大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ神戸青谷ヒルズ【契約者専用掲示板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレ神戸青谷ヒルズ【契約者専用掲示板】
匿名 [更新日時] 2012-11-29 22:01:31

なかなか売れ行き好調なようす。
契約者の方々で入居までの情報交換をしていきましょう。
私はフローリングと建具のカラーセレクトで迷っています。

[スレ作成日時]2011-10-13 20:06:13

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸青谷ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 19 契約済みさん

    御参考に

    1. 御参考に
  2. 20 契約済みさん

    すごくいいアングルですね、ありがとうございます!
    自分の部屋の高さ関係がよくわかります。
    おとなりのグランフェルティさんは8階ですが、高さは同じになるんでしょうか?

  3. 21 契約済み

    足場の高さを見るとグランフェルテイと同じぐらいに見えますね。
    外したらどうなるんでしょう。
    今日は仕事休みで現地行きました。
    昨日の豪雨の影響かマンション横の道が泥だらけで、折れた木が散乱していました。近隣の方々が掃除してましたが、あれはもしや裏の山の土石流かと思ってちょっとびびりました。
    マンションの地盤大丈夫なのか?と思いますが今さらどうしようもないしなぁー。

  4. 22 契約済み

    九州も大変なことになってますね。
    マンションは杭も深くまで打ち込んでるし大丈夫だと思うけど…。

  5. 23 契約済み

    梅雨もあけて、夏ー!ですね。
    内覧会まであと3ヶ月ぐらいでしょうか。
    どんな内装に仕上がるか楽しみです。
    そろそろ家電やら家具の下見でも始めようかな。

  6. 24 契約済み

    内覧会11月上旬からみたいですね。
    舞い上がって冷静にチェックする余裕がなくなりそうです。

  7. 25 契約清み

    足場がとれ始めました。
    前面はまだですが。
    ワクワクが半端ない。

  8. 26 契約済み

    公式サイトもなくなったし完売ですね。
    もう9月。内覧会まで2カ月弱。
    ようやくここまできました。
    長かった。
    入居予定のみなさんはどんな風に過ごしてますか?

    うちはインテリア考えてIKEAに下見に行ったりしています。

  9. 27 契約済みさん

    前面足場解体中

    1. 前面足場解体中
  10. 28 契約済み

    やっと足場がとれましたか。
    想像してたよりちょっとシックな感じです。
    今頃は内装工事中ですかねー。

  11. 29 契約済み

    現地に行ってみました。
    内装が着々と進んでいるようです。

  12. 30 契約済みさん

    いい雰囲気に仕上がってますね。
    入居が楽しみです。現場の皆様、どうか最後まで安全に工事を終えてください!

    あと、思ったんですが、壁が茶色なので
    エアコンの配管カバーも茶色のものを取り付けしてもらったほうが
    いいと思うんですが。

    南と東はそんなところも気を使いたいです!

  13. 31 契約済みさん

    正面の足場がとれました。

    1. 正面の足場がとれました。
  14. 32 契約済み

    そろそろ買うものとか考えないとなぁと思いながら、なんにもない状態からイメージつくっていって徐々に買いそろえていく作戦でいくほうが楽しいような気がしてきた。
    内覧会まであと2カ月ぐらいかな。1カ月半ぐらいかな。
    契約してから今までのワクワクと、いよいよ中に入るというドキドキ。これを体験できただけで十分楽しかった。
    新築マンションばんざーい。

  15. 33 契約済み

    足場がとれているところを見ると急に実感わきはじめました。
    今年のクリスマスはおっきいツリーを買います。憧れだったので。
    入居はクリスマスには完了してますよね。きっと。

  16. 34 契約済み

    そろそろ内装終わったんでしょうか。エントランス付近の工事やってます。

  17. 35 契約済み

    来月内覧会の知らせがきました。
    大きな変更点以外あんまり細かく見ないつもりですが、カーテンの尺とかは測っておきたいなぁ。
    契約から一年、いよいよ入居が近づいてきました。嬉しいです。

  18. 36 契約済み

    今日は内覧会でしたね。
    なんだか待ちに待ったこの時でしたけど、終わって家に着いたらぐったり疲れてました。
    ドキドキしてちょっと緊張したのかな。
    中は多少手直しがあったものの、仕様変更などイメージ通りに仕上がっていました。
    眺望もまずまずで概ね満足でした。
    あとは引っ越しに向けて準備ですね。
    年末で忙しいですが、なんとか頑張ろうと思います。

  19. 37 契約済みさん

    契約者の一人です。
    内覧会に行き 部屋の中・眺望等は大満足で今から引越しが楽しみなんですが、入口・エントランスがすごく気になりました。
    まず入口ですが、分譲マンションとは思えない狭い入口でした・・・。勝手なイメージで入口は建物の玄関ですからもう少し立派なものなんだと思い込んでいました。そういえばパンフレットのイメージ図がなかったので見落としていました。
    そしてエントランスもイメージ図よりかなり小さくて驚きました。イメージ図はイメージ図ですので100%再現はできないと思うのですが、どのアングルからカメラで収めてもイメージ図のような写真は撮れませんでした。多分壁にめり込んでとらないと無理かと・・・照明も黄色く安っぽく見えました。

    本当に個人的な感想なのですが、入居者の皆さんは入口・エントランスは気にならなかった もしくは許容範囲内なのでしょうか?みなさんの許容範囲内でしたら私も少しは安心できるので書き込みさせてもらいました。

  20. 38 入居待ち

    エントランスやラウンジは確かに狭かったですね。
    私は特に気になりませんでした。そこらへんが無駄に立派でも住むには関係ないですし。広ければ広いでまた維持が大変になるだけかと。
    私はそれよりも、エントランスから部屋までエレベーターを乗り継ぐ、車も立駐とリフトを乗り継ぐという手間が…。
    朝車出すのが時間かかりそうで心配です。
    わかってはいたものの…ですけど。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~76.41m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸