東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<8>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<8>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あざらし住民 [更新日時] 2013-11-27 00:50:54
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり


公式URL:なし
売主:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-07-31 20:40:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<8>

  1. 760 匿名さん

    田町付近というのは、新駅そのものです。
    逆に田町駅はスルーかもしれません。

    当時、新駅の話が具体化した際に
    当初計画では品川分岐だったのものを、新駅分岐に変更するという報道がありました。

    カーブになっているので駅の設置が難しそうですが。

  2. 761 匿名さん

    東京→新橋→羽田でしょ。田町に東海道の駅つくるスペースないし。

  3. 762 匿名さん

    JR東日本はりんかい線の株主でもあるから、
    天王洲アイル付近に駅は作るでしょうね。
    しかもお台場カジノへ行く客は天王洲アイルで乗換えだから
    駅を作らざるを得ない。

  4. 763 匿名さん

    収益アップ期待できるエリア、カジノができるお台場ね。

  5. 764 匿名さん

    ゆりかもめJR東日本が株主になってないんだね。
    カジノで収益を上げたいなら、東日本はりんかい線に肩入れするしかない。

  6. 765 匿名さん

    天王洲付近の新駅はないな。
    りんかい線から貨物線への分岐トンネルが既に存在している。
    つまり、台場カジノを考慮すべきであるなら、りんかい線への地下トンネルを使い、ダイレクトに台場行きを計画すればいいだけ。

  7. 766 匿名さん

    実際にJR東日本が運用を考えているのは地下ではなく高架線の方だから。
    東京駅から羽田までのついでが天王洲。

  8. 767 匿名さん

    >>762
    >しかもお台場カジノへ行く客は天王洲アイルで乗換えだから
    >駅を作らざるを得ない。

    お台場カジノへは
    残念ながら天王洲アイルは経由しないです。

  9. 768 匿名さん

    経由するしないは客次第。
    目の前運河で、優雅にクリスタルヨットや屋形船で天王洲アイルからカジノに客を運べる利点もある。

  10. 769 匿名さん

    外国人なら屋形船は喜ぶでしょうけど、品川駅から現在の屋形船乗り場までは結構離れていますからね。
    天王洲アイル付近から乗れたら外国人も便利でしょうね。

  11. 770 匿名さん

    だから、羽田からお台場だと天王洲アイルは通らないんだって。
    経由したくても経由できないの。

    モノレールが生き残ればモノレールで天王洲アイルに出て下さい。

  12. 771 匿名さん

    今地図で件の路線確認したんだけど、天王洲アイルはかすらないんだね。全く違う島に通っているのね。入管のあるところ。天王洲住民は残念でしたね

  13. 772 匿名さん

    地図で見れば分かるように、橋を渡るだけで駅と駅。
    乗換え駅はかすってる必要がないから問題無し。
    「天王洲アイル前駅」って名前になるかな。

  14. 773 匿名さん

    おもてなし精神が欠如する移動をさせるくらいなら、駅なんか無い方がいい。

  15. 774 匿名さん

    2020東京五輪に向けた輸送能力増大が目的の第一だから、東京モノレールとは共存ですよね。
    それでなくとも、モノレールからの、まるで海の上を滑空しているような景観・感覚は捨てがたい。
    加えて、意外に地震に強いことも実証されたし、今後も存続は間違いないでしょう。

  16. 775 匿名さん

    773
    おもてなし精神なら、晴海の橋みたいに動く歩道ぐらい作るんじゃない?
    天王洲のビル所有者たちには安い投資でしょう。

  17. 776 匿名さん

    費用対効果が悪すぎるきらいがあるな。山手線新駅や羽田空港新線に金かかるから、天王洲には作らないに1000点!

  18. 777 匿名さん

    りんかい線を羽田に繋ぐ構想もあったよね。

  19. 778 匿名さん

    りんかい線との相乗効果で費用対効果は良い。
    入管へ現在バス利用の客も徒歩で行けるようになるから取り込める。

  20. 779 あざらし住民

    天王洲駅っていうかNHKが示した貨物新線コースの実現それ自体が怪しいケドね
    貨物支線は田町-下水処理場間が「単線」のうえ、そこから東京方面は線路が既に「無い」
    東海道線との接続案は──「どうやって?」が解決しない限り無理だし…

    貨物線再稼働&羽田接続はありえるにしても
    本命はサウスゲート付近は全く通らず
    大井の東京貨物ターミナルからりんかい線に経由し
    オリンピック会場(とか台場カジノに)直結だと思うよ

    要するにコレじゃなく浅草線短絡新線じゃないと地域メリットなし、ではないかと

  21. 780 匿名さん

    JRは新幹線と競合するから昔から羽田アクセスに本腰をいれてなかった。今回も五輪マネー目当てのポーズの可能性はある。国の金で敷設してダイヤは1時間に1本とか。

  22. 781 匿名さん

    しっかし東日本も、山手線新駅をいつまでも正式発表しないで
    羽田ネタを出してくるとはね。

  23. 782 匿名さん

    かつてモノレールの新橋延伸計画が報道されたけど、
    親会社は強く否定した。
    その理由が今回はっきりした。
    将来のモノレールの維持が不安視される要素が報道された事で、天王洲アイルの周辺の資産価値にはマイナスと考えます。

  24. 783 匿名さん

    羽田空港から、カジノ(仮)目的でお台場・青海方面へ行きたいだけの人用には、直通のシャトルバス(シャトルシップ?)が出来てもいいし、一番便利そう。カジノだけじゃなく、大型アウトレットモールとかも出来そう。
    楽しみー。

  25. 784 匿名さん

    最終的にはモノレール廃止。
    モノレールの老朽化した橋脚を改修したり新橋に延伸するよりも安上がりで、効果があると判断したのでしょう。

  26. 785 匿名さん

    将来、天王洲の橋の対岸にJR駅が開業する可能性が
    出てきたので天王洲アイル周辺の資産価値にはプラスと考えます。

  27. 786 匿名さん

    残念!
    新幹線と共用且つ高架線なので天王洲駅を作るのは無理です。

    品川経由でない事がはっきりした時点で、
    天王洲付近に駅が出来る可能性はゼロになりました。

  28. 787 匿名さん

    台場大勝利、天王州涙目か。

  29. 788 匿名さん

    高架線だからこそ駅は作れる。地下なら無理だったな。

  30. 789 匿名さん

    オリンピックで、ゆりかもめとの連結は、既定路線だから、天王洲アイル大勝利でしょう。

    カジノが出来て環境が悪くなるお台場の負けでしょうね。


  31. 790 匿名さん

    もし駅がてきるとしたら、モノレールとの代替の意味が出てくる。
    そうなると街から離れた駅となり、どちらにせよ天王洲アイルは微妙なエリアになるんじゃないかな。

  32. 791 匿名さん

    >>788
    高架でも地下でも無理だから。

    >>789
    既定路線でもなんでもありません。

  33. 792 匿名さん

    >>791
    高架なら可能。
    東日本は東側の線路なので品川南埠頭公園を利用して作業ができる。

  34. 793 匿名さん

    天王洲 vs お台場 で、勝ち負けって、なにそれ。
    とても、まともな議論とは思えない。。
    普通の人なら、共に栄えることを望むし、考える。

  35. 794 匿名さん

    作業ができたってホームを敷設できません。
    新幹線を止めて工事しますか?
    それとも高架線を付け替えますか?

    そこまでコストをかけますか?羽田に行くのが目的の路線ですよ。
    天王洲の事なんか眼中にないでしょう。
    乗り換え先としても全く意味をなさないですし。

    一つ可能性があるとすれば、
    モノレールが廃止された場合に、その代替として駅が設置されるかもしれません。

    天王洲住民としては駅が遠くなるので痛し痒しですが。
    モノレールよりはいいんじゃないですか?

  36. 795 匿名さん

    もちろん、モノレール廃止する場合の話ですよ。
    りんかい線株主のJR東日本がモノレールの天王洲アイル駅を廃止しただけで終わらせるわけはないですから。

  37. 796 匿名さん

    だから羽田から台場への直通運行でしょ。
    すでに線路はあるし追加のコストはかからない。

  38. 797 カルガモ住民さん



    モノレール駅が廃止し、天王洲新駅が設置するとしたら天王洲の新再開発が自然におこるんじゃないかな?

  39. 798 匿名さん

    モノレール廃止で駅もできませんよ

  40. 799 匿名さん

    そんなレベルの将来性でお金をかけて駅を建築するとは思えないね。
    むしろ都心への速達性能を磨いて京急を凌駕する戦略をとるのが自然でしょ。

  41. 800 カルガモ住民さん



    798
    品川埠頭新駅が設置されれば品川埠頭も開発され倉庫街から高層マンション群や高層ビル群に大化けするんじゃないかな。

  42. 801 匿名さん

    設置されませんからw

  43. 802 匿名さん

    できないとか設置されないとか主観的感情的に書かれてもねえ。

    羽田からりんかい線経由で台場に直行運行してたら、
    渋谷新宿池袋方面からの羽田に行く客を京急に取られますよ。
    東日本にしてみれば天王洲で乗換えさせた方がお得です。

  44. 803 匿名さん

    設置したとしても、今のモノレールの乗り換え以上に不便では、全くもって乗り換え駅としては機能しないですね。
    よって、乗り換え目的で設置される事はあり得ません。

  45. 804 匿名さん

    不便さは現在の京急品川駅から新幹線あるいはリニアへ乗り換えるのと同じくらいの距離です。
    京急と東海の品川駅は現在乗り換え駅として機能しています。
    よって、乗り換え目的で設置される可能性があります。

  46. 805 匿名さん

    そこまで断定的に言い切れるのは、JR東日本の経営層と太いコネクションを持つ人なのか、
    あるいは、ただのショボショボの荒しか、
    どっちかでしょうね。。
    田町周辺の住人としては、駅が出来ても出来なくても。どちらでも、です。

  47. 806 匿名さん

    >>802
    全く理解できてない人が1名いますね。

  48. 807 匿名さん

    >>804
    間に京浜運河がありますが?
    乗り換えの度に運河泳ぎますか?

  49. 808 匿名さん

    >>
    できませんよ。とか、設置されませんからw、と断言している1名ね。

  50. 809 匿名さん

    807
    泳ぎたければどうぞどうぞ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸