東京23区の新築分譲マンション掲示板「テラス渋谷美竹ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 渋谷
  7. 渋谷駅
  8. テラス渋谷美竹ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-05 09:32:40

渋谷駅徒歩1分、テラス渋谷美竹の評判ってどうですか?

所在地:東京都渋谷区渋谷1丁目15番6号(地番)
交通:
東京メトロ半蔵門線 「渋谷」駅 徒歩1分
東京メトロ副都心線 「渋谷」駅 徒歩1分
山手線 「渋谷」駅 徒歩3分
東急東横線 「渋谷」駅 徒歩3分
東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩11分
東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩11分
間取:1K~3LDK
面積:33.10平米~113.47平米
売主:新日鉄都市開発
販売代理:野村不動産アーバンネット

施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:未定

こちらは過去スレです。
テラス渋谷美竹の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-18 09:33:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス渋谷美竹口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

利便は最高だけどうるさすぎるだろ

2. 2 物件比較中さん

すごいところにできるのですね。
    いったいいくらするんだろう。
    青山パークタワーもすごい値段だったからなあ。

3. 3 匿名さん

周りが路地だからある程度上層階じゃないと眺望は抜けないかもね。
    オフィスビルとお見合いは嫌だな・・

4. 4 匿名

家に帰っても休まらなさそう。

5. 5 匿名

美竹ビルの建て替えか。
    うるさくはないんじゃない?子育てする環境じゃないけど。SOHOする人向き。

6. 6 匿名

ああ、結局は事務所とかにする人が多いんだな。日本橋界隈のマンションみたいに。
    もしくは寝に帰るだけの超多忙な仕事の虫むけだな。

7. 7 匿名さん

上層階のみアリだな。
    買えないけど。
    でも1番高そうなところでも113平米でトイレ1つか。
    やっぱりデベも弱気だな。

8. 8 匿名さん

新日鉄ってリビオシリーズのデベだよね。
    安マンションしか作ったことないんじゃないかな

9. 9 匿名さん

すごい立地ですね。高そうです。
    1K・1LDKの割合がどのぐらいか分かりませんが、賃貸や投資物件も多くなるんでしょうか。

10. 10 匿名

青パーみたいに家族で永住という場所じゃない。けど坪単価は安くはない。
    となったら小さい部屋たくさん作る以外になさそう。広くて高い部屋を買える人だけでは埋まらなそうだし。

11. 11 匿名さん

それほどうるさい地域じゃないですよね。
    でも、住環境としては、どうなんでしょう。
    小さめの部屋だったら、一定の需要はありそう。

12. 12 匿名

バリバリ働く現役世代単身 DINKS向けでしょう。子供のいる世帯は少ないだろうから、その点もメリット。
    食料は東横のれん街と宅配。都心で働いてれば終電を逃しても帰りやすい。将来的に売るにもこの立地なら買い手がいないことはない。

13. 13 匿名さん

狭い部屋は独身時代に住んで家族できたら賃貸とかかもね

14. 14 匿名さん

うるさいとかあるかと思うけど、経験してみたい。

15. 15 物件比較中さん

宮益坂から一本入ってるからうるさくはないんじゃないかな・・・
    若いうちに購入し住居として利用して、老後は賃貸で事務所使用者にやや高めに賃借出来そうな気がする場所で非常に興味がある物件の一つです。
    子育ても非常に利便性が良いから有名私立幼稚園・中学・高校どこでもいけそうな気がします。
    早く価格が知りたい。

16. 16 匿名さん

すごい場所に建ちますね。東京都児童館の方かと思ったらもっと渋谷駅寄りで、ここは住宅供給公社の跡地に建つんですよね。最寄駅が渋谷なんて生活に不便はしないですね。

17. 17 匿名さん

むかしは文化会館の下に
    東急ストアが入ってたんだけどね。

18. 18 匿名さん

ヒカリエに近いから期待するな・・・・
    価格は高いのかな?少し無理しても買いたい物件の候補です。
    野村アーバンネット販売だから即日完売かも、でも価格次第か・・・・

19. 19 買い換え検討中

団塊の世代で引退しました。
    息子夫婦の近所に引っ越す予定、地方の戸建を処分し都会的な安心・安全を求めてマンションを模索中です。
    駅1分、免震構造ともなれば安心ですな。

20. 20 匿名

HP見ると割と広めな間取りばっかりだけど、どの程度ワンルーム+αが占めるかね。

21. 21 匿名さん

そもそも、渋谷に住むのはどんな人でしょうか?

22. 22 買い換え検討中

芸能関係の寮、個人事業している会社のセカンドハウス的な人たちもいると思うよ。

23. 23 匿名さん

本物件に限らず、近い将来立替ラッシュがくるんでしょうか。
    だとしたら、今でてる物件よりずっといい立地のものが大量にでるということですよね...

これは、もしかして、待ちの時期ですかね。

24. 24 匿名

70年代に建った老朽マンションの建て替えの波は来るだろうけど、買い手が都合いいタイミングで比較検討できるとは限らない。
    オーナー自体は早期竣工を望んでも、原宿団地みたいに反対派の横槍で休止する場合もあるし。
    建て替えを考えるからには数十年経ってるわけだから数年遅れても変わらない、と景気の好転を待とうって話が出る場合もある。

今出てるものより余程場所はいいけど、自信があればもちろん高く出すしね。新しいオーナー達に余剰床が売れる自信がなかったら、
    全額既存オーナー持ち出しで建て替えなんて土台無理な話なんだし。

25. 25 匿名さん

芸能人のSOHOには便利だな

26. 26 匿名さん

そもそも人間の要求というものは、待てば待つほど良いものが出る(いい人がいる)と思ってしまい、
    余計に分からなくなってしまうものです。(婚期を逃がす可能性がある。)
    人間の寿命は決まっており、さらに言及すれば不動産購入適齢期は多くてもほんの20年位しかないでしょう。
    その間に優良な物件を探さなければならないのですから、ある程度与えられた範囲でしか探すことは出来ないでしょう!やはり、嫁さんと一緒でタイミングとインスピレーションと決断する勇気が必要だと思います。
    優柔不断の方は、賃貸がよろしいのでは????

27. 27 匿名

ネガなんだかポジなんだかよく分からないな。
    少なくもこの物件に限った話ではない気がする。

28. 28 匿名さん

東京都が主体の
    ”都市再生ステップアップ・プロジェクト”が開始されたみたいです.
    このマンションは、渋谷駅とプロジェクトのまさに中間点に位置するこの物件は希少価値ありすぎ・・・・
    渋谷が今後どう変わるかわからないけど”ヒカリエ”をはじめとする日本の芸術・ファッション情報の発信地として確立されていくことでしょう.モード系はじめ、IT系、デザイン系、芸能・報道関係者も含めた若い世代から世界的に注目されていくことでしょう。

価格は需要と供給のバランスで決まるわけでしょうから、これ以上周囲の条件がそろってくるという情報が入ってくるとかなり需要が増加し、それが価格に跳ね上がっていくと思います.
    情報が広がる前に、条件がそろう前に早めに販売していただいたほうが、消費者としてはありがたいです.

29. 29 匿名

価格には織り込み済みじゃないの?
    情報が素人の消費者に届くのは最後だから。

30. 30 匿名さん

新日鉄じゃ賃貸仕様だと思う

31. 31 匿名さん

マンション名はこれで決まりなの?
    場所もすごいし高いとは思うが、なんか安そうな名前。。。

32. 32 購入検討中さん

近頃、名前負けしているマンション増えてません?
    むしろ、変に成金ぽい名前よりも長く住むんでしたら好感もてますょ。

33. 33 匿名さん

少し、シンプル過ぎるかも?
    でも、そこがいいという人もいると思う。要は内容ですかね!!

34. 34 匿名

仕様不明だからまだ何とも、だけど大前提土地が高いわけだから。あまり凝ったものにしちゃう(=高い)と買う人がいなくなる。

35. 35 匿名さん

駅1分ていうけど、半蔵門線の入口までのことかな?
    もっと遠い感じがするんだよな

36. 36 匿名さん

JR渋谷駅まで行こうとしたら1分では無理ですね。
    テラス渋谷美竹ができることで周辺の雰囲気も変わっていったら良いのですが、
    裏通りはちょっと治安が悪そうな雰囲気をかもし出しているのでヒカリエができて
    美竹ができて人の流れが変わり、雰囲気が良くなるといいですね。

37. 37 匿名君

ヒカリエって結構すごそうだけど地下食料品売り場とかできるのかな?

38. 38 匿名さん

美竹って何?

39. 39 匿名さん

美竹町は渋谷一丁目の旧町名

40. 40 匿名さん

ヒカリエは東急だし、フードショーがあるからどうだろう、食の名店街のようなのはできそうな感じはするけど、
    東急プラザにあった東急カルチャースクールがヒカリエに復活したりはしないのかな。

西武デパートが若手の芸術家の作品展を開いたりしているので、ヒカリエも合わせると若手作家の作品を
    見れる場が増えていい刺激をもらえそうではあるね。

41. 41 匿名さん

パチンコ屋だかそば屋だかのあたりの半蔵門線入り口まで1分ということですね。
    そこから半蔵門線の改札まで2、3分。ホームまでさらに1分くらいはかかるかな。

ちなみにあの辺の裏通りはぜんぜん治安悪くないよね。
    渋谷といっても宮益坂方面とハチ公方面ではぜんぜん雰囲気違うし。

42. 42 匿名さん

あ、でも坂のぼったあたりにラブホテルはあるね。たしか。

43. 43 匿名さん

静かな感じだけど、駅近ではないよ

44. 44 匿名

駅近だけど急勾配だね。

45. 45 周辺住民

渋谷とか新宿などの超巨大駅は、駅1分の考えは当然なのではないでしょうか?
    充分過ぎるくらい駅近だと思うし、渋谷自体が名前の如く周囲の谷間だから逆の意味で少し坂を上がる場所に存在していたほうが環境やその他いろんな意味でよいことだと思いますよ。

46. 46 匿名さん

青パーより駅近

47. 47 匿名さん

渋谷児童館って本当になくなっちゃうのかな?

48. 48 周辺住民

青山病院跡地もどうなるんだろうか?

49. 49 匿名さん

今回渋谷区も視野に入れて価値のアル物件を検索中!
    結構高そうですねーここは・・・・400-450/坪ってトコでしょうか?

50. 50 匿名

確かに高そうですな。

51. 51 匿名さん

早くリアルに価格知りたい。

52. 52 匿名さん

大バーゲンで坪450万と予想。70㎡で1億切る価格。
    夢見過ぎ?

53. 53 匿名さん

電力館跡地は何になるんだろう

54. 54 匿名さん

テラス恵比寿の丘のぱくり?

55. 55 匿名さん

価格は階によると思う。一番安いのがいくらからかな?投資になりそう!!

56. 56 匿名さん

中古の青山パークタワーより高くなるのかな。

57. 57 匿名

微妙なラインですね~。

58. 58 匿名さん

中古の青パは初売値より上がってるから(ある意味ランドマーク)・・・
    時期も時期だしやっぱり微妙ですね・・
    でも、やっぱり階と眺望によるかな??

59. 59 匿名さん

ここって展望は望めますか?高層階だったらある程度は開けるかもしれないでしょうが、
    周りビル郡に囲まれている感じですよね。
    どうご対面にならずにすむ間取りになるのか、
    それを踏まえてもここは価値があるでしょうね。

60. 60 匿名さん

眺望としたら、神宮の花火大会、富士山、東京タワー(第二を含む)等かな?
    意外に近くのヒカリエや青パやセルリアンタワーも綺麗かも・・・

61. 61 投資家

投資で探しています。場所は千代田区ですがワテラスレジデンスタワーと迷ってます。

62. 62 匿名さん

>61さん

坪400万超えの物件で、投資用のリターンで成立するものですか?

投資リターンを考えると難しいとおもうのですが・・・

どのようにお考えなんでしょうか?

63. 63 投資家

>62さん
    まずは、物件価格の利回りを考えますが、まあせいぜい年率4~5%がいいトコでしょうか?
    5年間ほど寝かせて投資をして固定資産税の優遇がなくなった時点で転売し購入価格よりも高く売れればといった感じです。まあ、再販しにくい物件は投資価値はありません。ここは、場所的にもレアですから・・・

64. 64 匿名さん

そういえば、数年前に販売されていた白金タワーも販売価格よりも中古物件のほうが価格があがっていましたねぇ。ここもそのようになるのかなぁー

65. 65 匿名さん

マンコミの欄外の関東物件人気ランキング7位ですね。
    1位:プラウド恵比寿 
    2位:南青山マスターズハウス 
    3位:ザ・パークハウス小石川後楽園 
    4位:グラントレゾール広尾 
    5位:ザ・パークハウス 上目黒 ピアース
    6位:パークコート赤坂 ザ タワー 
    7位:テラス渋谷美竹 
    8位:パークコート六本木ヒルトップ 
    9位:プラウド駒場 
    10位:ブリスベージュ神宮前 

66. 66 投資家

ワテラスタワー入ってないじゃん?

67. 67 匿名さん

白金タワーで思い出したが白金台の東京都職員住宅の解体が始まりま
    した。跡地は解体業者である鹿島建設が購入するというもっぱらの
    うわさ。おそらくかなりに規模のタワーマンションになるのではない
    でしょうか。

68. 68 匿名さん

このマンションの周りの建物がパッとしないイメージですが、
    環境を考えると利便性はいいけどあまりよくないかな、
    なのでファミリーは少なく、単身かDINKSで
    SOHOの方が多く入りそうなイメージ。

69. 69 投資家

この周辺は今後変わりますよ。投資するなら、変わってからでは遅いんだと思う。

70. 70 匿名さん

現在、山手線内の新築マンションで免震構造をとってるところは
    テラス渋谷美竹
    ザ・タワーレジデンス大塚
    浅草タワー        くらいしかありません。

71. 71 匿名さん

ヒカリエができることで、美竹の方も変わるといいですね。
    確かに再開発が進んできれいになった後では手が出せなくなりそうだけど、

再開発の計画の一部に駅前の雑踏の軽減もあるし、
    今より環境はよくなりそうですね。

72. 72 匿名さん

下の店舗は何が入るのだろうか?それよって雰囲気が変わる気がする。

73. 73 匿名さん

スーパーか、飲食か、アパレルってとこ…

74. 74 匿名さん

>70さん
    免震と制震はだいぶ違うよね。これからは、免震だね・・・・

75. 75 匿名さん

洒落たカフェバーとか

76. 76 近所をよく知る人

オープンカフェだったらいいかも

77. 77 匿名さん

ヒカリエかなり、できてきましたね♪

78. 78 匿名

70
    浅草がいつから山手線内に?
    大塚の物件も山手線外側だってさ。

79. 79 匿名さん

美竹に帰る道のりで、駅から素直に地上から帰るより渡り廊下からヒカリエに寄って帰った方が
    毎日の刺激と娯楽要素としていいのですね。

また、下の店舗が飲食だと臭いとかGとかの心配があるんでカフェくらいがちょうどいいかも。

80. 80 匿名さん

昼はカフェ、夜をバーとか

81. 81 近所をよく知る人

昼ランチできそうなオープンカフェ的なものがいいかもです。

82. 82 匿名さん

ここの実竹付近がちょっと殺風景な印象なので植木とか緑を多めに置いてもらいたいですね。

普通にスタバとか入ってくれれば通勤時に利用できて便利。
    ただし、週末とか穴場の店として混みそうなのが心配。

83. 83 近所をよく知る人

若者が出入りするところより、基本隠れ家的なアダルトな感じの店が良いと思う。

84. 84 匿名さん

やはり、渋谷から青山にかけての宮益坂は、センター街とは雰囲気が違っているので落ち着いてるほうがよいですよね。

85. 85 匿名さん

ハイクラスな店が入ってくれた方がいいですね。
    おしゃれな本屋や、落ち着いたカフェなどまさに合ってそうですが、
    何になるんでしょうね。

86. 86 匿名

なんか再開発期待ばかりで検討者が見当たらないのは高そうだから?

87. 87 匿名さん

具体的にまだ決まってないからかもしれませんね!
    注目・期待度はかなりありそうですけど・・・・
    それと、あまり注目すると価格に反映するので控えてるのかも

88. 88 匿名さん

情報がもう少し揃ってから考えようっていう検討者の方が多いんじゃないですか?

貴重な物件なので注目度は高いけど購入まで踏み切れない…
    という感じでしょうか。

瞬間蒸発はあるのかな?

89. 89 匿名さん

ホームページに免震構造アップしてますね。かなり気合いれて取り組んでいて好感もちました。
    今の時代にマッチしてよいです。タワーはやっぱり怖いです。

90. 90 匿名さん

免震の要素は、やはりメリットはあると思います。これが販売コストに跳ね上がるのも事実でしょう。
    しかしながら、中古物件として将来的に再販するときの強力なメリットとして考えられるようになると思います。物がよくて場所がよく管理体制がよければ優良物件といえるでしょう。

91. 91 匿名さん

私も、制震ではなく免震限定で物件を探しています。ここも候補の一つです。

92. 92 匿名さん

そうですよね。これから購入する新築物件だったら免震にかぎりますよねぇー。同感です。

93. 93 匿名さん

免震タワーレジデンスというくらいなので、かなり力入れてると思います。個人的に楽しみですが価格も心配です。

94. 94 匿名さん

本日AM3時頃も地震がありましたねー。23区内もそれなりに揺れて目が覚めてしまいました。
    いつまで続くのだろう。

95. 95 物件比較中さん

資料請求してないのに、なぜかパンフが届きました。
    電話したら、9月くらいにモデルルームがオープンするみたいですね。
    (今青山周辺で場所を探し中だとか)
    そのころにはおおまかな価格もでるそうな。
    渋谷駅から1分なんて、やっぱり高いでしょうか。。
    坪400万くらいなら手が出るかな。

96. 96 匿名さん

このマンションの正式名称は
    シブヤ ワンミニッツ タワーレジデンス
    と読むのでしょうか?

97. 97 匿名さん

正式には”テラス美竹”ではないでしょうか。
    上記はキャッチフレーズでは?

98. 98 匿名さん

冗談でしょw

99. 99 匿名

ここの近所、美竹公園前の空き地とかこどもの城裏の巨大な空き地もマンション建つのでしょうか?

100. 100 匿名さん

ここがまさに東京都が主体の ”都市再生ステップアップ・プロジェクト”
    で、旧青山病院跡地、東京都が所有する公団の跡地、渋谷児童館も含めての再開発が始まってます。
    何になるかは、決定していないみたいですが・・

101. 101 匿名さん

ありがとうございます、
    ということは、東京都がキーマンですね。
    いつ頃決定するのかなー

102. 102 匿名

フライングでお礼どうも。

都でなくて区でしょうね。十年がかりかしら。

103. 103 96

>97
    キャッチフレーズですか。
    パンフの表紙に書いてあって、テラス渋谷美竹とは書いてなかったので。
    ちなみに美竹は「よしたけ」?と読むのでしょうか?
    すみません。無知で。
    それにしてもちょっと垢抜けない名前ですね。。

104. 104 匿名

ミタケですよね?ヨシタケだと花畑牧場っぽい…

105. 105 匿名はん

ウィキペディアによると、行政地名としての渋谷区渋谷は昭和41年にそれまでの渋谷区青葉町・美竹町・宮下町・上通一丁目・同二丁目・中通二丁目・同三丁目・並木町・金王町・神宮通一丁目・同二丁目・穏田二丁目・八幡通一丁目・同二丁目・常磐松町・緑岡町の各一部から成立し、これらの地名は住所から消滅したが、現在も宮下公園や美竹公園、金王坂などの名前に町名が確認できるようです。

106. 106 匿名さん

3Fの上から免震にする意味って何かあるんですかね?
    ダメってわけじゃないけどさ。

107. 107 匿名はん

パンフレット見ての話ですが、3Fで居住用と事業用に分けたのだと思います。
    揺れは上になるほど揺れるので・・・・あとは、コストの問題と予想します。
    ヨイってわけじゃないけどさ。

108. 108 匿名

そういう割り切りが分かると萎えるかも。まあ無対策よりはマシだけど。
    売れる値段弾き出すためにコストカットマンションが増えるんだろうな。
    帰宅難民にも倒壊して放置ともならないだろう立地なだけマシだけど。

109. 109 匿名さん

天井高とかも気になりますね。
    250センチは欲しいです。
    こちらは何センチくらいになるのかな。
    あと北向きの部屋もあるみたいですが、日当たりや眺望は望めない?
    その分安くなるのでしょうか。

110. 110 匿名

物件の中では安くても絶対金額的に安くはないのでは。オフィスにするなら日当たり関係ないし。

111. 111 匿名はん

立地相場から行って価格はそれなりなのではないでしょうか?
    結局は不動産は場所ですから・・・
    他と比較できる物件がありません。価格はいかほどになるのでしょうかねぇ。

112. 112 匿名さん

先程、静岡県で地震がありました。もう免震 以外ないな。

113. 113 匿名さん

このマンションは良いマンションに入ると思います。

114. 114 匿名さん

免震の流れになっているので、そこも重要な一部としてみていますが
    気になるのは免震の積層ゴムの交換費用、耐用年数が40年くらいで交換にすごい費用がかかります。(その時には転売してると思いますが…。)
    その費用は住居階だけ免震だから住民だけが払う、もしくは住民が多めに払うということになるのでしょうかね。

後、直下型地震には免震はあまり効果がないというのもちょっと気がかりです。

115. 115 匿名さん

この場所だったら、40年後は更地にして周囲の土地と再開発でもしたら価値が上がると思います。いずれにしても、生きているかどうかです。
    そこまで心配したらなにも買えなくなります。賃貸派なのかな?

116. 116 匿名さん

直下型云々を気にする人には、免震だろうが制震だろうが耐震だろうが関係ないでしょ
    一生賃貸でどうぞ

117. 117 匿名

ここより青山側はこれから再開発が目白押しだから、競合物件ができても優位性が保てるか気になるところ。

118. 118 匿名さん

>117さん
    これだけのまとまった規模の住居マンションは、今後10年は出来ないと思いますよ。その後の優位性はわかりませんが、駅1分なかなかなく、総合的に優位性はある程度は保たれていると思います。

119. 119 匿名

現地行ってみた?青パーの規模が複数建てられる空き地ゴロゴロしてるよ。
    駅出口からの所要時間1分が5〜6分に増えても、住環境的にはプラスと考える人もいるでしょ。

120. 120 匿名さん

ここは住む為に買う、ってよりもやっぱり
    事務所かSOHOって人が多いように思うな。あるいは投資用か。

住むのに使うのはもったいないよ。まあ住めなくは無いだろうけど。

121. 121 匿名はん

いろいろな考え方があるなぁー。自分はもったいないと思わんけど。価格によるでしょ。

122. 122 匿名

いろいろな意見が出ても、この場所に価値を見出だしてるところは共通してる。
    不動産は立地だねやっぱり。

123. 123 匿名さん

そのとおりだと思います。いわゆるどんな状況でもツブシがきく物件だと思う。

124. 124 匿名さん

わたしも買うんだったら自分で住みたいです。
    渋谷や青山の街が好きなので。
    現地みにいきましたが、周りをビルで囲まれてるから
    10階以上じゃないと、眺望は望めないですね。
    古い建物が多いから、それこそ建てかわるかもしれないし。

125. 125 匿名

周囲がビルで囲まれているため確かに眺望は限られますねぇ。高層階だと価格も高いと思います。
    坪500-550くらいでしょうか?

126. 126 匿名さん

高層階だと相場的に坪600-700位はするのではないかと思いますが・・・もちろん安いほうが越したことはないけど・・・・

127. 127 匿名

価格自体は仕様でかなり変わるのでデベの方針で変わると思う。それなりに仕様がよければ高めの設定になるのでは?

128. 128 匿名さん

住み方もただ住むのではなく色々な使い方のあるマンションですよね。
    この恵まれすぎてる立地を、住むだけじゃもったいないとも思ってしまうのもしょうがない。
    サロンなど、お店開きたい人は喉から手が出るくらい欲しいと思います。
    商業利用は不可だと思いますが…
    SOHO、事務所利用ならありでしょうね。

129. 129 購入検討中さん

いろいろ物件を検討中ですが、ここの詳しい情報がまだないので他物件の検討もここ待ちになっています。

130. 130 匿名さん

事務所で使う人が多いとそれだけいろんな人の出入りも多い?
    そうなるとセキュリティが心配
    あと屋上庭園ってどんな感じかな。

131. 131 購入検討中さん

平均坪単価は@420前後で決定済みです。
    割安ですが、逆に言うと、それに見合う仕様で出てくるということ。

プレミアム住戸は知りません。

132. 132 匿名さん

南青山みたいになったら目も当てられない!

133. 133 匿名さん

やはり青パーがナンバー1なのか…

134. 134 匿名さん

事務所で使う場合、エントランスに看板を出さない、来客が少ない、来客が多い接客業以外OKということになるんじゃない?大体のマンションがそういう規約になってる。
    会議、打ち合わせは他のレンタルスペースや喫茶店でやって、デスクワークだけの事務所とかね。

住環境を重視すると青パーがやっぱりいいな、と思っちゃう。

135. 135 購入検討中さん

今後、注目される物件になりそうですね。

136. 136 匿名

131サン
    価格情報は本当なのですか?情報の源は確かですか?それともデベの方なのかな?
    もし教えていただけたら幸いです。
    予想よりバーゲン価格なので・・・・・よろしくお願い致します。

137. 137 匿名さん

駐車場、駐輪場、バイク置き場の数が少ないかなと思うのですがどう思われますか?
    せめて駐輪場は戸数分欲しいなと思います。

後、屋上庭園がどうなるのか気になりますね。

138. 138 匿名さん

駅1分ですからねー。最近若者の車離れもあるし・・・・。
    駐車場に関してはむしろ多いと思いますが・・・。

139. 139 匿名

もし、居住者の出入り自由の屋上庭園なら、神宮の花火、東京湾花火が見えそうですね。
    最近屋上を開放しているマンションが少ないので楽しみかも・・

140. 140 匿名さん

居住者でもマンションの屋上って出れないところが多いですもんね。屋上庭園になるなら出入り自由になるのでしょうが、花火大会見えるのかな?
    神宮とか見れたらいいですね。

141. 141 匿名さん

いますんでるマンションは屋上に展望デッキがありますが、
    花火大会の時は入場?規制されます。

142. 142 匿名

最近、六本木の森タワーや銀座の三越も屋上をテラス庭園にしていますね。都会のオアシスとして屋上の価値が見直されてるみたいです。

143. 143 購入検討中さん

131ですが、予想価格は、池尻大橋の某住商物件の周辺マンション坪単価比較図にバッチリ載ってましたよ。
    他の売出中の物件は正確でしたので、業者間では情報共有されてるんでしょうね。

144. 144 匿名さん

・・で
    いくらで載っているのですか?

145. 145 匿名さん

131見ました?

146. 146 匿名さん

駅から近くて渋谷駅で、仕様を良くして価格が高くなっても売れそうなのに、
    割安な価格にしたってことは、その程度の土地という評価なのでしょうか?

147. 147 匿名

昨今の世界同時不況、我が国の震災・政治・社会情勢・超高齢化による先細り経済、これらもろもろ考慮すると堅実な価格設定に落ち着いたのでは・・・・ある意味堅実な即日完売を狙うのではないでしょうか。
    少し間違えたら今この世の中売れませんから。もし事実ならそういう意味でもバーゲン価格かも知れません。正直は結構変動すると思います。不動産ですから。

148. 148 匿名さん

不動産ですからで思い出したが、
    不動産にお買い得無し、なんて格言もありましたね。

149. 149 匿名さん

現在の日本の政治・経済を考えると不動産は不安になりそうですが、
    堅実な価格だと今が買いなのでは、と検討者は思いますね。
    しかし、ここが下がると他のマンション価格も下がっていきそう。

150. 150 匿名さん

ここが安かったとして、もっと安い物件を買うのは危険ということにもなりそうな・・・
    いずれ更に安くなるのが容易に想像できてしまう。

151. 151 匿名さん

今から数年は不動産下がるかな~って予想

152. 152 不動産購入勉強中さん

しかしながら、年金も当てにならない世の中不動産の1つや2つ持っていないと不安です。
    一生賃貸は、不安です。低金利の今だからこそ狙い目なのかもしれません。

153. 153 匿名さん

現在世界情勢
    ▼欧州金融危機必ず起こる▼
    ▼米国経済失速確実になる▼
    ▼日本再度大地震に怯える毎日▼
    全世界不況の中で、日本の豪邸が売れるとは考えにくい
    大震災後の日本はもう立ち直りにくい、国内経済空洞化、政治家無能、雇用悪化、仕事激減、給料減少、自殺急増、不動産これからも少しずつ下落し、東京直下型地震が起こったら、不動産大暴落する。
    今は不動産売る時だ、買って二年後入居だと、日本既に沈没しているかもしれない。

以上

154. 154 匿名

都心はスクラップ&ビルドが行われて高層化が進み、人口もジワジワ減少するからマンション価格は下がってくるよ。数年前がピーク。地震や放射能汚染で東京に不動産買うリスクは非常に高いね!

155. 155 匿名さん

高杉です。ハイリスクノーリターンになるやも。いま、ギャンブルできません。

156. 156 マンション投資家さん

株大暴落の次は景気悪化、金ない現在社会は億ション豪邸買う人って可笑しい
    関東大地震が控えている中、買う人の勇気を賛美する
    全世界不況の中、自然災害が増え、戦争勃発、地球が可笑しくなっているのは事実だ
    2012世界消滅の映画が現実化になりつつで恐怖が増している

157. 157 匿名さん

消滅しないんじゃね?

158. 158 購入検討中さん

このマンションに限ったことではないでしょう。一般論は別のスレでやってほしい。

159. 159 匿名さん

他の心配要素として地盤などはどうなのでしょう。
    渋谷駅は谷底ですが、美竹は若干上り坂ですよね。

今日のような豪雨だと心配です。

160. 160 匿名さん

地盤普通だに。

161. 161 匿名さん

ここを見てごらん。
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/tokyo.pdf
    東京都でも田舎は安全です。
    比較的山手線内においては渋谷の地盤は大丈夫かも・・・・
    それでも心配な方は、青梅か奥多摩にでも住むしかないでしょう。

162. 162 匿名さん

渋谷から1分のマンションなんてなかなかないよね。
    単身者だったら有意義に暮らしていけそうな気がしますね。

163. 163 土地勘無しさん

>161
    奥多摩もいいかも自然いっぱいだし。

164. 164 匿名

郊外の話は他スレでどうぞ。

165. 165 住まいに詳しい人

東横線副都心線相互乗り入れ・ヒカリエ誕生・青山病院跡地再開発・宮益坂再開発どれをとっても楽しみばかりです。今後の期待がたくさん含んでいる場所にマンションが誕生するわけですから、稀少価値高め。二度と出ない物件のひとつにあがると思います。坪単価しだいでは、かなりのバーゲンかも・・
    ただし世界的不況・地震後の日本のいまの現状をみると心配な面もありますけど。他の優良物件マンションの売れ行きは好調をキープしているみたいですが。

166. 166 匿名さん

場所的に希少ですね、多少室内設備や共用部分の仕様が低かったとしても、
    価格によっては買いかと思います。
    この立地でマンションというのがテラス以外あまり出てこなさそうですね。

167. 167 匿名さん

わたしも同感です。不動産とは場所を買うわけですから・・・・
    あとは個人的に使用を自分好みに変えてけばよいわけです。ちなみに、まだ建ってないということは使用等のオプションは当然オーダーできるのかな?

168. 168 近所をよく知る人

そこから50mの所のワンルームに以前から仕事場を持っています。
    通い始めた頃にはラブホテルが数軒もあって正直隠微な雰囲気が満点でした。
    所がこの10年程の間に急速に環境がその意味で好転しました。
    旧東急文化会館の下にあった東急ストアは休業していますが、
    代わりにコンビニは沢山増えましたし、東急フードショウも充実して便利です。
    食べ物屋さんも種類が多くて、早朝深夜まで困りません。
    渋谷郵便局も隣で24時間窓口が開いていて不在受け取りも便利です。
    山手線の始発が早いので羽田空港の早朝便にも悠々間に合います。

ここの敷地も以前は公営住宅だった訳で、
    何回か本格的に転居して住もうかと検討したのですが、
    結局は子供が済む環境としてはふさわしくないと判断して止めました。

投資目的としては、純粋に利回りで判断すれば良さそうなものですが、
    小生が持っているワンルームでは周りを見ていると、
    2~3人で使っているワンルームは数年同じ人が賃貸入居している例は少なくないですね。
    その程度の家賃だったら歯を食いしばっても頑張れる経費なのでしょう。
    それでも最近はいつの間にかいなくなる賃貸人が多いです。

2LDK~3LDKの大きさの賃貸オフィスだと、
    長期入居とすぐに退去の落差が大きい様な気がします。
    以前多かった金融関係の子会社・トンネル会社もめっきり少なくなって、
    安定した店子の確保は難しいと実感しています。

新築で20坪の貸し事務所でしたらお家賃は少なくとも月に50~60万円?
    取らぬ狸の皮算用にならなければ良いのですが・・・
    家賃踏み倒し占有の挙句夜逃げの話も耳にします。B企業も心配ですし。

左団扇で出来る隠居仕事場でしたら購入でもまあまあの環境だと思います。
    南側は旧東急文化会館跡のひかりえなどが高層ビルが増えて圧迫感がありますし陽射しも眩しいので、
    北側の部屋が景色が明るくて緑も沢山見えますし新宿の夜景が綺麗ですのでお勧めです。
    最上階を狙うかどうかは意地の問題でしょうが、
    なるべく上の階が宜しいかと思います。

169. 169 匿名さん

室内の仕様は後で自由に変えればいいからいいけど、天井が低いのだけはいやです。
    あとセキュリティーが心配。
    不審者に入らたジャニーさんが住んでるマンションってここの近くですよね?怖いですね。

170. 170 匿名さん

田舎の戸建てよりは、かえって安全ですよね。

171. 171 匿名

164に郊外の話は他でって言われてるのに
    郊外を通り越して田舎の話ですか。

172. 172 匿名さん

築地市場の跡地
    ★築地銀座タワーズ★と●テラス渋谷美竹●

貴方ならどっち買いますか?

ほとんどの人は銀座でしょうね。

173. 173 匿名さん

オプションとして天井高って変えられたりしないのかな。
    リビングだけ中央を折り上げ天井にするだけでもかなり違ってくるよね。

ヒカリエがだいぶ出来てきて、前のバスターミナルも改装して綺麗になるようで、
    MRオープンが待ち遠しい。

174. 174 匿名さん

築地vs渋谷なら渋谷でしょ。だから「築地銀座」にしてるんだろうけど。

中国人観光客頼みでテナントの低価格化、来街者の低年齢化(と客単低下)が止まらない銀座と
    とりあえず東急が頑張って買い支えるだろう渋谷界隈。けっこう難しい選択かもな。

175. 175 匿名さん

あまりにも、ポジさんの書き込みが多いので逆に引きました。
    絶対買いたいって人が多いなら、ネガを書いてライバルを減らすのが普通ですから。

176. 176 匿名

他は聞いても『どこそれ』みたいな立地(でなければ湾岸)多数だから、とりあえず話題にはなるでしょ。
    ファミリー層は考えるだろうし、ほんとの投資家なら新築は買わないだろうから立地の良さは認めても様子見が多そうな予感。

177. 177 匿名さん

このマンションはファミリー向きじゃない、だから高い値段は売れ残りは間違いなし。
    100平米12000万円以下なら面白いが、15000万円なら高すぎると思う。

178. 178 近所をよく知る人

賃貸スモールオフィス向けにはファミリー向けの内装は無駄だと思う。
    いっそのこと内装仕上げは無し(又は竣工検査向けの最小限での)の
    スケルトンの状態で引き渡ししてくれないかな?

その分の費用で階高を20センチ増やして呉れれば天井高が
    高くなって解放感が嬉しい。

それからこれもこれからでは変わらない点ですけど、
    (法的にもハードルが高いけど)
    メゾネット前提で階高8m位でスケルトン分譲(床張り無し)をして呉れないかな?
    用途に応じて床を2層に3層に自由に設定できる(納戸収納にも)。

高額物件でも他の陳腐なマンションと同様の
    アーキテクトで詰らなさ過ぎる・・・!

179. 179 匿名さん

大規模物件に遊びが盛り込めるご時世ではない。やりたいならコーポラティブあたりが適当

180. 180 匿名さん

屋上庭園はメリット、デメリットがある様ですね。
    屋上庭園はヒートアイランド現象の緩和効果があるそうです。
    節電がうたわれている今注目されそうですね。
    デメリットは保守管理費が結構かかることです。
    重量増加による建物の矩体の構造強度を上げなければならず,耐震性に対しても特別な考慮が
    必要なので,建物コストが高くなるそうです。

181. 181 匿名さん

このマンションは、ファミリー層が子供が成人するまで住宅ローンで支払い。
    成人以降は、他人に賃貸にまわして夫婦でこじんまりと静かなところの借家で暮らし、その差額と年金で悠々自適な生活が可能となります。

182. 182 匿名さん

ここで子育てって。マジか?

183. 183 匿名さん

個人的にはファミリーの方にはあんまり入居してほしくないです。
    (とくに小さなお子様たち)

184. 184 匿名さん

環境は、住めば都でどんな層でも個人の考え方次代だと思います。
    ファミリー層も、価格によって考えると思われる。

185. 185 匿名さん

最上階を買う方は、屋上庭園だと心配では?
    上からロープを使って降りる高層階専門の空き巣なんてのも
    世の中にいるそうですから。

186. 186 匿名

それは貧乏賃貸住まいの発想

187. 187 匿名さん

「上階からの騒音大丈夫かな?」はどう?

188. 188 匿名さん

186
    貧乏賃貸マンションなら、
    わざわざ空き巣さんも命懸けで屋上から降りたりしないでしょ。
    屋上 空き巣 でググってみれば。

189. 189 匿名さん

ちょっと近過ぎ。
    すぐそばの通りに、不特定多数の人が大勢歩いてると思うと怖いな。マンションへのアプローチの道もビルに挟まれて狭いし。
    セキリュティー対策がどれだけしっかりしてるかがポイントだわ。

190. 190 匿名

オフィス需要考えたらセキュリティ厳重にはできないかも。

191. 191 匿名さん

スケルトンの状態で受け渡して欲しいのはよくわかります。
    どんなに素敵な仕様でも、ここの壁の色はこうがいい、とか、作り付けの棚がここに欲しいとか色々出てくるので、結局購入後に部分的にるフォームすることに、ならいっそスケルトンで格安で売ってオプションでいくつかの業者を紹介してくれるなど、
    完成前で契約した方にはそれくらいのサービスをして欲しいかな。

コーポラティブハウスはデザインがいいけど施工技術が心配。

192. 192 匿名さん

スケルトンかあ。
    以前住んでたマンション、スケルトンにしたら
    施工時の工事のアラが色々と…

193. 193 匿名さん

今後はそんなマンションも増えていくかもしれませんね。
    最初にスケルトンをアピールしているマンションでないときたいできませんね。きっと無理でしょう、早めに契約すればオプションは可能なのでは(ただし中層より上の階)と思いますが・・・・

194. 194 匿名

スケルトンって正気ですか
    ほんとに買う気ある人なんですか

つーかそんな人がいるマンション気持ち悪くて住めない!

財力あったら迷惑かからないんで一軒家で考えたらいいんでは

195. 195 匿名さん

最近中古物件のマンションなどはスケルトンの状態で売るのが徐々に
    多くなってきているとか。
    そのほうが安く自分の手に入り、自分の予算で好きな様にリノベーション
    できますからね。
    海外では新築でもスケルトンで売り出されるマンションが多いと聞いた事があります。

196. 196 匿名

ここは国内の渋谷ですから。

197. 197 匿名さん

中古だと下手にリフォームして売り出すより、そのままの状態で手渡した方が売れるでしょうね。
    売主の勝手な趣味でリフォームされても困るし、
    デザインセンスのいいリノベーションスタジオにお願いしたくて中古物件探してる人もいます。

本当は新築でセンスのいいインテリアにしたいけど、新築だと難しいですよね。

198. 198 匿名さん

この前資料を取り寄せたときにきいたのですが、決まってないことが多いらしいです。ただ、資料請求や電話の問い合わせがとても多くの反響があるらしいですが。
    ホームページもあまり更新されていないようですし・・・間に合うのでしょうか?

199. 199 匿名

あの急な坂を毎日登るのキツいから買うのやめた。

200. 200 匿名

慣れりゃ、たいしたことはありません。
    渋谷駅から青学まで毎日坂を登ってました。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸