神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ神戸青谷ヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレ神戸青谷ヒルズってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-10-04 20:38:46

ワコーレ神戸青谷ヒルズについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-07-25 18:44:07

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸青谷ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 218 匿名さん

    下のアルファライフ春日野は完売したけど、こちらも健闘してるね。

    新神戸〜灘エリアはこれから販売の物件が多数あるから、厳しい競争があるかな。
    眺望は他の物件よりも勝っていると思うけど、バス便だから厳しいかな。けど、2系統だから全然ましか。
    終バス後はタクシー確実だけどね。

  2. 219 匿名

    掬星台からの夜景が大好き。
    マンションからの夜景に少しでもあの雰囲気があればいーなーとちょっとだけ期待してる。

  3. 220 匿名

    あと3戸になったみたいですね。残り2戸かな…。
    契約者としては住んでからも広告が出たり、エントランスにモデルルームの看板が置いてあったりは嫌なので、12月までに完売してほしいと思っていたからいけそうで嬉しい。

  4. 221 匿名さん

    あと3戸ですか、完売もみえてきた感じでしょうか?
    バス便なのでもっと苦戦すると思ってましたが、意外です。
    車通勤の人が多いのかな。
    残りの部屋も75平米クラスの部屋だし、売りやすそう。

  5. 222 匿名

    ほんとにあと3戸なんですか?

  6. 223 匿名

    うん。あと3戸。
    契約から月日も経って入居まであと10ヶ月。
    待ち遠しい。

  7. 224 匿名

    早いなー。神戸は景気いいんかな。
    目指せ完売。営業さんがんばれー!

  8. 225 匿名

    もう高い部屋しかないんかな〜。

  9. 226 匿名さん

    物件概要によると73.14㎡/75.00㎡で〜3,580万円のようですね。
    間取り表でみたら低層階だけど東南角の部屋も残ってますね。

  10. 227 匿名

    低層階南東門部屋ってGの間取りですよね。
    ほんまはあの間取り良かった。キッチンもL字やし。なんで残ってるのか不思議。
    うちは迷いに迷って上の階にしてしまってちょっと後悔してる。

  11. 228 匿名

    コンパクトタイプのお部屋はもうないのかな。あきらめます。

  12. 229 匿名

    岩屋北や御影らへんにも続々新築マンション建ちますね~。
    つい見てしまうけど、ここ以上に気持ちは動かない。
    性格上譲りたくないほどいいマンション見つかったら手付け放棄→契約解除してしまう。
    今のところセーフ。

  13. 230 匿名

    契約者の皆さんオプション決められましたか?
    差し支えない範囲でどんな風にされたか教えて下さい。

  14. 231 匿名さん

    どなたも書き込まれないので、トップバッターいってみます。

    私はキッチンはセミオープンタイプ、キッチンカウンター一体型+背面吊り戸棚、下部食器棚、TEL台付きに。
    玄関靴箱扉はミラーに、あとはウォッシュレットアップグレードなどです。
    あと和室はなしにしました。

    みなさんはどんな感じなのか興味あります。
    同じ間取りでもカラーセレクトやオプションによって大分印象がかわるんでしょうね。。

  15. 232 匿名

    和室なしにされたんですね。うちも迷って結局そのまま。
    キッチンは似ています。セミオープンで背面吊り戸棚。
    あとはピクチャーレール。
    フローリングと建具は茶色。
    とまぁこんなところでしょうか。

  16. 233 匿名

    販売住戸の間取りはE、F、Gですね。
    Gの間取りがいいと思うんですが、低層階ですね。
    低層階だと眺望は期待できないでしょうか?

  17. 234 匿名

    また寒くなってきた。
    天気が悪いなぁ…。
    こんな日は床暖つけてぬくぬくしていたい。

  18. 235 匿名

    残り3戸。
    この3戸を売り切るのって難しいんやろな。

  19. 236 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  20. 237 匿名

    明後日は現地を見に行く。
    囲いがされて何にも見えないかな。

  21. 238 匿名

    現地行ってきた。
    車の出入り口あたりが囲いがなくてチラッと中が見えた。
    どこができてたとかはわからへんけど、作業は進めてた。

  22. 239 物件比較中さん

    Gの間取りが気になってます。残っているのは多分1階の方なのでしょうが、
    傾斜地にあるので1階とはいえ道路からは5Mくらい高い位置にあるので結構いいかなと思ってます。
    実際は高さは3階相当にあたりますよね。眺望があればいいのですが、、、悩みます。

  23. 240 匿名

    Gの間取りいいですよね~。L字キッチンで…。
    かなり迷いました。
    この物件の1Fの眺望って前の建物次第だと思います。
    営業さんに聞いてみると確実なことがわかるかもですね。

  24. 241 匿名

    物件からずっと南に降りたあたりにまたワコーレ建ちますね。
    ワコーレは新築物件ラッシュですごいなぁと思います。

  25. 242 匿名さん

    下の方にできるマンションはかなり安さを売りにしてますが、
    青谷とモデルルームが一緒ってことは、どうなんでしょう?
    ラッシュはいいのですが、確実に売って欲しいです。
    とにかく青谷は頑張って欲しい!

  26. 243 匿名

    春日野の現地たまたま通りかかったけど、なんかごちゃごちゃした場所だった。

  27. 244 契約済み

    残りは3戸から動きませんねー


    眺望がなかったりするのかな。
    まだ先は長いけど入居までにはなんとか売り切って欲しいなぁ。
    気分的に。
    ひょえー。

  28. 245 契約者

    少し足場が上にのびてました。
    シティタワーは建築中でもバーン!と存在感ありますが、こちらはこじんまり進んでいるといった感じです。
    今何階ぐらいかも坂の関係でよくわかりません。
    完成は10月でしたっけ。あと半年、夏が終わるまでには足場がとれて内装にきるのかな。なんとも待ち遠しいです。

  29. 246 匿名さん

    ここは眺望の良さが売りですが、2Fからの眺望はどうなんですか?
    残りの部屋は2Fですよね?
    熊内に和田興産の新物件がでてますが、こことはどちらが安いのでしょうか?

  30. 247 契約者

    わかる範囲で。
    この地域はかなりの坂になっていて、2階でも南にの物件の5時相当だったりします。
    ただ物件によってどうかはわかりませんので、やはりモデルルームの営業さんに尋ねていただくのがよろしいかと。
    熊内にもワコーレが建つんですか?それも合わせてお問い合わせしてみてはいかがですか?

  31. 248 匿名さん

    今の現地を見た感じでは2階の角部屋が、前の戸建てをかわせてるかな。
    東南の眺望は見えるかもしれません。
    中部屋はちょっとわからなかったけど、前の戸建てが4階建てだし、厳しそうな感じですね。


  32. 249 契約者

    残りの3戸は全部2階なんですか?

  33. 250 契約済みさん

    価格と間取りから推測すると、2階だと思われます。
    但し、G タイプの間取りは1階です。
    モデルルームでもらった前建図では、
    残りの3戸共、前の戸建ての高さより高い位置に床ラインがきてますので
    ひょっとしたら、眺望がいるかもしれません。
    ちなみに1階の床ラインで地上レベルから
    約6.9mの高さがありますよ。

  34. 251 検討中

    もしかしたら眺望のない1階が売れて、眺望が期待できる2階が残ってるんですか…。
    1階は庭があるしそれ狙いの人もいるかな。ここからが営業の腕のみせどころですね。

  35. 252 検討中

    足場が高くなった。
    早くできてほしい。でも引越の作業が嫌いだ。

  36. 253 契約者

    みなさまローンは提携を使われますか?
    こちらは今検討中です。

    某ネット専用住宅ローンがよさげだと思うのですが…。

  37. 254 匿名さん

    ネット専用住宅ローンなんてあるんですね〜。
    移ろい安い業界だけに、35年フルローンだったりすると不安はないんでしょうか?

  38. 255 契約者

    取引がネットのみなんです。
    低金利で保険料、繰り上げ手数料無料とかですが、手数料が割高だったりで迷ってます。

  39. 256 契約者

    今四階作っているようです。
    今から足場がとれるのが楽しみです。

  40. 257 匿名さん

    現地にいってみましたが、神戸港に停泊中の巨大な客船が見えましたよ。
    坂をあがっていったので、どの程度の階層の高さ相当かはわかりませんでしたが。
    ちなみに看板には4F嶇体工事と書いてありました。

  41. 258 契約者

    うちもちょくちょく現地行ってます。
    マンション東側の道を上に上がったどんつきで眺望を確認すると、結構な高さから海一望です。

  42. 259 購入検討中さん

    先ほど、マンションギャラリー行ってきました。
    めっちゃ迷ってます。
    どっちの部屋にしようかな。
    また報告します。

  43. 260 契約済みさん

    もしかしたらご近所さんになるかもですね。
    もし購入されるんでしたら、宜しくお願いします。

  44. 261 契約済み

    オプション会社からの案内来ました。
    エコカラットがえらいかっこいいと思いましたが、お高いんでしょうか?
    リビングの一面だけとかいいですね。

  45. 262 匿名さん

    INAXのサイトにエコカラットのシュミレーターがありますよ。
    個人的には寝室にもいいかなと思いました。

  46. 263 契約済み

    なるほど、見てみましたが高いですね。
    仕様変更で予算オーバーしてるのでうちはエコカラット諦めます。

  47. 265 匿名さん

    もうすぐ完売ですね。早く売れるといいですね。

  48. 267 契約済み

    ラス1ですか。
    営業さん頑張りましたねー。
    入居までに売り切りそうですね。
    良かったです。

  49. 269 匿名さん

    このスレの最初の方にあります、ホタルが見える川はどの辺りになるのでしょうか?
    中央区屈指の環境の良さとはいえ、ホタルが本当にいるんでしょうか?
    教えて下さい。

  50. 270 契約済み

    マンションって人間関係希薄なイメージありますけど、少ない戸数ですし仲良くといいますか良好なご近所付き合いができたらいいですね。
    うちは子どもがいるので子ども通しはよる仲良くして欲しいと思っています。

  51. 271 契約済み

    誤変換ありました。

    子ども通し→子ども同士

    失礼しました。

  52. 272 周辺住民さん

    >>269
    マンションより東側にある青谷川上流で徒歩で5分~7分程度
    蛍の発生時期は6月初旬~中旬で観察できる期間は1週間くらいです。
    詳細な時期は地元に方に聞くと良いですよ。
    神戸の夜景をバックに蛍の灯は何とも言えない情景です。

    ただし自然保護のため捕獲はしないでくださいね。


  53. 274 契約済みさん

    青谷の契約者ページが更新されてますね。
    だいぶ前の状況ですけど、こうやって造られていくのだと思うと感慨深いですね。
    あと半年、岡工務店さん、現場の皆さん、良い施工を何卒よろしくお願いします!

  54. 276 契約済み

    今5階の工事中ですね。
    内覧会まであと半年弱でしょうか。どんな眺望かドキドキワクワクです。

  55. 278 契約済み

    間取りや立地からいって、ほとんどファミリーでしょうか。
    うちもそうですが。
    毎日インテリア考えてはあーでもないこーでもないと妄想ふくらましてます。結局予算の関係で思い通りにはならないんですが(笑)

    今が一番楽しい時期かも。

  56. 279 契約済みさん

    最近、契約しましたッ
    楽しみ~
    ぁと、残り一つって言うてたけどほぼ確定みたい~
    私、滑り込みセーフ
    良い営業さんに当たって本当にラッキーそして感謝♪
    楽しみだーーー

  57. 280 契約済み

    と、いうことは!
    完売間近ですか?
    嬉しいですねー。
    入居してから棟内モデルルームとか、販売中の看板とか値下げしましたチラシとか嫌だったんですよね。
    あとは入居を待つばかり。
    そろそろ6階始まるかな。

  58. 281 契約済み

    フロアマニキュア気になってます 友人の住んでいる系列マンションは、されているご家庭が多いみたいです 値段もそこそこだしどうしようかな

  59. 282 契約済み

    フロアマニキュアすると、テカテカになりそうなのでうちはやりません。

  60. 284 匿名さん

    いい営業というのは、他では無理なローンを付けてくれる営業なんですか。資金繰り大丈夫?

  61. 285 契約済み

    6階始まります。

    ローン審査の対策考えてくれる営業さんは助かります。同じ物件でもやってくれない営業さんだと困ることもあるし。

  62. 288 契約済み

    Yahoo!不動産の物件概要の販売戸数が3戸から減らないねー。
    内覧会まであと4ヶ月ぐらいですか。
    内装が予算オーバーで家具家電が新しくできそうにない…。

  63. 289 匿名さん

    三ノ宮からバス15分がネックと思って敬遠しましたが、物件概要あと1戸ですか。
    なかなか厳しいと想像してたけど、神戸の眺望強しといったところでしょうか。

  64. 290 契約済み

    公式が残1戸になってた!
    完売近し。
    他人事のようだけど嬉しい。

  65. 291 契約済み

    残りの間取りはGですね。
    Gの間取り好きだけどなぁ。
    L字キッチンで。
    眺望が厳しいのかな。

  66. 292 契約済み

    躯体工事中にこの台風。
    今のところそんなひどくないけどなんとなく嫌だから何事もなく通過してほしい。

  67. 293 契約済み

    六階のコンクリートうちは終わったかな。
    さぁいよいよ最上階ですよ。

  68. 294 契約済み

    公事は着々と進んでいます。
    残りの1戸は1階のGでしょうか。
    間取りはいいけど眺望と価格がネックなのかな。勝手な想像ですが。

  69. 295 契約済み

    いよいよ来月ローンの本申し込みです。
    夏が終われば内覧会まで2ヶ月ぐらいでしょうか。
    入居が近づいている実感がわいてきました。

  70. 296 契約済み

    今工事はどこやってるんだろ。
    足場はとれないし、予定表にも書いてないからわからない。
    現場のかたー、工事の予定表書いてくださーい。

  71. 297 匿名

    マンションの前に4階建位の会社がありますよね?何階のどの辺りの間取りが眺望に影響が出るんでしょうか?営業の方は1階部分でも眺望はあります。と言われていたのですが現地で見ると全室眺望があるとは言えないんじゃないかと思いました。

  72. 298 契約済み

    前に小さいビル?ありますね。
    すぐ後ろの1階は眺望厳しいかと思いますが、だいたい物件の基礎が前の建物よりかなり上がっているので4階分影響があるわけではないと思います。

  73. 299 入居予定さん

    完売したみたいですねー!!

  74. 300 契約済み

    完売ですか!
    素晴らしい!
    なんだかめでたい気分です。

  75. 301 匿名さん

    そうなんですか。。どこ情報ですか??!

  76. 302 匿名さん

    ホームページがクローズになっています、完売してるね。

    最近のフラットエリア人気からいくと山手の駅遠物件は厳しいかなと思ってたけど。
    良かったですね〜。

  77. 303 契約済み

    いよいよ完売ですか。
    嬉しいですね。
    入居後に販売中ののぼりや立て看板がいつまでもたっているのはちょっと嫌だなと思ってたので。
    あー早くこの狭苦しい賃貸から脱出したい。

  78. 304 契約清み

    エントランス側の足場がとれてタイルが見えました。
    思ったより茶色がシックでいい感じでした。

  79. 305 ご近所さん

    西側の足場が撤去されましたよ。
    いよいよマンション全景が見える日も近いかな?

  80. 306 契約清み

    夕方現地に行くと電気がついてて内装やってるぞー。

  81. 307 検討中の奥さま

    契約していたのですが、仕事の都合で他県に行くことになり手放そうと考えています
    7階の部屋で新築未入居で購入したい方って、今からいると思いますか??

  82. 309 匿名さん

    307→308のレスのスピードが不自然・・・

  83. 310 匿名さん

    確かに。ただ目的がわからない。
    キャンセル防止?

  84. 311 契約済み

    あらま。
    でも7階だったら超絶眺めもいいし売れるんじゃないですか?

  85. 312 ご近所さん

    確かに・・・ちょっとレスの速さにビックリしました・・・(苦笑)
    今頃キャンセルだされれも困るんでしょうけどねぇ・・・

    という我が家も大金持ちではないので、これまた困ってるんですがね

    売るにしても、貸すにしても、業者さんに頼ることがとても多いので、
    不安たっぷりなんです

    欲しいという方に出会えればよいのですがね・・・・

  86. 313 匿名さん

    307,312と投稿者の名前が違うのですが同一の方ですか?
    かたや検討中の奥さま、かたやご近所さんってことは2部屋キャンセル考えてるってことなのでしょうか?

  87. 314 検討中の奥さま

    ゴメンナサイ
    307.312同じです
    名前が変わってましたね・・・私もビックリしました

  88. 315 匿名さん

    手付け放棄でキャンセルすれば良いだけでは。
    しかしこの流れの目的がわからない。

  89. 316 匿名さん

    307、308の書き込みの直後にシティタワーのスレにも連投してますね。シティタワーの方は本人の要望で削除されてますが。
    何がしたかったんだろう。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸