埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア大宮日進ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 日進駅
  8. イニシア大宮日進ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-02-14 03:16:06

イニシア大宮日進についての情報を希望しています。
購入検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社コスモスイニシア阪急不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:埼玉県さいたま市北区大成町4丁目800-1他
交通:JR川越線「日進駅」 徒歩7分
総戸数:86戸、他に管理事務室1戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上11階建

[スレ作成日時]2011-06-17 10:22:22

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア大宮日進口コミ掲示板・評判

  1. 670 マンコミュファンさん

    >>665
    カキコまずに見てるだけの関係者は多そうなので
    是非スレ建てて交流に役立てて下さい。
    部外者投稿禁止なので。

  2. 671 匿名

    ここのマンションって不動産取得税いくら位ですか?

  3. 672 入居済み住民さん

    >669
    ツリーが飾られてるの良かったのに、
    苦情を言う人がいるんですね。
    さらに悲しい…
    いろんな人がいますね。

  4. 673 購入検討中さん

    先週見学に行って迷ってます!
    大宮から近かったり駅からも近かったり…宮原も使えたり…
    立地は申し分ないんですが実際生活する上で周辺環境ってどうですか?

    入居者の方その辺詳しく教えて下さい!

  5. 674 入居済み住民さん

    営業の方に聞いたらエントランスの飾りは苦情ではなくクリスマスキャンペーンで一旦移動させただけみたいですよ♪
    段々とクリスマスも近づいてきましたね。
    クリスマスツリーも大きいので子供がいつもツリーの前ではしゃいでいます♪

  6. 675 周辺住民さん

    >>668
    新築で中古は売り出しは所有者の債務整理か、どうしても急に他の物件を買いたくなったという時しか起きないからあまり期待できないと思う。
    ただ2年以上経過して売り出すとなると、周辺の中古売出しからするに2割以上は下げないと買いが付かないのは明白。

    そういえば、MRで販売価格の説明時にレインズの成約事例をプリントしたものを見せられたけど、日進ならではの築浅2千万円前半での成約事例が載っておらず、意図的に中古が高値止まりしているように見せつける印象を受けたなぁ。

    >>671
    販売価格によって変動。オルアバなどで不動産取得税と検索すると計算式が出てくる。

  7. 676 入居済み住民さん

    先日の地震後、
    壁と天井の境目のところが、広範囲に渡り傷ついてるみたいなんです。
    縦揺れと横揺れだったから、壁紙のクロスが裂けてしまったのでしょうか…
    入居済みの方で、同じような状況のお宅はありますか???

  8. 677 入居済み住民さん

    673
    周辺環境はまず自分の足で体感してみる。
    そして営業の人に聞いてみるといいですよ。
    勿論最後は自分の判断ですが営業の人は色々知ってますし。
    最初は私も懸念しましたが知らない土地て不安な気持ちは
    余計強くなりますよね。
    私は住んでみてすごい良いですよ。

  9. 679 匿名さん

    逆に何もないことに魅力を感じた。
    他のマンションも見たけど、
    建物が密集しているのがイヤだった。

  10. 680 住民さんE

    なかったので、住民専用スレ作りました。

  11. 681 匿名さん

    >>678
    2700万前後で売れているから不思議。
    新築は当然指値は門前払いなので。

  12. 683 匿名さん

    >>682
    市内で1000万円台なら中古か飯田建設とかの戸建しか選択肢無いよ

    シティテラスやポレスターは3000万円でも着々と売れていくから不思議だけどねー

  13. 684 入居済み住民さん

    >>680

    ありがとうございます(^^)
    覗いてみます

    >>676

    本当ですか!?
    うちも調べます(T_T)

  14. 685 匿名さん

    シティテラスは住友ブランド
    ポレスターは大宮区

    やっぱり違いますよね

  15. 686 物件比較中さん

    クロスの裂けはどうなりましたか

  16. 687 匿名さん

    地域によってブランドはありますよね。

    私は落ち着いた感じの物件が好きですが。

    大宮は高級感ある物件が多いように思います。

  17. 688 匿名さん

    大宮駅から半径1.5km圏外になれば平凡なファミリーマンションばかりだけどね
    こことか。

  18. 689 匿名さん

    クロスの境目は、そのままです。
    広範囲ではあるけれど
    よく見ないとわからない程度なので。

  19. 690 匿名さん

    アフターサービス期間が終わってしまったあとの不具合って、
    対応してもらえないの?

  20. 691 匿名さん

    うちは、3000万超えで、ここを購入しているけれど、そんなに高いと思わなかったです。こんなもんなって思ってます。

  21. 692 匿名さん

    3000万越えで高くないって・・・・
    3000万くらいならここしか買えないでしょ(^v^)

  22. 693 入居済み住民さん

    まあ色々と書かれてますが、私は快適に住んでますよ。
    前の家が駅から15分以上歩いたから、だいぶ楽に感じます。

  23. 694 匿名さん

    そりゃ住民の皆さんはポジレスしますよね(^v^)

  24. 695 匿名さん

    >>689-690

    延長を謳っていないデペだと1年以内かな。

    見た目だけで判断せず、点検してもらった方が良いよ。

    壁にダメージが有るとリセールバリューがグッと下がるし。

  25. 696 匿名さん

    お引っ越しされて住み心地はいかがでしょうか?
    西向き?南西ですが、夏は暑かったですか。
    また、投稿では蚊が酷いと有りましたが以前の住居と比べてど~でしたか。
    実際住まわれている方のご意見を教えていただけますか。
    建物内モデルルーム見て、検討中です。

  26. 697 入居済み住民さん

    自分はどうかなって最初は思っていたのですが、奥さんが気に入って契約しました。

    自分の場合は結論から言うと買って正解でした。
    気にしていた川越線は都心まで乗り換えなしの電車が多くて思ったより通勤が楽でした。
    宮原も思ったより遠くなくて歩けるので、時間を見てどちらかの駅を選んで使ってますね。

    上の階なので、虫はほとんど気にならず快適です。
    西日は夏は体験してないから分らないけど、今は午後から暖かいですね。

    不満は自転車置場の上が止めにくいことかな。

    住んでみて思うのは掲示板に書かれているほど悪いマンションではないです。
    こればっかりは住んでいない人が推定して書き込みしてるからしょうがないですよね。

    営業の人に聞いたらもう終わりが近いそうなので、自分は忘年会で友達にお勧めしてます。
    今の時期なら金額下がっているし自分のときより買いですよね。
    さいたま市では3000万円以内のファミリーマンションは少ないしね。
    入居者としては早く完売してほしいです。

  27. 698 匿名さん

    ウシカエル、ヘビ、蚊、ヘドロ、悪臭は売り出しより前の梅雨時から夏にかけて。
    入居者が体験していないのは当たり前。

  28. 699 匿名さん

    確かに梅雨時のあの川は臭いですよ。
    窓閉めて暮らせば大丈夫だとおもうけど。

  29. 700 入居予定さん

    子どもの頃近くに住んでいましたが、確かに夏場は臭うと近所方が言ってました。

    しかし、あの辺りは公園も多く子どもも集まってくるのでよく遊んでいました。
    マンション目の前の道路は車通りが多いですが、一本入ればさほど車は多くありません。
    川に入るなんてしつけられてなくても入ろうとも思いもしませんでした。
    公園が沢山あるし、マンション前の公園は広いのでケイドロなど違う遊びに夢中でした。
    (今の子はしないのかな(^。^;))

    日進は地味な町かもしれませんが、昔からある美味しい和菓子屋さんや規模の大きすぎない七夕まつりなど、愛すべき点も沢山あります。
    加えて今は商業施設も増えつつあり、確実に便利になっています。

    子どもを持ってまた日進に住みたいと思いわたしは決めました。
    もちろん値段も見合ってたので。

    日進の宣伝のようになってしまいましたが、迷ってる方の参考になればな~と思います。

  30. 701 匿名さん

    震度4の地震で損傷があった時点でどうかと思いますが

  31. 702 匿名さん

    そういえば、「そのうちわかる」とか言ってたけど、
    暴走族なんて全然いないね。
    9月から住んでいるけど、一度も聞いたことないよ。
    住み心地いいし。
    でも、目の前の戸建てが気になる。
    気になるっていうのは、戸建ても良いなーって意味ね。

  32. 703 入居予定さん

    山岸工業、ネットだとあまり評判良くないですね。

  33. 704 物件比較中さん

    目の前の一戸建ては、このマンションより高いよ。多分、この周辺の一戸建てな
    ら四千万以上します。

  34. 705 匿名さん

    このマンションに住んでる人たちは戸建は高くて買えませんよ(^_^)

  35. 706 物件比較中さん

    与野本町でも3200万で新築戸建あるけど。
    施主がイトーピアホームズで。
    日進で4000万とは大したもんです。

  36. 707 匿名さん

    このマンションが気に入ったから決めたわけで、無理とか決めつけないで欲しいですね。無理→稼ぎが少ないってことですよね???
    戸建ても含めて、いろいろな物件を見て、最終的に、ここが気に入ったんです。住んで満足していますし。

  37. 709 匿名さん

    販売センターの部屋は最終期に含まれていないようですね。

  38. 710 契約済みさん

    満足です。
    いやぁ満足です。
    もうすぐ引っ越しが楽しみだ。
    皆さんよろしくお願いします!

  39. 711 購入検討中さん

    住んでる人をバカにするようなこと書き込む人ってなぜわざわざここを見にくるんですかね?
    暇なんですかね?

  40. 712 匿名

    もともとは物件が駄目駄目だったのが、それなのに売れていくのを見て嫉妬したのでしょう。

    どちらにせよ、マイナス思考な書き込みをポジティブな他住民?販売?がオブラートして打ち消してるこの流れは
    一部の真実が雲隠れして不愉快ですね。

  41. 714 匿名

    >>713
    長谷工や住友にいるような、おば様の営業なんていませんよ

    デマは止めましょう。

  42. 715 匿名さん

    いや、いましたよ。

  43. 716 物件比較中さん

    >>713
    他社の悪口?

    具体例を挙げて下さい

  44. 717 入居済み住民さん

    >713
    おば様の営業なんていないのにね。
    ここの営業は、そんな悪口を言うような営業スタイルではないはず。
    だから、好印象を受けたんですけどね。
    例えば具体的に何を言ってたんですか?

  45. 718 匿名さん

    なんかここに住んでる人・・・怖い。

  46. 719 匿名さん

    話を逸らさないで。ちょっとさん。

  47. 720 入居予定さん

    良いと思って決めたからお薦めしたいけど、なにか書けばあやしまれたり怖いって言われたり…
    良い点悪い点両方みて、現地を自分で確かめて決めるもんですよね。
    できれば両者尊重しあえればいいな。

    もう書いても意味なさそうだし、住民版にいきまーす。

  48. 721 入居予定さん

    あ、最後に。
    わたしもおば様の営業は見たことありません(^_^)

  49. 722 匿名さん

    おば様の定義にもよるよね。
    いた、いないはどーでもよいけど、
    俺の対応は女性だった。

  50. 723 入居済み住民さん

    自分も、住民版へ行きます。

  51. 724 呆れたさん

    書き込み見てると気の毒な中傷ですね書き込む人が恐い。以前見学行き、むこうが値下げを押して来ましたが逆にそれが不信感でした。現在も完売されてないということで。。。やはりなって感じよそに決めて良かったです(__)。

  52. 725 え?

    前書き込みにある震度4の地震で壁のクロス等損傷起きたという話は本当なんですか?不安ですね。。震度4で。。

  53. 726 物件比較中さん

    >>724
    値引き幅は幾ら提示されましたか?

  54. 727 匿名さん

    間取りを眺めて検討中ですが、ドアの扉が全て引き戸なんですね。
    何だか、家族間でもプライバシーがなくなりそうで心配です。
    メリットはデッドスペースがでない事のようですが、デメリットとして
    何か経験された方はご教示いただけますと幸いです。

  55. 728 入居済み住民さん

    >727
    家族間のプライバシーですが、
    主寝室になる部屋だけは、鍵が付いてます。おそらく子供部屋になる部屋には鍵が付いていません。
    引き戸は、開け閉めするときの音が、
    下の部屋に迷惑かけていないか心配になります。

  56. 729 匿名さん

    引き戸には、最初は抵抗がありましたが、広々使える、家具の配置に困らない、などの理由がメリットだと感じました。デメリットは、やはり引き戸のために音がどうなんだろうと思いました。
    玄関入ってすぐの左右の部屋よりも、
    リビングを仕切っている三枚引き戸を開け閉めするときは、気を使ってしまいます。また、主寝室においても、夜中の開け閉めは気を使います。

  57. 730 匿名さん

    私の家にも引き戸がありますが、子供が勢いよく閉めるので下階に音が響いていると思います。
    ソフトクローズ機構の引き戸を採用していればそういう問題もなかったと思いますが、
    後付のクローザーが販売されているようなので、もしこちらに住む事が決定したら、
    取り付けを検討してみます。


  58. 731 匿名さん

    こちら、床暖房はついてますか?

  59. 732 匿名さん

    床暖房は、オプションでした。
    そのオプションの締め切りは、一番最初の段階だった。

  60. 733 匿名さん

    >730さん

    現在の住まいで他の住戸からの引戸による騒音はいかがでしょうか?

    他住人への心遣いとてもすばらしいと思いますが、
    住んでからソフトクローズを付けた場合でも
    他の方はソフトクローズがついてない状態ですので
    ご自分はその影響を受けてしまいますよね。

    初めからそういうものが付いたマンションにすれば良いと思うのですが。。。

  61. 734 匿名さん

    訂正(補足)です。

    ここの会社も初めからそういうものが付いたマンションを販売すれば良いと思うのですが。。。
    他会社では、付いているマンションもあると聞きます。

  62. 735 匿名さん

    >733さん
    730です。現在の住まいは賃貸という事もあり、下階からもごく稀にですが引き戸を閉める音が聞こえてきます。
    はじめからソフトクローズを取り付けて販売すれば良いというご意見はもっともだと感じます。
    ほとんどのドアが引き戸なら、騒音に配慮する取り組みもしていただきたかった。
    床暖房の申し込みも、もう間に合わないのですよね?

  63. 736 入居済み住民さん

    ソフトクローズがどんなものか、
    よくわからないのですが、
    ここのマンションの引き戸には、
    ゴムみたいなポッチがクッションのようになっていて、バタンと勢いよく閉めても音と勢いを吸収しているみたいです。
    うまく説明できなくてスミマセン。
    ちなみに、引っ越して3ヶ月が経ちましたが、生活音による騒音を感じたことは、
    今のところありません。
    床暖房は、残念ながら、建設中の早い時期に締め切ったかと思います。
    キッチン、洗面台の高さ、部屋の色とかと同じくらいの早い時期でした。

  64. 737 購入検討中さん

    検討中で見学日の前に周辺を車でみてきました。

    口コミで気になっていた川。

    カーナビの表示は「排水路」。。。マンションのすぐ目の前なんですね。
    特に夏場の匂いや蚊、雨の日の匂い等そこまで気にならないでしょうか・・?

    この問題さえなければ、
    決めたいです。

    収納のなどが他のマンションよりも良さそうだし魅力的な価格。
    しかし、
    生活する上でやはり「臭い」問題が気になります。。。。

    近日中に見学予定なので聞ける範囲で聞こうとは思ってますが、
    何かわかることあればお願いします。

  65. 738 入居済み住民さん

    9月下旬から住んでいるのですが、
    川は気になりませんよ。
    快適に暮らしています。

  66. 740 購入検討中さん

    お住まいの方に失礼だな…
    と思いながら、
    どうしても気になり投稿してしまいました!

    ご親切にありがとうございます!
    夜、車から周りを見ただけですがすごく綺麗。
    何よりも収納のしやすさの面で生活しやすそうですよね;)
    (資料取り寄せて見ました!!)

    見学日が楽しみです。
    ありがとうございましたm(__)m

  67. 741 マンコミュファンさん

    あのね
    富士山ヤバイよ^ ^

  68. 742 匿名さん

    富士山出してるあたり6階以上の住人でしょう。
    実際どの程度匂いや虫が立ち込んでくるかは今年の梅雨過ぎないと分からないです。
    最終期ってまさに2階もあるので。

  69. 743 購入検討中さん

    ありがとうございます!

    そうなんですよね…梅雨や夏が問題なんですよね…
    無理だと思うのですが6階より上で入れそうなら!!
    と考えてますm(__)m
    それで富士山見えたら…最高ですよね!!

    予算に余裕はないので我が儘いってたらいつまでたってもみつかりませんが…

  70. 744 入居済み住民さん

    確かに富士山ヤバイです。
    とくに朝の富士山がキレイです。
    それに収納って、大事です。
    住んでると、荷物類がどんどん増え続けていきますが、今のところ納戸やウォークインに収まり、部屋に余計な荷物はありませんし、広々です。
    限られた空間を、うまく使ってると思います。間取りと価格に関しては、他よりも良いかな。でも、一昨日、新聞広告に
    マンションのちらしが沢山ありましたね。こんなにあるのかーとビックリです。だから、迷っちゃいますよね。

  71. 748 匿名さん

    そこから踏み切り2つ渡った左側のアパートの2階。
    そこから数分のところ。
    ちなみに昨日踏切で人死んだね。

  72. 749 匿名さん

    大成町に住んでる人、みんなが否定されるような書き込みですね↑↑
    小泉って、何年前の話?
    今はいない人の話でしょう?
    なんか寂しいですね。

  73. 750 匿名さん

    悪いイメージを植えつけたいだけじゃないの。

  74. 751 匿名さん

    >745さん

    すぐ傍で凄惨な事件が起こった場所だっていうなら話はわかるけど
    今は住んでいない犯罪者のことをいちいち気にしてたら都会には住めないですよ。
    山の麓の田舎にでも行けば?

    私は日進は住みやすい場所だと思いますけどね。

  75. 752 匿名さん

    犯人が住んでいただけで事件現場は別所や中野だった訳だから環境への影響は無いでしょ。
    ドンキ放火事件の犯人も似たようなもの。
    どちらも賃貸アパート住み・地方出身の無職であるのが共通してるけど。

  76. 753 匿名さん


    751さんに賛成。
    同意見です。

  77. 754 匿名さん

    現在公式サイトに出ている80.08m2の家具付モデルルームは
    特に値引きして販売している訳ではないのでしょうか。
    最終期で新たに販売されている80.08m2の部屋が2,998万円で、
    家具つきが3,458万円なのかな?単に家具がついている分価格が割高になってます?

  78. 755 匿名

    イニシアは値引きしなくなったよ。

    増税の駆け込みで完売できると勢いつけてるんじゃ?

  79. 756 匿名さん

    増税前にマンション購入を考えてる人って、多いだろうから、
    値下げしなくても売れると思ってるんじゃないかな???
    実際、かなり売れてるよね。
    駐車場の車の数を見てもわかるよ。

  80. 757 匿名さん

    皆さん出遅れたようですね。

  81. 758 匿名さん

    たしかに、いつの間にか駐車場の車の数が増えてる。

    今日の夕方からエントランスに「完売」のお知らせが出てるね。

  82. 759 入居済み住民さん

    完売したんですか?!
    よかったです

  83. 760 匿名さん

    完売したんですか?
    公式ホームページ方はまだ何のアナウンスもされておらず、
    最終期の間取りも公開されたままの状態になっています。
    何だかあっという間に売れてしまいましたねぇ。

  84. 761 物件比較中さん

    SUUMOの物件更新メール見たら、最終期が先着順にスライドしてまだ販売続行中。
    完売って嘘だったのか?

  85. 762 匿名さん

    建物内モデルルームのカバーはなくなってますね。

  86. 763 物件比較中さん

    エントランスに書いてありましたよ。
    「完売しました」って。
    「多数のご来場ありがとうございます」
    みたいな感じ。
    そんな嘘つかないんじゃない????
    ホントっぽいですよ。

  87. 764 契約済みさん

    完売しましたよ、ホームページはまだ残ってますね、
    私も最後の方なので書類手続き中ですが、営業の方が、最後は一気に売れたと言ってました。

  88. 765 マンコミュファンさん

    乾杯!

  89. 766 匿名さん

    SUUMOでは今日から先着順と出てるけど・・・
    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ010FJ100/?ar=030&bs=010&nc=...

  90. 767 契約済みさん

    suumoはもう掲載されてないけど

  91. 768 買いたいけど買えない人

    4階Cタイプが2700万円(新築価格+α)で中古で出てる
    パークシティさいたま北が3000万円であるのに強気だなぁ

  92. 769 賃貸住まいさん

    第4期3次分が残り7戸、分譲中住戸分で残り9戸だった時もありましたとさ。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸