東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-12 11:33:18
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応
 国土交通省は6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。





[スレ作成日時]2011-07-16 17:51:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その7

  1. 96 匿名

    品川駅周辺サウスゲートの発展に、羽田空港国際化で

    少なからず港南、芝浦、東品川、北品川エリア…ついでに

    南品川、品川シーサイドあたりは、発展の恩恵は大きいです

  2. 97 匿名さん

    787は北京オリンピック時には全日空は利用してるはずだったんだけど、

    遅れに遅れたね。でも、これから期待の機種だ。

    ただ、日本国内仕様の型番は全く手付かず。開発できていない状況ではある。

    ところで、ここのポジさん、羽田は主要路線だけでいいと豪語してなかった。

    需要の多い主要路線ならオール2階建てのA380もエコ率は高い訳だが、

    成田インチョンの大韓航空しか今のところ就航していないね。

    A380、デモフライトでは羽田にも来たけど、定期就航は設備的に厳しいようだ。

  3. 98 匿名

    気が向いたときだけ書き込みしている者だけど、
    ここは書き込みの数が凄いね〜
    よくネタが尽きないなと感心する。

  4. 99 匿名さん

    最初の岡山・広島路線も、短距離国際線用らしいね。しばらくすると、韓国・中国線とかに使われるらしい。

    国内線で使われるのは、短期間だから、マニアが殺到するでしょう。

    ところで、なでしこジャパンをみていて印象付けられたのは、努力と強運が、幸運を招くってことでした。自分が何をしたいかがわかっておれば、おのずと自分のすべきことがわかり、それに向かって努力すればよいようです。たとえだめでもくいはないでしょう。

    頑張れ日本!

    ネガさんも頑張ってね!

  5. 100 匿名さん

    いや、今回納入された787は長距離も飛べる。

  6. 101 匿名

    これだけスレが上がって、継続されるとはスレ主も考えてなかったでしょう
    殆んど1人のストーカー的なネガさんが、いつも論破され、それでもめげづに
    羽田空港国際化や品川駅新幹線やリニア運行や決定への妬みの炎が
    ストーカー的で力強く粘り強く嫉妬し、あっさり論破され、、の繰り返しが
    と、天王洲アイルへの注目と人気が、このスレを上げ、継続してるんでしょうね!

  7. 102 匿名さん

    >>100
    ちょっと言葉が足らなかったかな。

    もちろん、欧米路線に使えるのだけれど、
    国内線用
    短距離国際線用
    長距離国際線用
    とか、色々仕様があるよう。

    で、もうすぐ羽田・広島あるいは岡山に使われるのは、短距離国際線用のビジネスクラス・シート付きのものなので、国際線の雰囲気が、ちょっとの期間、日本でも楽しめるそうですよ。

    それと、当分B787の整備とかは羽田で行うようですね。

  8. 103 匿名

    なるほど。性能ではなくて機内の設備の話ですね。

  9. 104 匿名さん

    首都高湾岸線は対岸を走ってて天王洲には関係ないわけだけどね。一号横羽線は、新ターミナル開業で
    交通量が減ったね。かわりにレインボーブリッジ上りがいつも大渋滞。

  10. 105 匿名さん

    新ターミナル開業でそんなに周辺の渋滞事情が変わった?

    実感さらさらないけど。

  11. 106 匿名さん

    天王洲は1990年代のバブル当時に鳴り物入りで開発されたエリアで、運河沿いや、少し離れたところに見える
    レインボーブリッジの夜景がきれいです。グルメスポットは特筆するお店がないのですが、食事に困らない程度
    には揃っています。天王洲銀河劇場周辺は運河沿いにウッドデッキが整備されていて晴天時に散歩するのも
    いいものです。 天王洲アイルというとみんなモノレール側のビルを連想しますが、地元の人には反対側の
    運河ぞいのウッドデッキが人気です。無料で使えるテーブルとイス、パラソルがあり、お弁当持参で一日中
    いられます。スタバやピザ屋、カフェやコンビニも近いので、手ぶらで行って食べ物を現地調達しても良いで
    しょう。TYハーバーの隣においしいパン屋さんも出来ました。



  12. 107 匿名さん

    羽田の国際空港化にはほんとに期待してる。可能な限りの投資をして
    拡張して欲しい。なぜならお隣に仁川+金浦という協力なライバルが
    存在している訳で、下手をすると地方の日本人の多くは地方空港から韓国経由
    で世界へ行く構図が出来上がってしまう。というか一部で既にできている。
    その内、地方から仁川に飛び、そこからA380で華麗に海外旅行するプランが
    流行する予感すらある。

    それを阻止するには羽田空港の強化の一方で羽田のアクセスを今までの概念に
    とらわれずに強化する必要がある。

    品川への直結。
    一番至近の都市川崎との直結。
    新橋でも東京でもいいが都心部との直結。

    成田への直結が重要かどうかは難しいが、少なくともこの3つのポイントは
    羽田の国際化と同時に促進していかなければいけない。

    申し訳ないが、天王洲アイルというオフィス街の立ち位置は微妙になると考えている。
    でも近い事は確かなので、周辺住民はそれ相応のメリットがあるでしょう。




  13. 108 匿名さん

    http://www.toshisaisei.go.jp/kihonhoushin_kaitei/2/2.pdf

    日本の国際競争力強化のためには羽田を中心とした都市軸の形成が欠かせない。
    グローバルアジアハブとしての品川駅ー東京駅を中心とするエリアへの集中投資
    は日本経済復活に欠かせない鍵だ。

  14. 109 匿名さん

    >申し訳ないが、天王洲アイルというオフィス街の立ち位置は微妙になると考えている。
    >でも近い事は確かなので、周辺住民はそれ相応のメリットがあるでしょう。

    オフィス街としては微妙でしょうな。むしろ最重要エリアの品川駅至近に位置する
    居住地区としては注目を浴びるでしょう。しかも、高層マンションからの眺めは
    格別となりゃ、国内外問わず職住接近での需要は確実に増える。

  15. 110 匿名さん

    管理人さん、このスレは非物件スレなんで雑談板に移動をお願い致します。

  16. 111 匿名さん

    地方から韓国経由の旅行者が増えてるのは韓国の航空会社がソウル経由での安い格安航空券を出してるから。
    格安航空券は同一会社でないと安く作れないから、地方から羽田経由で海外への乗客を増やすにはJALやANAが自社便の国際線を増やさないといけない。
    それが可能なのかな?

  17. 112 匿名さん

    >>111
    >JALやANAが自社便の国際線を増やさないといけない。

    燃費が良いB787の運用が鍵を握っているのではないでしょうか。

    B787の配備により、たとえば現在羽田発着週三便とかを毎日運行とかにできるようになるらしいですね。

  18. 113 匿名さん

    採算性がさらにシビアになる国内地方路線の存続にはB787は救世主だけど、
    国際線においては発着枠は国レベルの交渉だし、採算あうから
    増やせるとい訳でもない。今でも便の取り合いしている状況を見ると
    経済性が高い飛行機云々というより羽田の拡張で発着枠を増やす
    事がそもそも重要だろうね。

  19. 114 匿名さん

    羽田拡張&アクセス強化は国策だからね、この勢いは誰にも止められない

    羽田空港 海も魅力 船着き場 16日オープン

    羽田空港の国際線旅客ターミナル近くに、同空港初の旅客船用の船着き場が整備され、十六日にオープンする。設置した日本空港ビルデング(東京都大田区)によると、東京・日本橋や横浜港から遊覧船で一時間~一時間半程度。定期船の運航は未定だが、飛行機の乗り継ぎ客らが合間に空港周辺を遊覧できるプランの検討など、新たな観光名所として売り込む。震災時に、陸路の代替輸送拠点としても活用する考えだ。(石川修巳)

     「羽田空港船着場」は国際線ターミナル南側の多摩川左岸で、長さ約百七十メートルの桟橋の一部。以前は航空燃料を補給するタンカー用だったが、国内線ターミナルなどを運営する日本空港ビルが譲り受け、旅客船が発着できるよう改修した。十メートル程度の船なら、同時に二隻が接岸できる。

     今秋には待合室(延べ床面積約八十平方メートル)が完成する。釣り客らがすぐに調理できるように、ミニ厨房(ちゅうぼう)も設ける。整備工事費は約二億円。

     日本空港ビルは「これで、羽田に陸海空すべてがそろった」とPR。海上から飛行機の離着陸を楽しむなど海に面した空港の「地の利」を生かし、遊覧船や団体旅行のチャーター船、屋形船などの利用を見込む。

     東京屋形船連合会の新倉健司理事は「大変興味がある。都心と羽田との移動は屋形船で観光しながら、という企画も考えられるようになる」。水上バスを運航する東京都観光汽船も「観光振興のポテンシャルは高いとみており、水深などの情報を確認している」と話す。

     ただ、潮の干満や風の影響など「船の発着が難しい場所」との指摘もあり、発着可能な船の大きさや運航ルートなどを慎重に検討している。

     三月の東日本大震災では、鉄道やモノレールの運休などで約一万二千人がターミナルで一夜を明かした。日本空港ビルは「陸上交通がまひした場合の代替ルートとしても活用できる」としている。

    (東京新聞)

  20. 116 匿名さん

    おもしろいですね。

    羽田に訪れる外国人向けに屋形船観光なんか企画したらけっこういけるかもしれない。

    日本空港ビルもいろいろ考えてるんだね。

  21. 117 匿名さん

    天王洲アイルの人は、国内線利用の時は国際線ターミナルから無料巡回バスを利用してます?

    これ以外と裏技のような気が。

  22. 118 匿名さん

    D滑走路ができる前に、クルーザーで工事中のD滑走路付近出まで行き、発着の様子を間近にみましたが、なかなかの迫力でした。もっと警備が厳重かなと思っていたのですが、特になにもなく、ちょっと拍子抜けしました。おそらくカメラとセンサーで監視しているのでしょうね。

    私はそれほど興味はありませんでしたが、それでも結構楽しめましたから、航空ファンとか撮影ファンにとっては楽しいことと思います。

    あとは、カジノですね。観光で使い余した円で出発までの時間遊べるような施設を作れば、お金は落ちるでしょう。個人的にはギャンブル客の血走った目や、遊技場利権は嫌いですが、貧乏日本に観光客を誘致できるのであれば、痛し痒しでしょう。

  23. 119 匿名さん

    >天王洲アイルの人は、国内線利用の時は国際線ターミナルから無料巡回バスを利用してます?
    ん?意味がわからん。
    国際線ターミナルへわざわざ行くだけ時間の無駄かと。

  24. 120 匿名さん

    サウスゲートの北品川船溜りは情緒があって良いけど、目立たなさすぎ。もう少し活性化に役立てる為に、天王洲のクリスタルヨットの近くに乗り場を設けて昼間の屋形船観光も企画したら外人さん中心に当たるんじゃ無いかな。

  25. 122 匿名さん

    ↑涙拭けよ(笑)

  26. 129 匿名

    127
    下手というか病的。
    あまり直接関わらない方がいいですよ。
    どんどん悪化してるし。

  27. 133 匿名さん

    恒例のポケモンスタンプラリーが8月に始まるようですね。

    でもモノレールもそろそろ新造車両とか入れて欲しいね。

  28. 135 匿名

    病的というなら他人の家ではなく
    自分の家の間違いじゃ。

  29. 136 匿名さん

    >他人の家にそこまで執着できるエネルギーがどこから沸いてくるのか不思議です。
    このスレ...物件スレじゃないし。
    他人の家っていうのはWCT?? 

  30. 137 匿名

    要はなんたら横丁にも負けてるって事ですか?

  31. 138 匿名さん

    アメヤ横丁ですか?

  32. 139 匿名

    流石、落ちこぼれネガだね、どうでもいい細かい事だけに拘る
    他人の家 → 他人の居住エリア ってことだろ

  33. 140 匿名さん

    今日は、アク禁が多いのか静かですよね。
    携帯から頑張って♪

  34. 141 匿名さん

    そう言えば三連休中のポジくん渾身の大作レスはごっそり削除か。ご苦労なこった。


  35. 142 匿名

    削除されてるのは粘着ネガだろ。
    何日も貼りついたうえに、外部の人は行かないような
    端の場所まで現地調査に行ってやがる。

    実にキモチワルイ

  36. 143 匿名

    あれはレスというより自分の世界に没頭。
    諺でいうと
    天に向かって唾を吐く
    書き込みだったね。

  37. 144 匿名

    外部の人がいかないような端の場所ってどこ?
    そんなDEEPな場所があるんだ。

  38. 145 匿名さん

    港南ポジ男君は実は空港と天王洲の事情に疎い。

  39. 146 匿名さん

    まあ、ネガが天王洲の事ばかり考えてるのはよくわかった。

    連休中も寝ても醒めても天王洲。何があったかは知らないけど・・・

    ネガの心境考えると、涙無しには見れない(笑)

  40. 147 匿名

    普通の用法では、
    涙なしには語れない
    だろ。
    前から思ってるんだけど
    ここのポジさんの日本語は変。

  41. 148 匿名さん

    おまえを小バカにして崩した使い方してんだろ
    そのぐらい気づけよ(笑)

  42. 149 匿名

    自爆!
    あなた自分の書き込みが全て削除され、さらにアクセス禁止になって携帯で書き込みしてるでしょ。

  43. 150 匿名さん

    何が自爆なの?
    アクセス禁止とか妄想も激しいみたいで
    やっぱり病的ネガ

    もういいよ
    とにかく必死なのはわかっちゃったから。
    寝ても醒めても天王洲ネガ(笑)

  44. 152 匿名さん

    アク禁はスレ単位かね?

  45. 153 匿名さん

    >>152
    いいえ、投稿全体だと思いますよ。
    木曜なのに静かだったのは、大口の企業またはマンション単位のIPが該当したのかも(^^;

  46. 154 匿名さん

    で、外部の人がいかないような端の場所ってどこ?

    天王洲Deep地帯?

  47. 169 匿名さん

    東京モノレールが夏恒例「ポケモン」キャンペーン-羽田空港駅などで

    東京モノレール港区)は8月6日より、羽田空港(大田区羽田空港3)と都心・浜松町を結ぶ同社全線を対象にキャラクター「ポケモン」関連のキャンペーンを実施する。

     同社が人気キャラクターとともに展開する毎年の夏恒例の企画。今年は21日までの期間中、JR東日本主催の「ポケモン言えるかな?BW」スタンプラリーをゴールし、ラリーパンフレットを東京モノレール羽田空港第2ビル駅(北口改札内)へ持参する参加者に「ポケモンオリジナルシール」を進呈するほか、同社線が乗り放題になる「沿線お散歩1dayパス」(大人700円・子ども350円、販売駅限定)の購入客には限定「ポケモンモノレール&ANAピースジェットシール」と「ANAポケモンうちわ」を進呈する。限定シールは9月30日まで、うちわは先着2万人。

     羽田空港第2ビル駅(北口改札内)には8月31日まで、同社が運行する「ポケモンモノレール」と「ANAピースジェット」の記念撮影用スポットも用意する。

     期間中、ポケモン(港区)が羽田空港ターミナルで、同キャラクター関連イベントを開催する。

  48. 170 匿名さん

    う~む!
    その記事は改装された国内ターミナルのほうだから良くわからんけど、
    羽田国際ターミナルは、土日祭日になると、家族連れ観光客で溢れてしまう。
    飛行機の旅行者は満足に寛げないし、集まった観光客が狭い食事処に集中するのでほんとに危険だ。
    夏休みに169のイベント、沿線への集客のために理解できるけど....事故起きないこと祈る。

  49. 171 匿名さん

    現状、観光地化して人が集まり過ぎているというのは、あるでしょうね、
    モノレールも以前と比較して、混んでいるように思います。
    今後、ターミナルも拡大されるから、空港の混雑は解消されるのではないでしょうか

  50. 172 170

    今の国際ターミナルは、全体設計が失敗したかも。
    行った人ならわかるが、あのレストラン街はミスだよね。<導線も。
    観光で疲れた人は、1フロア下の到着ロビーは非常に空いてるので、そちらで休憩どうぞ。

  51. 173 匿名さん

    でも、ポケモンって、まだ人気があるのだろうか?

    そろそろ、新企画が欲しいような気もしますね。

  52. 174 匿名さん

    シーフォートは、マジックショーとか催しがあるようですね。

    http://r.gnavi.co.jp/g871900/

    空港とかと地域連携でやってくれると面白いのにね。

  53. 175 匿名さん

    >空港とかと地域連携でやってくれると面白いのにね。
    それが、169のキャンペーン主旨じゃないの?

  54. 176 匿名さん

    >>175

    そうなんですか?シーフォート側の宣伝にそういううたい文句がなかったので誤解していたかも。

    例年ポケモンのスタンプ台とかは改札の手前でみかけますが、天王洲アイルで協賛行事をやっているとう認識はなかったですね。

    まあ、子供が喜びそうなものがそれほどないので、そのあたりを何とかすればと思うのですが。

  55. 177 匿名さん

    これは面白そう。

    http://loco.yahoo.co.jp/event/54915a1e2200a2dfc274178907135d117c1311ff...

    「夏休み企画 東京ゲートブリッジ・羽田飛行機見学クルーズ」


    中央防波堤と若洲を結ぶ大きな橋がついに接続、2011年中の開通を目指し建設が進められている。クルーズ船で船上から見上げるトラス構造は大迫力。また、新滑走路の完成で記憶に新しい羽田空港沖へもクルージングし、頭上に落ちてくるかのような迫力の飛行機も見学する。


    天王洲ヤマツピア(乗船場所)
    11:00~13:00 ※営業時間が変更になる場合あり
    開催日は期間中の7/18、31、8/14
    ※イベントの中止や開催期間の変更に関しては、「問い合わせ先」欄に掲載の連絡先までご確認ください。
    大人2,800円 子ども1,400円

    だそうです。

  56. 178 匿名さん

    屋形船の乗船も天王洲にすりゃいいのに。

  57. 179 匿名さん

    品川浦はどちらかと言えば旧猟師町と旧東海道にまつわる歴史ジャンルだからいまの場所がふさわしいんじゃないか?

    ルネッサンス計画でもそういう扱いでしょ?

  58. 180 匿名さん

    そうだね。品川浦はあの雰囲気が良い。

  59. 181 匿名さん

    運河というと昔は汚いイメージだったけれど、鵜のような水鳥がいたり、スズキが大量に泳いでいたり、水質もかなりいいようね。

    湾岸と言うから潮の香りか下水の臭いがするのかと思っていたが、天王洲アイル周辺は大変快適なようね。で、なきゃレストランなんて当然開けないんだろうけれど。

  60. 182 匿名さん

    カワウと鱸の存在を水質がいい指標と考える人はいないと思うが・・

    高浜はもちろん京浜運河でも鱸は稀だぜ。大量にいるのはボラだ。

  61. 183 匿名さん

    高浜運河で釣りをしている人はフッコ狙い。ただ、もちろん食べはしないだろうが。

  62. 184 匿名さん


    ちょっと古いが
    「江戸前の海 学びの環づくり 瓦版 第10号」
    http://www2.kaiyodai.ac.jp/~hirokun/edomae/pdf/kawaraban%2010.pdf
    に面白い記事があったので、引用・紹介しようね。

    「高浜運河でハゼを釣る」
    工藤 貴史(東京海洋大学・海洋政策文化学科・准教授)

    東京海洋大学大学院海洋管理政策学専攻では、実践的教育をカリキュラムの柱の1つにしており、その中心的な科目として「海洋ESD実習」を設けている。本年度は、「東京湾ボラサミット—なぜ、東京湾の魚を食べないの か?」、「江戸前 ESD サ イ エ ン ス・カ フ ェ @ Library 2009」、「港区芝の漁師町を語ろう」、「高浜運河でハゼを釣る」の4つのプログラムを用意し、受講者はその中から1つを選択し、プログラム策定、参加者の指導や話し合いの進行を行いながら海洋管理に必要な知識やファシリテーション・スキルを学ぶこととなっている。

    私は、「高浜運河でハゼを釣る」というプログラム(右表)を担当した。このプログラムは、今年初めて実施するものである。きっかけは、昨年8月に本学で開催された江戸前ESDサイエンス・カフェ@Library 「江戸前の海と魚を知ろう」で私が東京湾の釣りについて報告した際に、来年度は「高浜運河の四季を釣る」というイベントをやりたいと言ったところ、参加者で近所のマンションにお住まいの方から、是非参加したいのでマンションの掲示板に開催通知を貼っておいてください、と言われたことに端を発している。

    我々の研究室は、なぜか釣り好きの学生が多く集まってくることもあり、近年、東京海洋大学品川キャンパス沿いにある高浜運河で釣りをすることが増えている。初めは、春の新歓シーズンにスズキ釣りをやるくらいであったが、初夏にはテナガエビ釣り、盛夏にはハゼ釣り、晩秋にはボラ釣りと年間を通して高浜運河に繰り出すようになっていった。学生は釣りにいくたびにいろいろ発見をしてくる。「御楯橋の下にでっかいテナガエビがいる」「ボラの群れがいなくなった」「今日はグッピーがいた」など、学生同士や私との会話も、高浜運河の話題が多い。我々の研究室では、「高浜運河」が学生同士や学生と私を結ぶ潤滑油になっているといっても過言ではない。

    (中略)

    まずは、学生ともども港单福祉館と児童館にビラを貼らせてもらえないか頼みに行ったところ、担当の方に快く了承していただいた。これに気を良くし、近隣のマンションに向かったが、最近のマンションはセキュリティが厳しく、まず玄関でインターフォンを押して管理人に用件を伝えてからでないと入館できないので(またビラを貼るような掲示板があるかどうかも分からないので)、私が尻込みしてしまった。目星をつけていたマンションをいくつか廻ったが、結局、どこのマンションにもビラをはることできず、最後のマンション(冒頭で話したマンション−イベントに参加したいので知らせてほしいという方がお住まいのマンション)にまで来てしまった。そのマンションはこれまで以上に入りづらい印象であったが、さすがに学生のほうがしびれをきらし、「先生、駄目もとでいっちゃいましょうよ」といわれ、おそるおそるインターフォンを押すことになった。海洋大を名乗るとあっさり入館が許され、受付に通された。高級ホテルのフロントさながらの受付に私はさらに緊張したが、受付の方は高級ホテルのフロントマンにもひけを取らない笑顔で対応してくださり、20枚ほどのビラを受付の横に置かしてもらえることになった。最後にスーパーマルエツに行ったが、学生達は最早こいつ(私)には任せておけないと悟ったようで、自分達から店長に話をして、ビラを貼らせてもらえることになった。

    (中略)

    試食会では、味比べをすることにしていたので、前日夕刻に研究室のメンバー5名で豊海運河にハゼ釣りに行った。ここは、東京湾の中でもハゼ釣りが盛んな場所で、当日も平日にも関わらず多くの釣り人がハゼ釣りを楽しんでいた。時間帯がよくなかったのか釣果のほうは芳しくなかったが、試食会で食べるくらいの量はなんとか確保することができた。この調子だと、明日はあまり釣れないかもしれないと不安がよぎる。

    (中略)

    座学を終えて、いよいよ釣り。釣り場では、すでに我々の研究室のメンバーが釣り道具の用意を済ませ準備万端で待ち構えていた。普段、研究室では見せないような笑顔で参加者に手際良く道具を渡していた。当初の不安をよそに、1投目からハゼは釣れ、歓声があがる。昨日釣りをした都内有数のポイントよりも魚影は濃く、つぎつぎに釣れて一安心。参加者1組に学生を1人つけて、餌をつけてあげたり、魚を針から外してあげたりしたが、入れ食いの状況に大忙しであった。

    30分もたつと、参加者全員が釣れて、各グループ10尾以上の釣果をえることになった。参加者からは「こんなに一杯釣れるとは思わなかった」、「他に食べられる魚は釣れないんですか」という声があった。子供たちは、釣りがひと段落すると、バケツに入った魚をじっと見たり手に触れたりしていた。十分に釣れたので、暑さを避けるため日陰のある御楯橋の下に移動してテナガエビを釣ることにした。大きなテナガエビが見える。一同、興奮し、早速竿を出すと、餌を大きな手で抱えるのだが、なかなか口には針がかからず、ハゼ釣りからは一転し真剣モードになった。大人のほうが夢中になっていた。そのうち、コツをつかんだようで、1尾、また1尾と釣れるようになった。参加者はいつも通っている橋の下にこんなに大きいテナガエビがいることに驚いていた。また、散歩で通りがかった近所の方々も、釣り集団に驚かれ、さらに大きなテナガエビを見て目を丸くしていた。テナガエビ釣りをしている時に、大きなボラの大群がやってきて、これにも皆さん驚き、参加者の尐年が釣り上げようと竿をたらしていた。その真剣な表情がとても印象的であった。

    (後略)

    ------

    大学・住宅・運河・環境のコラボ。

    楽しそうですね。

  63. 185 匿名さん

    >>182

    >高浜はもちろん京浜運河でも鱸は稀だぜ。大量にいるのはボラだ

    海洋大学の先生が「春の新歓シーズンにスズキ釣りをやる」って書くくらいだだから、昔からスズキは多いのではないでしょうか。

    よく調べもしないで否定「ネガ」ばかりしていると、

    羽田は拡張されそれに連れて品川周辺も発展する。でも品川に「至近」でない天王洲アイルは衰退し、住宅需要も伸びない

    なんて結論を出す方々と同じレベルになってしまいますので、ご注意あれ!

  64. 188 匿名さん

    >>186
    >この病的スレに引っかかる人って

    あなたでしょう?

    >>187
    天王洲アイルってそもそも品川区なんだけれど。

    品川駅至近は港区港南がほとんではないかな。

  65. 190 匿名さん

    >品川駅から遠くて歩けない

    って、どれくらいの距離を言うの?徒歩何分?

    で、君のところは品川駅から徒歩何分?

    あるいは東京駅、渋谷駅、新宿駅、池袋駅など山手線メジャー駅から徒歩何分?国際空港まで何分?

  66. 191 匿名さん

    >>184
    >目星をつけていたマンションをいくつか廻ったが、結局、どこのマンションにもビラをはることできず、最後のマンション(冒頭で話したマンション−イベントに参加したいので知らせてほしいという方がお住まいのマンション)にまで来てしまった。そのマンションはこれまで以上に入りづらい印象であったが、さすがに学生のほうがしびれをきらし、「先生、駄目もとでいっちゃいましょうよ」といわれ、おそるおそるインターフォンを押すことになった。海洋大を名乗るとあっさり入館が許され、受付に通された。高級ホテルのフロントさながらの受付に私はさらに緊張したが、受付の方は高級ホテルのフロントマンにもひけを取らない笑顔で対応してくださり、20枚ほどのビラを受付の横に置かしてもらえることになった。最後にスーパーマルエツに行った

    最後のスーパーマルエツの前に行ったマンションって、ひょっとして、ここの常連ネガさんが、「品川駅から遠くて歩けない」「辺鄙で不便な」と目の敵にしているあれ?

    「どこのマンションにもビラをはることでき」なかっただけに、さぞかし印象が良かったのか、それとも「田舎」の人って親切だったのでしょうね。

    ネガさんの言う「品川駅から遠くて歩けない」「辺鄙で不便な」マンション万歳!

  67. 192 匿名さん

    >>190
    なんだ図星だったんだ。
    天王洲アイルだなんんて辺鄙な駅が最寄りだと大変だよね。

  68. 193 匿名さん

    >>184
    >>191
    どうでもいい話だな。
    手短にまとめてよ。

  69. 194 匿名さん

    だいたいもう新しい開発は無い、昔少し脚光浴びた過去の地で
    検討板になってんだ。
    雑談板へ移動して欲しい。

  70. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸