東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 有明ガーデンシティー(その6)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-22 18:23:38

『湾岸伝説は完結する』


有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158006/

ネガもポジも荒らしもにっこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!



こちらは過去スレです。
シティタワーズ東京ベイの最新情報をチェック!
シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2011-06-29 14:06:52

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 201 有明住民

    早く有明ガーデンシティー建ってほしいです。資産価値↑しちゃってしょうがなくなります!AGCもほしいのですが・・・おそらくスミフですからね・・・資産価値↑も考慮に入れての価格設定してくるでしょうから・・・
    またここの掲示板もたたきが発生しそうですね・・・買えない方々達が

  2. 202 ご近所さん

    2000戸+商業施設隣接ならば、WCT +PCT
    WCT を超えて欲しい。
    当然、DW+内廊下+プール+スパ
    フルスペックでお願いいたします。

  3. 203 匿名さん

    201さん
    間違いないでしょうね!

  4. 204 匿名さん

    AGCの住宅の売りは「最先端の省エネ・省電力そして耐震・防災性能」かと(^^;

    臨海副都心は、今までも試験的な街作りがされてきました。(ので、完成が遅れた部分も)
    民間へ譲渡された再開発ですが、いくつかの細かい条件が契約事項になってますね。
    それらを満たすとともに、今までとは異なる新興住宅にするんじゃないなぁっと期待。

    ちなみに私は購入しません。
    豊洲と同じく完成された街には触手伸びないので。

  5. 205 匿名

    完成時期が築地移転と同時というのも上手いな。
    バスも築地ートリトンー銀座ー有楽町ルートできそう

  6. 206 匿名さん

    >バスも築地ートリトンー銀座ー有楽町ルートできそう
    移転したら築地は....??
    そして環2号の延長計画をお忘れかな?

  7. 207 匿名

    いや、ここから新築地ーという意味で。
    直線のルートだと東京駅まで近いですよね。

  8. 208 匿名さん

    早く有明ガーデンシティー建ってほしいです。
    今までの有明の立地ひどすぎです。
    できれば有明じゃない別ブランド名にして欲しいです。
    The有明×脱工業地

  9. 209 ご近所さん

    確かに環状2号線の進捗確かなものがありますね。心強い限りです。

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2011/07/54176m1300-ba9...

  10. 210 匿名

    恵比寿だって工業地域ですからね。(笑)

    期待しましょう(笑)

  11. 211 匿名さん

    >直線のルートだと東京駅まで近いですよね。
    んんん。
    直線ルートは築地を抜けて、新橋なんですけどね。
    既存の晴海通りでさえ、有楽町を横切るルート。

  12. 212 匿名さん

    恵比寿だって工業地域w
    銀座だって埋立地w

  13. 213 匿名さん

    ガーデンシティの次は、海沿いを売るのかな。
    こっちのほうが高くなりそう。

  14. 214 匿名さん

    まあBMAが@270なら
    ガーデンシティは@300
    海沿いは@350だね
    ただそんな金額は都心希望者しか出せないから
    立地上千葉住民をターゲットにするなら
    @260~270でしょ
    その頃はBMAも10年落ち近くになるばかりか
    唯一有明の中で工業物件囲まれた地域になるね

  15. 215 匿名さん

    @150をキープできればいいかもね

  16. 216 匿名さん

    あはは。買えないなら千葉にでもいけばいいのに。

    無理して有明に買っても、既存住民と価値観合わずに苦労すると思うよ(笑)

  17. 217 匿名さん

    既存住民の妬みにあって苦労すると思う。

  18. 218 ご近所さん

    海沿い低層は@500出しても良いですよ。

  19. 219 匿名さん

    まじっすか。俺は安く買いたい!
    でも、無理だろうなー

  20. 220 匿名

    年収の問題だから直ぐには解決しないでしょ(笑)

  21. 221 匿名さん

    やはり有明からの夜景は綺麗です、100%満足行くマンションはありません。
    私は満足です。これから有明GCも楽しみです。

    少しづつ灯りも増えましたね。

  22. 222 ご近所さん

    私も大変気にいってます。
    開放感、混雑と無縁でいながら都心に近く、逆に都心住戸にはない、子供たちのにぎわいもあり、私にはベストチョイスです。

  23. 223 匿名さん

    俺はスーパーが一軒できただけで大喜びするような不便なド田舎には住めないなあ。

  24. 224 匿名

    ↑と有明に来たこともない方が言っております

  25. 225 匿名さん

    俺も今の有明で魅力感じるところはないな
    高いだけで立地ひどすぎる
    もった払っていいから区画内だけは居住環境のいい場所にして欲しい

  26. 226 匿名

    ↑と有明に来たこともない方が言っております。なんせ有明は環境が良いから住んでいるので全く真逆です。

  27. 227 有明住人

    夏だからでしょうか、最近お台場が平日でも賑わっていますね。
    吉野家の人も綺麗な人になっています。

  28. 229 匿名さん

    「俺様」には勝てません。

  29. 230 匿名

    有明の今の雰囲気好きだけど。都心にいながらにして、どこかゆったり田舎みたいな。
    オフィスも家も賑やかだから、ここ狙ってます。土地の広さから、都内では他にないくらい緑が多いマンションになりそうですね。

  30. 231 匿名

    4年後に開発でしょ。
    値上がりも期待できるし、環境も良くなる。

    購入して住むなら、良い選択肢だと思うよ

  31. 232 匿名さん

    230、231さん
    私もそう思う。
    でもスーパー1軒しかないとか不便とかいう叫びもわかる。
    なので、私は別宅として有明に購入した。
    素晴らしい眺望と緑には癒される。
    たまに、家族が週末に利用し楽しんでいるようだ。
    開発後はどうするかを考えるのも楽しみの一つだ。

  32. 233 ご近所さん

    別宅で、優雅に使っている人多いですよ。

  33. 234 匿名さん

    >別宅で、優雅に使っている人多いですよ。
    その割には住民板を見るとマナーが全然ダメみたいだが。金持ちは普通マナーはいいんだけどね。
    まるで足立区のようなひどい住民が多いように感じる。

  34. 235 周辺住民さん

    いや、それは少し違うな。
    超金持ちはそうだけど、
    普通の金持ち、ちょっとした金持ちはそうとは限らない

    稲妻がすごいな

  35. 236 匿名さん

    >4年後に開発でしょ。
    >値上がりも期待できるし、環境も良くなる。
    だからといって今あるマンションでは環境がひどすぎない?
    その前に住んでいたところによって、住みやすい住み難いが別れるからどっちとも言えないんだろうけど
    値上がってもいいからもっといい場所に買いたい
    せめてトラックとは倉庫とかには無縁なところに住みたい
    4年後が待ち遠しい♪
    ただ心配なのは液状5区
    都の調査にできるだけ協力して欲しい

  36. 237 匿名さん

    金持ちは掲示板来ないよ。
    住民版にいるのは部外者ばっかだし。
    >まるで足立区のようなひどい住民が多いように感じる。
    足立区にお詳しそうで。

  37. 238 匿名さん

    『“新たな常識”の誕生、日本はどう変わるべきか――日経ビジネス・山川編集長』
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1107/28/news087.html

     「東日本大震災を受けて、これまで常識とされてきたことが非常識となり、新たな常識、いわゆる“ニューノーマル”がさまざまな分野で生まれてきている」――。こう語るのは、経済誌「日経ビジネス」の山川龍雄編集長だ。

    ニューノーマルとは、世界的な資産運用会社・米PIMCOのモハメド・エラリアンCEO(最高経営責任者)が提唱した概念で、リーマン・ショックから世界経済が立ち直ったとき、危機以前に戻るのではなく、まったく別の姿になるというものである。いよいよ日本でもニューノーマルが本格化してきたと山川氏は述べる。

     例えば、住宅不動産において、これまでは海に近い湾岸埋め立て地の高層マンション30 件に人気が集まっていたが、震災後に買い手の常識が変わり、地盤の強固な台地で、マンションは低層への志向が強くなっているという。

  38. 239 匿名はん

    山川龍雄編集長は、もっと大きな視点で物事言ってますけど...

  39. 240 匿名さん

    環境が良くなるから値上りするといったんだけどな。
    伝わらなかったようですね。

  40. 241 匿名

    値上がりするといいですね、無事に。

  41. 242 匿名さん

    まぁ、開発が進めば値上りはするでしょ。
    有楽町延伸もあるし。

  42. 243 匿名

    有明に住んでいると本当に空が広く感じる。
    旅行で高原にでも行かないと味わえないような開放感を感じることができる。
    これは本当のこと。

  43. 244 近所をよく知る人

    有楽町線は釣り?
    まったく関係ないでしょう

  44. 245 匿名さん

    東西線の東陽町なんかに行くときに超便利になるよ。

  45. 246 周辺住民さん

    釣りだ。
    スルーでOK

  46. 247 ご近所さん

    しかしあの記事。。。。日経ビジネスもほんと落ちたよねー。
    あれじゃ部数がた減りするわけだ。
    冒頭が、架空の人物の独白とは。。。。。。。。
    マンコミに失礼だけど、それマンコミ以下だなあの記事は。。
    長らく購読しましたが、当然購読打ち切りました。

  47. 248 匿名

    ひとまずですが築地の方は移転が進みましたね。今年秋から工事開始です。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110729-00000064-nnn-soc...

  48. 249 ご近所さん

    それは良かったです。

    有明住民的には、豊洲新市場の「千客万来」施設(ネーミングはなんとかして欲しいところですが・。。。)
    +築地跡地の新開発地(当然それなりの商業施設は入るでしょう。インターナショナル五つ星クラスのホテル等も期待したいですが。。。)+銀座八丁目、新橋、汐留と環2で直結するわけで、
    良いことづくめですね。。

  49. 250 匿名さん

    外資ホテルは飽和状態で稼働率が深刻な状態
    どこが来るの?(笑)

  50. 251 匿名さん

    橋を2つ超えて来るんだね
    自転車?

  51. 252 ご近所さん

    まあ外資ホテルはオペレーターとして登場していただいても良いですよ。。。
    実際、汐留のコンラッドは経営は森トラストですよね。
    築地の市場跡の場合、歴史的にも外資系ホテルはぴったりじゃないですか。

  52. 253 匿名さん

    市場移転よかった
    あの臭いや雰囲気は中央区には似合わない

  53. 254 匿名さん

    コンラッド....
    稼働率最悪らしいね

  54. 255 匿名さん

    有明も開発進んできましたしね。
    そりゃ人気もでるでしょ。

  55. 256 ご近所さん

    確かにコンラッドあれはだめだわ。。。ハードも単なる四角い客室が多くて魅力がないしね。天井だけ無駄に高いが、インテリアも凡庸。レストランも凡庸。まったく支持しません。
    あそこも、当初はセントレジスの予定だったが・・・
    St.さんのほうが逃げた格好かな。

    なんか、東京の外資委託ホテルはハードがそもそもだめだな。。。。
    つまらん四角四面の箱に、天井高だけ高くして、凡庸なインテリアでお茶お濁すと。

    リッツも、グランドハイアットも大阪、博多のほうがはるかに良いもんなあ。
    やっぱり所詮サラリーマン感覚の開発なのかもね。
    マンダリンもペニンシュラもダメダメだしなあーーーー。
    なんか三井さん物件多いけど、ますます社員の方々のサラリーマン顔が浮かぶなーー(失礼!)
    三井も鈍翁のDNAをもはや問うだけ空しいかもしれんね。

    東京も過去には、パークハイアットというスマッシュヒットもあったのにね。

    これじゃ、オリンピック落選して当然だわ。
    なんか、日本の閉塞感が、外資オペレーションのホテル事情にも出てるね。。。。
    さびしい限りです。


  56. 257 匿名さん

    ガスタービン発電所の計画は進んでるの?

  57. 258 匿名

    品川のガスタービンは進んでる。
    中央防波堤は都知事が言っただけで、案すらでてきていない。

  58. 259 匿名さん

    >256
    泊まったこともないくせに、お好きなネット情報だけでよく喋るね。ホテルの客室は、スイート以上じゃないと、ほとんどの部屋が箱型だよ。特に君でも泊まれるグレードの部屋はね。
    インテリアも一流シティホテルは万人受けする無難なものがほとんど。君の好きなデザイナーズホテルやラブホテルとは違うんだよ。

    ここで無駄吠えしてないで、自分の現実に対して正直に生きよう、ご近所さん。

  59. 260 匿名さん

    259さん
    ですね!

  60. 261 ご近所さん

    ワンワンワン

  61. 262 匿名さん

    ガス&ガスタービン発電&エコタウン地産地消計画は?

  62. 263 匿名

    中央防波堤は品川区だっけ?
    とりあえず都知事が言い出しただけで案すらでてない段階だし、無理なんじゃないですかね。

    災害に強い街有明としては小型ガスタービン発電が近くにあると安心できるんですけどね。

  63. 264 匿名

    因みに、エコタウンは豊洲市場辺りの事で、ガスタービン発言の中央防波堤とは全然違うよ。

  64. 265 匿名さん

    有明のマンションが空前の大人気です

  65. 266 匿名さん

    >中央防波堤は品川区だっけ?
    いいえ、品川区はまったく関係ありません。
    現在は「東京都」ですが、江東区大田区が双方で帰属を主張(要求)しているため、所属未確定だと思います。

  66. 267 匿名さん

    有明は世界でも有数の共同溝が張り巡らされたエリアだからねぇ。
    安全な住処を求める人が最近注目している。

  67. 268 匿名

    有明は震災で良い評価うけてますね。
    枝川や塩浜など、いわゆる豊洲エリアは評判おとしたかな。豊洲タワマンエリアだけ無事だった。

  68. 269 匿名さん

    AERAをみたら収益力で一位でしたね。


    有明バンザイ

  69. 270 匿名

    割安感はあるよね

  70. 272 匿名さん

    結構こういうのが広まってきたんじゃないでしょうか。

    臨海副都心 最先端のインフラが整備された街
    http://token.or.jp/magazine/g200806.html

    安心安全な街 臨海副都心
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/toppage/anzen_rinkai.htm

    災害に強い街
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/syokai/security.html

  71. 273 匿名

    ゆりかもめ豊洲駅前の開発もやっと始まるんですね。2014 年にシビックセンター完成。
    駅前に巨大な土地はあるし、行政サービス関連が不便だったのでうれしいです。
    三井不動産も1000億規模の再開発開始とのことでGC-築地-豊洲の官民協力した総合開発で、さらに GC のショッピングセンターやホールなどの価値も上がりますね。
    5年後となるとこれらが結構出来ているはずなので、マンション高くなりそうなのが心配ですが。

  72. 274 匿名さん

    こんな調査結果も吹っ飛ばすくらいの勢いだね!

    _________
    リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社
    仲介会社アンケート(回答総数:290社)
    「東日本大震災後の都心賃貸マンション市場の動向」調査結果
    http://www.lmc-c.co.jp/data/pdf/topics/lmc_release_20110624-2.pdf


    「タワーマンション・マンション高層階の解約」にはマンションの低層階へ住み替えを伴っての解約という回答も多く、低層階は今後賃貸ニーズが高まる可能性が大。

    希望条件では「タワーマンション・高層階の敬遠/低層階を希望」が圧倒的に多く、これまで眺望の良さやステータスに魅力を感じていたエンド客からの評価が一変したと考えられる。

    「高層から低層へ」、「沿岸部から内陸部へ」など希望条件の変化から、立地や建物の特性によっては、今後安定した稼働が見込める物件と、解約が続く物件とに分かれてくる事が予想される。


  73. 275 匿名さん

    タワマンは人気のなさから供給自体を絞っているようだけど、
    今後も乱立傾向は変わらなそうだね。21世紀型団地なのかな…。

    ___________
    不動産経済研究所、7月の首都圏マンション市場動向を発表
    http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=288615&lindID=6

    ◎7月の発売は4,073戸、前年同月比1.3%減
    契約率76.2%、

    ◎7月の超高層物件(20階以上)は16物件249戸(69.5%減)
    契約率71.9%

  74. 276 匿名さん

    上のデータからすると、タワマン、ほとんど売れてないですね。。。

  75. 277 匿名

    都区内以外のタワマンはどうかと思うけど、都心のタワマンは売れると思うな。
    郊外に住んでいて都内に行きたい層のニーズはあるので。低層がいくら良くても戸数も少なく、高いので都心に住むのは難しいですし。

  76. 278 匿名さん

    湾岸のタワーだけが売れてるって事じゃないの。

  77. 279 匿名

    そりゃそうでしょ

  78. 280 匿名

    有明は良い開発をしていると思います。
    お台場に隣接している、プール付きのタワーマンション群
    あのホテルも含めて都市型リゾートの成功例としては日本で唯一ではないでしょうか?

  79. 281 匿名

    私もそう思います。

  80. 282 匿名

    そろそろですかね。災害対策等強化してるのでしょうね。

  81. 283 匿名

    世界一共同溝が張り巡らされたエリアですからね(笑)

    金は掛かっていますけど、都民のために必要な費用だと思いますよ(笑)

  82. 284 ご近所さん

    じわじわ工事が続きますね。

  83. 285 匿名さん

    これだけ毎日地震が続いてると次もまた大きなのが来そうだと普通は思うよね。
    そんな状態で海沿いの土地の低い、地盤の弱い場所に住むって考えられなくないですか?

  84. 286 匿名さん

    いや、別に。
    大津波が東京湾内にも来ると未だに思っている人ですか?

  85. 287 匿名さん

    「想定外」のことが連発されたのが東日本大地震。
    フィリピン海プレート、ユーラシアプレート、北アメリカプレートと3つの大きな地殻プレートがぶつかってるのが駿河湾ですよ。
    伊豆半島沖あたりを震源にした巨大地震はいつ起きてもおかしくないし、プレートのゆがみを起因とする地震は大津波を伴います。
    相模湾あたりで巨大地震が起きれば東京湾にも巨大津波がやってきます。

  86. 288 有明住人

    アドバイスありがとうございます。
    有明は海抜が4メートル以上はあるとは思いますが、
    念のためさらに3階以上の高層階に住んだほうが良さそうですね。

  87. 289 匿名さん

    そうですね、できるだけ高層階にしたほうがいいでしょう。
    あと水没した場合に脱出できるようにゴムボートも用意しておいたほうがいいですね。

  88. 290 匿名さん

    想定外って、便利な言葉ですね。
    東京湾は遠浅なのにね。
    まあ、タワーマンションに住んでいるここらの住民より、港区中央区で働いている方々や地下鉄に乗っている方のほうが危ないと思うので、是非それらの方々にもアドバイスしてきてください。

  89. 291 匿名さん

    >東京湾は遠浅なのにね。
    東京湾の干潟はほとんど埋立地にされて壊滅してるので、今の東京湾は遠浅ではないですよ。
    そうでなければ大型客船やタンカーは東京湾には入ってこれません。

  90. 292 匿名さん

    浦安市は4月以降、毎月300人以上が脱出しており、人口がどんどん減ってます。
    有明も次の地震で液状化してインフラが壊滅すれば同じ運命です。

  91. 293 匿名さん

    >有明も次の地震で液状化してインフラが壊滅すれば同じ運命です。
    有明の住宅がある地域の土地って、かなり古いって知ってました??
    インフラ壊滅か....そりゃ大変だから、乾電池買っておかなきゃですね。

  92. 294 匿名さん

    有明のインフラが壊滅するわけがない。

    >291
    大型タンカー?
    遠浅って水深数Mだと思ってる?
    ああ、ちなみに推進が浅ければ浅いほど津波の威力は衰える。
    東京には中央防波堤もあるが、もし仮定したとして、やばいのは神奈川や大田区あたりか。

  93. 295 匿名さん

    >有明の住宅がある地域の土地って、かなり古いって知ってました??
    昭和初期の埋立だけどそれを「かなり古い」っていうんだ。
    やっぱり埋立地の人って価値観が違いますね。

  94. 296 匿名さん

    埋立地としては「古い」カテゴリですよ。
    判断の基準値の認識が相違しているから、揚げ足を取るような下らないレスになるね。
    ちなみに「埋立地の人」っていう言葉も?だね。

  95. 297 匿名さん

    >やっぱり埋立地の人って価値観が違いますね。
    ま、これは事実だろう(笑
    不思議なのは、価値観が違うとわかっているのに、文句言いにスレに粘着する人の価値観。

  96. 298 匿名

    まぁまぁ

    有明みたいに共同溝が町中に張り巡らされた街は人気があるから良いのではないかな(笑)

  97. 299 匿名

    東京湾内という観点でいうと、歴史上では津波被害はないです。湾の形とプレートの位置によるものです。
    この辺りも参考になりますよ。
    http://www.attokyo.co.jp/tips/tunami.html

    関東大震災でも津波被害はありませんでしたが、密集住宅地(いわゆる下町)の一軒家の火災による被害がほぼすべてでした。神戸もそうですね。
    過去東京で被害の大きい災害を考えると、台風による川沿いの街の高潮と地震による火災ですね。
    高潮に関しては、東京都はスーパー堤防の建設により可能性は下げていますが、ない地域もあるので0ではないですね。
    客観的にみて共同溝が張り巡らされている稀な地域と、スペースだらけの臨海副都心は都内では最も安全な街の一つでしょうね。
    ただ、住むところがいまのところ少なすぎますが。GC は期待しますね。

  98. 300 周辺住民さん

    メインロードの水道管も、地震でも抜けにくい管に全て入れ替えるみたいね。
    これで、地震時の水供給も安心だな。
    トイレとか水がないのが一番きついからね。

    全てにハイスペックな街の将来が楽しみですね。

  99. 301 匿名さん

    >高潮に関しては、東京都はスーパー堤防の建設により可能性は下げていますが、
    スーパー堤防なんて完成してるのはごく一部で全然進捗してませんけど。
    城東を洪水から救うには必要なものらしいですが、カネが莫大にかかるので私たちが生きてる間にはとても完成しませんよ。用地買収も相当困難でしょうし。

  100. 302 匿名

    スーパー堤防は造ろうとした所も、100年に一度の災害対策なんか要らないと反対して辞めさせた地元民やニュースも、今はなぜ造らないんだっていっていますからね。今頃言っても国にもお金なくて無理ですけどね。
    臨海副都心は地権者などもなく反対する人いなかったから、防災拠点としてインフラにやりたい放題くらいお金かけてますね。

  101. 303 匿名さん

    世界的に共同溝が張り巡らされた街というのは、有明くらいだよ。
    耐災害性については、世界レベル。

  102. 304 匿名さん

    高潮が来ただけで水没して使い物にならなくなるんじゃないの?

  103. 305 匿名

    残念だけど臨海副都心は高潮もかなり低いよ。
    防災公園の選定はこのようなことも含めて、有明につくられたし。司令塔となる防災公園が被災したらどうしようもないですから。
    23 区では、危険度公開されてるから自分の家の周りの危険度や非難場所くらいは知っておいた方がいいですよ。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/index/menu03.htm

  104. 306 匿名

    防災公園とマンション地域の
    護岸の違いを、現地で確認することをお勧めします

  105. 307 ご近所さん

    国営有明防災公園には、震災の日、超大型トレーラーがものすごい台数終結してたね。
    緊急物資も首都圏全域への対応を想定して、膨大な量備蓄しているらしいですよ。

  106. 308 匿名さん

    >>303
    盲目的に「共同溝 世界一」と風評してるかたですね?
    >世界的に共同溝が張り巡らされた街というのは、有明くらいだよ。
    えっと、世界の主要な国で「電柱+電線張り廻り」は日本(東京)くらいかも。
    アジアの中でも首都や都市で比較すると、かなり遅れている感じ。

    たぶん、303さんが風評するたびに有明のイメージはダウンしています。やっぱネガさん?

  107. 309 匿名さん

    世界一って話も
    どこにも根拠も無い話なんだけどね(にっこり)

  108. 310 匿名

    何にしても東京では最も安全な地域の一つでいいかな?

  109. 311 匿名

    GCは、首都高挟んですぐなんで防災公園と同じレベルですね。

  110. 312 周辺住民さん

    世界レベルは違うだろ
    銀河レベルでしょ

  111. 313 匿名さん

    関西では1mで避難する人の割合がかなり減ってるみただいね。
    津波の報道で麻痺しちゃってるんだって。

  112. 314 匿名さん

    世界最大級の共同溝ってのは正しいですよ。
    世界1位かどうか知りませんが、世界2位でもいいじゃないですか。十分です。

    以下を見ると、災害に強い街づくりが「膨大な税金を投入して」作られている事が分かります。
    共同溝建設には、地下鉄建設並みのコストがかかりますから。
    膨大な無駄だとか議論されていましたが、今となっては「必要な投資であった」事が分かりますね。



    安心安全な街 臨海副都心
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/toppage/anzen_rinkai.htm

    災害に強い街
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/syokai/security.html

  113. 315 周辺住民さん

    最大級って響きがいいですね

  114. 316 匿名さん

    しかも、「世界」です。

  115. 317 匿名

    ここはいつから工事するんだろ。土地はすでに引き渡されているから早く開始して欲しいな。
    三井はこのまえ発表したのになー。

  116. 318 匿名さん

    2015年に一部開業だから、2014年、はやければ2013年くらいからじゃないですか?

  117. 319 匿名

    来年から始まらないと、ショッピングセンター、ホール、マンションの複合なので間に合わない気がするな。

  118. 320 匿名さん

    3.11直前の計画だろ
    住友いま頭かかえてるよ

  119. 321 匿名さん

    え?知り合いに住友の方がいますけど。特に問題は無いような事いってましたけどね。
    そもそも何もないところの開発なので、そもそも地震は関係ないような。。。

    有明は災害にも強いしね、逆にアピールできるんじゃないかな。

  120. 322 匿名さん

    湾岸は地震には弱いって多くの人が認識しているので
    需要予測が厳しい

    キミがいくら掲示板で共同溝だ役場のお墨付きだと騒いでも
    世間の目は変わらんのだよ

  121. 323 匿名さん

    え?地震に弱いエリアと強いエリアがあるのは常識なのでは?

    浦安みたいなところに一戸建てを建てるから駄目なんですよ。
    共同溝も整備され、液状化対策もしっかりしてあるところにマンションなら影響なんて軽微。

    情報なんてインターネットでいくらでも調べられるようになったから、常識だと思うよ。

  122. 325 匿名さん

    いつも思うんだけど、このスレは
    >有明ガーデンシティー
    なので、豊洲の計画は別スレでどうぞ。
    同じ内容をあちこちへマルチ投稿するのも、控えてほしいな。ネガポジ問わず。

  123. 326 匿名さん

    マンションなら液状化は関係ないって考えが
    あなたの啓蒙活動によって拡がるといいですね

    無駄だと思いますが

  124. 327 匿名さん

    でも、実際そうでしょ。
    「あの浦安」ですら、マンションでの影響は皆無。
    インフラは共同溝があれば守られるしね。

    いまさら危険(だから安く売れ)なんていっても、騙される奴はいないよ。

  125. 328 匿名さん

    >インフラは共同溝があれば守られるしね。
    間違った考えだと思う。 by 有明ポジだけど。

  126. 329 匿名さん

    共同溝については自分で調べてみては?

    災害からインフラを守るために確かに有効ではあるけど、建設コストが莫大すぎて今後の建設はなかなか躊躇されるものだと思うよ。

    今まで整備された有明だって、メンテナンスにもお金かかるし、都の財政を圧迫する要因になっていると思います。

    ちなみに有明ネガです。
    有明は災害対策にお金かけすぎです。もっと違う使い道があるでしょうに。

  127. 330 匿名さん

    ネガさんも一部の過剰なポジさんも、共同溝についての基本知識が不足してます。
    基幹の共同溝は、首都圏全域。
    支線というか住宅地域の共同溝は、電線共同溝が一般的。
    お台場の太い特殊な共同溝は「試験的」な位置付けです。
    ※と以前にも何度かご説明しているのですが、過剰ポジさんの思い込みは覆せません。

    1. ネガさんも一部の過剰なポジさんも、共同溝...
  128. 331 有明住人

    人口密度が高いマンションへのインフラの供給は低コストです。
    税収など加味するとどちらかといえば、この地区は黒だと思われます。
    インフラを一見過剰に整備しているのは、防災拠点があるからかもしれません。

  129. 332 匿名さん

    いえ、その共同溝だけでなく、臨海副都心は共同溝が張り巡らされているんですよ。

    このあたりをご覧ください。

    臨海副都心 最先端のインフラが整備された街
    http://token.or.jp/magazine/g200806.html

    安心安全な街 臨海副都心
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/toppage/anzen_rinkai.htm

    災害に強い街
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/syokai/security.html

  130. 333 匿名さん

    臨海副都心の土地では、生活インフラが開発以前にあらかじめ整備されている点で、従来の東京都心部とはまったく異なっている。埋設してある共同溝が、この地における生活インフラの最強の設備となっている。土地の埋立て後、地盤改良や液状化対策を施された後に埋設された共同溝には、上・中・下水道、ガス、電気などののほか、電話、情報通信、清掃のためのごみ収集管路、地域冷暖房などのための機能が集約されている。このため、電柱のないまち並みが実現。電柱の地中化は、安全面においても効果が大きいし、メンテナンスなどのためにも掘り起こしての工事は発生しない。共同溝埋設には、地震などの災害に強い、清掃車を走らせる必要がないなどの利便性がある。共同溝全体は、テレコムセンター内にある共同溝管理センターで管理されている。省エネルギーや環境保全のためにもなり、防災性も高い地域冷暖房システムも機能しており、臨海副都心内のオフィスや大型施設には、このシステムによる熱供給が成されている。
    共同溝は、臨海副都心全体で、17キロ整備する計画。現在は約16キロが整備済み。これから、青海北地区の500メートルを整備する予定。この規模は、世界最大級のものということだ。ほかにも共同溝の設置によるメリットには、電線地中化による景観の向上があげられる。

  131. 334 匿名

    計画が5年あるから有明、豊洲の情報欲しいな。ガーデン限定だと、まだネタないでしょ

  132. 335 匿名さん

    >>332
    >いえ、その共同溝だけでなく、臨海副都心は共同溝が張り巡らされているんですよ。
    提示されたURLなどは、とっくの昔に私が掲示板に掲載したものばかり。

    どの資料にも「有明北1~2丁目」は出てきません。
    出てくるはずもないので、古い情報ばかりだから。

  133. 336 335

    繰り返しますが、既存のマンション群のある有明1丁目の住宅で、
     温水・冷水が外部から供給されてる物件ありますか?
     ゴミの搬出が、ゴミ回収車を使っていない物件ありますか?

    1丁目前の東雲-お台場道路に共同溝が埋没されたのはここ1~2年の話。
    工事現場見たことないのでしょうか?
    電柱と電線は今年度内に埋没されます。それだけです。

    有明スポーツセンターの角の交差点は、基幹の共同溝が埋められてましたね。

  134. 337 周辺住民さん

    豊洲の話題はここではやめよう

  135. 338 匿名

    このあたり一体開発だし、近隣だから購入検討には必要だと思うけど、どうせ話題になる築地も住所は豊洲だし。

  136. 339 匿名

    豊洲ダメだと台場の話もダメで、内容ないな

  137. 340 匿名さん

    結局有明だけだと、情報無いから豊洲や台場が出てくるんですよ。

  138. 341 匿名さん

    >どうせ話題になる築地も住所は豊洲だし。
    いや完全に、記憶というか判断力が「T洲化」しているもよう。

    >結局有明だけだと、情報無いから豊洲や台場が出てくるんですよ。
    はいはい。結局、有明スレですから、他の地域の情報は他スレでどうぞ。

  139. 342 匿名

    なぜにそんなに嫌う?検討するには周辺の情報欲しいよ。普通に

  140. 343 匿名さん

    豊洲やお台場周辺の開発状況は結構気になるもんだよ。

  141. 344 匿名さん

    >>342 by 匿名
    第一に「築地」は地名ですよ。
    言わんとしてるのは「中央市場」のことでしょ?
    検討するには周辺の情報がほしいなら、それらのスレで質問されては?
    わざわざスレ主旨無視してまで、このスレで話題にする内容でもないし。
    そもそも検討すらしてないでしょ?

  142. 345 匿名

    元祖スレ主です。

    いつからこうなったかわかりませんが豊洲も東雲も台場もどうぞ織り交ぜてお話ください。

    新しい情報がおっしゃる通り有明にはないので近所を織り交ぜてた方が盛り上がると思います。

    よろしくお願いします。

  143. 346 周辺住民さん

    豊洲が話題に入ると荒れるからなぁ。
    豊洲駅の工事は何をやっているの?

  144. 347 匿名さん

    スレの主旨を無視して、盛り上がる意味がわからん。
    サイト関係者は、PV(ページビュー)が上がるのでホクホクだろうけど。

  145. 348 匿名さん

    豊洲は有明から近いからね。
    そりゃ盛り上がるでしょ。

    豊洲が開発されると有明の資産価値もあがるし。
    有楽町線の延伸が決まれば、有明も便利になる。

  146. 349 匿名さん

    AGCの追加情報って結局いつになるんだろう??
    確か、今年3月か4月には青図が出てくるって盛り上がっていたの
    見た気がするんだけど・・・
    企画が止まっているのかなぁ・・

  147. 350 匿名さん

    今年3月が正式な調印(契約?)だったので、その際に計画の概要が発表されると期待されましたが、
    それどころではない事態となりましたし、
    政治も経済も先行き不透明だから、当初の計画の見直しもあるでしょうね。

    東京都との取り決めは条件なので、守られると思いますが.....S社さん大赤字だから。

  148. 351 有明住人

    豊洲の総合病院の話ですが、有明住民の何割かはなんらかの形でお世話になると思います。
    そういった意味で話題になるのは当然かと思います。
    逆に有明には全国的に有名な癌研病院もありますがそれがあまり話題にならないのは、
    近くてもあまり住民には関係ないからということでしょうね。

  149. 352 匿名さん

    >>351
    病院は病んだ人・怪我した時しか必要ないからね。
    同じように消防署や警察なんかも地域の話題としては重要だけど(^^;

  150. 353 有明住人

    >352
    健康な人でも健康診断と精密検査、人間ドック、予防接種などがあります。
    特に、乳がん、子宮がんの検診は年に一度は行ったほうが良いですよね。

  151. 354 購入検討中さん

    豊洲は人気エリアだからアンチが多いんだよね。
    不人気の有明は微妙に不人気のままでありたい。

    無理な話かな

  152. 355 匿名さん

    ここの開発は完全に頓挫してますね。
    震災以降、まったく音沙汰がない。
    住友は埋立地は売れないとみて、今は板橋区三田線沿線にマンションをバンバン建ててますよ。

  153. 356 匿名

    地質調査はしてましたよ。5年も先だから気長に待てば?

  154. 357 匿名さん

    >今は板橋区三田線沿線にマンションをバンバン建ててますよ。
    なんか、以前にもこのセリフをあちこちで見かけたけど、
    それらの物件スレ盛り上げるか、板橋区の地域スレ作って頑張ってください。
    AGCの新しい情報でたら、また遊びにきてくださいね。

  155. 358 匿名さん

    痛端区。

  156. 359 匿名さん

    確か今年の3月以前は3月には具体的な事業計画が発表になるから早く買わないと値上がりして買えなくなると周辺マンションを必死で買い煽ってる詐欺師がいましたね。
    3月になってもなにも発表にならず、今度は5年後に完成だからまだ事業計画がわかるわけはないって言うんですか。
    いつも自分の都合のいい理屈ばかり並べますね。
    要するに原野商法詐欺と変わらないわけだ。

  157. 360 匿名さん

    有明って地方出身者と中国人の街ですよね。

  158. 361 匿名さん

    俺は日本橋から有明に引っ越してきたよ。結構そういう人多いけどね。
    ひょっとして妬みなんですか?買えるように努力したらいいのに。
    今なら安いからお得だよ。

  159. 362 申込予定さん

    AGCの新情報が欲しい。
    有明の新タワー(BAS裏手/海側)でもいいです。

  160. 364 匿名さん

    >>362

    アガアガしすぎ。(笑い)
    そのうち全貌が明らかになるので、
    果報は寝て待て。

  161. 365 匿名さん

    >今年の3月以前は3月には具体的な事業計画が発表になるから早く買わないと値上がりして買えなくなると>周辺マンションを必死で買い煽ってる詐欺師がいましたね。

    ホントにこれは事実です。私もよく目にしました。
    この件についてはきちんとしたコメントは欲しいと思う。

  162. 366 匿名

    希望で書いてるんだけでしょ。正式に3月発表なんて一度もでてないし。誰でも書ける情報信じちゃだめでしょ
    マンションも販売する時期にならないと出てこないのは他と同じかな。
    街のイメージくらいは多少は先出ししそうだけど。

  163. 367 匿名さん

    >希望で書いてるんだけでしょ。

    そうかな?

    >具体的な事業計画が発表になるから早く買わないと値上がりして買えなくなる

    これが希望で書いてただけなの?

  164. 368 匿名さん

    気にし過ぎ!!  

  165. 369 匿名

    草刈りと豊洲マンションの宣伝ができましたね。これを作るってことは、開発まだ先かな
    所々に、杭はあるんですけどね〜

  166. 370 周辺住民さん

    晴海の新しいマンションが、
    SUUMOに出ていましたね。
    駅から遠いのが難点かな

  167. 371 匿名さん

    >具体的な事業計画が発表になるから早く買わないと値上がりして買えなくなる

    買うも買わないも今は工業地区しかマンションがないじゃん。
    早く商業施設に囲まれたマンションを作ってほしい。

  168. 372 匿名さん

    有明は住友さんが素晴らしい桃源郷にしてくれる予定です。

  169. 373 署名

    今日前を通ったら、敷地内に近隣の住友マンションの巨大看板が設置されていました。
    重機が入っているのも見ました。いよいよ始動ですかね。

  170. 374 匿名さん

    >晴海の新しいマンションが、
    >SUUMOに出ていましたね。
    >駅から遠いのが難点かな

    その分有明と同じぐらいの価格で出てくるかもよ。
    そのうちゆりかもめの駅が近くにできるから
    できる前に安く買うのがいいんじゃないの?

    有明に誘導した人は晴美が高くなるって広げるだろうけど
    今あれだけの戸数買える人は@250が限度。
    高くなると想う人は有明を買って
    高くならないと想う人は待ったら?

  171. 375 匿名さん

    晴美は、私の元カノです。

  172. 376 近所をよく知る人

    巨大看板立ってましたね。住友が初めて所有者である事を証明されましたね。

  173. 377 匿名さん

    晴海の発表を受けて、住友も慌てて動きだした感じですかね。駅近の有明か中央区アドレスの晴海か・・・

  174. 378 匿名さん

    楽しみになってまいりました!
    動き出しますかね。

  175. 379 物件比較中さん

    晴海VS有明ですね。どっちも将来性は日本一の再開発地区なので魅力的ですね。

  176. 380 匿名

    有明は区内最大級の商業的開発が予定されてるけど、晴海には開発予定あったっけ。

    マンションだけじゃないの?

  177. 381 匿名さん

    区内?最大級?(笑)
    住友の本拠地トリトンスクエアがあるよ

    シティタワー有明がますます売れなそうだ

  178. 382 匿名さん

    むしろ、AGCのおかげで、シティタワー大化けするかもしれないぞ。

  179. 383 匿名さん

    晴海はMS街区に近接して商業施設を含めた開発します。
    いずれゆりかもめ晴海駅も近接するだろうし、将来性ありますよ。

  180. 384 匿名さん

    どちらも楽しみだよ。
    トリトンの商業施設だけだったら弱過ぎだろうけど、隣接して三菱が色々と開発してくれそうだし。
    住友も力は当然入れて開発するだろうし。
    けど、晴海の三菱と東雲の野村の売れ行きは気になるね。

  181. 385 ご近所さん

    本日タイムズ側に新たな巨体看板が設置されています。草刈りも始まって、いよいよな感じですかね。

  182. 386 匿名さん

    あれ?
    本日、看板追加?? できれば写メアップお願いします。
    草刈りじゃなくてて、土壌改良なのか思いっきり掘ってますね。

  183. 388 匿名さん

    ほんとだ。追加されてますね。
    かなり掘ってますけど、何でしょうか?

    地盤改良工事?もう始まるもんなんでしょうかね。まだまだ調査でしょうか。

  184. 389 匿名さん

    新ネタ無いから、暫く雑談へ移動でいいんじゃないかな。

  185. 390 匿名さん

    看板立てただけなのにネガさんはなんでそんなに気なるの?

  186. 391 周辺住民さん

    晴海は石川遼だ。
    有明は誰で行く?
    マドンナとオダギリジョーにつづけ!
    「Just Perfect」「ここどこ?」その次は何だ

  187. 392 入居済み住民さん

    「東京島」

  188. 393 匿名さん

    「ここが臨海副都心」

  189. 394 匿名さん

    ダサッ 笑

  190. 395 周辺住民さん

    「ネオ東京」

  191. 396 匿名

    東京丸

  192. 397 匿名さん

    「水と緑の都心リゾート」

  193. 398 周辺住民さん

    オリゾンとか値段がこなれてきていますね。
    晴海は今は交通の便がめちゃくちゃ悪いけど
    LRTが出来れば、まぁ許容できるんじゃないでしょうか?
    LRTに江東区も出資して有明まで引っ張ってくれればいいのに

  194. 399 匿名さん

    有明は江東区にいるのがイヤらしいから第3新東京市として独立させればいいよ。

  195. 400 周辺住民さん

    個人的には問題ないけど
    車のナンバーを気にする人は意外といますね。
    土地が広いので、駐車場も多く確保されると思いますが、
    今後の話題の1つになるでしょうね。

  196. by 管理担当

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸