千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-18 23:18:55

part3です。検討中のかた、皆で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140092/

所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.58平米~107.07平米
売主:オリックス不動産大京
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ





こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-07 13:36:55

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名

    >>745
    共用施設が充実してるわりには管理費が安いって
    どこか他のところで取られてるかもよ

  2. 752 匿名さん

    キッチンスタジアム 有料 数時間数百円
    シアタールーム 有料 数時間数百円
    カーシェア 有料 レンタカーよりチョイ高めだったような
    ゲストルーム 有料 1日 1000円/人だったけ?部屋だっけ?
    ミュージックルーム 有料 数時間数百円

    キッズルーム 無料
    ブックカフェ 無料
    カートレンタル 無料

  3. 753 匿名さん

    東側空き地に
    それだけのために千葉NT中央に来るみたいな
    キラーコンテンツを提供する店舗が建てば良いな。
    コストコとか。

    1F店舗は正直、
    コンビニと塾が有力とか言われた時点で、
    大京のセンスに期待してないです。

  4. 754 匿名

    753、何がいいですかね?
    話話違いますが

  5. 755 匿名

    すいません。途中でした。インテリア関係の店舗が集積してきたせいで、集客が素晴らしいので、千葉ニュータウンにしかないというものができるといいですね

  6. 756 匿名さん

    752さん
    ゲストルームって無料じゃないんですか?
    営業さんからそうのように説明受けましたが・・・・

    あとカーシェアも使った時間でカード精算って聞きましたが、レンタカーよりずいぶん安いと聞きました。
    レンタカーより高いカーシェアって需要なくない?

    どこからの情報ですか?

  7. 757 匿名さん

    ゲストルーム無料だったら自分たちでしょっちゅう泊まっちゃうよね。(笑)

    1F店舗も分譲だからさ、仕方ないよね。
    大京のセンスとか関係ないのよね。

    左側の土地、コストコには小さいしコストコはこんなに駅前じゃなくてもいい気がするけど、
    皆さんの言うようにどこにでもある店舗じゃないの希望。
    これからのニュータウン全体に言えることだけどね!

  8. 758 匿名

    ゲストルームは確か無料でしたよ。
    ですが、世帯辺りで月ごとの利用回数制限があるようです。

  9. 759 匿名さん

    ゲストルーム無料はいつ情報ですか?
    ベッドメイキングって言うんですかね、
    部屋を整えるのにお金を取るみたいなこと言ってましたけど?

    正確情報欲しいですね。
    誰が使ったかわからん部屋の整理を管理費から取られるのはいやだなぁ。

  10. 760 匿名さん

    だれか、カーシェア1時間いくらだったか覚えてます?
    400円か500円だったような気がするんですが・・・。

    利用時に固定で数百円+1時間数百円みたいな計算だった覚えがあります。

    レンタカーだと車種を選ばなければ、
    12時間2500円くらいからありますし。

    カーシェア高いなぁって思ってたのは勘違い?

  11. 761 匿名さん

    リネン代だけ取られるのかもしれませんね。

  12. 762 匿名さん

    >>761
    それです!「リネン代」1000円
    ちなみに2011年9月時点の情報です。

  13. 763 匿名さん

    買い替え、住み替えの方って少ないんでしょうか。
    我が家担当の営業さん、全然やる気なくって動きが遅いんです。
    確かに黙ってても完売しそうな物件ですが、先着順住戸なので少しはさっさと動いてほしいです。
    皆さんの担当営業はどんな感じでしょうか?

  14. 764 匿名さん

    1F店舗ドラッグストアが良いな。
    マツキヨとかそのへんで24時間開いてるとなお良し。

  15. 765 匿名さん

    歯医者と小児科と内科と皮膚科と眼科と耳鼻咽喉科のどれかを希望。

  16. 766 匿名さん

    コストコですか。
    近くにすんでたけど、あまりいかなかったな。
    千葉ニュータウンならではというと、自然。
    だからジョイホンは遠くからでも人を呼べる。
    千葉県内の湾岸にあるものを作っても集客力は劣る。
    近隣住民には便利だけど、出展側へのメリットでインパクトにかける。
    キッザニア千葉とか作れば良いと思う。

  17. 767 匿名

    >763
    私も買い替えですが、買い替えの客はあまり歓迎されないみたいですね。
    多分、今、住んでいるマンションが売れないと住み替えられないから、そんな不確定な客のために部屋を押さえておくより、すぐ契約してくれる客が現れたらそちらを優先したいように感じました。

  18. 768 匿名さん

    ただの希望だけとしたら。
    においを無視するならケーキ屋かパン屋で。
    利便性を見るならサンドラッグが良いな。
    住民全員が利用できて、
    さらにサンクタス住民得点があればいいのにw

    千葉NTの駅前歩道広いから、
    祭りとか催して出店が並ぶのとか楽しそうだなぁ。
    協賛募って企画書作って市に提出してみよ。
    ※「ほくそう春まつり」ってのがあるらしいので差別化しないとな。

  19. 769 匿名

    1階にドラッグが入ると深夜でもたむろする輩がでてくるよ
    治安が心配だな 交番も駅反対側だしな

  20. 770 匿名さん

    >>769
    イメージはコンビニのほうが若者がたむろしそう。
    ドラッグストアに若者がたむろするってどんなニーズなんでしょう。。
    うちのマンション1Fがドラッグストアですが、
    主婦層が多くて若者がたむろしている様子はないですよ?
    ちなみに近くのコンビニには深夜まで若者がたまってますけどね。

    軽い怪我したときや緊急時にすぐに買いにいけるし
    生活消耗品やらが定価より安いし、
    かなり生活に密着したサービスを提供してくれますし。。。
    まぁ、ただの希望ですけどね。

    コンビニよりまし。

  21. 771 匿名さん

    >>766
    キッザニアいいですね!

    駅前っていうメリットを行かした中規模な店舗・・・難しい。
    温泉とかホテルとかかな・・・我ながら発想が陳腐だ。
    ホテルなら成田客をよびこめるか?

  22. 772 匿名さん

    767さんは無事契約できたんでしょうか?
    我が家もがんばります!!

    パン屋だったら、朝いいにおいで起きられますね!

  23. 773 匿名さん

    湾岸にあってもいいですよ。ここは湾岸は道込むし、高速使ってまでは行きたくないけど、東京インテリアみたいなものは行ってみたいという人たちが来るところですから。
    湾岸といってもコストコとブランドのアウトレットくらいですね。
    メガマックスとジョイフルができたときは、すごい集客でした。道の渋滞半端ではなかった。

    ドラッグストアは木かりに24時までやってるウエルシアがありますし、トライアルもあるよね

  24. 774 匿名

    びっぐホップは宣伝が下手。
    オンリーワンはあったんだよね。
    多慶屋のアウトレットがあった。
    ブランドものが、非常に安くて、喜んでかっていたけど、撤退したあとに張り紙に書かれていた

  25. 775 匿名

    この時期にきて
    まだテナントが決まってないの?

  26. 776 匿名

    さあ

  27. 777 匿名さん

    777なら
    サンクタス住民はハッピーになれる

  28. 778 匿名さん

    ローン申請が承認された!
    あとはオアシスステージの抽選に漏れなければ良いけど。

  29. 779 匿名

    テナントが付かないとシャッター店舗でイメージ損ねるぞ
    駅徒歩2分のキャッチばかりじゃ貧乏くさいな

  30. 780 匿名

    テナント付かないってことはないでしょう。
    何件かオファーが来てるから、その中から選ぶって話しでしたよ。

  31. 781 匿名さん

    シアタールームがあるから、レンタルビデオ屋がほしいですね。
    TSUTAYAはあるからゲオ希望。

  32. 782 匿名さん

    何この稲毛のプラウド住人が羨むほどの
    ホクホクした流れは...
    これぞ千葉ニューですな

  33. 783 匿名さん

    ホクホク?

  34. 784 匿名さん

    >781
    ゲオ入れるってのもいいけど、
    シアタールームに+200円支払って
    ツタヤのレンタル月間Top10や最新を置いてもらうってのはどう?
    想定は、
    平日は2組 400円/日
    土日は4組 800円/日

    平日:400円*20日(約)=80000円
    休日:800円*8日(約) =36000円
    計 126,000円以上/月でお願いしますって言えば意外といけるかも。
    というか、こんな条件でツタヤと交渉してみたい。
    DVD or BDはコンシェルジュ管理で、利用しない場合は+200円を支払わなくてもOKみたいな。
    利用する人、利用しない人損なし。
    ツタヤはコンスタントに月13万円の売上+期待顧客Get
    Win-Winだなぁ。

  35. 785 匿名さん

    A.1F店舗がもしパン屋やらケーキ屋なら、
    月1くらいでパン作りorケーキ作り教室でキッチンスタジアムを貸す。
    店舗には部屋利用料+αで貸して、
    会費は材料費込で1000円に設定すれば、20人参加したとして2万円の売上・・・少ないな。。。

    要は、マンション設備を企業側に利用してもらって管理費をその売上で補填しようという魂胆。

  36. 786 匿名さん

    うーん、部外者だが楽しみな面はある。
    コンビニもパン系だから少しほっとしている。
    外観を統一された店舗カラーにしないでもすむのかな?
    海浜幕張は7-11だと思うけれど、建物にマッチしたカラーで
    街の雰囲気を壊さないようにしている。
    船橋のサザンもたしか1階のコンビニを抑えたカラーで建物の雰囲気を
    大事にしている。
    ここのコンビニはどういうカラー、店づくりをするのかな。
    そのデザインや色調で、建物全体のイメージが狂ってくる。
    千葉ニュータウンのマンションで店舗を入れてイメージアップしたのは
    西白井のステーションマークス?
    レクセルマンションで、あそこの1階部分は背が高いが、美容室のモダンな外観で
    イメージが良くなっている。
    楽しみと不安だ。

  37. 787 匿名さん

    駐車場の1F部分、道路に面した部分だけでも店舗にすれば良かったのにね。

  38. 788 契約済みさん

    シアタールームがあるから、レンタルビデオ屋?
    DVDのシアタールームなんてもうないでしょ?オンライン化してるよ!時代は。

  39. 789 匿名さん

    あると思うよ。
    持ち込みでDVD見る人だっているしね!

    みなさんのいろんなアイデアいいですね!
    部外者さんもいろんなマンションご存知で参考になります。

    ところで、キッチンスタジアムや店舗がある関係で、
    住人以外の不特定多数の人がマンション内に入ってくることに
    多少の不安を感じるのは私だけでしょうか?
    それだけお友達を呼ぶ回数も増えるでしょうから。

  40. 790 匿名

    いろいろと楽しみな共用施設があるが、実際住んでみると使わないものだよ

  41. 791 匿名さん

    789、大丈夫だと思いますよ。
    まず、店舗はマンション内にはいらない。
    それからキッチンスタジオってどんなものかわからないが、パーティールームの
    ようなものなら、学校つながりでお母さん方が使うとかでしょう。
    センティスのパーティールームだって使うのだからおたがいさまです。
    ここは治安が良いから変な人がマンション内にはいっても目立ちますからね。
    そのために管理人さんもいるし。
    それより、店舗によって外観が価値おちるのだけはやめてください。
    住むとわかるけれど、東側ロータリーの雰囲気は大変良いです。
    排気筒でさえ、夜になるとぼーっと光るようになっていてきれいですよ。
    環境を維持しましょう

  42. 792 匿名さん

    >788
    時代はそうかもしれませんね。
    ですが、共同設備には入れれないと思いますよ。
    オンデマンドを利用したフルHDの動画再生で約12Mbps確保しないといけません。
    全体の6%ですけど (409世帯-不接続)*PC数 のうち16台以上がインターネット利用したら
    動画がカクカクのような。。。
    前レスで同環境の方が、
    低画質の動画再生も利用者が多いときはストレスを感じるとのことでしたので、
    現実味が沸かないですね。
    オンデマンドシアターはマンション共同回線を利用する場合結構厳しくないですか?
    低画質で見るならべつにシアタールームじゃなくても良いです。

    設備はまだ不明なのでなんともいえませんがw
    ※ついでに地上デジタル放送のビットレートは17Mbpsなので、
     いないと思いますが地デジをわざわざインターネット経由で見る人がいれば10人でアウトです。

    現実味から考えると、DVD or BDのメディア再生じゃないですか?
    にしてもこれからの時代200Mbpsは少ない。ゼロがもうひとつあってもいいのにな。
    上層階にWimax入るかな。

  43. 793 匿名さん

    「知らない人と一緒のエレベータに乗るのが嫌なので降りてください」とか言う人が居なければべつに良いです。
    購入された方のモラルが良ければ良いなぁ。

  44. 794 匿名さん

    環境維持というものの一つにマンションまわりの街路灯というか、ライトアップというかはどんなプランになっていますか?
    ここは目の前に街路灯があるから、関係ないかな?
    南側のレジデンスは
    夜間のライトアップがきれいです。
    建物自身の常備灯の配列や、敷地まわりの光の配列が上品できれいですよ。
    今年のクリスマスライトアップは期待しています。節電だからやらないかな?
    千葉ニュータウンは停電対象外地区です。
    光の配列に気をつかっている街です。
    MRのところの橋にある三本の縦の棒状のライト、464からみるととても情緒があります。
    長文レス、すみません
    m(_ _)m

  45. 795 契約済みさん

    >>784,785
    こんなプランをどんどん考えて実施してくれる人が管理組合委員なら良いのに
    うまく回して管理費無しだったり新設備導入や革新サービス入れてくれそう

  46. 796 匿名さん

    ほんと。
    現実的には不可能だったり採用されなくても、
    新しいアイディアが出てくるだけで可能性は広がりますからね!
    それに活気ある管理組合っていいよね!
    いいマンションにしましょう!!

  47. 797 匿名

    いやほんと
    どんな人達が住むのか分からないからね
    管理組合の理事さんたちは大変だと思うよ
    前向きの意見ならいいが、多くの要望や批判に対応するには
    最初の組合の理事さんには経験者がいいね
    居住後の厳しい現実問題が多く出てくるからね

  48. 798 匿名さん

    サンクタスの管理組合は理事報酬とか出るのかな?

  49. 799 匿名さん

    784、785だけど、理事やってみたいな。
    かろうじて20代の若輩者だけど受け入れてもらえるだろうか。

    一応会社のシステム管理者兼、企画提案及びコンサルティングを行ってるので
    管理業務はそれとなく行えますよ。

    ただし多忙w

  50. 800 匿名さん

    1Fの自走式Pに電気自動車用のスタンドが2台ありますよね?
    あれって代金はどのように徴収するのでしょうか?
    また、将来的に台数が増えたら?
    買い替えるつもりがある人は1FのPを確保しておくしかないの?
    駐車場の再抽選は計画されてるのかな?
    それとも管理組合でおいおい決めていく感じかな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸