千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-18 23:18:55

part3です。検討中のかた、皆で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140092/

所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.58平米~107.07平米
売主:オリックス不動産大京
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ





こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-07 13:36:55

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 959 匿名さん

    今は分筆制限あるからね。
    区画整理の内側はあえて広い土地しか売ってないね。
    安価なものを求めるなら、整理外か、ここのようなマンションしかない。

  2. 960 匿名さん

    >>956
    坪数が狭くてよいなら、牧の原の区画整理外をおすすめします。
    南側の総武カントリーあたりが今そういう住宅でブームがおきています。
    東京インテリアの南あたりにもその傾向が見えます。
    ニュータウン地区の戸建ては広くても売れる、というより
    そういう広い家を求めている人が選ぶので狭い戸建てはこれからもでないでしょう。

  3. 961 匿名さん

    >>957

    ハワイの浜辺やプールサイドでのんびり、ゆっくり。
    風にふかれながらラナイで海を眺めながらおしゃべりしたり、
    フルーツ食べたり。
    夜は個人ツアー予約して、お迎えにきてもらってフラやファイアーダンスのショーを
    見ながらお食事。またはミッシェルズで夕日を見ながらディナー。
    昼間ものんびりとカハラモールやダウンタウンにショッピング。
    全部無料のトロリーだからのんびりと。あ、カハラはバスですが。
    すべてのんびりと過ごすのが我が家の流儀です。
    だから行き先はハワイかグアムです。
    観光系は老人には辛い。
    ただ、香港より台湾は老人にとっては楽しいです。

  4. 962 匿名

    >>961
    あんたも行くのかい
    わしも毎年ハワイに行ってるがあのコンクリみたいな真っ白な砂浜がいいよな~
    流れるプールやウオータ~スライダーなんか子供は大喜びよな~
    簾のような長い腰巻で腰振って踊ってる女供もいいよな~
    今年は入り口が閉まっていて入れなかったんだよな~
    温泉もあっていいよな~

  5. 963 匿名さん

    いいですよね。うちは老人いるからヒルトンハワイアンヴィレッジが定宿です。
    あの庭を母を連れてのんびり鳥や魚みたり、途中のソファやプールサイド座ってソフトドリンクのんでのんびり
    したり。プライベートビーチだから、母も海いれられるし。あそこは波が静かです。

    このマンションとは違う書き込みですみませんが、ここに住めば親や友達と海外旅行いったりするの楽ですよ。
    前泊してもらえば早朝便でも大丈夫だし。僻地なんて言う人もいますが
    僻地は僻地なりの楽しみあります。

  6. 964 匿名さん

    >>958

    もうあります。そういう戸建てですが。千葉ニュータウンを形成する白井市
    整理外の土地ですが、鎌ヶ谷市に隣接している部分に建築ラッシュが起きていて
    空き地はすべて戸建てで埋め尽くされています。
    ただニュータウン部分の駅からは徒歩では到底無理です。
    30分以上はかかりますので、新京成の鎌ヶ谷大仏が近いです。

  7. 965 匿名

    最近、長文が多いけどさ
    誰も読んでないよww
    カキコなら5行以内だよ

  8. 966 匿名

    そんなことないでしょ。

    少なくとも私はちゃんと読んでいるし、他の人も普通に読んでいるって。

  9. 967 匿名

    みんな読みたいからスレ覗くんでしょ。
    読みたくないなら、来なければ良い。

  10. 968 匿名

    書くほうは読んでくれると思ってるからだろうが
    読んでないって 人がいいのも困ったもんだ

  11. 969 匿名さん

    すみませんでした
    m(_ _)m
    今度情報あるときは
    五行にします。

  12. 970 購入検討中さん

    駅徒歩圏が2000万円台前半でという価格的な魅力はありますが、30坪だと建坪率60%で床面積が110㎡程度ですから、マンションと比べると広いですけど、4LDKにしてはちょっと狭いですね。
    35坪あれば、2500万円程度になるにしても、床面積が130㎡を越えますからちょうど良いと思います。
    駐車場も二台とれますし、一台にしたら小庭もつきますよね。
    ただ、土地の値段がそうであっても、千葉ニュータウンの駅徒歩圏は全て区画整理事業内になってしまっていますから、40坪以下の分譲は行われていませんし、単価を下げないために60坪とかの広い分譲しかありません。
    UR の撤退後に、駅徒歩圏の土地がパワービルダーに渡されたら期待しましょう。

  13. 971 購入検討中さん

    確かに、子供が三人いたら4LDK になるし、子供が二人でも客間を用意しておくなら4LDKが良いですよね。
    マンションの場合はゲストルームがあれば、客間を用意する必要が無くなりますけど、戸建ての場合はひと部屋余分に欲しいところです。
    となると、子供が三人で戸建てを買う場合、5LDKが理想?
    その場合、床面積は150㎡位欲しいですから、土地は40坪ぐらい必要となりますね。
    でも、千葉ニュータウンの地価なら駅徒歩圏でも坪単価45万円程度ということなので、土地代1800万円、上物1200万円で3000万円もあればパワービルダーの建て売りが買えそうですね。
    しかし、駅徒歩圏で40坪の分譲は無いですし、パワービルダは入り込めて無いですね。

  14. 972 匿名さん

    >>971

    総武カントリー総武コース、
    白井市冨士14で地図検索してください。
    そこまでいけばご希望の戸建てが千葉ニュータウンで買えます。

  15. 973 匿名さん

    訂正です。その番地というのではなくそれが一番新しい番地なので
    その近辺が建築ブームがおきているということです。

  16. 974 匿名さん

    自分の意見なのに、「みんなが・・・」とか言う人は自分で発言した責任を負わない無責任なひとだと思われるのでお気をつけください。
    私も興味の無い旅行話の長文は読みません。

  17. 975 匿名

    年寄りも海外旅行しやすい土地と読んだけどね。

  18. 976 匿名さん

    確かに、ここと空港の往復話はいいけど、現地での過ごし方には興味ないな。

  19. 977 匿名

    興味なければスルーしる。誰かが年寄りに海外旅行は無理?と言ったからでね?

  20. 978 匿名さん

    まあ大した話題でないのに上がるのは
    いつも上げておきたい?
    営業さんよ

  21. 979 匿名さん

    えっ?
    あの旅行のくだりまで営業だと思われちゃうの?
    もしそうだとしたら、想像力逞しすぎるだろ。

    読みたくないなら、黙ってスルーすればいいだけ。
    基本読むためにここ訪問してんだから、自分が読むのが面倒だからって文句言うのはどんだけ自己中だよって感じです。

  22. 980 匿名


    みんな自己中で書いて読んでだろて!

  23. 981 匿名さん

    まぁでも、書いてる人は読めって強制してないよねww

  24. 982 匿名さん

    ちなみに営業はスレに書き込みしないよう指導されていると思いますよ。
    炎上マーケするようなリスクはとらないでしょうし。
    お客様が住むはずであろう物件の内部情報を漏らすとかコンプライアンス的に問題です。
    書き込みは無いでしょうが、確実に見てはいると思います。

  25. 983 匿名

    そういえば最近、<格安>と聞かなくなったな。
    よく聞かされた頃は<低所得者向けマンション>かと思った。

  26. 984 匿名さん

    だって低所得者じゃ千葉ニュータウンは買えない。
    そのかわり、高運賃を負担できれば毎日の生活費はありえないくらい
    安く済む。
    11月9日にはビジネスモールの北に屈指の激安店(と、思う
    がオープンする。また集客が凄いのだろう。

  27. 985 匿名

    俺は年収がかなり低いほうだけど駅中央に家買って住んでるよ。
    低所得者向けというのは案外当ってるかもよ。

  28. 986 匿名さん

    駅中央?

  29. 987 匿名

    今や平均年収は500万を下回る時代ですからね。市場のニーズと合致してるんだろう。
    でも、将来千葉ニューに軟禁状態にならないといいですね。

  30. 988 匿名さん

    >>985

    住んでる住所まで言ってみ 

    印西市○○まででいいから

  31. 989 匿名さん

    ↑なにこの人、千葉ニューが低所得とか言われたから怒ったのかね。

    間違いなく、低所得者多いだろう。割合的にw

  32. 990 匿名

    >>988
    >言ってみい とはなんだ!
     

  33. 991 匿名

    住民なら言えるとおもうけど

  34. 992 匿名

    低所得者が物件価格に飛びつくと、正直痛い目に合いますね。

  35. 993 匿名

    でもここなら安くて大丈夫です。

  36. 994 匿名

    物件価格はね。もう少し検討されたほうが良いと思いますよ。
    とても肩身の狭い思いをなさるとおもいます

  37. 995 匿名

    ところで
    ここに住むと固定資産税はどのくらい?

  38. 996 匿名さん

    なんで?
    マンション価格は県内で最安エリアだし、生活用品も安いじゃん。
    通勤の電車賃なんて会社負担だし。
    低所得でも新築マンションが買える数少ないエリアですよ。
    昔みたいに広い戸建て分譲しかなかった時代とは違います。
    高所得が多かったら、出店しているショップも今みたいなゾーンじゃないでしょ。
    海浜幕張と比べてみな。

  39. 997 匿名さん

    自分、30代前半で年収800ちょいだけど、ここ買ったよ?
    生活スタイルとマッチしているから買ったんだが、
    とやかく言われたくないな。

    価格に以上に周辺環境が充実してる。
    勤めは東京だけど、都内で買うより購入時のリスクが顕在化してるのも魅了だよ。

  40. 998 匿名

    大抵低所得者とか言っている人は、自分も低所得なんだろうね。

    そもそもこの地域、マンションに否定的なのに、このスレを読んでいるのか意味が分からない。

  41. 999 匿名

    30代前半で800ですか
    俺と同じ歳でスゲ~俺の倍以上稼いでる
    エレベで会ったら先に挨拶しなきゃな
    ここって高も低もいろんな所得者が住むんじゃね

  42. 1000 匿名さん

    いいじゃないの。年収なんて年齢でピークきてるのもいれば、若くてこれからというのもいるよ。人それぞれ。

  43. 1001 匿名さん

    >>998
    いや、否定的ではない。全然。千葉ニュー付近好きだし良くジョイフルにも行くし。
    明らかに都内と比べると安いだろ。29歳、年収500万の凡人で冴えない自分にも負担無く買える範囲だし。
    低所得の集まりでよくない?別に高所得者地域より自分には合いそうと思って千葉ニューで探してるw
    997みたいな人も勿論いるだろうが、割合的にマジョリティは自分みたいな凡人だろw

  44. 1002 匿名

    >996

    海浜幕張とリーシングが違う?
    どこが!
    アウトレットモールだけだろうが。
    コストコ?
    うちも会員で行くけど安売り屋

    まる○、ジョイホンと比べものにならないやっすいもの

    イオン?
    駅前の飲み屋のビル

    東京インテリア、千葉ニュータウンにもある

    あとはロードサイド店ばかりは同じ
    www

  45. 1003 匿名さん

    西白井?とかビッグホップにある「まるえい」って良いよな。
    越したら分厚いステーキを買って食べるって決めてるんだ。

  46. 1004 匿名さん

    うん、安い。だけど遠くからの集客がメインだな。印西市だけなら人口少なすぎて商売にならない。我々はおこぼれに預かってる。
    マ○○イなら八千代緑ヶ丘にも北習志野にもあるから、近い方行くといいよ

  47. 1005 匿名さん

    >>1004さん
    ありがとう。google Mapで調べて行って見る。


    そろそろ次スレ欲しいな。。。
    いつも誰が立ててるんだろ?
    誰かよろしく。

  48. 1006 匿名さん

    >1005

    肉類はジョイホンにあるジャパンミートが安い。今豚肉がイベリコ豚もホエー豚もあるので助かっている。メガマックス敷地にある漫遊亭は
    ジャパンミート経営で焼肉屋のファミレスみたいで気楽。
    安価で良い

  49. 1007 匿名さん

    >>1006
    こういう情報大変ありがたい!!
    まだまだ引き出しがありそうですね。。。

  50. 1008 匿名

    ほんと 生活に密着した情報は咽喉から手が出るほど欲しい
    もうこの低所得者マンション?の話題はいいから
    さあ どんどん教えてくれ!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸