千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルーってどうですか?パート4
匿名さん  [更新日時] 2012-11-02 21:30:21

パート4になりました。引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154739/
物件URL:http://www.gs-blue.com/


所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分、千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米~100.15平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト



こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-15 11:19:50

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 198 匿名さん

    もうちょっとネガが荒らしてくれれば
    また閉鎖してくれるんだろうけどなぁ

  2. 199 匿名さん

    http://www.asahi.com/national/update/0418/TKY201104180437.html
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mansei/tsumitate2304.pdf
    ちょっと古いけど、修繕費のガイドライン
    20階以上の建物で80平米だと月に16480円必要。
    ここは免震プラス塩害で余分にかかるから月に2万円以上?
    最初が安い分、あとでだいぶ高くなるんだろうね。

  3. 200 匿名

    >>196
    相変わらず全然参考にならない。

  4. 201 匿名さん


    今回の震災で各地の断層の大地震発生確率が格段に上がってる中、
    最低条件の免震すら金かかると言う理由でこんな低脳なレス。

    耐震構造でバリバリ揺れて外壁ヒビが入り補修して、
    基礎が歪んで売り手は「想定外な地震だった」と逃げ、
    部屋内部は斜めになり家具は倒れ途中で外れた水道管で
    水は来ないは下階は水浸しだわ、それの補修費まで。
    大ダメージくらって恐ろしい修繕金が発生して事故車同様
    売れたとしても中古で激安で売ることになるリスク回避の
    保険料と考えればたいした額じゃない。

    たかだかそれくらいも払えない生活状況ならここは買うな。

    どこぞの耐震マンション買って月々の修繕費安くてお得とか
    勘違いして生きていけばいいよ。
    阪神大震災も東日本大震災も対岸の火事と思ってないで
    揺れに対する考えを改めておかないと後で泣くのは誰かね。

    免震のおかげで少々の地震ならノーダメージ。
    頻繁に来る地震のダメージとそれにかかる修繕費の
    事を心配しながら耐震マンションライフをエンジョイしてください。

  5. 202 匿名さん

    ウチのマンションは免震ですが、今回の5強の揺れでは無傷でした。
    もちろん部屋の中も何一つ倒れませんでした。(18階)

  6. 203 匿名

    >201
    ネガが免震についてケチつけたから水を得た雑魚のように免震アピールしてるね。唯一のアピールポイントをケチつけられたから反撃したの?

    >202
    だから何?
    免震のここを是非オススメって言いたいの?

    免震擁護の連投がんばってるけど見苦しいよ。

    みんなここの検討を避けてしまう決定的な理由をどうやら知らないようだね。

  7. 204 匿名さん

    >203
    そんな捻りのない文章は煽りでも何でもないよ。
    ただの負け惜しみにしか聞こえない(笑)。

    近隣の他の新築マンションの周辺環境が良いのは一目瞭然。
    学校、買い物が徒歩圏内なのでどうぞそちらへ。

    ここは車持ちでディンクスな家庭に推奨なマンション。
    横浜から蘇我辺りまで塩害の範囲も埋め立て地も同レベル。
    もう少し内陸にいけば良いとこあるかもだろうけど
    果たしてこの辺りでこんな値段で最新の積層ゴム免震システム導入した
    マンション買えるところ見つかるかな?営業なら知ってるでしょ?

    近隣のマンションのネガ要素に比べたら微々たるもの。
    工場が見える?だから何?どこからでも見えますよ?
    周りに何もない?車でも自転車でも必要な時に行けば良い。つーか今しか見てないんだね。
    スロップシンクがない?偉い、毎日掃除するんですね。掃除はうちはたまになので。
    ディスポーザーない?小蠅と異臭製造機にせいぜい金掛けて下さい。
    床暖ない?そんなに必要?足の裏そんなに寒いの?節電してね。

    審査落ちたのか、他買って失敗たのか知らないけど
    小学生並みの八つ当たりは勘弁してね。

  8. 205 匿名さん

    最新の積層ゴム免震システムなんですか?
    土台はもう4年くらい前に作られてるんですよね?

  9. 206 匿名

    スロップシンクは靴などを洗う時に便利ですね。
    とくに子供の運動靴はすぐ汚れますから。

    ディスポーザーがないと三角コーナー置くのかな?
    見た目もよくないし生ゴミの臭いが凄そう。コバエコナーズが必要ですね。

    床暖のほとんどは温水式(ガス)だから電気を使う暖房より節電になりますよ。

    それにしても賃貸並の設備が悲しい・・・。せっかくの分譲マンションなのに。
    あと鉄筋むき出しの外階段が更に安っぽさを醸し出してる。

  10. 207 匿名さん

    ディスポなんか金かかるし悪臭放つし気使うし何が良いのか不明。生ゴミなんか普通毎回捨てるでしょ。子供の靴をベランダでって・・・・団地出身ですか?何か見たことあると思って過去スレ見てみたらまったく同じ書き方のが居たね。口調が随分違うけど何役も演じれる役者さんかな?

  11. 208 匿名

    >207>204
    あなたもよく出てくるね。
    契約済みさん?営業さん?
    それともあの10☆4だっけ?違った?
    もう忘れちゃった。

  12. 209 匿名

    >206
    そうそう鉄筋むき出しの非常階段は13階くらいまで上がると柵の隙間から下が見えて怖いよ~

  13. 210 匿名

    >204、207
    使った事が無いからでしょうが、ディスポーザー・床暖房・スロップシンクの快適性のみならず、それらの設備についても全くわかっていないようですね。

  14. 211 匿名さん

    あれば便利だが無くても生きていける。
    そんな設備も大地震でサヨウナラ。

  15. 212 匿名

    >あれば便利だが無くても生きていける。

    一番必要ないのはコンシェルジュだと思います。
    そんなのに毎月無駄なお金を使うなら、ディスポ・スロップがあるほうがよっぽど便利。
    ディスポが悪臭を放つって? 粉砕して水で流すのにどこから臭いが出てくるんでしょうか??
    あと、大地震でサヨウナラの意味がわかりません。

    生ゴミを毎日捨てるのは大変。
    ゴミ置き場まで、廊下やEVに汁がポタポタ落ちてることも。

  16. 213 匿名さん

    >207>204
    あなたは何者ですか?
    なぜそこまでしてこのマンションをかばうんですか?
    教えてください。

  17. 214 匿名さん

    ここのベランダは非防水仕様なので、水を使った掃除はできません。
    砂埃や塩害で特にマメに掃除しなきゃいけないだろうに、バケツに水でぞうきんがけは大変そうですね。
    ベランダの床もホースとブラシでゴシゴシなんてできないですし。
    それでもこまめに手入れしないと資産価値が落ちますからね。大変。

  18. 215 匿名

    津波で免震層に海水が流入したら、免震装置は全交換ですかね?

  19. 216 匿名さん

    そのくらいなら大丈夫だろう
    津波が来る位だから、その前の地震で免震作動してそうだけど。

    装備のしょぼさばかり注目してるけど、
    ここの躯体はワンランクから2ランク上。
    スラブ厚や2重床、床のL値とかはほかと全く違う。
    アルコープがやけに広いのは部屋をを無理やり狭く作ってるから。
    つまり、修繕費は覚悟が必要。

  20. 217 匿名さん

    >214
    ベランダが防水じゃないって何故なんだろう?
    今、住んでるうちのマンションも下の階への水漏れが怖くて洗えない。

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 千葉県の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸