千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルーってどうですか?パート4
匿名さん  [更新日時] 2012-11-02 21:30:21

パート4になりました。引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154739/
物件URL:http://www.gs-blue.com/


所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分、千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米~100.15平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-15 11:19:50

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    399は墓穴を掘ったようです。

  2. 402 匿名

    週末はいつも大盛況ですよ。
    予約も取れないくらい

  3. 403 匿名

    もりすぎ。

    「いつも」なんて、営業さんくらいしか分からないのにね。

    営業さんですか?嘘ですか?勘違いですか?

  4. 404 匿名さん

    購入者だからつい言いすぎた、ってくらいじゃねえの?
    嘘だのなんだのって敵意むき出しだな。

  5. 405 匿名

    まあ、下手な営業でなければそんなところでしょう。

    見苦しくはありますが…

  6. 406 契約済みさん

    入居が楽しみです

  7. 407 匿名さん

    素直でいいと思います。
    大金払って買うんだからそうでなくっちゃね。
    くだらないことに耳を貸したり、張りあったりすることないんですよ。

  8. 408 匿名

    第二期の予告とか出てるけど、第何期まであるのでしょう…

    結局あと何戸なのか、聞いても教えてくれないし。

  9. 409 匿名さん

    結局、第1期2次は完売しなかったね

  10. 410 匿名さん

    営業さん、頑張って売って下さい。
    竣工後も長く売れ残りが続くようだと、晒し者になりますからね。

  11. 411 匿名

    昨日の地震、震源地は千葉みなととか…

  12. 412 匿名さん

    ポートタワー横の芝生の下が震源だったようです

  13. 413 匿名

    芝生の下で何があったのでしょう。
    80kmというと、かなり遠いですが…

  14. 414 サラリーマンさん

    >>411
    >>412
    >>413

    よく分からない人にネタ元をお知らせしておきますよ。
    下記の手順で調べてね。

    手順1. 地震情報 2011年9月11日 19時9分 を調べる。
    http://tenki.jp/earthquake/detail-8056.html

     上記リンク先から震源地の位置(緯度経度)情報を取得

    手順2. 国土地理院 地図閲覧サービスから位置を表示する。
    http://watchizu.gsi.go.jp/mapsearch.html#coordinates

     上記リンク先に、緯度経度を入力し検索 (1度=60分)

     北緯35.6度 → 353600
     東経140.1度 → 1400600


    いかがでしたか?
    震央(震源地)が表示されましたか?(+印)

  15. 415 匿名さん

    地震なら、免震装置があるのだから安心。
    別にどうってことないよ。

  16. 416 匿名

    免震は横揺れには効果あるけど、縦揺れには効果があまり…
    とどこかで聞いた気が。
    地盤にも影響を受けるとか。
    ↑誤っていたら訂正お願いします。

    もちろん、今回程度なら問題ないですが。

  17. 417 匿名さん

    頻度の多い横揺れすら免れない耐震のみマンションより
    よっぽどましだけどね。

  18. 418 近所をよく知る人

     以前近辺に住んでいたころの話ですが、工場のばい煙がひどく夏場に窓を開放していると網戸がすすで真っ黒になり、床もすすけて足の裏が真っ黒になりました。夜になると何とも言えない異臭がプ~ンと漂ってきて、こんな環境で生活していると人体にも少なからず影響があるような気がしてならなかった(個人の感想です)ので、総武線沿線に引っ越しました。
     会社が海浜幕張なので交通の便は確かに悪くはなりましたが、健康には変えられないと思いました。むしろ、歩く距離が増えたため体には良かったのではないかと思います。

  19. 419 匿名さん

    コンビナート連なる工業地帯なのだから、そうなのかもね。
    いまでは「工場萌え」とかで、そういうのがはやってるみたいだよ。
    一般人には理解しがたいわ。

  20. 420 匿名

    ホームページの眺望画像は酷いね。
    普通は何割増しでよく見せるものなのに工場しか見えない。

  21. 421 匿名さん

    隣の建物しか見えないマンションが結構多いから、
    あの眺望画像でも十分魅力を感じたよ。
    ただ、東京まで通うならここの選択はないな。
    思い切ってもっと遠くまで行くか、都心近く。

  22. 422 匿名さん

    以前、千葉中央埠頭で働いていましたが、すすで事務所の窓が汚れる、ということは感じませんでした。
    車が汚れるということもありませんでした。
    網戸や床がすすで真っ黒になるというのは、マンションの高層階だからなのでしょうかね。
    においは東京湾からの風を感じるところならどこでもしますね。

  23. 423 匿名さん

    >418
    マンション近くは食品(穀物)コンビナートで蒸したり焼いたりするから
    そういう匂いはすることはあっても
    黒煙で窓が汚れ床がすすで真っ黒とかって一体どこに住んでたの?
    そんなマンションならもっと騒がれてるはずだけど。
    引っ越したのなら何丁目まででいいので教えてほしい。
    MR見に行ったついでに見てきますので。

  24. 424 匿名さん

    既に販売済みのマンションスレから関連ありそうなレスを抜き出してみた。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46396/res/616-628
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46842/res/965

    煤もあるでしょうが、加えて、海風の塩害が気になります。

  25. 425 匿名さん

    煤は実際凄いよ。
    自分は千葉駅近くに住んでるけど、網戸、車は真っ黒になる。
    最初は、こまめに車も洗ったけど、もうあきらめました。(笑)

    千葉駅でこれだから、千葉みなとはもっとすごいと思う。

  26. 426 匿名

    ありえない。私はここは検討してはいませんがこんないい加減な情報がでてくるなんてびっくりです。なんの目的?皆さんもしここに興味があるなら近くのマンションに行ってみればいい。まだモデルルームは危険だからいかなくていいと思うけど

  27. 427 匿名さん

    近くのセブンイレブンの横のマンションの壁をみてみましょう

    割と新しい建物だけど白い外壁は、すすで汚れてるよ

  28. 428 匿名さん

    国道の排ガスは、そりゃひどいよ、間違いない。
    でも海からの煤っていうのは思いこみだと思うな。
    工業地帯だからっていう思い込み。
    工場もそうだし、埠頭に入る船の数からすれば、そんなに排煙は多くない。
    こんなこと書くと一般人は知り得ない情報だとか何とか、いつもの人が書くのでしょうね。
    このあたりの事はよ--く知ってますよ、営業よりもずっと。

  29. 429 匿名さん

    内陸に行っても、今度は畑の砂埃で家中砂だらけになります。

  30. 430 匿名

    ここに4000万も出すならもっと便利なところを選びます

  31. 431 匿名さん

    便利なところはいいのなんて残ってないし、値段も高い。

  32. 432 匿名さん

    すすはあると思うけどね。
    ただここに限った話じゃなくて、
    千葉駅付近から蘇我の先までを含む結構広い範囲まで影響してる。
    きぼーる近くの高層マンションもすすでベランダがすぐ汚れるって聞いた。
    購入金額は値段なりだと思うけど、
    入居後のコストがここのネック

  33. 433 匿名さん

    ま、住んでみればわかるよ。
    買いたい人は、いちかばちか試してみたら?

  34. 434 匿名さん

    あっちは交通量多いから、排ガスや粉塵で汚れるに決まってる。
    そんなにこのマンションのイメージ悪くしたいのかな?って見てて面白いですね。

  35. 435 匿名

    ここは塩害が一番深刻なんだけどね。
    自転車はすぐ錆びます。 車のサビも早いです。ドアの蝶番は特に。

    ベランダの煤掃除は大変です。
    スロップシンクもないですし、水の使用は禁止なのでバケツで水をまいてゴシゴシもできません。

  36. 436 匿名さん

    海からの煤とは思ってないよ

    営業さんに教えてあげるけど、煤の原因は、鉄を作ってる会社が
    だしてますよ

    煙突からモクモクと白い煙を常にだしながらね

  37. 437 匿名さん

    向かいの綺麗な高齢者住宅は煤だらけ?
    貴重品を展示している美術館も煤だらけ?
    近くのホテルは煤が入るので窓を開けるの禁止?
    ポートパークは煤が飛んでくるので遊ばせない方がいい?
    24時間365日同じ方向から風が来るの?

    釣られ杉。蘇我じゃないんだから

  38. 438 匿名

    そりゃ、ちゃんと掃除すれば煤があっても綺麗になりますよ。
    その掃除が大変だから懸念されてるの

  39. 439 匿名さん

    千葉みなとの駅近くに病院もできるようですね。栄慈会/千葉みなとに新病院/不足病床配分受け建設 (建設通信新聞 9/20)
    近くに病院あるのは悪くないです。

  40. 440 匿名

    外来も充実するんですかね?

  41. 441 匿名さん

    やっぱりネガは付近の事、良く知らないくせに書いてますね。
    そして、ネガでないコメントはみんな営業だと思い込んでますね。
    こうなると、ネガはみんなウソか、大袈裟だと思えてしまいますね。

  42. 442 匿名

    ここ、魅力が一つもない。
    ビックリな場所すぎる。千葉市に長く住んでいる人はそう感じているはず。

  43. 443 匿名さん

    ↑ あなたはどこにどれだけの期間住んでいる人?

  44. 444 匿名

    30年です

  45. 445 匿名さん

    駅から遠いし、学校もない。買い物不便、海風…工事が遅延。
    海の目の前っていっても…決して綺麗ではない千葉みなと。
    大丈夫かなぁ〜

  46. 446 匿名

    逆に、ここに詳しいポジティブ意見を書いてる人はどこ住み?
    やけに詳しい人が多いから、ここを検討してる人は近所の人ばかりなのかな?

  47. 447 匿名さん

    潮風で洗濯物はベタベタ。自転車は錆び錆び。自動車もしょっちゅう洗車しないと錆びやすくなる。
    ベランダから見えるのは工場やコンビナート。
    お台場のように綺麗な夜景が見えるならまだしも、千葉みなとですからね・・・。
    しかも駅前には何もないし、学校もバス通学。
    このマンションを選ぶメリットって?

  48. 448 匿名さん

    生活も不便で、学校も遠いから、DINKS(車持ち)の需要しか見込みはないんじゃないかな。
    二人暮らしで、70m2~100m2は広すぎる気もするが…
    ずいぶん前のレスでは、通学バスのコストが高いから、利用者負担にすべきだとの意見も多かったね。
    千葉みなと自体も、スーパー・ホテルが撤退するなど将来性ゼロ。美術館なんてあっても意味無いし…
    あらゆる点で、問題多すぎなマンションだと思う。

  49. 449 匿名さん

    色が変

  50. 450 匿名さん

    スーパーや学校なんか近くにない方が静かでいい。

  51. by 管理担当

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸