神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ甲南山手ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 甲南山手駅
  8. ブランズ甲南山手ってどうですか?
周辺住民さん [更新日時] 2012-06-24 16:55:36

ブランズ甲南山手についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/konanyamate/

所在地:兵庫県神戸市東灘区森南町1丁目469番
交通:東海道本線JR西日本) 「甲南山手」駅 徒歩5分
間取:3LDK
面積:63.69平米~73.10平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル 関西支社・シーズ不動産販売
施工会社:ピーエス三菱
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-06-27 15:01:40

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ甲南山手口コミ掲示板・評判

  1. 107 匿名さん

    眺望とか騒音よりも駅近、買物便利とかが上回ったんでしょうね。
    普通しか停まらないけど大阪、三ノ宮に通勤するにはかなり便利ですね、ここ。

  2. 108 匿名さん

    騒音とかいっても、電車沿いの方が相当うるさいよ。二号線も夜になると意外に静かだし。排気ガスも気にならない。

  3. 109 匿名さん

    夜は確かに静か。

  4. 110 匿名さん

    二号線沿いに多くのマンションが建っている現実をみれば騒音や排気ガスの問題はさほど深刻ではないという事は明らかです。それよりも駅近、買物便利、校区もまぁまぁ、病院も近くに沢山あって、子育も問題ない。排気ガスや粉塵も風が吹けば飛んで行く訳だし、地元民がもっている阪急より山手とか、二号線より上か下かといったイメージとは違って、余程の山の手でない限り阪神間なんてどこも大体一緒ですよ。

  5. 111 匿名さん

    南側が2号線なのがやはりネックでした。
    営業の方は防音対策も万全、窓を閉めれば音も静かと仰って、実際に2号線沿いのモデルルームの窓を閉めて
    体験させてくれました。
    プレハブ構造の割に確かに音はさほど気にはならなかったですので、実際のマンションではかなり静かだと思います。
    けど、そういうことじゃなくて冷暖房を使わなくていい季節も窓を閉めて過ごさないといけないってことが
    ネックなんじゃないかなと。
    やっぱり日本の春から初夏、秋から初冬の気持ちいい季節を窓を開放して過ごしたいですから。
    まして永住するとなると、季節を感じるって大切だなと、、、そう思って自分は断念しました。

    この点以外は立地と中身、価格の平均値は良い物件ですよね。特に駅近、買物の便利さは大きな魅力でした。

  6. 112 匿名さん

    二号線沿いにマンションが多く建つ=問題が無いって、お気楽すぎる発想ですね。

  7. 113 匿名さん

    問題があるなら次々に物件を建てないでしょ。あなたの考えによると、お気楽な人が世の中には多いってことになりますね。

  8. 114 匿名さん

    2号線沿いのデメリットはもちろんありますが、それでも価格や立地などの希少性次第で、購入する人がたくさんいるってことなんでしょうね。

  9. 115 匿名さん

    №17で投稿した2号線沿い12階に住んでいる者です。季節の良い時は昼間でもリビングの窓は大きく開けています。確かに騒音はあります。夜は至って静かです。我慢できるか出来ないかは、人それぞれと思いますが、皆さんの言われるようデメリットがメリットを上回った結果なんでしょうね。
    ここは少し敷地に余裕が無く、歩道ぎりぎりまであるので、角住戸であれば、東西の窓とベランダ側の窓をほんの少し開けるだけで風通しは良くなると思います。中住戸でも、通路側窓を少し開ければ、さわやかな風がほぼ山側から吹き抜けることが多いです。通路側の部屋の戸は引き戸ですから風でパタンってこともないですね。
    騒音も幾分軽減すると思いますよ。

  10. 116 匿名さん

    12階というと音がかなり上がって来てうるさくないですか。それに窓を開けて騒音が軽減されるなんて事あるのですか。
    大きく窓を開けても気にならないそうで、やはり感じ方は人それぞれですね。私は南側に住んでいますが、窓を大きく開ける事はありません。失礼ですが本当に二号線沿いにお住まいですか。ちょっと信じられないですね。

  11. 117 匿名さん

    見直したつもりだったんですが・・
    「メリットがデメリットを上回った・・」に訂正です。

  12. 118 いつか買いたいさん

    116さん 横から失礼。
    2号線南側でも窓大きく開けられないの ?

  13. 119 匿名さん

    116さん
    115です。前に20~30mの広場があるのが影響しているかは知りませんが、大きく開けます。特に夏の無風状態の時など。あまり暑いとエアコンに頼ります。

    > それに窓を開けて騒音が軽減されるなんて事あるのですか。

    いくらなんでもそんなことはありません。良く読んでいただければ・・
    大きく開けるのを少し開けるくらいにするだけで、という意味です。解りにくかったですか。

  14. 120 匿名さん

    >>113

    物件選択に限らず自分と家族の健康が通常は第一。率直に言ってよいならお気楽な人が多いと感じます。

  15. 121 匿名さん

    >大きく開けるのを少し開けるくらいにするだけで、という意味です。
    すみません、そういう意味にはとれません。

    私は窓は基本的には大きく開けません。特に国道に面している北側はなるべく開けないようにしています。

  16. 122 匿名さん

    窓開けないと室内の空気流れないよ。空気の流れには最低2箇所必要。中住居で南北なら南北とか。

    こういうと24h換気とか言い出すか。

  17. 123 匿名さん

    比較的騒音、排ガスの少ない2号線とは言え、窓を開ける時はその時々の交通量や風向きを考慮されるのが良いかと・・
    今日、明日と北東の風。121さんは正解かと・・

  18. 124 匿名さん

    そうか、24時間換気なんて必要なのと思ってたけど、空気の流れを考えるとやっぱ必要なんだね。排気ガスが気になる二号線沿いだと必須という事だね。

  19. 125 匿名さん

    そうそう。排気ガスに関してのみ言えば、風向きによって、自然換気で問題ない場合は、窓を開ければよいし、排気ガスが気になる時は、2号線に面している側の窓と吸気孔を閉じて24時間換気する。でも高層階は少しの風で拡散するからあまり関係ないかもね。

  20. 126 匿名さん

    しかし、全て対処療法的で色々と面倒ですね。やはり根本的な解決策はこちらのような物件を選ばないという事になりますね。それじゃあ元も子もないねw

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸