東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸論争の総括的考察(湾岸スレの乱立を食い止める為の客観的なスレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸論争の総括的考察(湾岸スレの乱立を食い止める為の客観的なスレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-03 15:38:22
【地域スレ】東湾岸 晴海・勝どき・豊洲・有明・東雲のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

膨張に歯止めがかからない湾岸論争の現状を鑑み、これ以上湾岸スレが乱立して全体に支障をきたさない為にも、今回の事象を冷静且つ客観的に分析し総括していきましょう。(感情的な書き込みはご遠慮願います。)

[スレ作成日時]2011-06-10 18:26:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸論争の総括的考察(湾岸スレの乱立を食い止める為の客観的なスレ)

  1. 35 匿名さん

    サイト管理者に湾岸掲示板の新設を働きかける具体的な方法ってないのでしょうかね?

  2. 36 匿名さん

    >>34
    「夢の島区」でもいいかな

  3. 37 匿名さん

    勝手に結論付けて、
    主観的な事を言う人達でありました。いつものごとく。。。

  4. 38 匿名さん

    スポンサー筋であるデベにとっては東京23区スレに上がらないと効果が激減する。
    よってスポンサー筋の圧力もあって隔離、独立は無理です。
    ましてや湾岸逆風傾向のいまは、ポジ的はスレ名を乱立してイメージ戦略しているんです。
    中身はどうでもいいんです。真偽はどうでもいいんです。
    ポジ的なスレ名が定期的に上がってカモを洗脳できれば目標達成。
    東京23区スレに上げるからこその乱立なんです。

  5. 39 入居済み住民さん

    地震後、入居しましたが、当初の不安はどこへやら。
    今ではここの生活に満足しています

    逆にネガさんが多いとありがたいです。
    あまり多くの人に豊洲近辺の快適さが知れわたり、
    人口が増え、街がゴチャゴチャするのも嫌ですから。

  6. 40 匿名

    既に豊洲は中途半端なゴチャゴチャ味気なさが入り交じった街だが。

  7. 41 匿名さん

    >39
    カモは気付かずに一生、騙され続けるのが幸せだと思う。
    このスレはもう覗かないことをお勧めします。

  8. 44 匿名さん

    ネガさんのおかげでモデルルームに来る人が増えてる気がする。
    実際に街を見て気に入る人が出てくるので、困るよ。

    まぁ、値段は上がるのでうれしいんだけど、人が増えるのは考え物。

  9. 45 匿名さん

    湾岸区独立に賛成です!

  10. 47 匿名さん

    湾岸がどうのこうのより、放射能汚染と電力不足が問題だよ。
    東京が終わるかもしれないのに、呑気な議論しているな。

  11. 48 匿名

    >>44
    お前は住民なのかMRの営業なのかどっちだw

  12. 49 匿名

    湾岸が人気あるのって知らんかったわ。

  13. 50 匿名

    たしかに。
    毎日豊洲駅改札着くまで混雑、改札中は更に大混雑。年々ひどくなる。
    IHI側の新出口より、東雲側出口なんとかしないと。需要に追い付けていけてない。
    これから東雲側は、シエル隣のオフィス、昭和大豊洲総合病院、IBM前の三井。新豊洲側は東電ビッグドラム横オフィス&マンションが出来るころには、豊洲は今の倍の駅にしないと追いつかないだろうな。
    街がでかくなるのはいいが、人多過ぎなのはちょっとねぇー

  14. 51 匿名さん

    スレが多いってのは不人気な証拠。
    しかもロングラン。笑

  15. 52 匿名さん

    結局豊洲でネガのターゲットにされているのは
    豊洲四天王(PCT・ツイン・シンボル・トヨタワー)だけなのです。

    そんな皆さんが考えているのは「これ以上人口増えると、地下鉄で座れなくなる」ということではないでしょうか?
    あとはビバホームのレジの長さ。ちょ~きつい。

    ネガ記事もちょ~歓迎。

  16. 53 匿名さん

    ネガ記事は人口を減らす特効薬ですからね。

  17. 54 匿名さん

    放射能汚染と電力不足で落ち目な東京の中で、スケープゴートにされているだけだろ。
    自分が苛められないために他を苛めるのと同じ心理。

  18. 55 匿名さん

    東京24区目に「湾岸区」を作ってほしい。
    で、車は「湾岸ナンバー」ね。
    で、湾岸区長は織田裕二ね。

  19. 57 匿名さん

    放射能汚染や電力不足に比べたら液状化は大したことはないですね。本当これから東京はどうなるのだろう。
    不動産の暴落はあるのか?首都であるかぎり大丈夫か。

  20. 58 匿名

    上記のような映像を生々と見せられると、やっぱり豊洲ってリスクでしかないなぁ(汗)

  21. 60 匿名さん

    液状化なら、日本橋や北区でも起こってるしなぁ。。。
    豊洲で被害がなかったというのは、良かったんじゃない?

    詳しくは、この辺りのリンクをお読みください。
    最先端のインフラが整備された街に住むのもよいかもね♪


    臨海副都心 最先端のインフラが整備された街
    http://token.or.jp/magazine/g200806.html

    安心安全な街 臨海副都心
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/toppage/anzen_rinkai.htm

    災害に強い街
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/syokai/security.html

  22. 61 匿名さん

    このようなスレが立っても
    結局>>60のような湾岸ポジ民族(住民&デベ)に荒らされる展開

  23. 63 匿名さん

    他のスレでこんな投稿がありましたよ。価格傾向としてはどう見ますか?

    (『はじけた「湾岸ブーム」 売買成立困難に』からの引用)

    不動産仲介会社の友人に頼んでレインズで調べてもらったんですが、23年4月以降に成約した豊洲の築3年以内の中古マンションの成約坪単価は、だいたい270万円前後だそうですよ。安いもので250万円台、高いものは330万円台ってのもあったそうです。

  24. 64 匿名さん

    >>60
    なんとか局の言う安全安心なんてのは
    この国ではもう信用できないね

  25. 65 匿名さん

    >63
    以下も(『はじけた「湾岸ブーム」 売買成立困難に』からの引用)

    No.584 by 匿名さん 2011-06-30 12:59:52
    5月、6月はどうなってるんだろうねえ。売りがぼちぼち出始めたのも5月中旬頃からだから、大まかに23年4月以降って言われてもなあ。

    どっちみち湾岸バブルは崩壊してると思うけどね?




    No.585 by 匿名さん 2011-06-30 13:01:30
    結局、売る方はローンの残債とかあるから
    安売りできないのかな?


  26. 66 匿名さん

    私も湾岸区と24区目を造るか臨海副都心は港区にして欲しいです。
    そうしたらずいぶんイネージ変わるんだけどなあ~

    江東区と言うのがイメージ悪いんだよね。

  27. 67 匿名さん

    >66
    江東区のイメージが悪いと言うよりは、液状化した『新木場、辰巳、豊洲、東雲、有明』のイメージが悪いと思う。

    『新木場、辰巳、豊洲、東雲、有明』を港区に編入したら港区のイメージが悪くなるかも。

  28. 68 匿名さん

    たしかに今回の震災で豊洲等にネガティブなイメージが付いたことは否めませんよね。それでも取引が成立してるってことは、件数の過多は別にしても、需要はあるのですね。やはり考え方は多様なのでしょうか?

  29. 69 匿名さん

    スレ主は「湾岸スレの乱立を食い止める」はずなのに
    また1つくだらない湾岸スレを増やしたのか。

  30. 70 匿名さん

    湾岸に対する羨望を捨てれば、変なスレはこれ以上立たない。
    要は放っておくこと。

  31. 71 匿名さん

    >やはり考え方は多様なのでしょうか?

    需要は激減なので、だいたいみなさん同様のお考えだと思いますよ。

  32. 72 匿名さん

    需要が激減だとして、それでも一部とはいえ購入に踏み切る方々がいらっしゃるのですね。ぜひ決断した方のご意見をお伺いしたいです。(なりすましの人しか投稿しないかなとは思っていますが。)

  33. 73 匿名さん

    >70
    明らかに湾岸に対するネガ目的のタイトルが付いたスレ、
    がいくつも立ってるから
    羨望ってのは違うだろう。

  34. 74 匿名さん

    自業自得でしょ。

  35. 75 匿名さん

    どこまでも能天気で挑発的なポジと、それに対抗せずにはいられない懸命なネガ。ここまでくると茶番劇にしか見えない。ふざけたスレタイも増えたし、いい加減サイト管理者も対策を講じないと、このサイトの有用性が低下して結局は自分の首を絞めることになると、老婆心ながら心配しているのは私だけだろうか。

  36. 76 匿名さん

    ポジでもネガでも、投稿増えればメリット(広告収入)あるのが、このサイト。
    有用性?? そんなものはサイト維持管理費のほうがはるかに重要だし。
    老婆心無用。

  37. 77 匿名さん

    素朴な疑問です。狂信的なポジとネガしか投稿しなくなったら、さすがにここも過疎るんじゃないのか?そんなサイトに広告料出すほどデベも儲かってないだろうし。それでも安泰なのか?

  38. 78 匿名さん

    >76
    あなたの意見に心酔します。

  39. 79 匿名さん

    とりあえず、このサイトみて埋立地を買おうと思う人はいないだろうな。

  40. 80 匿名さん

    とりあえず、内陸も立川断層を心配しなきゃな。

  41. 82 匿名さん

    そうなんだよね〜。
    確信犯的に完全匿名してるからね。
    まぁ、でも暇潰しさせてもらっている対価かな。

  42. 83 匿名さん

    湾岸も黙って住んでれば何も言わないんだろうけど、騙しても・・・みたいなところを感じるから叩かれるんだろうね
    しかしどこ見ても液状化あったなかった放射能があったなかったなんだから一つにまとめたらいいのにね
    どっちにしろポジればポジる程疑心暗鬼になるからネガもポジも両方ネガなんだろうね

  43. 84 匿名さん

    スレ乱立を食い止めるのは1つにまとまたいけど、
    投稿数増は広告料増となるから、まとめる必要なし。
    結局は食い止め不可能ということか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸