東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 錦糸公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 錦糸町駅
  8. ザ・パークハウス 錦糸公園ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-06-19 06:41:11

錦糸町駅北口も再開発が進んでいるようですが
どうでしょう?

所在地:東京都江東区亀戸2丁目2-5(地番)
交通:JR総武線JR総武線快速「錦糸町」駅(北口)より徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線「錦糸町」駅(5番出口)より徒歩7分
総戸数:56戸
間取り:1LDK~3LDK
販売予定:平成23年10月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:不明

[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス錦糸公園の出物にダイレクトアタック!! リコリス・リコイルのキャラクターパネルを見てきました!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/46030/

[スレ作成日時]2011-07-22 14:00:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 錦糸公園口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名

    あの汚い川が結構臭うのでキツいなぁ。
    川沿いじゃなければまだよかったのに…。

    しかしネーミングが苦しい。

  2. 22 物件比較中さん

    現地を見に行きましたが確かに汚い川でした。
    川の臭いは盲点でした…。もう一度行かなくては。

    ベランダが川のある西向きで検討しているので、
    重要なポイントですね。

  3. 23 匿名

    そんなに汚いですかね…。

    こないだ横十間川で、子供がハゼ釣りしてましたよ。
    食べられるかは分かりませんが。

    増水とかはするのかな?

  4. 24 物件比較中さん

    こないだの台風のときは大丈夫だったと聞きましたよ。

  5. 25 ご近所さん

    川が汚いってイメージでいってませんかね
    大雨の後は当然にごりますが、そうでないときは晴れてれば底までみえますよ。
    魚も上からよく見えます。匂いも真夏でもそんなしませんよ。ただ、船着場は近所の中高年のおじさんのたまり場みたいになってますけどね。。
    最近はスカイツリーの遊覧船のコースみたいでよく船をみかけます。

    鉄橋の音はかなりすると思います。音を気にする人には駄目な場所じゃないかな。

  6. 26 深川在住

    モデルルーム・現地見学に行ってきました。
    気になった点は…

    ・錦糸町駅から使う橋が意外に急角度
    ・目の前の道路も意外と車通りあり。
     パーキングメーターが並んでいるので、路駐でズラっと車が並んでました。
     (※錦糸公園で祭りがあったので、その関係でこの日だけかも。。)

    ・横十間川は川幅が思ったよりも広かった。
     川自体は異常に汚くも臭くもないが、川の両岸にあるスペースのゴミや、
     コモディイイダ側の方に行くと古い公衆トイレが匂ったりと、
     あまりキレイな川環境ではないなーと思いました。
     ウチの近所の隅田川テラスのように今後整備されれば良いですが…。

    ・電車の音はそこそこ聞こえます。南側の高層階は遮蔽物が無く気になるかも?
    ・ディスポーザー無い。。

    良かったのは
     
    ・変電所、電磁波についての説明がある程度してくれたこと。
     完全に安全は無いですが、スルーするような対応では無かった。
     騒音に関しても同様に、サッシやペアガラスなどある程度説明してくれた。

    ・2分のコモディイイダにマツキヨも併設。便利。
    ・西側の眺望は、川のお陰でヌケてて、「おっ」て少し思いました。
     スカイツリーもベランダからは見える感じ。

    ・南側は眺望的にはめっちゃ悪いが(オフィスビルと対面)
     東京電力ビルは、段々形なので、目の前壁ではなく、意外に天空率も
     高そうで、南の日照のみと割り切るならありなのか?


    などなど、皆様の検討の参考になれば。

    検討されて・現地を見た方。

    南側ってどうでしょう?(三菱は川沿い西側推しみたいですがw)
    あと、川の状況、目の前の道などどう思いましたか?(・ω・)情報交換しましょー


    僕は他とも検討していますが

    ぶっちゃけ「錦糸町の賑やかさ・便利さ・雑多さ」をどう捉えるかで
    大きく価値がブレるなぁと。
    場外馬券や夜の街や外国人居住が至近距離にあるのは事実なワケですから。
    でも、錦糸町界隈はお店も多く、散歩圏として飽きない街でもあります。


    個人的にはこの設備、仕様、駅距離、広さ、便利さ、三菱地所ブランドを
    考えると、妥当な物件な気はしますが、4000万中後半~5000万前半の
    値段含め、やや決め手にかける印象。


    悩ましいなぁー。

    >>18さん

    確かに、錦糸町駅からは半蔵門から徒歩8分、
    JRからは10分くらいですね^^

  7. 27 匿名さん

    確かに、横十間川周辺はあまりキレイな環境ではないですよね。
    でも来月、11月頃から整備の話があるようですね。
    平成23年11月から平成27年まで「基盤整備工事」
    平成26年度から28年度にかけて「修景整備工事」
    が行なわれるそうです。
    修景整備工事では遊歩道の設置や植栽の設置が予定されているので
    少しはキレイになるのではないでしょうか。

  8. 28 周辺住民さん

    >27さん

    それは良いことを知りました。遊歩道は江東区側ですかね?もともと場所によっては江東区側は
    遊歩道はあるから墨田区側かもしれませんね。楽しみです。
    最近はカヌーや観光船を良く見るので、観光ルートとして育てようということかもしれませんね。

  9. 29 匿名

    あの川、数年前はよく近くに住めるなってくらい臭って橋の上なんかでは強烈だったけど、今は臭わないの?

  10. 30 深川在住

    >>29

    川は、実際に通った感じでは匂いはなかったです。
    気になったので注意して嗅いで見たんですが。
    コモディの所にある超レトロな公衆トイレだけは勘弁なりませんがw

    で、東京都の河川整備計画をチラ見したんですが、
    ここ数年では、源流となっている隅田川が綺麗なった影響もあり
    水質基準はクリアしているようです。

    ただ、ここは支流なので川の流れがほとんどなく、汚れやすい傾向があり、
    底流にダイオキシンの濃度が高めでヤバそうなので
    江東区では対策会議を開いたり、改良工事をここ5年くらいで計画してるみたいなので
    釣りはしない方がいいようです。。

    ソースはこちら
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kasenseibikeikaku/index.html
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kasenseibikeikaku/index.html

    でも >>27 さんが書いてくれた護岸整備ですが、
    これは見方を変えると、来年くらいから数年くらい、マンションの目の前で
    大規模な工事がおっぱじめられるとも言えるので、
    短期的には良し悪しかな、、と想像してました。

    まあ、物件の資産価値にはプラスっぽいので我慢ですかね。

  11. 31 物件比較中さん

    > 26さんの「決め手にかける」というの、よく分かります。

    間取りは悪くないんですが、
    南向きは東電の変電所で陽が当たらない上にハーフバルコニー。
    西向きにしてはやっぱりちょっと金額高いかなという印象です。

    私はグランアルト錦糸町とこことすごく悩んでます…。

  12. 32 匿名さん

    本当は南向きがいいと思っているのですが、陽が当たらないことを考えると悩みます…。その点、西向きは遮るものがなく、よいイメージですね。スカイツリーもベランダから見える感じと聞いて、ますます検討に入れているのですが、夏場の西日は厳しいでしょうね。あと、梅雨の時期の川の臭いも気になる点です。

  13. 33 匿名さん

    川の臭いって季節、天候、風向きなどで全然違うんですよね。ただ私の場合付近をよく歩く機会があるのですが臭いが気になったことはないですね。マンションなどの高い場所になるとまた違うのかも?
    利便性の高い錦糸町駅ですが、そこから少し距離のある物件だけに周辺環境がもうちょっとよければなというのは感じますね。

  14. 34 匿名さん

    小・中学校の評判についてご存知の方いましたら教えていただけますか?このエリアに詳しくないので、お願いします。

  15. 35 匿名

    管理費が高いように感じたのですが
    妥当なんでしょうか?

  16. 36 物件比較中さん

    周りの物件が2万円程度というのを考えると体管理費高いですね。
    余計な設備がないのになぜこの値段なのか疑問が残ります。

    三菱系列の管理会社が純粋に高いという話だと思うので、
    入居後に複数社で見積りを取って、管理会社を変更すれば安くなりませんかね?

  17. 37 匿名さん

    >>36さん
    そうですよね。
    毎月のことですから気になります。

    一時修繕積立金も他と比べて高く感じます。

    >>余計な設備がないのになぜこの値段なのか疑問が残ります。
    たしかに、そうですね。

  18. 38 物件比較中さん

    ここに対抗した…のかどうかは分かりませんが、グランアルト錦糸町の予定価格が300万円くらい下がってました。グランアルトは管理費、修繕積立金もこちらより2割ほど安いのでものすごく悩みます。

  19. 39 匿名さん

    管理費や修繕積立金って住んだ後にじわじわと気になってきますよね、払う感覚としては賃貸の家賃みたいなものなので。
    修繕積立金は別としても管理費については高いなりの理由が知りたいです、その上で納得できなければ管理会社の変更をということになるのでしょうね。

  20. 40 物件比較中さん

    管理会社って三菱のグループ会社ですよね?
    売買契約に、管理会社は変更できませんとか書いてあったりして(笑)

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス錦糸公園」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸