千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part3
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-18 23:18:55

part3です。検討中のかた、皆で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140092/

所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.58平米~107.07平米
売主:オリックス不動産大京
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ





こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-07 13:36:55

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >駅に近いといっても徒歩10分以内なら大差ないし
    駅徒歩2分と10分じゃ利便性も資産価値もまるで違いますよ。
    何がどう大差ないんでしょう?

    ここは今時至って普通のマンションですよね。
    ですが、床暖房、ディスポーザー、スロップシンク、浴室乾燥、など最低限のものは揃っています。
    共用部もキッズルーム、シアタールーム、コンシェルジュ、24時間管理、カーシェア、ブックカフェと普通のマンションにあるものは大体そろってます。

    最寄2分東京まで乗り換えなしで40分前後で通勤でき、これだけの仕様でこの価格。
    やはりこれにつきると思います。



  2. 503 匿名さん

    駅から最も近いってプレミア感もありますね。

  3. 504 匿名

    タワーならね。

  4. 505 匿名さん

    こないだ地震あったばかりなのに、今更タワーかよ。
    エレベーター止まって、何十階も階段上り下りするのがプレミアム感なのか?

  5. 506 匿名さん

    その前に千葉ニューだと放射線が怖い

  6. 507 匿名さん

    前にもタワーは願望が良いとか目立つとか目先の利点だけに食いついてたレスがあったけど、今時タワーは逆に晒し者物件ですよ。
    今後30年以内に必ずくるといわれている大地震の前に、タワーの人気はガタ落ちです。
    管理費も修繕費の跳ね上がりも最近問題になってるところが多いですし、良いことばかりではないと思います。


    子供おんぶして、水と食料かかえて階段を上り下りなんてごめんですよ。

  7. 508 匿名

    タワーでなくとも、ここもエレベーターだめなら15階まで階段行かなキャー大変
    ヤッパ、階段苦しくない階がいいんじゃね
    管理費等は管理組合がしっかりしてれば、値下げできるよ。

  8. 509 匿名さん

    タワー30階40階とか、マジで高層階難民だよね。
    やっぱ10階より下がいいかな~。

  9. 510 社宅住まいさん

    今度売り出す下層階(オーダー不可)と特殊なところ(ごろが悪い番号)しかのこっていないから、やっぱやめます。価格は魅力的なのですが・・・

  10. 511 匿名

    立地や設備を考えると魅力的な価格だと思うけど。

    でも東よりは西が良かったなぁ。

  11. 512 匿名

    なんで?ここは東が一番景色良いとおもうけど?

  12. 513 匿名さん

    東の空き地が一番最初に何か建ちそうな気もしますよね。
    道幅が広いから日照的には問題ないだろうけど、眺望は遮られそうですね。

  13. 514 匿名さん

    東の景色が常に存在する訳ではないし、向きは人それぞれ好みがあるからね。

    東の売り出しを待たないで西を購入した人が多いのも事実。

    でも基本的には西より東向きの方が人気あるよね。

  14. 515 匿名

    諸条件の良さに比べて価格が魅力的に安い
    その理由を考えたことは?

  15. 516 入居予定さん

    購入できない人や別の物件買って羨ましがってる人の卑屈なスレ多いですが入居予定の方は気にせずに完成楽しみに待ちましょう。
    12月に内覧会予定だと聞きました!(^^)!

  16. 517 入居予定さん

    入居予定の方はネガスレに反応しなくていいですよ!(^^)

  17. 518 匿名

    しかし、ここ安いよな

  18. 519 匿名

    安いといっても大金だからね
    購入してから、安さを理由に処々妥協することは嫌だよ
    ネガティブに考えていいんじゃないの
    長期ローンも組むんだしさ

  19. 520 ご近所さん

    立地、周辺環境考えても後悔はないんじゃないですか?
    中央の住人は満足している人多いと思います。自分の考えですけど。
    駅南のセンティスやレジデンスも見ため楽しそうに暮らされているようですが。
    後悔するしないは個人の考え方で違いますから、じっくり訪問して決断されれば
    良いでしょう。

  20. 521 匿名

    マンションは東より西向きが良い派です。
    理由は西向きだと一般的に寝室が廊下側の東にある間取りが多いから、朝日で目が覚めて良いですよ。
    休みの日に午後から洗濯を干すのにも西向き有利。

  21. 522 匿名さん

    >No.515さんが言う通りで
    東向きじゃなくて、北東向きだから安いんです。
    千葉ニュータウンで北向きはあり得ません。
    西白井から印旛日医大までどこ探しても、
    北向きは、ありません。

  22. 523 匿名さん

    Google mapで
    千葉ニュータウン中央駅探して、
    地図じゃなくて、写真で見るとよく分かるよ。

  23. 524 匿名さん

    ウン千万も払って南向き以外の物件を買いたいとは思わないけどな。
    購入した人は、駅近などの利便性に妥協した感が否めないんだが。

  24. 525 匿名

    日本は南向き信者が多いですよね。
    リビング南向きの寝室側は北向きです。こればかりはライフプランとか好みの問題で他人が妥協だと決め付けるのもどうかと思います。

    私はいくら南向きでも駅の反対側マンションのほうがありえなかったですね。

  25. 526 匿名

    うちは完全なる南向きではないから、南向き信仰はないけれど。あまり燦々と日が入るのは大事な家具の為には疑問。
    まあ、今時のマンションはバルコニーが広いから、日差しはあまり関係ない。暮らしやすさは風通しが良いかどうかのほうが重要。

  26. 527 匿名

    南向きのほうが冬に陽が入って暖かくて暖房がいらない。
    ニュータウンなら南と北の窓開けりゃ~黙って風が通る。
    一緒に道路側壁に反響してくる車の騒音も通ってゆく。
    女房の怒鳴り声は‥快速球のカーブで壁に当って戻ってくる。

  27. 528 匿名さん

    窓からの眺めは東棟、日照時間の長さは南、西棟。

    良く考えられてるね。

    売れるわけだね、ここは。

  28. 529 匿名さん

    業者多数で笑える

    頑張って被爆隠してね

  29. 530 匿名さん


    馬鹿のひとつ覚えのようにつまらない

    まあ、業者だろうがなかろうが売れてるのは事実だよね、ここ。

  30. 531 匿名

    業者じゃないんだけれどね

  31. 532 匿名さん

    まあ確かにここ住んだら大量被爆だが、

    それでも気にいったんです

  32. 533 匿名

    駅近が良いというのは、会社に仕事に余程こき使われてるんだな。
    多少遠くとも、余裕もって出勤できる人には駅近は必要ないだろうね。
    だいたい、どこでも良質なマンションは駅前には無いよ。
    少し離れた場所にあるよ。ハイ、シャンシャン。

  33. 534 匿名さん

    あと駅近に商業施設でなくマンション作りすぎると、町の発展の妨げになる

  34. 535 匿名さん

    くるしい苦しすぎるネガww

    >だいたい、どこでも良質なマンションは駅前には無いよ。
    駅の真上、真横にランドマーク的な良質マンションって沢山あると思うけど。

    嫉みがヒシヒシとにじみ出てて見苦しい。

  35. 536 匿名さん

    ネガ多いけど、近々完売は間違いないだろうね。

    悔しいけど、買ったもん勝ちです。

  36. 537 匿名

    失敗してもまた買えるならね、買えないなら、もしかして地獄が待ってるかも。

  37. 538 匿名

    住んでみないと分からないこと多いし。

    マンション良くても集合住宅は大変だろうね。

    頑張れ購入者。

    仲良くね。

  38. 539 匿名さん

    >>533
    それは戸建てだったり、もっと都心の場合ね。

    ここは何もない千葉ニュータウン内です。駅に近い方がいいですよ。
    ○ サンクタス
    ○ プリスタ
    ○ エストリオ
    ○ センティス
    × ドアシティ
    × レイディアント
    × ブルーミング
    良いマンションは駅に近いですね。

  39. 540 匿名さん

    ○と×の根拠はどういったところですか?

    リステージ、エクセレントシティ、レジデンスの
    評価もお願いします。

  40. 541 匿名さん

    エストリオとセンティス。。。このスレにはびこる人種だな。

  41. 542 匿名さん

    因みにゴミ処理場に空間0.3超えてる

    空気がうまいって本当にいいですね

  42. 543 匿名

    終末下水処理場は湾岸部にかたまってるが、そこの空間線量はそんなもんじゃない。プラス排ガスで本当に空気やばい

  43. 544 匿名さん

    国の軍事施設周辺も嫌だね。
    テロの標的になって巻き込まれる。
    習○野空○団とか。
    あの広大な草地、測定できないけど
    測定したい誘惑にかられる。
    ここには無関係だけど

  44. 545 匿名

    ここの物件って、多少は値引き交渉できそうですか?
    情報を頂けると、有り難いです。

  45. 546 匿名さん

    順調に売れているようだし、値引きする話はまったくでてないって言ってましたよ。
    するにしても、施工後じゃないですか?
    まだ5ヶ月近くありますから、それまで残ってるかどうか・・・・

  46. 547 匿名

    ここの下の道路できたら、空港へのトラックの排ガスが凄そう。

  47. 548 匿名さん

    凄いネガだね。そのトラックはどの道から来るの?
    どの方面から来るの?
    16号や357と同じに考えちゃダメ、ダメ。
    ここは道路が下がっているし、道路ギリギリに建つわけじゃないし、広い道と間隔。
    影響は薄い。
    自分の環境で物事を考えない。
    現に土日の通行量は凄まじいけれど、何か影響ある?

  48. 549 匿名

    確かに、高速道路計画みると、将来はトラックの通りみちだね。まだ、先だけど。

  49. 550 匿名さん

    道がつながれば千葉ニュータウンにも利益になるんだから。

    まだまだ先のことだね。残念。

  50. 551 匿名さん

    放射線、排ガス、ゴミ処理施設 軽く論破してますね。

    では次 白井自衛隊駐屯地の騒音はどうですか?

  51. 552 匿名さん

    そんなものはありませんけど?
    鎌ヶ谷のさきの松戸にはありますが

  52. 553 匿名さん

    下総基地のことでしょう。旧沼南町から鎌ヶ谷北部にあります。
    中央への騒音はありません。

  53. 554 匿名

    売れないでヒーヒー言っている所が多いのに、売れている所は強気だね。

    CNTでこれだけ売れるのは以外だった。

    牧之原同様売れ残り確実かと思っていたけど。

  54. 555 匿名さん

    >529 おまえこそ笑えるwww 買えない奴の僻み・嫉み・嫉妬・・・『男の嫉妬ほど醜いものはないわよ』ってCMで水川あさみも言ってるぜ。 エネゴリ君にwww そこいらにいる、おばはんみたいに嫉妬ばかりしていないで男なら幅広い器量とそれなりの経済力をつけなさいwww 

  55. 556 匿名

    どっちも似たようなもんだよ。

  56. 557 匿名

    この間近く通ったけど、中々威圧感があった。

    さすがに駅前にあると存在感違うね。

    夜だったけど、騒音は気にならないだろうな。

  57. 558 匿名さん

    騒音はあるでしょう

    駅前ドンキなんかうるさい車多いしね

  58. 559 匿名

    騒音は外ばかりじゃ~ないよ
    内なる騒音~イヌの吠え声が聞こえてくる
    使用細則はあっても
    こればかりは居住者の管理次第でどうにでもなる。
    臭いもあるしな。

  59. 560 匿名

    >558、559は千葉ニュータウン知らない連中

  60. 561 匿名さん

    駅近で低価格。なかなかいいマンションだな。

    汚染さえなければなー、と思った。

  61. 562 匿名さん

    なら千葉県で検討するのやめたら?

  62. 563 匿名さん

    数日前の文科省の汚染MAPみて千葉北部はやめたよ

    とても居住できん

  63. 564 匿名

    >>559
    イヌの鳴き声なら俺の住むマンションでもよく揉めたよ
    管理組合が徹底して呼びかけたからおさまったが時間が掛かったよ。
    EVには他人と一緒に乗らないとか、乗るときは抱っこするとかね。
    まあ、慣れるまで2・3年掛かるけど徐々に解決するんじゃないの。

    でも、駅近いの良いね。走って30秒か、特に疲れての帰宅が楽だな。

  64. 565 匿名さん

    563さん

    やめたのに何故検討板をチェックしてるんでしょう。
    書き込みも内容がなく意味不明な行動ですねww

  65. 566 匿名

    東側にある更地さ
    ねかして3年くらい経つがそろそろ着工するだろて
    商業ビルをさ

  66. 567 匿名さん

    駅前の一等地が空き地なのもさびしいものです。

    目の前ですから何が建つかによってマンションの印象も変わってきますね。
    千葉ニューらしい雰囲気の良いものだといいですね。

  67. 568 匿名さん

    >No.566さん
    商業ビル?
    誰が何のために?
    儲かるの?
    そんな奇特な企業があんの?

    てか、北東向きの部屋を買う方が奇特かな?

  68. 569 匿名

    雑居ビルでお水や風俗でも入れば会社帰りのリーマンが使う。
    千葉ニューも変わってくるかな。駅前だから仕方ない。
    西側もイオンが確保してるから、連結ビルを造るんだろう。
    連絡用の歩道橋は一様出来てるしな。

  69. 570 匿名さん

    >563
    千葉NTに住みたかったのが電車賃が高いとか何らかの理由で会社に認められず、住めなかった人間etc...
    これからは農作物や水産物による内部被曝が問題ということや、最近の空間線量も知らずにご苦労様です。
    きっと、液状化の浦安や、ホットスポットの柏や流山の掲示板でもご活躍されていることでしょう。

  70. 571 匿名さん

    >>569

    どこのひとが使うの?
    会社帰りのリーマンがお水や風俗。
    某沿線の街と混同しないんだよ。

    自分の会社の目の前でそんなところに入れば
    翌日には  お前好きだな  と、格好の噂の主に

    帰宅途中に使えば、子供や子供の友人、ご近所さんの誰かしらの目にとまり

      あそこのご主人好きねえ  と、言われるよ。
    住宅地をうしろに控えた街はみんな同じ。柏の葉やおおたかの森にそんなものができないのと
    同じ。

    まあ、家族向きの飲み屋はひょっこりごんすけなんかあるし、リーマンのひっそり飲みたいときには
    祇園亭があるし、すごくお洒落なのみどころくらいはいいかね。
    ちょうどビジネスモールからの途中だし。

    一等地にはもったいないので牧の原あたりにできて欲しいのは
    このごろ人気の石がまパンやで大きくて、広い店前にテーブルやベンチおいて
    買ったパン食べたり、コーヒーのめるようなパンや。
    どこも繁盛している。鎌ヶ谷にもあるしね。
    以前街びらき当初は中央南いま駐車場になっているところにその小さいのがあって
    繁盛していたよ。

  71. 572 本音

    お金が無いので、ひたすら西へ西へときたら
    なんと駅前に安いマンションがあった
    これはいいと早速申し込み

    拙宅が千葉NT駅から遠いから
    近くへ行こうとチャンスを伺ってたら
    なんと駅前に安いマンションができた
    これで千葉NT中央に住んでると
    ひそかに自慢できる
    バス通勤よ さようなら

  72. 573 匿名

    そういう需要は5、6年前に中央南戸神台のタワマンで吸収されたと思っていたけど。
    まあ、この辺では千葉ニュータウン中央北側はブランドだから。

  73. 574 匿名さん

    中央の北口がブランド?
    あははは。
    そんなこと言ってると、鼻で笑われるよ。
    元々どんなとこだったか、知ってる人から見たら。
    まあ、サンクタスがある辺りは大丈夫だけどね。

  74. 575 匿名

    このマンションはそんなに安い物件なんですか?

    見学に行けば安いものに飛びついてきたと思われそう

  75. 576 匿名さん

    中央北側ってブランドだったんだ(笑)
    笑い話だよね?

  76. 577 匿名さん

    >>574

    旧在民乙。そこらへんが荒らしか

  77. 578 匿名

    安さに飛び付いて買ちゃんだよね。今売っておかないと、いけない理由があるんだろうね。

  78. 579 匿名

    >>578
    意味深なお言葉。理由を教えて

    でも駅前でこの値段のMSは、この沿線には見当たらないよね。
    お金が無いというか、予算が限られているとか
    担保が無い、頭金が無いなんていう人には
    うってつけだと思うよ。

  79. 580 匿名さん

    でも千葉ニュータウン内で一番便利なのは中央北だよね。
    サンクタスあたりはほんと便利だと思う。

    条件の良い高い部屋はほとんど売れてしまってるから自分の中で条件があえば、今はある意味お買い得な部屋が残ってる。

  80. 581 匿名

    マンションは安いよ。早い者勝ち状態は否定しない。ただ、忘れてるのか知らないのか、北総線は高いからね。入居後、北総線が高いと後悔しないように、よく検討すべし。というか、北総線を高いと感じる人は、ここを検討しなければよいのに。

  81. 582 匿名

    イオンモール3階のピクニックコートからの眺めが悪くなった。
    マンション見て食べても美味しくないね。

  82. 583 匿名

    住人と目があちゃうのかな?

  83. 584 匿名

    それはそれでおもしろそう。

  84. 585 匿名

    フードコートからの景色なんて関係ないよ。単に安く早く食べるためのとこだから

  85. 586 匿名

    そう 決め付けるのは変だぞ
    窓側でゆったり寛いでる人は結構いるぞ

  86. 587 匿名さん

    今までの景色もちょっと異様でしたけどね。
    駅前なのに見渡せるって・・・・

  87. 588 匿名さん

    サンクタスがため息建たなくても、いつか何かができるだろうし。

    早いか遅いかの違いでしょ。

    サンクタスに文句を言うのは、ちょっと自己中だね。

  88. 589 匿名さん

    地元民はわざわざフードコート使わないよ。よそから来た人たち

  89. 590 匿名さん

    フードコートで景色を見ながら食事ってw
    なんか貧乏くさい

  90. 591 匿名

    中央駅付近で落ち着いてお茶できる店ってどこがある?
    あったら教えて

  91. 592 匿名さん

    とくにないけれど、イオンの中のサンマルクカフェは落ち着いている。
    また、イオンの中のスタバ、食事時以外のパステル、桜台のガソリンスタンドのドトールは車で
    人気ある。地元民はここにカフェできないかなと期待していた。

  92. 593 購入検討中さん

    マンションの周りの道路や歩道が盛上がったり、
    ひび割れてたりしてるのって何なの?

    地中に杭を打つときに周りが盛上がるみたいだけどそのせい?

  93. 594 匿名

    だから安くしておいたよ

  94. 595 匿名

    あれは震災の爪痕かと思います。それまで見ませんでした。杭打ちはもっと前ですよ。

  95. 596 匿名さん

    >>595
    3.11より前から、あった希ガス?

  96. 597 匿名

    該当の箇所はもともと少し傾斜があり、
    地震前から裂け目があったような気がしてましたけど
    今のようにデコボコして高低差のある広がった裂け目ではなかった気がします
    パイロン置かれたのは最近だと思いますが、置かれた日は覚えてないですね。

    もしかしてだんだん沈んでます?

    椋鳥+地盤沈下!?

    営業に詳しい情報を聞いた方が良いかも知れません。

  97. 598 匿名さん

    地盤が固くても上に乗っかってる地層が軟いんじゃ意味ないな。
    さっき見てみたけど歩道のタイルガタガタに歪んでるしし、木の横にある金属製の装置は端がすこし浮いてるし。
    本当に地震の影響か?西側だけだぞ?

  98. 599 匿名さん

    02/14時点
    http://bit.ly/nsyjVe
    ↑これって杭打つ前?

  99. 600 匿名さん

    ネガがムクドリ以外のネタを仕入れて嬉しそう。
    14階建てマンション用に固めた土地と歩道を同一条件で語られても・・・

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸