千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-18 23:18:55

part3です。検討中のかた、皆で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140092/

所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.58平米~107.07平米
売主:オリックス不動産大京
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ





こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-07 13:36:55

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名

    >>798
    管理規約に載ってるでしょ

    >>799
    おお~いんじゃない 組合の大変さをみれば20代の体力は魅力的 立候補してね 

    管理コンサルは管理会社がやってくれる

    理事になって居住者の対応誤ると 居住者から訴訟起こされることもあるぞ
    嫌でも理事は抽選だからね 逃げられないw


  2. 802 匿名

    契約のとき管理規約や使用細則を渡されたか?

  3. 803 匿名さん

    あ、まだ契約していない者です。
    先輩方にご教授いただこうかと。

  4. 804 理事志願のF

    今日、うちの会社と繋がりがある、
    料理教室の講師経験したことある人と知り合ったんですが、
    最近手ごねのパンにこだわってるらしく、
    交渉したら、格安でパン作り教室や料理教室を企画したら講師になってくれるって!
    しかもこの人、幼稚園で保母経験有り!
    いろいろビジネス展開できそうw

    785のプラン実現できるかもしれん。

  5. 805 理事志願のF

    ・・・気が早いかw
    まだ、オアシスステージの抽選からはずれる可能性があるし

  6. 806 匿名さん

    椋鳥って、本当に大丈夫ですか?
    放射線も大丈夫ですか?
    そこさえクリアになれば、一番希望に近いマンションなんで、即決なのですが。
    こんなに駅近で、生活に便利な店舗が充実していて、勤務先にも乗り換え無しの一時間以内で通える格安マンションなんて、奇跡的です。

  7. 807 匿名さん

    放射線はどう考えるか、人それぞれですが、その話題は専用スレでどうぞ。

    椋鳥は、このマンションが建ったことでまた動きが変わるかもしれませんし、もしヤバければ、住民全員で解決しましょうね。なんとでもなります。
    それこそ、管理組合の力の発揮どころです。

  8. 808 匿名

    むくどりの何が大変なの?

  9. 809 匿名さん

    ちっちゃくて可愛いのがイッパイ居るから悶えるのでは?
    なんか大変だ。

  10. 810 匿名さん

    いや、日が沈むと集団で木などにとまり、鳴き声がうるさい。
    糞もヤバイ。
    だけど、木にネットをかけたり、枝を切り落としたり、空砲で威嚇すれば他へいく。
    サンクタスの周りに居着いたら、皆で力を合わせて追っ払いましょう!

  11. 811 匿名さん

    ムクドリ対策 → B-STという薬剤を街路樹に吊るす 3年 30万円/本
    http://www.youtube.com/watch?v=HisFueZqTx8

    ムクドリ対策 → 抜本的対策なし、ムクドリが住みやすい所に植樹という提案が最後に。
    http://www.youtube.com/watch?v=ZnsvP8Uh_yw&feature=related

  12. 812 匿名

    駅近で格安マンションてなんか怖いです。ハイ

  13. 813 匿名

    今日は印西市民まつりです。しかも会場は目の前です。いろんな出店もあるようです。来年から楽しみです。

  14. 814 匿名さん

    むくどりのかっこうの塒は千葉ニュータウン中央の周りには無数にありますから
    むくどりがわざわざ人がすんでガサガサするようになったここの
    前で夜を明かすこともないと思いますよ。
    今まで時々いたのは、静かだったからでしょう

  15. 815 匿名

    印西市民まつりは、うるさく感じる人もいるかもしれないね。

  16. 816 匿名さん

    何言ってんの。1年に1度。10時から7時だよ。夜中までやるわけじゃなし。
    そんなこと言ってたら社会生活できないよ。
    自分も一緒に楽しんだら。

  17. 817 匿名

    格安格安なんて言葉が飛び交ってる

    まるで貧乏人マンションみたいに思われてる

    営業さんも格安物件なんて連発しないで下さいな

  18. 818 匿名

    この太鼓の大音量は迫力あるね。空気の振動を肌で感じる。ここの住人は、部屋にいながらにして、このサウンドが体感できるのだから、うらやましい限りだ。

  19. 819 匿名さん

    市民まつりで大人にまじって、子供が踊ったり太鼓たたいたりしていた。
    こういう所は将来、発展すると思うよ。

  20. 820 匿名

    815です。自分は地域のイベントには大賛成だし、大切にしていくべきだと思ってます。ただ、中にはそう思わない方もいるんだろうなーって思っただけです。だって、少数の反対意見が寄せられただけで、広く市民の声も聞かずに、すぐ中止にしてしまう世の中じゃないですか。私が心配しすぎなのでしょうか。

  21. 821 匿名さん

    817
    今残ってるのは安い部屋が多いですもんね。
    でも南向きなんかは、千葉ニューのわりに平米は小さいけど価格はそれなりにした印象。

    まぁ、貧乏じゃ千葉ニューは選ばないでしょうから大丈夫ですよ。

  22. 822 匿名さん

    >>815

    >>818と同一人物で契約者ではないのなら
    余計なお世話。
    大塚前公園の夏祭りも同じ太鼓のサウンドで、イベントがある。
    大塚前の周りには何棟ものマンションがあるが誰も異議を唱えることなどしないよ。
    それが地域というものだから、もしここの居住者がそう思ったとしてもそれは言えないし、
    今回ステージをサンクタス側につくったのは無人だからだと思う。
    そういう恐れがあるなら反対側のドンキ前にステージを作ると思うけれどね。
    あれだけ広い駐車場だから、そうすれば音の問題などない。

  23. 823 匿名さん

    >>815
    818と同一人物で契約者でないならなら余計なお世話です。
    毎年大塚前公園で開催される夏祭りも同じ太鼓のイベントがあるし、
    大塚前のほうが周辺にたくさんのマンションが隣接していますが
    そういうクレームはありませんし、それが地域としての一体感でしょう。
    またそういうクレームがでるならステージをドンキ側にすればいいことです。
    今回は無人だからこちら側にしただけでしょう。
    あれだけの広い駐車場ですから、ステージの位置を反対側にすればなんの問題もないことです。

  24. 824 匿名さん

    連投ごめん

  25. 825 匿名

    >>821
    貧乏じゃ千葉ニュー選ばない?
    意味がよく見えないのですが?
    私は貧乏ですが千葉ニューに住んでます。
    安いところを探して東へ東へとたどり着いたのがここです。

  26. 826 匿名さん

    市民祭りだったのか、知らなかったな。見てみたかった。

  27. 827 匿名

    千葉ニューの中でも、ここは安いよ。

  28. 828 匿名さん

    夏にもいろんなところでお祭りをやっていたようですし、地域のつながりがきちんとあるようですね。
    子供を育てていくには良いところだと思います。

  29. 829 匿名さん

    地域のつながりってのとも違うよ

  30. 830 匿名さん

    まあ、好景気の時と比べれば、手軽に買えるのはどこでもそう。
    千葉ニュータウンの中でここの価値が低いのではなくて、今は相場が低いだけだと思うよ。

  31. 831 匿名さん

    以前、ミニコンサートっぽいの少し大塚前公園よりで、を準備していたんだけど、なんか急いでサンクタス側に移動してたの見たことありますよ。きっと近隣から苦情がでたんだんだなぁって思いました。
    それから、ミニコンサートはモールの中でしか見なくなりましたね。

  32. 832 匿名

    >>827
    確かに千葉ニュータウン内では一番安いマンションでしょう。
    相場は確かに下がってますが、それでもここは安い。
    営業さんが格安と連発?する理由も分かりますね。

  33. 833 匿名さん

    うちがここと比較検討した南口の某テラスは、ここよりももっとも~っと安いですよ。

  34. 834 匿名さん

    今売っている千葉ニュータウンの他のマンションは全部ここより安いよな。
    相場が高いときに売っていたマンションを掴んでしまった人が、サンクタスの方が価値が高いのに安いのが悔しくて、茶々いれてんだよ。
    センテ○スとかね。グレードが高いとか言って、必死で自分を納得させようとしてるけど(笑)

  35. 835 匿名さん

    そんなことしてるの
    千葉ニュータウンの人間であるはずないじゃないですか。確かに大分前のバブル入居組はまだまだ高いローン払っているのに、再開発されてからのマンションがみんな安くて、安い地域と呼ばれるようになったことに、当初はすごく落ち込みました。
    でも若い世代がたくさん入って来て地域が活性化するし、若いみなさんは地元民のスーパーで会っても、とてもきちんとしたマナーのできる人たちばかりで千葉ニュータウンの良いところを継承してもらえると安心しています。
    新しいマンションの人たちだって、自分のマンションが一番だと思っているだろうから、こんなふうな荒らしはないとおもいます。どこもそれぞれ良さがちがうからあまり妬みの対象にはならないとおもうけれどね。
    ただ、ここの立地は最高だとは思う

  36. 836 匿名さん

    >>831
    たしかにミニコンサートはイオンの中でやるけれど
    以前用意していた場所ってどこですか?
    あなたの書き込みでは意味不明でわからないよ。

  37. 837 匿名

    マンション立地は最高か 五十歩百歩だろう
    駅は徒歩10分だがイオンや学校、図書館や病院、公園には近い。
    駅徒歩2分だが逆に学校や病院等には徒歩10分以上。

  38. 838 匿名さん

    私は、10年以上千葉ニューに住んでいます、確かに千葉ニューは地域のつながりがあるけど、最近できたマンションでは住人同士、地域とのつながりは薄いです。同じ幼稚園に子供が行っているとかママ友どうしはつながりができるけどね。最近のマンションでは大塚前公園の祭りに店も出店してないし、行事もほとんどない。サンクタスは地域とのつながりが持てるようになれば楽しくなると思います。

  39. 839 匿名さん

    836
    あなた以外はみんな理解できてるから大丈夫ですよ。

  40. 840 匿名さん

    祭に出店したいとは思いません。

  41. 841 匿名さん

    若い住人との考え方は違うと思います
    。祭りって面倒だと思う。ただ神輿引きなどに参加した地域の子には何か参加賞貰える?引換券?
    そういうときに不参加自治会の子にはどうなのかなと心配してます。北口マンションですが敷地広いのですが200世帯ですから小さいコミュニティです。人工の池に有志のかたが川床作ってくれて花見月見、夏には千葉ニュータウンフィルのコンサートの夕べ。
    草刈りは家族巻き込んだもの。
    有志による頻繁なゴルフコンペ。そのあとは懇親会で盛り上がります。
    きっと若い人たちには受け入れ難いかもしれませんが、参加自由というところがミソです。
    若い人たち独自のマンション作りしていくのも楽しいですね。センティスのパーティールーム前通るとパパも巻き込んだパーティーをよくしていて楽しそうです。マンションの良いところはご近所付き合いの煩わしさないところですね
    サンクタスもどんなものを作りあげていくか楽しみです

  42. 842 匿名

    >>841
    な~んだ なにをすまし顔で言わんかと思ったら
    サンタクロス サンクタスの宣伝か
    関係者なら 売れ残り物件に精を出せ 日曜だぞ

  43. 843 匿名

    違うでしょ。

  44. 844 匿名さん

    放射線計測器は必らず持って物件周辺の線量を図ってください。

  45. 845 物件比較中さん

    いま検討している人は、放射能のリスクをある程度理解しているでしょ。
    千葉ニュータウンも行ってみると良さがわかりました。検討に値しますね。

  46. 846 匿名

    837
    説明すればするほど、ここは良い立地だと思わせますね。

    不動産価値としても、大きな違いがありますね。

  47. 847 匿名さん

    だから、他のマンション買っちゃったやつが、なんとか自尊心保とうと必死なんだよ。
    ここが一番になったのは、不動産の常識でも当然だよ。

  48. 848 匿名さん

    どっちが有利とか別にどうでも良いんだけどね。
    エゴにとらわれて、幸せ見逃しちゃうよ?
    人を嫉むほど人生は長くないって誰かが言ってたな。

  49. 849 匿名さん

    人を妬むほど人生は長くない、か。
    ネガレスつけてる時間はありません。
    もっと建設的なことに時間を費やしましょう。

    http://www.youtube.com/watch?v=DE8HrWmnLwA&feature=related

    http://www.youtube.com/watch?v=54pPcsDEc6M&feature=related

  50. 850 匿名さん

    そもそも、なんでセン○ィスの住人とか、もうマンション買ったくせに検討板に出てきてあーだこーだ言ってるんだろうね。地域情報の交換ならまだしも、自分のマンションの方がグレードが高くて、こっちは安くて当然とか。なんなの?逆ですよ逆。

  51. 851 匿名さん

    柏があれだけ騒がれているのに隣接する印西とは?

  52. 852 周辺住民さん

    隣接してないしw

  53. 853 匿名さん

    隣接してるよ

  54. 854 匿名さん

    柏は超超特別。
    それ以下の流山や野田は安全。
    印西や八千代は安心で安全。
    柏さえ避ければ全く問題ありません。

  55. 855 匿名さん

    柏が隣接しているというのは旧沼南町のことでしょ。合併して柏になった。
    今放射線量で話題になっている柏は某新線沿線と北柏で、とんでもなく離れている。

  56. 856 匿名さん

    >>848
    やめなさいよ。みんな同じ町内になるんだから。
    センティス住人ではない旧住民だけれど、あそこは非常階段のぞいては
    ミニバブルだったから結構要所要所に良い材料つかっているという
    噂だよ。別にあそこの住民が書き込んでいるわけではないじゃない。レス見ても
    そう思うけれどね。

  57. 857 匿名さん

    848、すみません。
    850にでした。老眼鏡必要です

  58. 858 匿名

    ここ10年の駅周辺マンションは五十歩百歩だから安心しなさい。

  59. 859 匿名

    またでた五十歩百歩さんww
    だとしても五十歩が良いね。

  60. 860 匿名さん

    >>854
    どうでもいいけど、柏だけが超危険とか思ってたら死ぬよ。
    どこに住んでても、食べ物とか内部被曝には気をつけた方がいい。
    外部被曝量なんてどこも大差ないよ。

  61. 861 匿名さん

    >854 「印西や八千代は安心で安全。」の根拠がよくわからん。
    市内に放射線量が高い場所があることを知っていて目をそむけているだけだな。

  62. 862 匿名さん

    高放射線量をはっするものの近くに近づかなければ問題ない。
    ここは戸建てではなくマンションだから
    ガーデニングする必要もないし、土壌から距離をとれる。

  63. 863 匿名さん

    外で遊ばせないという前提ならね。

  64. 864 匿名さん

    テレビもそうだけと、数年前の最高グレードは、今のセカンドグレードやサードグレード以下になってるよね。
    マンションもそうで、数年前はオプションでしかつかなかったものが標準となっていたり、グレードの高いマンションでしか採用されてなかった新しい工法や材料が、今では当たり前に広く使われていて、安く供給されている。
    だから、数年前に良い質だと言われたマンションも、今の新築と比べれば大したこと無いということが多い。
    32型の液晶テレビを15万で買って、当時ではグレード高かったんだといくら言い張っても、今は5万で買えるし、42型もそんなにしない。
    これが、グレードの時間軸での考え方だよ。

  65. 865 匿名さん

    外で遊ばせても大丈夫

  66. 866 匿名さん

    信用できる情報が無いってのもわかるけど、
    主観の入った情報はもっと無意味だと思います。
    せめて根拠となる数字を出してください。

    以下、私の考察。
    -参考-
    ・日本の年間被爆量は年間1ミリシーベルト(1000マイクロシーベルト)
     ※「一般公衆が1年間にさらされてよい人工放射線の限度」が1ミリシーベルトです(ICRPの勧告より)
    ・「市内48か所の放射線量の測定結果」
     http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1307340984768/index.html
     を元に校庭高さ50cmでの測定平均が0.229(とりあえず0.25で以降計算)

    -試算-
    1000μSV/0.25μSV=毎年4000時間
    4000時間/365日=約11時間
    内部被爆を無視した場合、外遊びは1日11時間は基準内
    →11時間×0.25μSV=2.75μSV/日

    -結論-
    外遊びは1日11時間(内部被爆は考慮外)

    これを考慮に入れて、
    「11時間しか遊ばせられない」なのか、
    「11時間も遊ばせられる」のかは主観なので検討する際の情報としては無意味。

    わからない人は子供を軟禁するつもりですか?

  67. 867 匿名

    きちんとした数字としての見解はない

  68. 868 匿名さん

    866さん案 + α?

    外遊び内部被ばく(舞い上がりは10倍らしい)
    http://savechild.net/archives/9087.html








  69. 869 匿名

    また出たよ(T_T)

    いつもの専用隔離スレにどうぞ

  70. 870 匿名さん

    ICRPは今はそう言ってないよね

  71. 871 匿名さん

    >>866さん

    ニュータウン地区の室内は0.1~0.2程はあるので、それを考えると

    室外の行動時間は遙かに減少しますね

  72. 872 匿名さん

    >高放射線量をはっするものの近くに近づかなければ問題ない。

    だったらこの地域はパスすること。

  73. 873 匿名さん

    外に出れないとか、
    土日外に出なくてもなんら不自由しない私にとっては、
    なんら問題ない。

  74. 874 匿名さん

    うん。このエリアを検討していると言うことは、被曝をあまり気にしてないということだ。
    だから、このスレでいくらその話をしても無駄。リスクを受け入れてもこの地域に魅力を感じているのさ。
    それより、グレードの話はもっともだと思う。
    高値で掴んだ周囲のマンションの人が少しかわいそう。
    こっちの方が立地も良いし、最新。
    このエリアの中古は、ここの価格が基準になるだろうね。
    すくなくとも、新古マンションでも、ここの新築の㎡単価より10%~20%はダウンする。
    つまり、ここが不動産価値的にエリア最強なだけに、安く売られると他のマンションの価値を下げてしまう。
    そんな罪な人気マンションです。
    何年か買わずにここを待っていた人、正解!

  75. 875 匿名

    そうだったとしたら、もう少し高く価格を設定してるよ。素人の考えだな。

  76. 876 匿名さん

    ここの土地はセンティス時代より、ずいぶん安く仕入れてますからね。
    これからURの投売りで地価がどんどん安くなったりしなければ良いけど。

  77. 877 匿名さん

    我孫子の並木小で10マイク超。

    此れでも動じませんよ。環境が気に入りましたから。

  78. 878 匿名さん

    でた!センティスの僻みレス!
    残念ながら安くても円高のお陰です。
    グレードが低いわけではありません。

  79. 879 匿名さん

    すいません、無知なので教えてください。
    こちらの物件のHPを見ていて気になったのですが、『非接触キー対応オートロックエレベーター』って来客の方はどうやって乗るんですか?
    エレベーターの前にもインターフォンがあるんですか?

  80. 880 匿名さん

    タワマンなどセキュリティの高いところにはありますね。某マンションは一台だけ普通にのれるのありましたけどセキュリティに関することだからネットでは聞かないほうが良いですよ。興味あるならMRで聞いてください

  81. 881 匿名さん

    まれに見る良物件。
    即効2部屋買っちまった。

  82. 882 購入検討中さん

    値引きってある?

  83. 883 匿名

    まあ、立地の良し悪しは個人の利便性によるからな。
    それよりも来春になっても売れ残りが多くあれば評判落とすよ。
    名前もサンクタスよりも、発音の良いのないのかな。

  84. 884 匿名

    ライオンよりはいいかなぁ。
    入口にライオンさんは感覚的に受け付けないわ。

  85. 885 匿名さん

    値引きは竣工前だと期待できないですね。
    千葉ニュータウンのマンションも、ここ数年は竣工後まで売れ残っていますから、どこも値引きしましたけど、ここはどうかなー。
    不動産の考え方的には、ニュータウン開発が始まって以来、一番良い立地でしかも安い。
    放射能問題がこじれてニュータウン全体への需要が落ちない限り、普通に竣工前には完売すると思います。
    普段はニュータウン内の他の物件が売れた方が、地域の価値向上に繋がるので応援する特性がこのエリアの住民にあるのですが、ここは他の物件を買った人が妬んでネガレスする位ですからね。
    それだけお買い得な物件ですよ。
    好き嫌いにもよりますが、赤身を300円で売っていた寿司屋で大トロが200円で食べれるみたいな。
    でも、脂身が嫌いな人にとっては、赤身でも大満足なんでしょうね。

  86. 886 匿名さん

    確かに、放射能問題さえ無ければ、私も既に契約してます。
    これまで見てきた同エリアの物件より確実にコストパフォーマンスが良いですから、ここ以外考えていないのですが。

    今なのか、もう少し事の行く末を見るべきなのか。
    大きな買い物だけに、もう少し放射能問題がクリアになると良いのですが。
    個人的に、大京さん、好きですし。

  87. 887 匿名はん

    放射能が無ければ、とか、落ち着いたら、とか、考えてる人は多そう。周辺環境の良さは文句なし。地盤が強固で大手企業のデータセンターが集結してるのも安心感がある。ただ、北総線の電車賃が高いからなあ。

  88. 888 匿名さん

    そう考えていると売り切れてしまう気がしますが。

  89. 889 匿名さん

    今週の金曜に抽選会ですよね。
    オアシスステージは11戸しか販売しないようですけど、これって今回売れる見込み数で売り出し決定するんですよね。
    前の投稿で残り20戸位って言ってた人がいたので、それが本当だとすると、今回の登録会が終わったら本当に残り少なくなってしまいそうですね。

    あんまり待ってると希望の間取りなくなってしまうのでは?

  90. 890 匿名さん

    今残ってるのは上層階だとTタイプの15階が一つと、6階以下が数部屋ですね。
    まだ、オアシスステージでも公開してない所が数部屋。(何のために残してるんだろ?)

    もし残る場合、
    南側低層で目の前京葉銀行で見通し悪いとか、駐輪場から部屋が見られるとか、
    東側低層で街路樹で目の前が見通し悪い+椋鳥の可能性くらいかな。

    基本値引きしないでしょうけどね。
    立地に惹かれて買う人は買うだろうし。
    住み替え狙ってる人、根切り狙ってる人、これからの新規
    根切りして売らなくても十分チャンス有りだな。

    889さんが言うように確かに希望間取りはもう無いだろうけどね。
    MR行ってみる価値は十二分に有り。
    HPの間取りが残ってる間取りとイコール。あとは、5階以下が数戸だと思ってOK。

    今週末の抽選は無事に被らないよう営業が頑張ってるようだし。
    戦略練る必要もなく埋まると思われます。

    ネットでネガキャンしてファイヤマーケしても、分かる人には分かる物件。
    悩んでる人は数年たっても悩んだままいつまでたっても進めないし住めないって構図。
    (思い切って買ってみてはどうでしょうw)

    各国の国債が評価下がるわ某国ではデフォルト確実やらわでリーマンよりヒドイのが来るのが目に見えてるけど。
    それを見越して買うってのもギャンブルかw

  91. 891 物件比較中さん

    例えばスーパーとかで、閉店間際の値切り品狙ってる人と、定価で普通に買っちゃう人って客層がだいぶ違うと思うんですが、少数であろう前者の客層の人が、大半の後者の人と話が合うのですかね?
    多数の中の少数という意味合いでは住み心地はあまり良くないと思うんですが。。。
    孤立しちゃうでしょうし、値切った物件に入った人だって思われるし、公平性に欠けるひととは仲良くしたいと思うかもしれません。
    ちなみに自分は、サンクタスを考慮に入れてましたが角部屋上階がもう無いのと、都内の物件が射程内なのでそっちに気を取られつつあります。

  92. 892 匿名さん

    スポンサード・リンクに出てた「THE PEAK」
    http://www.yokohama-peak.jp/?iad=google-kd-bigpd1008a
    っての、金かかってるなぁ。。。

  93. 893 匿名さん

    >894
    公平性って。。。
    そんなこと考える住民は低質でしょ。
    別に売れ残りなら安く買えて当然だし。
    別に不公平でもなんでもない。
    ただ、ここは売れ残らないと思いますが。

  94. 894 匿名さん

    惣菜コーナーで安くなるまで売り場をウロウロしてるおっちゃんみると
    自分もいつかあーなるのかなって物悲しくなる。

    倹約は金持ちへの近道だっけか。
    「安くで買えた幸せー。」
    なのは物もしくは買い物に依存してる気がしてならない。。。

    実際ちょっと待てば2~300万とか安くなるなら待ってみたいけど、
    買えないんじゃ意味ないしな。。。南側のマンションはすでに値段下がってるようだし。
    そっちに住んだ方が確実だよなぁ。

    そういえば、サンクタスの㎡単価と南側のマンション㎡単価一緒なんだね。(新築時)

  95. 895 匿名さん

    ここの3LDKは確かに安いと思う。
    けど、以前出ていた4LDKが4000万円オーバーだったのは、だいぶ高いと思う。
    いま、4LDKで安いのってあるのかな?
    南側の中古マンションで、4LDKが2000万円台後半で買えるのを考えると、
    3000万円台前半なら新築のこっちがいいな。

  96. 896 匿名

    >>885
    「普段はニュータウン内の他の物件‥このエリアの住民にあるのですが」
    勝手に決め付けないでくれ、誰もそんなこと思っとらんぞ!

  97. 897 匿名

    ↑ん?何が言いたいの?
    みんな地域の活性化なんて望んでないぞー、新しいマンションなんて妬ましいだけだぞーって言いたいの?

  98. 898 匿名さん

    まあいいじゃないの。考え方色々だから。抑えて抑えて

  99. 899 匿名さん

    もうすぐオアシスステージ締め切りw
    かぶってないことを祈る。

  100. 900 匿名

    オアシスステージのあとが最終ですか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸