。引っ越し準備は思った以上に大変ですよね。

    一つ質問なんですがドラム式洗濯機なんですが、設置可能かご存知の方いらっしゃいますか?
    内覧会時にバタバタしてしまい確認できませんでした。


    私は10月末の引っ越しなんですが、もう少し早くにすれば良かったです。
    早く新しいマンションへ行きたいですー。

  16. 27 入居予定さん

    24です。

    引越しは28日です。

    やっぱり初日は多いんですねー。

    いよいよ来週です。

    楽しみな反面、不安もあり、ドキドキです。

  17. 28 Web業者のはしくれ

    入居が始まりましたね!

    誰も住んでいなくて真っ暗だった建物にも電気がついて
    横堤の遊歩道からも一目瞭然!よく目立っていました。

    おととい、昨日と引っ越しされた皆さん、お疲れさまでした。
    ご自身で運んでいる方もみえましたが、ヤレヤレでしたね…

    うちは10月上旬の入居になります。皆さんよろしくお願いいたします(〃'∇'〃)ゝ


  18. 29 入居済みさん

    入居しました☆

    引越ししてきて初めて鳴ったインターホンが訪問販売でした・・・。
    換気扇のフィルターを持って片っ端から訪問していた業者も見ましたよ。気をつけましょうね!

    26さん
    機種にもよるかもしれませんが、うちはドラムを置きましたよ。
    入れるのに引き戸は外して設置しましたが・・・。

    入居されてる方もこれからの方も、皆さん、よろしくお願いします。



  19. 30 契約済みさん

    No. 26です。

    No. 29さんありがとうございます。私も扉を外して入れてもらうようにします!
    ドラム式が置けるとわかりホッとしました。

    28日に鍵をもらいに行きました。引っ越し初日でしたが引っ越し業者の人がいなくて少しびっくりしました。案外、10月に入ってからの方が引っ越される方が多いのでしょうか??

    訪問販売って嫌ですね。なんだか、少し怖いです。気をつけます。

    お隣さんはどんな方かなぁと少し緊張しています。幼い子供がいるので迷惑にならないようにと思っているのですが・・・。
    早く、新居に行きたいです。みなさんにお会い出来る日を楽しみにしています。
    寒くなりましたので、風邪などに気をつけてくださいね。

  20. 31 入居済みさん

    9月に入居しました。
    引っ越し初日とあって、18件もあり、待ち時間がありました。
    その後の様子をみていると、スムーズに引っ越しをされているイメージです。
    この三連休でかなりの人の移動があるとの事でした。

    あ、No.29さん。
    我が家もひと通り訪問業者が来ましたよ。

    皆さん!気を付けて下さいね!

    最初はキッチンのフィルターの業者で
    作業着を着た20代太めの男性。
    ものすごくひとあたりいい人でした。

    その次は19時40分という時間におしかけた
    50代ぐらいの男性と、20代半ばぐらいの男性の二人組。
    24時間換気フィルターの訪問販売。

    最後は浄水器でした(多分)。

    「説明にまいりました」が決まり文句なので
    最初は家にあげてしまい、話を聞いてしまいました。
    手には各部屋に訪問をしたら〇しるしをつけている用紙を持っていたので
    本当に要注意ですよ。

    主人には関係者にだけ首からさげるものを用意させて!と
    伝えてもらったのですが、多分…実行にうつされてないです。

    住んでみてわかりましたが
    やはり騒音が気になりますね…。
    あとは蚊がいます。
    川が近いからだと思います。
    天気が良くて暖かい日は駐輪場にいます。

    あと、自転車を利用される方が多いと思うのですが
    自転車を乗った後に、郵便物をとりに行くのが面倒ですね(笑)
    真反対まで歩かないといけないので
    西側に住んでいる方はついでに寄れるかもしれませんが
    南側の人たちは面倒くさいような…。
    駐輪場から正面玄関へ抜けられる道があったら良かったのにって思います。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸